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【主流になるか】P/e ガンダムユニコーン2 再来 パチンコの評価「回るe機に慣れたらP機を打てない体になってしまった」【更新6】

Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2 再来-白き一角獣と黒き獅子-
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三共の新台 パチンコ・スマパチ 「Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2 再来-白き一角獣と黒き獅子-」 の評価・感想・機種概要・最新情報・分析をまとめて紹介します。導入日2024年08月05日。

最終更新日:2024/07/15



機種概要 スペック

機種名①Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2 再来-白き一角獣と黒き獅子-、②eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2
メーカー三共 
導入日2024年08月05日
導入予定台数①約35,000台,②約15,000台
原作動画視聴Netflix , dアニメ , Prime Video 
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井公式サイト , 信頼と実績の ちょんぼりすた① ,ちょんぼりすた② ,DMM①  ,DMM② を参照してください。
導入ホール、軒数P-WORLD① ,P-WORLD② を参照してください。
中古価格、業界人レビュー中古機ドットコム① ,中古機ドットコム② を参照してください。
版権詳細情報wiki該当ページ を参照してください。
Xでの評判X 該当機種ページ 


実践動画 PV

【公式PV】Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-

【TVCM第一弾】Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-

評価

Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2 再来-白き一角獣と黒き獅子-

この記事の要点解説


1. フリーダム枠の呪いとデストロイラッシュの遺産
 問題は演出とフリーダム枠の呪いだ。初代のデストロイラッシュが好評だったにもかかわらず、Pガンダムユニコーン2はその遺産を引き継ぐことができるのか。覚醒ハイパーの演出は確かに刺激的だったが、新作はそれを超えられるかどうかが問われている。

 
 夜の帳が降りる街。冷たい風がビルの谷間を駆け抜け、パチンコ太郎はその中を一人歩いていた。黒いスーツに身を包み、鋭い目つきで街のネオンを睨みつける。彼の目的は一つ、Pガンダムユニコーン2の真実を暴くことだった。

 フリーダム枠の呪い、それは業界内で囁かれる不吉な言葉だった。フリーダム枠を使用した機種はなぜか悉く失敗し、ホールの片隅に追いやられる運命を辿ってきた。パチンコ太郎はその理由を解明するため、かつての栄光を手にしたデストロイラッシュの真相に迫ることにした。

 「メーカーがどれだけ足掻こうとも現実は何も変わらない」。この言葉が頭を離れない。ホールオーナーの凶悪な顔が浮かび上がる。パチンコ太郎はその言葉に怒りを覚えた。業界全体が腐敗し、客を騙すことに躊躇しない現実が彼を苛立たせたのだ。彼の使命はその闇を暴くことであり、そのためにはどんな手段も辞さなかった。

 街灯の下、パチンコ太郎は立ち止まり、深く息を吸った。「覚醒ハイパーで脳焼かれた…」。その言葉が頭にこびりついている。彼は覚醒ハイパーがどれほどの影響を与えたのかを知っていた。それが新作でどのように再現されるのか、興味津々であった。彼の背後には冷たい風が吹きつけ、まるで運命のいたずらのように彼を次の一歩へと駆り立てた。

2. 新たな呪いの兆候と市場の冷淡な評価
 パチンコ太郎は情報収集を続ける。ネット上の意見を読み漁り、ファンの期待と不安を感じ取る。叫びフラッシュがどれほど効果的か、先読み熱の期待が裏切られる未来が見えるといった声が飛び交う。市場の反応は冷淡で、誰もが新作の成功を疑っている。

 
 パチンコ太郎は、次第に胸に迫る不安を感じていた。叫びフラッシュは確かに見せ場だが、それだけでは客を満足させることはできない。彼はホールに足を運び、実際のプレイヤーたちの反応を観察することにした。

 あるホールでは、前作のユニコーンがいまだに高い人気を誇っていた。その理由は明白だった。高速消化と覚醒ハイパーの刺激がプレイヤーを魅了していたのだ。しかし、新作がそれに匹敵するものかどうかは疑問だった。パチンコ太郎は、ホールの隅で静かに観察しながら、耳を澄ませた。

 「どうせ先読み熱なのに叫びフラッシュ弱すぎ!」。その声が聞こえると、パチンコ太郎は眉をひそめた。新作が市場で苦戦する予感が的中するような気がした。彼の心には次第に冷たい現実が広がっていく。それは、期待に応えられない新作の未来を示唆していた。

