その他,パチンコ業界,関連記事

【衰退】パチンコ屋経営が難しくなってきてる最大の理由なんだかわかってる?

【衰退】パチンコ屋経営が難しくなってきてる最大の理由なんだかわかってる?
5 1 vote
↓ 星をクリックで評価投票!
最終更新日:2023/7/11




評価 感想



このページの評価サマリー


注目論点

 「この業界、もはや終焉の時を迎えている。還元しようがしまいが、結果は同じ、つぶれる。大型店だけが生き残るだろうが、それ以外は全滅だろう。」という冷静な分析が始まり、その後、様々な視点から業界の現状が語られています。

 メーカーが新台の単価を上げ、ホールが売り上げを追求するあまり、客は逃げ、新台が売れなくなる。この悪循環が、閉店ラッシュを引き起こしているとの指摘があります。また、大手以外の店は還元すらできなくなっており、節電や人件費の削減でも対応できない状況にあるとの声も。

 一方で、パチンコをやめたその日から、お金が減る速度が遅くなり、日常生活でのお金の使い方が変わるという意見も。パチンコで1万円を使うのに1時間かからないが、日常生活では数日もつ。その結果、気前がよくなり、大きな額の買い物もできるようになるとの声もあります。

 しかし、その一方で、「地域の残念な人を日中集めておく施設だから」という皮肉な意見も。また、「パチンコ屋経営が難しくなってきてる最大の理由なんだかわかってる?少子高齢化社会だぞ」という意見もあり、業界の未来に対する悲観的な見方が多く見受けられます。

以下、本文を参照してください。




340: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/28(水) 23:58:31.35

今度こそ本当に終わりだなこの業界w

客に還元してもつぶれる
還元しなくてもつぶれる

一部の大型店だけは残るだろうが、あとは全滅だろうな
本当にしぶとい奴らだ


342: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/29(木) 00:08:06.59

>>340
トドメに完全抜き打ち全国一斉不正機械の取り締まり+違反厳罰
やればOK


345: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/29(木) 02:06:55.41


メーカーが売り上げに欲を出して
新台の単価を上げ始めたことで
ホールは機歴販売でもあり高額な新台を買うために
クソ釘クソ設定だらけにするしかなくなったのか・・

ホールが必要以上の売り上げに欲を出して
クソ釘クソ設定だらけにし始めたことで
客に逃げられて新台を大量に買えなくなり
新台が売れなくなったメーカーが単価を上げるしかなくなったのか・・

やっぱり順番は②が先だよなぁ。
ま、どちらにしてもその結果が

閉店ラッシュ・・
の状況になってるんだけどね。


347: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/29(木) 09:47:09.43

>>345
それ両方同時やで


348: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/29(木) 11:27:37.51

>>345
①が先に決まっているだろ。
エヴァとかで最速導入条件100台以上購入なんて時代あったんだが知らないのか?


346: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/29(木) 02:57:18.55

もう大手以外は多少の還元すらできなくなってるだろ
節電したり従業員減らしたりどうにもならん


352: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/29(木) 16:37:33.16

台の価格知ったら勝てないの分かるよな
それプラス光熱費や人件費や固定費


368: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/30(金) 13:28:23.56

1ぱち年金生活者も少なくなってきた。200円一桁回転になったから当たり前だがw


369: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/30(金) 13:50:05.33

>>368
まあ、ボーダーくらいの釘にして出玉統制で抜いてたまに遠隔で当てて誤魔化しても結局負けは変わらんからなぁ
どっちがいいか


373: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/30(金) 19:31:23.74

スレタイにダイナムさん入ってるけど地元のダイナムさんで1パチ打ったら甘1000円30回ミドル1000円40回だったわw
低貸専門店でこれはヤバいだろオワコン




377: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/30(金) 20:43:02.03

むしろ低貸し専門で回る店なんか聞いたことない


378: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/30(金) 20:59:33.34

ダイナムはキャッシュで1000億ある。
この間の決算はちょい黒字程度だからじきに赤字になると予想。まあ低貸しが主だから一気に傾くことはないだろうしただパチ屋やるってだけならあと100年は経営出来るかもね。


380: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/30(金) 21:44:44.81

>>378
パチ屋経営が難しくなってきてる最大の理由なんだかわかってる?
少子高齢化社会だぞ

今のまま世代シフトしていくと10年後のパチ屋なんて大半が還暦すぎてるジジババになる
今アラサーそこそこでイキってる様な軍団とかも、10年後には白髪頭とハゲちらかしてる連中なわけよ
つまり、年々、新規が増えることなく、パチ屋の常連のリタイアが加速してってるわけ


