ぱちんこ業界ネタ・旧

僕らの投資したミサイルが返ってくるよ

僕らの投資したミサイルが返ってくるよ



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

もうすぐわれらの将軍様により
ありがたいミサイルが
お打ち上げになられます。

とても
楽しみですね^^

古いネタですが、
北系のぱちんこ企業やいろいろな業態からの
北朝鮮への多数の献金により、
間接的に、日本の国民が使ったお金が
ミサイルになって帰ってくると
いう話でした。

今でもたくさん献金は行われているのでしょうかね。
昔は、献金額がその個人のステータスとなり
金額を競っていたようなのですが
いまはどうでしょう。不確かなところです。

◎チェーン店舗数がじぶんのちから

なぜか
パチンコ企業の朝鮮系のオーナーは、
北も南も将軍様みたいな人たちばかりです。

ある北系のぱちんこ企業では
朝から、社長様と専務様の前に
社員が行列で並びます。

ひとりひとり社長様に、ご挨拶と今日の意気込みを宣言いたします。
本日も働かせていただいてありがとうございます。一日業務に励みます
というわけです。

10時始業の企業なのに、8時前には全員出社しなければなりません。
アホらしくて、大半の社員がすぐやめていくそうです。

彼ら経営層はとにかく自分たちの力を誇示したい。

それは何かというと、
自分たちの店舗数が
その「力」であると勘違いしていました。

10店舗よりも、20店舗の法人の方が偉いと。

10年位前、まだパチンコ業界が景気がよかったころは
目指せ100店舗というわけで、
あちこちの中小法人が人材募集広告をしていました。

今ではそれらの無理やり急拡大させた法人は
採算が取れずにかなりの店舗数を閉めています。

今現在100店舗達成しているのは

マルハン
ダイナム
ガイア・

くらいなものであり、
無駄な店舗拡大競争はなくなってきたように思えます。

最近の中小法人の新店も1000台クラスの力の入ったものが多く

居抜きの小型店買い取り改装での
店舗数を増やすだけ目的でのオープンは自分の知る範囲だと
少なくなったのではないでしょうか。

それにしても
ぱちんこ業界の景気が悪いと
祖国でいいミサイルが作れません。

この10年で北のミサイルの性能は格段に上がったように思えますが
どうみても、冷戦期の米ソにもまだ技術が届いていないですよね。
下手すれば、WW2当時のドイツ程度?

こないだは、南もロケットの打ち上げが失敗しました。
今、北のミサイルも部品不具合で、交換作業中らしいですが
気温が-20度近いとの事で大変そうですね。
なんとか年末までに打ち上げ成功してもらいたいところです。

まあ
日本に落ちて、初のパトリオットでの実践撃墜成功となったほうが
ネタとしては面白いですね。

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

Pフィーバーマクロスフロンティア5

‎パチンコ関連記事

【大失敗】P/e Fマクロスフロンティア5 パチンコの評価「もう次はないだろ。いくら機歴だろうが2万台入れて致命的なコケ方してるし」【更新4】

2024/5/1

興味本位で打ってみたが超絶糞台だった。うん、今年の糞台大賞候補。二度と打ちません。初日から1パチ送りされてたわ。こんな値崩れ必至の産廃を強制的に買わさせられるホールがかわいそう

P FAIRY TAILこれが七炎竜の力だ パチンコ

‎パチンコ関連記事

【荒波】Pフェアリーテイル LT パチンコの評価「まじで10万勝ちか10万負けの台。もちろん私は10万負け」【更新4】

2024/5/1

LTは人を狂わせる。なんで左の台が出るんだよ...。今日は俺の台の番だろ...。この台の売りである上乗せ体感する前に大体の人が力尽きる。転落w しねw糞台w

e新必殺仕置人 超斬撃

‎パチンコ関連記事

【空気】e新必殺仕置人 超斬撃 スマパチの評価「試打でも分かってたけどゴミだわこれ」【更新2】

2024/5/1

なんでこんなに京楽の機種はパチンコ店で存在感が薄れたのさ。つーか仕置人とかウルトラマンとかライダーとかコンテンツとして終わってんだからもう諦めろよ


Sダンまち2 スロット

スロット関連記事

【間違え】Sダンまち2 スロットの評価「5.9のダンまちをかなり打ち込んだから楽しみにしてたんだけど…」【更新4】

2024/5/1

賛否両論だと思ったけど8割否になってきたね。打ってないけどクソ台認定しますw 純増が物足りない人には受けが悪い。前作同様、よく作り込まれてるからスロ好きな人にはスルメ台だと思う。

L押忍!番長4

スロット関連記事

【低迷】L押忍!番長4 スマスロの評価「大都、本気でヤバくない?糞台連発して悪徳商売してまじで嫌われてるよな」【更新7】

2024/4/30

スロットを打たないエリートが作ったゴミ箱。入社した後に社内で打って打ち手の心は理解しますた!って鼻毛野郎ばっかりなんだろうな。やっぱ世代は変わるんだろうし過去にイケてるメーカーでも落ちぶれるんだろね 期待して損した

Lパチスロウルトラマンティガ

スロット関連記事

【酷評】Lウルトラマンティガ スマスロの事前評価「説明見てるだけで無理ゲー感しか感じずゲロ吐く寸前」【更新1】

2024/4/27

ティガやべえな。動画見てるだけでもう不快だわ。こんなん隣でやられたらまず耐えられん。これがパチンコ文化の演出ってやつか


その他,パチンコ業界,関連記事

【強欲】肝心のスロットのヒット作に恵まれない大都が叩かれる風潮に「まあ勘違いしてるのはたしかよね」

2024/4/30

リゼロから本当に何もかも変わった感じする。それ以前と以降で出す台も態度も変わりすぎじゃない?

その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから

その他,パチンコ業界,関連記事

【粗大ごみ】パチンコ、スロットの実機を買って家に置くと…「一軒家ならまだしも、アパートマンションじゃうるさくて遊べないだろ」

2024/4/14

ルーピングスターっていうパチンコ台を持ってたけど親に捨てられた。冷静に考えたら金賭けないパチンコなんて普通の娯楽以下なんだよね

-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
評価コメントを書き込んでくださいx