 夜が更けるにつれ、ホールの中は静まり返り、パチンコ太郎はその静寂の中で一人考え込んでいた。彼の頭の中には、初代ユニコーンの成功と、新作の不安定な未来が交錯していた。彼はこのままではいけないと思いつつも、現実の厳しさに直面せざるを得なかった。

以下、本文を参照してください。


まとめ

1: ようパチ 2024/05/16(木) 15:43:34.99

P,eフィーバー機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 再来 -白き一角獣と黒き獅子-

P機
大当り:1/319.7→1/42.0
突入率:70%
継続率:81%
転落:1/153
賞球1&3&15
・特図1
3000個 20% RUSH
300個 50% RUSH
300個 時短なし
・特図2
1500個 100% RUSH
3連以降覚醒HYPER

e機
大当り:1/349.9→1/45
突入率:50.5%
継続率:下位役72%/覚醒HYPER約85%
図柄揃い確率:1/45.0
転落小当り確率(RUSH):1/100.2
転落小当り確率(覚醒HYPER):1/229.3
賞球:1&3&15
・特図1
10R 0.5% 1500玉(覚醒HYPER)
2R 50.0% 300玉(RUSH)
2R 49.5% 300玉(時短なし)
・特図2(RUSH)
10R 25% 1500玉(覚醒HYPER)
10R 75% 1500玉(RUSH)
・特図2(覚醒HYPER)
10R 100% 1500玉(覚醒HYPER)

8月上旬 20,000台

筐体画像
no title




2: ようパチ 2024/05/16(木) 15:46:22.48

e機はヘソデカ高スタートらしい
筐体画像
no title


3: ようパチ 2024/05/16(木) 15:48:33.43

あまり魅力感じないけどどうなるかな
呪われたフリーダム枠だし店が今のぶっこ抜き環境から還元する意思みせないとすぐ飛びそうだど


6: ようパチ 2024/05/16(木) 15:56:00.52

>>3
それでも!!(サイコフレームで玉弾く)


4: ようパチ 2024/05/16(木) 15:49:53.70

新機能叫びフラッシュモード
no title


5: ようパチ 2024/05/16(木) 15:51:15.35

P機の変更点は突入が上がっただけっぽい

no title


149: ようパチ 2024/05/17(金) 20:18:00.57

>>5
ヘソ1か
ユニコーン初期は25とか回してくれたけどもう無理やろな


173: ようパチ 2024/05/18(土) 08:15:04.54

>>149
あの頃がパチンコの最後の盛り上がりかもなあ





8: ようパチ 2024/05/16(木) 15:59:27.69

正直スマパチの方が打ちたいかも
スペックは他と比較して目劣りする部分が多いけど、最近の12/kばっかの台よりヘソデカで長く回せる方がいい
等価ボーダー30とか言われてるけど正直店が釘閉めても26とかなら気持ち的に楽


13: ようパチ 2024/05/16(木) 16:08:14.29

>>8
マジで最近荒くする代わりに金の減りが地獄だしな


12: ようパチ 2024/05/16(木) 16:06:36.49

高スタートでユニコーン打てるならスマパチがいいな
今まで牙狼のドデカスタートとか全然流行らなかったけどユニコーンなら打ちたい


14: ようパチ 2024/05/16(木) 16:13:28.04

65%規制のころは荒くしろ荒くしろって言ってたのにここまできたらマイルド求めるんだもんな、ほんと客はワガママだわ
スマパチがマイルドなら打つぞ!w


15: ようパチ 2024/05/16(木) 16:15:32.15

問題は演出とフリーダム枠の呪いよ…


16: ようパチ 2024/05/16(木) 16:19:18.98

前座のラッシュも面白かったけど絶対劣化してると思う


18: ようパチ 2024/05/16(木) 16:28:36.30

>>16
デストロイラッシュだけでも全然良かったのに覚醒ハイパーで脳焼かれたからな、ありゃか○○いざいハイパーだったわ


17: ようパチ 2024/05/16(木) 16:22:16.99

凶悪店「メーカーがどれだけ足掻こうとも現実は何も変わらない」


19: ようパチ 2024/05/16(木) 16:33:03.28

牙狼ミュージアム再来


21: ようパチ 2024/05/16(木) 16:49:35.47

少し前はスロが回収できたけど
今はパチが回収できる世界になってきたらしいね
スロは設定1より多く回収できないけどパチンコはスロで言えば設定Lの釘でも何も言われないからな
今はパチが養分な時代


