ぱちんこ業界ネタ・旧

生活保護費の引き下げによるパチンコ屋への影響

生活保護費の引き下げによるパチンコ屋への影響



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

 ◇生活困窮者支援に関する社保審特別部会報告書(ポイント)◇

1 新たな困窮者支援制度の構築

・一般の就労が難しい人に簡単な作業の機会を提供する「中間就労の場」を創設
・住居確保のための給付金制度を検討
・「貧困の連鎖」防止に向け、生活困窮家庭の子どもへの学習支援

2 生活保護制度の見直し

・積極的に就職活動を行う人への手当支給
・収入があっても一定額は保護費が減額されない制度の拡大
・働いて得た収入の一定額を保護脱却時に支給する「就労収入積立制度」を創設
・働く意思がなく保護を2回打ち切られた場合、3回目の審査を厳格化
・不正受給に対する罰則引き上げ
・援助が難しいと答えた親族に理由の説明を求める

------------------

要は、ただ減額されるだけで
他はたいしてかわらなそうだ。

ワーキングプアとの比較で支給金額が下がるそうだが、
まあ、一生懸命働いている人の方が
生活保護の人より賃金が少ない逆転状態だったのだから
それはいいだろう。

国家における生活受給費の割合は年々増加を続けてきている。
本当に困っている人に、行き届けばいいのだが、
不正受給者が後を絶たないため
生活保護=悪というイメージがついてきてしまっている。

一番ありえないのが
生活保護費で、即ギャンブルに興じる不届きものだ。

それにしても
生活保護受けてるのに、なんでパチンコで遊んでいるのだろう。
一度権利を得てしまえば、バカらしくて働く気もないのだろう。

真面目に働いているひとがバカを見るような
生活保護は、現金と現物支給との組み合わせに切り替えるべきである。

生活保護者のパチンコ通いは
多少減額されようが
他を切り詰めてまで通い続けるだろう。
すでに病気の域に達しているため止まらないはずだ。
今回の改正による、業界への影響はほぼない。

行政の方で
生活保護や、東北の保証金など
公的な資金でのパチンコ遊戯を禁止してくれない限り
これは止まらないだろう。
血税の不正使用で刑務所にでも叩き込むか強制労働させるべきだ。

本当に困っている人たちに行き届かず
パチンコで遊興にふけるものが受給する不公平な状態らしい。

くされ芸人の河本(在日)一家は、
あの手この手で一族総出で不正受給を受けていたようだ。
全国にはそういう不正受給者がいまだにやまといるだろう。

いわゆる外国人に不正受給者がとても多いようだ。
在日外国人への、受給要件は戦後の配慮がまだ生きており
日本人よりはるかに甘いようだ。

平日の昼間から、毎日のようにパチンコを興じる人たちがいる。
パチプロ(死語)のように、暮らせるくらい勝っているわけでもない。
とても資産家にも見えない。仕事をやっているようにも見えない。

全国どこのホールでもそういう不思議な人がいるだろう。

あるホールでとても資産家の様にも見えない身なりで
毎日のように負けにくる、40代くらいの変な夫婦がいた。
ホールで働いているバイトの中でも
ああいう人たちは、悪いことをやって汚い銭をたくさんもっているんだろうね。
という話になった。

常連客はバイトの中で、「あだ名」をつけられて
識別されることが多い。
デブメガネ、ハゲチンピラ・・

とある、神奈川の駅前ホールではかつて
朝から中南米の人たちが行列の大半を占めていた。
近くに難民キャンプがあることにはあるが、
夜勤明けにも見えないし・・

どこからこれらのような負ける金は出てくるのだろう。
サクラにも見えないし。
世の中は不思議なことだらけである

でもそういった不正資金の流入で
少なからなずパチンコ業界は潤っているのも事実だ。

年金受給日や生活保護費支給日を
手ぐすね引いて待ち構えるホールも数多い。

でも

パチンコ屋自体は偽善アピールで
一生懸命ごまかしてますが・・

---------
(⌒▽⌒)/゜・
地域社会の役に立ってます^^
お客様の笑顔がうれしいです^^
ここで働くことは私の誇りです^^
やりがいがあって楽しい職場^^
---------

まあいいのだろう。

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

Pファンキードクター 悪魔12000ver.