381: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/30(金) 22:20:48.48

>>380
あと10年もパチンコやってたら間違いなくタヒぬなw


382: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/06/30(金) 23:42:57.19

タバコのように百害あって一利なしのパチンコ
やめたその日から百害が消え、多くのメリットを実感できる

まず一番のメリットは、お金が減る速度がメチャメチャ遅くなる
パチンコで1万円を使うのに1時間かからないが、日常生活では数日もつ
4日もてば96倍も長持ちw

だから気前がよくなる
お金が蒸発する恐怖から解放され、お金を使うことに抵抗がなくなる
大きな額の買い物もできるようになる

その他、時間の節約や精神面での安定など…数えればキリがない
何事にも自信が持てるようになる

パチンコなんて絶対やめた方がいい




383: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/01(土) 00:02:55.78

>>382
残された人たちの中には金なんて度外視でFEVERの魔力だけに取り憑かれてる連中も多い
彼らにそういうお金がどうこう方面から説得しても不可能だと思う


388: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/01(土) 08:19:29.87

光熱費や維持費で苦しくなるのはこれからだから。


389: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/01(土) 10:12:45.18

大手ばかりが残るといってるが
あんなクズみたいな奴らがウジャウジャ集まって押しくら饅頭してる所へ行きたいか?w

そこまでしてパチンコ打ちたい奴がどれだけいるんだよっていう


393: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/01(土) 12:03:50.24

YouTubeも感覚狂ってるな
何十万負けとかww 店もおかしくね
一般人なら致命傷だぞ

罰ゲームかよww


395: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/01(土) 12:47:18.10

>>393
明らか罰ゲームだよなw




394: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/01(土) 12:35:40.59

地元にいい歳した態度悪い糞無職がパチ屋にいるからはよ潰れて地獄を見せてやってほしい


396: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/01(土) 13:50:38.20

>>394
地域の残念な人を日中集めておく施設だから


405: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/01(土) 23:55:21.10

今日3~4年振りにパチンコ屋行った
ウンコさせてもらったけど あんだけ金ムシられたのに一ミリも打ちたいと思わず帰ったわ 洗脳の恐ろしさ改めて感じた


407: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/02(日) 09:21:59.48

>>405
パチンコってさ
スーパーの買い物ポイントためるためにせっせと買い物してるようなもんだな

100万払ってポイント1万円ぶんもらって得した気分になってるアホ
「得した気分」になるために、損なことばかりしているアホ

ほんまアホ…


408: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/02(日) 10:00:42.47

トイレに困ったらパチンコ屋は便利
コンビニだとタダ利用しにくい


409: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/02(日) 10:07:09.40

>>408
コンビニのトイレって先客いたらアウトだからなw




410: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/02(日) 10:44:42.08

p-worldの登録パチンコ店数
    │2023│2022│2021│2020│2019│2018│2017
..――┼――┼――┼――┼――┼――┼――┼――
 1月│▲69. ▲107│▲63│▲99│▲58│▲82│▲39
 2月│▲45│▲83│▲48│▲52│▲64│▲73│▲35
 3月│▲59. ▲102│▲43│▲51│▲37│▲58│▲33
 4月│▲28│▲39│▲30│▲68│▲44│▲21│▲. 2
 5月│▲42│▲68│▲44│▲69│▲41│▲52│▲39
 6月│▲16│▲59│▲25│▲54│▲23│▲34│▲51
..――┼――┼――┼――┼――┼――┼――┼――
 7月│    │▲31│▲33│▲39│▲. 2│▲14│▲. 6
 8月│    │▲61│▲75│  26│▲60│▲59│▲31
 9月│    │▲69│▲50│▲33│▲37│▲47│▲47
10月│    │▲48│▲26│▲19│▲28│▲82│▲29
11月│    │▲43│▲42 .▲160│▲25│▲45│▲40
12月│    │▲40│▲23│▲15│.   5│▲36│▲. 2
========================
合計....|▲269│▲750|▲502|▲634 |▲424 |▲603 |▲354

2017/3/1 10000切り
2019/3/1 9000切り
2021/2/10 8000切り
2022/10/1 7000切り(6960)
  ↓
2023/7/1 6570