22: ようパチ 2024/05/16(木) 16:56:05.87

少し前はって6号機スロットなんか抜けなさすぎてスロ専が壊滅的になってたやろ
6.5号機、スマスロになってようやく抜けるようになってきてんだ
パチンコなんていつの時代もぶっこ抜かれてきた


24: ようパチ 2024/05/16(木) 17:12:33.54

叫びフラッシュは気持ちええで
ユニコーン!!と共にドドドと音と共に枠下から上に光の帯が走って上部ランプが光り輝く


25: ようパチ 2024/05/16(木) 17:13:31.13

どうせ先読み熱なのに叫びフラッシュ弱すぎ!って感想に溢れる未来が今から見えるぞ


34: ようパチ 2024/05/16(木) 17:54:29.00

まぁスマパチの方はデカスタートなら期待するわ
時間かかって一日の台売低そうだけどw


39: ようパチ 2024/05/16(木) 19:20:56.95

あの手この手で
ホールが回らなくしそうである意味楽しみ




40: ようパチ 2024/05/16(木) 19:36:06.73

オワコーンって言われる未来が見える


47: ようパチ 2024/05/16(木) 21:30:52.07

SANKYO台で役物に力入れて流行ったイメージないな


49: ようパチ 2024/05/16(木) 21:48:11.70

eも1k17くらいのゴミにされるんでしょ?
通常営業での回るん系の台でまともに回る台ってどの店行っても無いよねw


58: ようパチ 2024/05/17(金) 00:42:31.92

ドデカヘソみたいなのは
ゴミメーカーが出したり強いメーカーでもはなっから当てる気ゼロの台でしか出してこなかった歴史があるから

まぁそりゃ回らなくされるでしょうね

で終わりだったけど一応現時点三洋三共2トップの三共が、前作大ヒット版権で挑むのだから
これでも最初っからガチガチに締めるなら、もう回るんパチンコみたいなのは
未来永劫出すだけ無駄と確定するようなもんだけど

そもそもホールからしてもくっそ回るパチンコってのが極一部だけ出てくるのは望ましくないと思うんだよな
かたや14回転とかで遊ばせてる台がある一方で28回転とかする台もあるとかなると
客の意識が回って当たり前になると怖いとかありそう

個人的には回るんパチンコはほぼノーチャンスだと思うので当たったらマジでクソすごいことだと思う


59: ようパチ 2024/05/17(金) 03:00:12.72

e機攻めてんな
(メーカー的に)回る台とはいえ1/349で突入50%継続70%それも転落式で1/4通して初めて85%ならバイオのLTでよくねになるわ
LT入って即転落はあまりにも無慈悲だけど余裕で起こる未来が見える


60: ようパチ 2024/05/17(金) 03:09:02.83

e機のスペックってデカヘソでベース上がって長く遊べるスタンダードを目指してる感ある
その上85%もあってそれなりの射幸性もあってちゃんと回るなら打つ理由には十分な気がするわ


63: ようパチ 2024/05/17(金) 03:24:54.30

ボーダー30の回るパチンコを是非流行らせて主流化させて欲しい


76: ようパチ 2024/05/17(金) 08:06:31.71

>>63
かつてそんなのを北斗の拳を使って出したメーカーがいましてね
サミーのデジテン北斗の拳有情って言うんですけども等価ボーダー38だったんです
え?店に置いてあるやつですか?18/1kでした🙄


64: ようパチ 2024/05/17(金) 03:32:36.61

ホールが駄々こねるから無理




66: ようパチ 2024/05/17(金) 03:49:59.60

ボーダー上がった場合、通常の演出次第じゃストレスヤバくね
回るとはいえSEEDみたいな消化スピードで1/349とかスマホ見ててもイラつくと思う


69: ようパチ 2024/05/17(金) 05:18:58.12

スマパチの方はユーザーの声にあったボーダーが高い台出せって要望かなえただけだろうよ
まあこれでホールが回せない現実しかまってないだろうが、25 程度回せれば座る人はいるだろうな