‎パチンコ関連記事

【非難】Pファンキードクター 悪魔12000ver.の評価「こんなの打てるか。射幸性を高めればいいってものではない」【更新2】

2024/3/27

単純計算で1/1156.6で突入か。ろっ…6%って…それ掴むのにお幾ら万円ですかって感じだな…。ボーダー回ってようやく4万8000円で1回引けるかどうかだからかなりキツイ

P FAIRY TAILこれが七炎竜の力だ パチンコ

‎パチンコ関連記事

【話題】Pフェアリーテイル LT パチンコの事前評価「これがLTの本命?アリアをさらに荒くしたような台」【更新1】

2024/3/28

フェアリーテイルは版権が好きになれぬ。399時代に比べて客もホールも減りすぎや。覇権がどうかはともかく、あぁいう荒さなりスペックの上限チャレンジする姿勢は好きだな

Pフィーバー三国戦騎7500

‎パチンコ関連記事

【出し切った】Pフィーバー三国戦騎7500の事前評価「大開王系の三共のネタ機種。この台の釘を開けてブン回させる店はみんなで英雄扱いしないとな」【更新1】

2024/3/28

サンキョーにはこういうお笑い専門開発の部署があるのかな。大開王とかスプスプと同じ末路を辿りそう。今のホールにこんな荒い台扱える余裕あるワケ無いだろうに


L忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~

スロット関連記事

【酷評】L忍魂参 スマスロの評価「まさか大都が面白いスロットの作り方知らないメーカーになるとはな」【更新4】

2024/3/27

久々にほんものの糞台を見た。これだけコケ散らかしてるのにまだ番長に期待してる奴って頭どうなってんだよ。低設定には夢も希望も無いから注意してね。俺は一生打たない。

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

スロット関連記事

【粗悪品】S忍者じゃじゃ丸くん スロットの評価「設定の入らない沖ドキを打つ意味はない、なら沖ドキでいい」【更新3】

2024/3/27

ユニバはもう腐りきってる。わざとクソ台作ってるのかと疑うレベル。ちょっといくらなんでも出来が酷すぎないかこの台。直撃の期待感がなくなるだけで告知機ってこんなにつまらなくなるんだな

L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 スロット

スロット関連記事

【量産型泡沫版権】L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 スロットの事前評価「こういうタイトルダサいよな。○○件とかも同様」【更新1】

2024/3/28

あんな面白くなかった奴をか? 一期はどうにか最後まで見れたけど二期はもう無理だった。


その他,パチンコ業界,関連記事

【悲哀】パチンコ屋の景品交換所が山崎パンの社員に襲われる事件が発生「春のまつりだね」

2024/3/28

そりゃ毎日毎日パンにマーガリン塗ってたら一発逆転考えるって、気持ち分かってやれや

その他,パチンコ業界,関連記事

【耳にタコ状態】パチンコが衰退している理由ってもう誰でもわかるよ「もっとつぶれろ」

2024/3/26

笑えるよな。台の高騰、客離れ、閉店ラッシュ。それでも業界の売上が伸びるって事は1人頭の回収額増えたからだろ?今もやってる奴はもれなくガイジだろ

その他,パチンコ業界,関連記事

【正鵠】パチンコ業界の奴らって本当に生き甲斐や幸福感をもって毎日を生きてるんだろうか?

2024/3/25

競馬他全ての公営ギャンブルの合算売上より多くて10万20万勝った負けたやって、ギャンブルじゃありませんて凄いよな

-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
評価コメントを書き込んでくださいx