電気代が値上がりしても、それ以上に人件費カットできてるから影響少なそうだな今夏


411: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/02(日) 12:08:37.49

GW明けてから先月半ばまでは、パチの稼働がめちゃくちゃ落ち込んでたけど
年金とボーナスが出たからか、ちょっと客が戻ってる感じだな
とは言え、新台とスマパチがダメすぎて復活は難しそう


414: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/02(日) 12:45:12.14

去年のペースが異常だっただけで今年は堅調って感じだな
てか下の方が相当数逝ってるはずなのにコロナ禍の21を上回りそうなのやーばいでしょw




434: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/03(月) 01:54:13.88

台数 パチンコ 136台 / スロット 40台

こういう小さい店は、もう無理でしょう
客いないうえに、換金所の営業だって間接的だろうけどただじゃないでしょうに


435: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/03(月) 06:33:38.48

去年ほどじゃないけど、順調に閉店している
大都市は順調に二桁閉店
田舎はもともとパイが少なく、娯楽がないので辛うじて一桁キープ
だが、それもいつまで続くやら・・・


443: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/03(月) 22:20:58.56

北斗稼働飛んだなw
どんな台でも扱えない店ww

中毒者集めて低設定の打たすのが安定した経営wwwそいつらが破産しないといいなwww


444: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/04(火) 00:15:39.39

>>443
業界復活だの何だの言っていたけど

結局他の6号機同様に強い店の強い日のスロニート専用の箱にすぎないからな
それ分かられたらリピートはしてくれないわな




445: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/04(火) 00:25:19.32

6号機初期のリゼロみたいに、スマスロ北斗も増産分の販売終わったら中古価格の暴落はじまるのか?

ブラックリスト入り怖いからアレみたいなことにはならんか


461: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/05(水) 07:45:07.57

近くのガイア潰れないかな。
2つのパチ屋潰れて、ダイソーとマツキヨになってかなり便利なんだが。


464: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/05(水) 12:16:33.56

どこのホールもこの値上げラッシュの中、本社から売り上げ上げろって言われて最悪だろうねw
先ず削るのは遊興費だし。
近所の1000台規模のホールはラムクリ徹底+対策、旧台を新台扱いされて煽ってるけど益々客減ってる。


466: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/05(水) 17:44:59.52

>>464
売上や粗利もだが大手や中堅チェーンは
稼働すら維持出来なきゃクビになる所
結構有るよ




467: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/05(水) 18:51:49.75

ボーダーラインとか知らない客にだって

『こんなに回らないのなら、もうココには打ちに来ない!』

という我慢の限界回転率ってのが存在するんですけど、
店長そんな事すら解っていないの?


469: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/05(水) 22:55:44.23

稼働維持するか上げろ
粗利も出せ
人件費も削れ
ただし新台入れろ
俺の接待とキックバックに響く


473: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/06(木) 08:06:47.53

「まさかこんな猛暑日に子供を車内放置しないだろ」

という常識を余裕で超えてくるのが最近の20代パチンカー


474: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/06(木) 11:36:25.38

都内でもパチ屋の駐輪場に所狭しと「少しタイヤ小さめの子供のせるでかい椅子ついた電アシママチャリ」が結構停めてあるので、子持ちパチンカーは全国的にそれなりにいるんだろう


475: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/06(木) 14:53:39.88

車内放置よりは自宅に1人残す方が多そうではある


478: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/06(木) 23:00:39.47

これから更に値上げだ増税だってのにパチンコなんか打てないだろ


479: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/06(木) 23:21:44.57

客商売なのに
客に気分良くパチンコ打ってもらおうという姿勢で接客していないからなww
座るなり忍び寄ってきてインカムごにょごにょw
しばらくすると再び忍び寄ってきて
隣の台フキフキやカード補充しながら
右保留貯まっていないか?とか
どこを狙って打っているのか?とかアレコレ遊技台の状況をチェック。
そしてインカムごにょごにょw

もしも右保留貯まっていたら
見事なまでに右保留消化のタイミングに合わせて店員カットインw

そんなにパチンコ辞めて欲しいんですかね?


