ぱちんこ業界ネタ・旧

ぱちんこ遊技人口増への様々なハードル

0 0 votes
↓ この機種の評価投票をお願いします

識者によると・・

最近「ガイドライン」という言葉をよく耳にする。

行政の掲げる“広告宣伝規制の徹底”に伴う様々な通知を
各組合で事例レベルに落とし込み、ホールに注意喚起している。

その中では、ホールの行政に対する質問

 「○○のような広告はOKか」
 「総付景品として○○を配布するのはOKか」

などに対する回答は、ことごとく「NG」。

遂には警察庁による

「アイドル、アニメ広告による18歳未満のホール立ち入りに関しての要請」

により、主に“ぱちんこAKB”を対象とした広告規制まで始まった。
杭が出る前に打たれている、という状況である。

さらに

一物一価の徹底や、
ユーザーにおいてはパチスロのコアユーザー化、
消費税増税による余暇活動への影響など、

業界が抱える不安要素は多い。

「ぱちんこを始めたきっかけは?」

という問いに対し、最も多い回答は

「友人や家族に誘われて」

だそうだが、これを促進する手立てはないものか?

クマ

 

0 0 votes
↓ この機種の評価投票をお願いします



おすすめ人気記事

1

たまには前のりして夜のソウルにいってみようと、ミョンドン付近に安い寝床をとった。ソウル駅のベンチで夜を明かすよりは、ましくらいな程度でいいかな。といきなり飛行機が遅れ、ソウルへの移動がぎりぎりに。仁川空港から空港直通鉄道に43分乗ってソウル駅着

ゴミくずニート 収支 2

0 0 votes ↓ この機種の評価投票をお願いします     年々ホールの稼働、売り上げが低下している。にもかかわらず粗利は一定数抜いている。客の負担だけが、じわじわと上がって ...

3

楽園お得意の営業力で、相当インパクト強めに出さないと周辺客は奪えない。客を飛ばさないためには、グランド後もギリギリの経営で長期的に通常営業でもPIAがよりも出し目にしておいて徐々に客をつけるしかないけど…そこまでする必要あるのか。しないと思われる。リスクのほうが大きい

-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
コメントを書き込んでくださいx
()
x