運営履歴

パチンコまとめサイト設立への道⑨ 微前進

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!



アメブロからのリンクは強かった

http://gomepachi.com/

PVの伸び悩み3週目である。

今週は、4サイト合計で2370pv/日平均であった。

木曜が過去最大で、4000pvを記録、金曜が3,000PV
週末は伸びをみせた。
まあ土日はいったん減るのでここで小休止だ。

ためしに火曜と水曜は、旧サイトのアメブロのリンクをいったん外してみたところ・・
やはりPVは落ちた。
木曜に再接合したところで、この伸びようなのでまだ依存するところが大きい。

旧サイトはまだあちらこちらにリンクが張られているので、
何もなくてもまだ見に来る人がいる。
ありがたいことに、そこからここのサイトやまとめサイトに飛んできてくれているわけだが、
この結果を見るとしばらくアメブロ側も外せないな。

 

今週も引き続きアンテナサイト対策

大手サイトの分析からいってみよう。

https://www.similarweb.com/ja/website/slotlog.blog.jp

まずスロログを見る。

323.98K /week =1日46,282PVと出ている。

このうち、ブックマークで直接来ているのが、16%で
グーグルとかyahooの検索が、65%
参照が、18%

この参照が、リンクやアンテナサイトから飛んできている数値だ。
1日9000PVが参照数値だ。

1日3万PV近い検索は、記事量に比例するため大量に記事を保有しているほど飛んでくる。
こちらは、まだ始めたばかりなのでこれはしょうがない。

参照18%のうち、

27%が、「みんなのお金儲けアンテナ」となっている。
数値にすると・・・、1日2,250アクセス分がここから来ていることになる。

続いて22%が、いーアンテナ
18%が、newspod

こういった、アンテナサイトのコマをどれだけ増やせるかでPVが劇的に変わる。


 

続いて、「ぱちんこどきゅめんと」

https://www.similarweb.com/ja/website/pachinkolist.com#overview

972.53K/week = 1日 138932PV

アクセス数を表示しているぱちんこパチスロドットコムが25万近いのでもっとあるはずだが、
まあこれで見てみよう。

直接が、36%
検索が、17%
参照が、44%となっている。 1日5万~6万アクセスは、アンテナサイト経由ということになる。

アンテナサイトは、

「2chまとめさいといっき読み」が32% = 1日17000~20000アクセス
いーあんてなが、11%
まとめαが、6%
他細かいところが68サイトから流入

提携している数が違いすぎる。
すごいものだ。

鍵はアンテナサイト

しょせん2chのコピペなので中身の記事はどこのサイトもほぼ同じ
投下する時間がちょっとずれるだけ。
どこ見ても金太郎飴状態。

だが、サイトごとにアクセス数が違うのは、
手持ちの提携アンテナサイトの告知範囲が違うからであり、
武器の装備のような感覚だな。どれだけ強い武器を数揃えるか。

同じようなサイトがぱちんこ関連だけでも10数個あり
レッドオーシャン状態で競っている。

まとめサイト自体は、誰でも簡単に作れる。
そこから伸びていくかどうかは
告知≒アンテナサイトとの提携次第だ。

まったく同じ記事をパーンと送っても、
告知先のアンテナサイトの差だけで決まる。

大手と雑魚との差は提携アンテナサイトの差。

 

アンテナサイトで来てもらう

常連になってブックマークで直接来てもらう

 

この流れでアクセスを増やすのが流れ。

ここで、こちらの今週の手持ちアンテナサイトはというと・・

 

いわしアンテナ
2chまとめアンテナ
ぱちんこスロットの2chまとめアンテナ
みんなのお金儲けアンテナ
おまとめ
2chNEWSアンテナ
2chアンテナ
ギャンブルまとめにゅーアンテナ|パチンコ

 

この8つを装備している。
始めたばかりの人でも自動登録できるところばかりだ。

ブルーアンテナは、効果が薄かったので今週から廃止。
スロパチまとめ~スロットブログ&パチンコブログ~には、リンクを張ってもらった。

参照の流入量は、

ライブドアのパチンコカテゴリーからのものが、50%
アメブロからが、20%
人気ブログランキングが、13%

で、残りの17%くらいが、上の8つのアンテナサイトで構成されている。

1日で350アクセス分程度だ。まだまだ少ない。

木曜日に、「みんなのお金儲けアンテナ」と提携をしてもらった。
上記のように、「スロログ」に1日2000近いアクセスを送っているところだ。
こちらからのアクセスを送ったリターンで、帰ってくるので
来週の効果上昇に期待したい。