480: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/07(金) 00:03:44.57

>>479
さすがに疑心暗鬼くせーぞw
それか、おまえの挙動がおもれーから、実際は関係ない会話でも、
おまえをからかう様にいかにも関係ありそうにわざとやってんだよ




483: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/07(金) 02:05:45.27

>>480
こんな接客する業種が他にあるなら教えてくれよww


484: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/07(金) 06:42:03.90

>>483
ねーなww

店員は客をコジキのように見下し、客は便所の壁にクソを塗りたくるw

これが日本を代表するレジャー産業だってよww


489: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/07(金) 10:15:46.11

>>483
こんな接客されてると妄想する奴はそんなに居ないから無問題


481: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/07(金) 01:00:21.28

たぶん仕事でもこんな感じで他人の目だけが気になる人なんやろなって


497: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/07(金) 22:57:45.14

稼働状況見てるけどほんとに客に見放されたんだなw 昔の7の日とかリーマンでごった返してたのにやっぱり稼働0ww これ関東の中心寄りのハブ駅店だぜ?w




498: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/08(土) 09:06:03.79

いい話だ


499: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/08(土) 17:54:50.30

屋外の喫煙所たまに使うけど
監禁場に向かう客少なすぎwどんだけ負けてんだよおまいら

設定あるない話してるから機種調べたらどう考えても下だよ。。


502: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/08(土) 21:47:39.48

>>499
パチンカスってほんと危機感ないよなw

だからパチンカスなんだろうけどw


500: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/08(土) 18:03:00.01

誤字ったわw
換金場ねw ある意味正しいか笑


501: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/08(土) 19:00:51.31

監禁場ウケる


506: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/09(日) 07:43:40.09

時間の無駄




507: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/09(日) 07:50:57.96

ぶっちゃけ労働の方が時間の無駄まである
1日必タヒこいて働いて1000~1500枚だろ?

北斗でラオウ昇天させるだけで5万円
これ毎日やったら月の手取り150万だからな
リーマンだと250万強貰ってる計算
これはリーマンに換算すると外銀、外資コンサル戦略のエリートリーマンレベル

お前らじゃ外銀外コンのイケイケリーマンなるの無理なんだから現実的に毎日ラオウ昇天させるほうが楽だと思うぞ
しかも設定5~6だと終日打ち切って大体1回昇天する
万枚は低設定の方が出やすいからぶっちゃけ我こそはっていう運の持ち主は今北斗打たないでどうするのってレベル
ほんとにそれだけ伝えとくわ
じゃあ錦糸町並んでくる


508: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/09(日) 07:51:57.06

最近閉店少ないよ
悲しい


510: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/09(日) 08:40:17.14

>>508
物価高のボディブローが効いてくる
多くのパチンカスどもも限界に近いはず

新紙幣対応の2024年夏ごろには大量閉店あるよ
期待しよう


512: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/09(日) 10:45:51.94

>>510
電気代も高いからなあ
どんどん潰れてほしいわ


509: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/09(日) 08:01:06.30

似たようなこと言って会社辞めてきたっていう客がいたって初代源さんの頃先輩から聞いたわ ちな元店員
いつの時代も馬鹿は生まれるもんだわ




514: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/09(日) 12:17:07.50

海外カジノとかほとんど禁煙なのに
日本のパチ屋とか世界から見たら異常な空間ではあるよな


516: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/09(日) 12:55:54.73

パチ台のCMがまた増えだして地味に鬱陶しい


518: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/09(日) 13:20:46.29

ほっといても無理ゲーなんだからさらにつぶれる
物価高はまだまだこれからが本番
何もかも(人件費も)値段上がるけど
4パチでボッタしても店維持するには全然足らなくなる


519: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/09(日) 14:15:33.76

この状況でまだ打ってる奴らってホント勇者だよな

1日で5万負けとか、考えただけで恐ろしい


520: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/09(日) 14:43:42.78

4号機初代北斗の拳の時に底辺コールセンター勤めだったが、同僚に北斗の拳プロになると言ってやめた人がいたな。
アホだなーと思ってたら案の定すぐパンクしたみたいで笑った。今の北斗の拳でもたまたま勝ちが続いて同じ行動する人いるといいな♪


521: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/09(日) 17:03:27.04

4号機の頃つってもST機やAT機が出始めたころ、イベント狙いでスロプー化した奴はたくさんいたよ。
氷河期だったんで会社もマジブラックが多くて、スロプーで稼いだ方が良いって感じた奴もいた。

