パチンコ業界就職情報

0(:3 )~ この不況下にぱちんこ産業に就職しようとしている学生って

2017年8月12日



まさに意味がわからない

普通の学生が就職活動をする際に、
「業界研究、企業研究」は欠かせない。

だがこのご時世で、パチンコ産業に就職しようとしている
稀有な学生がいまだ存在する。

大半は他にいくあてがなく、
あっちも落ちてこっちも落ちてしょうがなくといったような部類なのだろう。
親も止めないのだろうか。

業界から出ていく人が増えている一方で
中の人たちからすると新規に入ってくる人たちが信じられない。

パチンコ産業といっても

・ホール
・メーカー、販社系(機械に関わる)
・その他(出版、広告、備部品等)

に分類され、もちろんそれぞれにより事情が異なる。

まあ地方のパチンコ屋など
正社員で働くことができるだけでも満足な地域であれば
その地場の企業としては、給与も高く、福利厚生も充実して
目先で働くだけなら高待遇で良い就職先かもしれない。

ホール側は力仕事で離職率も高いから
若者のパワーが継続的に必要で
逆に人気がなく人手不足で困っているところの方が多いようだ。

だが、メーカーや販社は違うだろう。
このかなりの不安要素が漂っているなかでなんでだろう。

ぱちんこをまったく打たない世代

今の学生は、ぱちんこ未経験がほとんどで
ぱちんこ産業に入ってくる。

筆者の世代のように
学生の頃からぱちんこ漬けでそのまま
パチンコ業界に飛び込んだ側からすると
何が決め手で選んだのだろうと疑問を抱く。

前述のように地方ホール法人でいったら、給与と家の近くといったところか。
そこは想像がつくが、メーカーは赤字のところが多数出ていて
大手ですら先行きは不安である。
入社即人員整理対象といったところもあるかもしれない。

「何で入ろうと思った?」

馬鹿じゃないのw

中からは来年4月新卒はおろか
今年の4月入社組でさえ「間抜け世代」と呼ば

れている。

穿って想像するにどこのメーカー、販社でも
人事にいいこと吹き込まれて騙されたのだろうな。

・業界の景気は今後良くなります!
・弊社の業績は安定、抜群、大丈夫です!
・ぱちんこ以外の収益の柱も好調です!

こんなところだろう。

年々落ちる新卒の質

ひと昔前なら、ぱちんこ大好きな有名難関大学ぞろいでひしめいていたが
いまや聞いたことのない大学や高卒のぱちんこ未経験者だらけである。
優秀な大学の優秀な学生からはさすがにもう相手にされないのだろう。

彼らは、人事の社員の仕事を維持するためだけの採用に巻き込まれている
といっても過言でもない。

入れて即やめさせる。
でもって次年度の採用の仕事の枠を作る。
なんだかねー。

書きなぐりながら考えてみたら、
被害にあっているかわいそうな子たちのような気がしてきたが、
まあ自分自身で業界や企業を分析できずに入った段階で
自業自得といったところか。

次の転職先でがんばれるといいな。

■最新投稿記事

P江頭250inナナシーLT

‎パチンコ関連記事

【むかつく】P江頭250inナナシーLT パチンコの評価「面白そうだけど台数少ないからクッソ回らんだろうな」【更新1】

2024/10/22

普段の豊丸ならもっとふざけれるはずなのに、ちょっと大人しくなっちゃってるよな。

P宇宙戦艦ヤマト2202 超波動

‎パチンコ関連記事

【さらば】P宇宙戦艦ヤマト2202 超波動 パチンコの評価「こんな手抜き60万で売ってんだろやばいよ…」【更新3】

2024/10/10

ちょろっと打ってみたけど流石に作画やっつけすぎんか…数字もユニコーンだかSEEDだか使い回しだし。2シマとか台数入れすぎ、絶対回収出来ないだろ

e乃木坂46Ⅱ パチンコ

‎パチンコ関連記事

【誰?】e乃木坂46Ⅱ パチンコの評価「このアイドルはまだ生きてんのか?メンバーの名前1人も知らん」【更新1】

2024/10/10

どうせsao導入するのに必要な機歴なんでしょ?akbと比べると格下?


L Re:ゼロから始める異世界生活 season2

スロット関連記事

【終了】L Re:ゼロから始める異世界生活 season2 スロットの評価「大都はもう無理だな。絶望感が原作再現」【更新3】

2024/10/22

あまりにも酷い台すぎて大兎殲滅戦が大都殲滅戦って言われてて草。高純増は、ボーナスが一瞬で終わってあとはつまらない通常をひたすら打つだけ。

Lパチスロ真・一騎当千

スロット関連記事

【普通?】L真・一騎当千の評価「3台中3台がタヒんだ目で現金投資してた」【更新1】

2024/10/12

なんだこの糞台?おもいながら打ったが、趙雲でてきたらたしかにおもしろかったわ。小規模店なのにフィールズの圧迫営業に屈して一騎当千を3台も入れてしまうワイホ

L今日から俺は!! パチスロ編

スロット関連記事

【鬼浜】L今日から俺は!! パチスロ編の評価「逆スルメ台。打てば打つほど悪いところが目立っていく」【更新1】

2024/10/12

ヤンキーとかウケないよな。どうせなら天使な小生意気スロットにしろよ。天使ちゃんかわいいよ天使ちゃん。


その他(パチンコ業界関連記事)

【ちがう】「大規模な規則改正」したって客が戻るわけがないだろ。そこじゃない

2024/10/20

出玉荒くなるだけで遊べないだろ。ぶっこ抜きし過ぎでもうやる気おきねーよ。スマスロは現状、10万財布になきゃ怖くて打てない状態なのに、もっと射幸心煽ってくるのか


-パチンコ業界就職情報
-