ひたすらアンテナサイトに提携依頼

先週からいくつかのアンテナサイトに提携依頼を送っているが、
当然のごとくなしのつぶてだ。

大きいサイトほど、大量に同様の依頼がきており
対応しきれないのだろう。
大量の中の1通といったところで見つけられるわけがない。

どこかのサイトに書いてあったが、
まさに、登録されるかどうかは運だ。

いったん中堅どころに登録されればそこからアクセスが流入し、
安定していくようだ。
そして、徐々にアンテナサイトを増やして、
最終的には、大手アンテナサイトに絞るのが流れで完成と。

登録されるかどうかが、カギであり、
されなければつぶれるだけとなる。

ライブドアのぱちんこまとめのところをみると、
数か月で更新が止まっている元まとめサイトが多い。
これらは途中で労力が見合わずにあきらめたのだろうね。

今のままでは何やっても変わらないので、
運まかせで、運営を続けるのみ。

 

 

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

P牙狼11 冴島大河 XX

‎パチンコ関連記事

【妥当】P牙狼11 冴島大河の評価「牙狼信者からしたらゴミ台。牙狼あまり打たない人からしたら良台」【更新8】

2024/4/25

鋼から入った牙狼信者だけど普通に面白いと思う。てか信者だから甘めに見ちゃってるけど。スペックは遊べるし突入率含めて皆が楽しめる努力は感じる。P聖獣化してるんよな…、大枠は改善してるだけに勿体無い

Pフィーバーマクロスフロンティア5

‎パチンコ関連記事

【クソ台☆】P/e Fマクロスフロンティア5 パチンコの評価「新入社員にでも作らせたんか?ってくらい演出の魅せ方もバランスも悪い」【更新3】

2024/4/25

最近の台にしてはとんでもない数入ってるな。機歴にしてもこんなに過剰なの久々に見るわ。同じ台数で牙狼満席だけどマクロス半分以上空いてるわ これまじでやっちまったんじゃねえの

P FAIRY TAILこれが七炎竜の力だ パチンコ

‎パチンコ関連記事

【明暗】Pフェアリーテイル LT パチンコの評価「やっぱり転落は終わった後の後味が悪いな」【更新3】

2024/4/25

むしろ転落式だから荒れるんだろ。LT目指してるのに即落ちしたときのメンタルはやばいね。今の釘でこんなスペック主流になるなら破産するやつ続出しねえか?


L押忍!番長4

スロット関連記事

【低設定地獄】L押忍!番長4 スマスロの評価「ほぼほぼGWまでの寿命だろうし今のうちにぶっこぬいておかんとな」【更新6】

2024/4/25

打ってる人のほとんどが首傾げながらイライラしてたよ。これ1回打ったらもういいやってなるタイプ。いい所を探したいけど見つからず。ぶっちゃけ大都は潰れるから落ちぶれた方がいいんだろ業界的にも

Sダンまち2 スロット

スロット関連記事

【苦行】Sダンまち2 スロットの評価「グランベルムにはなれなそうか。ダンまちに出玉を求めるのは間違っているだろうか」【更新2】

2024/4/23

設定入ることないからくっそストレス溜まる展開するんよな。前作で懲りました。うーん…夕方に既に空き台多数。低設定はキレイに下がっていくな

Lゴールデンカムイ スロット

スロット関連記事

【総批判】Lゴールデンカムイ スマスロの評価「歴史に残る失敗作。まどf、エヴァスロレベルか」【更新5】

2024/4/25

結果としての負けはまだしも、勝つまでのプロセスとして勝負できなさそうな辛さがあって結果、やはり負けが多くなる台はゴミ


その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから

その他,パチンコ業界,関連記事

【粗大ごみ】パチンコ、スロットの実機を買って家に置くと…「一軒家ならまだしも、アパートマンションじゃうるさくて遊べないだろ」

2024/4/14

ルーピングスターっていうパチンコ台を持ってたけど親に捨てられた。冷静に考えたら金賭けないパチンコなんて普通の娯楽以下なんだよね

その他,パチンコ業界,関連記事

【不正】生活保護者でパチンコやっている連中はおかしい「働けるだろ」

2024/4/4

最低限度の生活に博打は入らねえだろ。見つけたら即刻打ち切れ。そもそも生活保護費も不正受給してそう

-運営履歴

0
評価コメントを書き込んでくださいx