実際に会社辞めてスロプーになった奴の末路ってのは悲惨でな。
会社勤めしようにも5年もブランクある奴はほぼ採用されない。
採用されてもブラックで精神病んだりな。

更に精神病んでも、スロプーなんて免除申請もしない年金未納者だらけでね。
障害年金の受給資格すらなく命絶った奴は一人や二人じゃないんだわ。


538: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/10(月) 00:37:32.94

>>521
フィクション作家の宇予太郎さんですか?w


542: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/10(月) 05:45:13.01

>>538
なーんも誇張しとらんよ。
至って普通の話。


543: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/10(月) 10:23:01.96

>>538
パチンカスって自分が勝った時に話を盛るし、相手の盛った話にもコロって騙されるよねw




522: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/09(日) 17:58:43.51

パチンコ板民が口酸っぱくパチンコは自己責任だパチ屋は慈善事業じゃないと言い続けているのはそういうことなんだろうね


523: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/09(日) 18:25:04.98

今公平性なんてないからな
店の出したい客に出す

一律抽選の割にはボラが高いし
集中先は決まった日 時間 相手


524: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/09(日) 18:44:29.30

せっかく北斗で集まった客も
速攻ぶっこぬいて
でまたごみみたいな新台入れて

何がしたいのかよーく考えろよwwww


525: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/09(日) 19:15:19.76

>>524
客も店も少しでもお金が欲しいんだろww
ただそれだけ

単細胞なw


526: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/09(日) 19:20:59.63

結局、一時的でも北斗で客は戻ったの?


527: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/09(日) 19:36:37.44

パチンコに移動してきてたスロッカスが戻っただけ


530: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/09(日) 20:59:30.83

>>527
そっか
盛り上がってたのは最盛期を夢見た業界側だけか
ありがとう


528: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/09(日) 19:38:46.77

一部のスロに集中してパチンコと爆発力のないスロが悲惨らしいな
7/7の都心人気店ですら埋まってなかったって記事見たわ


529: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/09(日) 19:58:04.32

いくら連チャンさせたところで
トータルで勝ち越せるわけないのになw

ほんま時間のムダw


531: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/09(日) 21:02:38.86

今は残った依存性が店内で移動してるだけみたいだな
その数もドンドン減ってるみたいやし


535: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/09(日) 22:31:12.80

>>531
だな
1週間で客飛んで20台に2〜3人しかいなくなる
低貸しは満席


533: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/09(日) 21:26:11.88

最後の希望さんは役割を果たせなかったようです…
店内移動しただけとはね

しかも店内移動しただけの頃より今はさらにパチから客減ってて草


534: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/09(日) 21:50:45.34

花の慶次のCMしてるけどコンプリート機能搭載って言われても、そもそもコンプリート機能が何なのかわからないしな


539: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/10(月) 00:57:04.21

スマパチコケるコケない以前に客に相手にされてないンだわ
僕が考えたブッコ抜き台に客が付き合う義理なんかないよねw


537: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/10(月) 00:11:39.02

もうステージ4の末期依存症しかおらん(´・ω・`)

今のパチ屋は終末ケア病棟みたいなもんやな


549: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/10(月) 14:54:17.81

何でパチンカスって人のことジロジロ見るの?
あれ思い出すだけで気持ち悪いわ


552: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/11(火) 00:08:38.06

>>549
いかがわしい事をしている自覚があるから
常に辺りを警戒してるんだよ

パチンカスがクズなのは
そういう自分を恥じずに開き直るところ
目先の欲望に負けてあらゆるモラルハザードを犯すところ

本当に気持ち悪い


551: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/10(月) 18:11:19.19

「高校生らしき男がパチンコしている」 客からの通報で26歳のベトナム人を逮捕

6月2日にパチンコ店の客から
「高校生らしき男がパチンコをしている」と通報があり
警察官が駆け付けると男はパスポートを所持しておらず
不携帯で現行犯逮捕しました。

出入国管理及び難民認定法違反の疑いで
北海道・幕別町に住むベトナム国籍の男(26)を逮捕しました。
男は自分名義の偽造した在留カードを所持していた疑いが持たれています。


554: ようこそ僕らの名無しさん! 2023/07/11(火) 08:11:56.04

>>551
逮捕されて良かったな
金を失って犯罪を犯すケースを未然に防いだとも言える


IM:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachi/1686588830/



分析・解析・レビュー

hakase

下記に出力します。


識者によるレビュー

ホルストローマン

今どきの中毒夫婦って、エアコンつけた部屋に子供残して打ちにいくのでは?さすがに車中に置いておいてはまずいって認識しているでしょう。1日くらいじゃ大丈夫さ。

7月に入って近所のスーパーがさらに値上げした。今年の円安は144円をピークに130円くらいまでまた下がっていきそうだが、値上げはさらなる値上げを呼び込む。10月に国が時給を強制上げすればそれを織り込んでまた物価が上がっていく。

