ぱちんこ業界ネタ・旧

花の慶次の朝鮮出兵編を描いてほしい。

花の慶次の朝鮮出兵編を描いてほしい。



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

今更ながら、花の慶次の原作本に

一夢庵風流記 (新潮文庫)

がある。アマゾンで中古で1円からあったり、電子書籍化しているので
興味がある方は是非一読してほしい。

さて
朝鮮出兵であるが、

なぜか現在タブー視されており、
TVにも取り上げられることはなく、
活躍した人物の功績も闇に葬られたままである。

---------------
一番隊
小西行長、宗義智、松浦鎮信、有馬晴信、大村喜前、五島純玄(宇久純玄)ら計18700人

二番隊
加藤清正[80]、鍋島直茂、相良頼房ら計22800人
三番隊
黒田長政、大友吉統(大友義統)ら計11000人
四番隊
毛利吉成(森吉成)、島津義弘、高橋元種、秋月種長、伊東祐兵、島津忠豊ら計14000人
五番隊
福島正則、戸田勝隆、長宗我部元親、蜂須賀家政、生駒親正、来島通之、来島通総ら計25000人
六番隊
小早川隆景、小早川秀包(毛利秀包)、立花統虎(立花宗茂)、高橋統増(立花直次)、筑紫広門、安国寺恵瓊ら15700人
七番隊
毛利輝元、兵30000人
八番隊
宇喜多秀家、兵10000人。対馬在陣
九番隊
豊臣秀勝、長岡忠興(細川忠興)ら計11500人
船手衆(水軍)
九鬼嘉隆(志摩鳥羽)、堀内氏善(紀伊新宮)、杉若氏宗(紀伊田辺)、桑山重勝・桑山小伝次 (紀伊和歌山)、藤堂高虎(紀伊粉河)
脇坂安治(淡路洲本)、菅野正影(淡路岩屋)、加藤嘉明(淡路志知)
来島通之・来島通総(伊予来島)

--------------------

当たり前だが、戦国オールスターの面々が出兵している。
光栄の信長の野望だったらえらいことだ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E7%A6%84%E3%83%BB%E6%85%B6%E9%95%B7%E3%81%AE%E5%BD%B9

wikiでは、無駄に詳細に書かれているので是非こちらもみてほしいところ。
非常に面白い活劇になっている。

一夢庵風流記では、
そのクライマックスが
朝鮮出兵に慶次が赴くところだとみている。

少年ジャンプ上では、当時大して竹島問題もなかったのに
朝鮮出兵が、オリジナルの沖縄編におきかえられ
朝鮮で得た、2番目の家来の金悟堂も、オリジナルの
鬼みたいな奴に変わってしまった。

原作者の故 隆 慶一郎からしてみれば、ふざけるなというところだろう。
最悪の改変である。

別に文禄・慶長の役双方ともに
明、朝鮮連合の勝利で終わっているのだから
あちら側にとっても、どうでもいい話なのに。

マスコミ内部に、朝鮮系の悪い人たちがいるのだろうと
勘ぐってしまう。

小説上では、慶次は、
朝鮮出兵で無双の活躍をし
帰国している。

漫画の花の慶次の原哲夫には、
死ぬ前に、
漫画版の完全版として、朝鮮出兵編を書いてから死んでほしい。

ニューギンさん、圧力頼むよ。

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

P牙狼11 冴島大河 XX

‎パチンコ関連記事

【挫折】P牙狼11 冴島大河の事前評価「クソほど釘締めてすぐに客飛ぶ所までは知ってる」【更新5】

2024/4/20

ありとあらゆる選択肢の中で素人の着ぐるみ着たうるさい男をプロモーションに使う時点でサンセイはそういうとこのセンス絶望的なの丸分かりだし今更よ。酸性は基本的に終わっている。

Pフィーバーマクロスフロンティア5

‎パチンコ関連記事

【歌いたい…】P/e Fマクロスフロンティア5 パチンコの事前評価「マクロスびっくりするくらい力入れてないね。フリーダム枠これ呪われてるだろ」【更新1】

2024/4/20

マクロスFて、パチは3がコケて4もダメで最近出たスロもダメで、アクエリと同じくらいの出涸らしオワコン版権じゃないか?マクロスやアクエリオンとか、そこまでしつこく出すタイトルじゃないよな?

P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT

‎パチンコ関連記事

【ヒキヨワ】P大工の源さん 超韋駄天2 極源LTの評価「LTの平均何連だよ。すぐ抜けすぎ!」【更新5】

2024/4/20

くっそ回らん。LT機の中で一番やれそうな台だから渋くしやがってんだな。レアなラッシュを餌に客からカネ絞り取る計算で作られた台。初打ちしたけどオモロイやん。釘以外言うことない。


L押忍!番長4

スロット関連記事

【学習しろよ】L押忍!番長4 スマスロの評価「大都が面白い台作れるわけないってもう店も客も分かってるのになんで店はこれを大量導入しちゃうんだろう」【更新3】

2024/4/20

政宗、鏡、吉宗、忍魂とシリーズ物で大コケ連発してきているからな。番長だから大丈夫などという安心感なんて微塵も無いぞ。番長が心配なのではなく、今の大都が心配なんだよな。センスが枯れただけでしょ

Lゴールデンカムイ スロット

スロット関連記事

【総批判】Lゴールデンカムイ スマスロの評価「歴史に残る失敗作。まどf、エヴァスロレベルか」【更新5】

2024/4/20

結果としての負けはまだしも、勝つまでのプロセスとして勝負できなさそうな辛さがあって結果、やはり負けが多くなる台はゴミ

Lストライク・ザ・ブラッド スマスロ

スロット関連記事

【駄作】Lストライク・ザ・ブラッド スマスロの評価「手応えが一切ない感じ。無いなこれ。今日時点で世界一キライですこの台」【更新3】

2024/4/20

正直スマスロ最悪の出来では?マジハロとイニD混ぜて薄めた様な台だった。キツすぎる…。6.2号機くらいで作ってて急遽スマスロに作り替えた感はすごい感じる


その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから

その他,パチンコ業界,関連記事

【粗大ごみ】パチンコ、スロットの実機を買って家に置くと…「一軒家ならまだしも、アパートマンションじゃうるさくて遊べないだろ」

2024/4/14

ルーピングスターっていうパチンコ台を持ってたけど親に捨てられた。冷静に考えたら金賭けないパチンコなんて普通の娯楽以下なんだよね

その他,パチンコ業界,関連記事

【不正】生活保護者でパチンコやっている連中はおかしい「働けるだろ」

2024/4/4

最低限度の生活に博打は入らねえだろ。見つけたら即刻打ち切れ。そもそも生活保護費も不正受給してそう

-ぱちんこ業界ネタ・旧
-

0
評価コメントを書き込んでくださいx