もはやパチンコやスロットに回せる金がある余裕のある人達しか無理。スマスロで10万円を平気で負けられるって相当な金持ち。パチンコ屋は電気代も上がって人件費も上がる。新札対応もある。客は減っていく。先行きは暗い。

アラブ

台湾戦からのパチンコ大打撃の可能性。あると思います。

台湾戦がはじまれば日本経済大暴落になるだろうし、ウクライナみたいに数年も続かずに数週間程度の衝突だけですぐ決着はつくと思うが、中国からパチンコの部材も入らなくなるし、新台製造はできなくなる。ロシアが戦っているどさくさにまぎれて攻め込んだ方がアメリカも対応が分かれていいとか思ってそう。



Chat GPTさんによるAI分析

Q.時間がないのであとで

A.牙す。


コメント欄へ( 意見、口コミ )

【押下】下記星をクリックして評価投票をお願いいたします。ページごとに過去日付の評価スレになっています。

5 1 vote
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

Pいくさの子 パチンコ

‎パチンコ関連記事

【慶次のばったもん】Pいくさの子 パチンコの事前評価「原哲男どんなけ儲ければ気がすむんだ」【更新1】

2024/6/13

いい加減あのクソみたいな筐体やめろよ。ネットの声を聞いたならまず筐体変えろって声が多数では?作品知らないんだけど慶次と被ってない?意見が演出になる!(意見が演出になるとは言っていない)

Pクイーンズブレイド4

‎パチンコ関連記事

【ゴミ】Pクイーンズブレイド4 パチンコの評価「大罪は奇跡だったのだよ。Fの抱き合わせの弾で存続するくらいなら潰れてしまえ」【更新3】

2024/6/13

なんなんこの10年前みたいなCG図柄は。 ここで言われてる不満点が非常によくわかるのと、絵柄が完全に量産型になってしまって悲しい

Pフィーバー三国戦騎7500

‎パチンコ関連記事

【クソ台マニア】Pフィーバー三国戦騎7500の評価「まあ一部の好事家で盛り上がってるだけで大開王コースだろうな」【更新4】

2024/6/13

打ってみたいけど300or7500+はデッドorアライブすぎだろw 楽曲は神懸ってるし、スペックも演出も好きなんだけど、釘が終わってて無理だわ。トラブル打ってて撃沈した奴らが最後にこいつ少し打って帰るのほんと草


S沖ドキ!BLACK

スロット関連記事

【手抜き】S沖ドキ!BLACKの事前評価「この台を「開発した」と言う心意気に乾杯!」【更新1】

2024/6/13

有能な開発者がいなくなったんだろうねぇ…。何でもかんでもBLACK付ければいいと思ってそう。俺達の大好きだったユニバはもう・・・終わったんだ。

L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 スロット

スロット関連記事

【産廃】L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 スロットの評価「マイホ1台だけ入ってたけど打ってた人キレながら打ってた」【更新3】

2024/6/13

1ヶ月1台ノルマのせいでサミーのスマスロ手抜きすぎてつまんねぇわ。ゴミーは1ヶ月に1台のペースで新台作るらしいから、そりゃ試験なんか引っかかっるわけいかないからどの機種も手抜きの冷遇デキレになる

L トラブルダークネス スマスロ

スロット関連記事

【散財】L ToLOVEるダークネス スマスロの評価「一般ウケ狙ってない機種だからこその狭いところぶっ刺しに行った台だな」【更新3】

2024/6/13

ほんとにほぼ逆万枚の台多いな。低設定なんだろうけど。グラフ見て声出そうになった。ワシらはToloveるなど読んでから参りますゆえ


その他,パチンコ業界,関連記事

【匠の仕事】古典的な糸使いゴト失敗で逮捕が話題に「今どき糸でどうにかなる台あるのか?」

2024/6/11

パチ屋の防犯カメラ舐めるなよw 国が運用出来ないシステムを導入してるからなww

その他,パチンコ業界,関連記事

【創作】前田慶次が有名になったのは漫画のおかげ?パチンコのおかげ?

2024/6/10

平成になってからだよね。前田慶次が有名になったのって、昭和までは無名。慶次の名が有名になる前米沢ではどんな扱いだったんだろう

その他,パチンコ業界,関連記事

【非道】パチンコ帰りの老人が9歳の少女を…「パチンカスは示談も三店方式かよ」

2024/6/9

パチンコはどうでもいいが、いい年した大人が人を跳ねておいて、怖いから謝らない。警察なんとかしてってどういうことなのよw


-その他,パチンコ業界,関連記事

0
評価コメントを書き込んでくださいx