81: ようパチ 2024/05/17(金) 09:42:47.71

どんなに回りやすくても
50%300スン
突入しても28%が即落ち
当たっても上位はその中の25%

300単で終わる率が高くてやれない感が凄すぎて流行るのは無理じゃないかなあ
このスペなら単になんとか時短つけるとかしてほしい


83: ようパチ 2024/05/17(金) 11:14:09.58

発表会やるくらいだから大コケ比率が上がりそうで怖いけど前作も大々的にやってたもんな…


84: ようパチ 2024/05/17(金) 11:21:58.91

バンシィが活躍する機会が多そうで楽しみ


85: ようパチ 2024/05/17(金) 11:22:07.11

実績ある台の続編だし
UCはSEEDとは違うっしょ


86: ようパチ 2024/05/17(金) 11:30:33.41

seedのプロジェクトリーダーとか左遷されたんかな


90: ようパチ 2024/05/17(金) 11:59:47.57

>>86
案外PMとかそう簡単に左遷されんよ
まず世の中にバグがない製品を出す能力に達してる奴が少ないから、スケジュール通り出せるだけで評価される

演出面に問題があればディレクターや演出責任者の問題

他にもPMには版権との交渉や販売計画とかの方にも力発揮しなきゃいけないから、SEEDの場合売り抜けてるのもあるしむしろ社内評価は高い可能性がある


95: ようパチ 2024/05/17(金) 12:49:35.62

eはボーダー回らなくても高スタートで25/k回るなら349でも全然打ちたいわ


96: ようパチ 2024/05/17(金) 12:52:05.41

うおおおおおヘソデカ!!

1K20回神!!(e機ボーダー30)


100: ようパチ 2024/05/17(金) 13:15:32.36

でも最近のクソ回らないパチンコ打つなら20とか回る方がいいよぉ。。。


101: ようパチ 2024/05/17(金) 13:16:13.86

>>100
等価でも30ボーダーだからよほどうんこでも25はまわるやろ




105: ようパチ 2024/05/17(金) 13:23:04.37

今までも回ることを前提としたパチは沢山出てきたけど一つも成功してないんだよね


110: ようパチ 2024/05/17(金) 13:46:30.22

ユニコーンはあのタイミングだから流行ったのであって今似たようなスペックで出ても他の面白い台に埋もれる未来しか見えん


111: ようパチ 2024/05/17(金) 13:47:22.48

Pが1と比べてしょうもなさすぎてeの方が人気出るんじゃねえかと思い始めた


112: ようパチ 2024/05/17(金) 14:01:37.58

どんなにヘソがデカくてもそこまでの道のりがマイナスだとタヒぬほど回らないのは牙狼でお勉強した


113: ようパチ 2024/05/17(金) 14:01:58.14

e機に流行る要素ないしpが転けたらもう無理だと思うよ
正直初代も店の扱いが良かったから流行った感あるし回らなくなったら過疎るの早かった


115: ようパチ 2024/05/17(金) 14:34:57.79

SEEDの再来確定


120: ようパチ 2024/05/17(金) 14:51:49.03

まわるんパチンコとか1k20くらいで置いてボーダー知らないジジババに打たせるくらいしか使い道ないのに専業と若いのしか打たないユニコーンで出してどうすんだよ…


121: ようパチ 2024/05/17(金) 15:11:53.11

うーん…ダメそうな気しかしない
流行ってた当時と比べて周りの機械も店の扱いも変わってるし9割くらいでコケそう
ヘソガバのeがワンチャンあるけど店がヘソまでの釘穀してくるのは目に見えてるし


123: ようパチ 2024/05/17(金) 15:34:24.53

これがちで誰が打つの?笑
SANKYOパチンコの開発者引き抜かれてんのかな


130: ようパチ 2024/05/17(金) 17:14:19.56

メーカーが稼働貢献を宣伝に使ってるの草
ゲハみたい


135: ようパチ 2024/05/17(金) 17:38:38.19

e機20回前半調整で速攻で客飛ぶと予想しとく


137: ようパチ 2024/05/17(金) 18:22:46.04

コレはSEED並に客付きそうで期待が高まるな


138: ようパチ 2024/05/17(金) 18:30:28.23

>>137
SEED並の悪い方の期待かw


143: ようパチ 2024/05/17(金) 19:50:35.17

再来っていうのはSEEDショックをもう一度引き起こすという決意表明か?


147: ようパチ 2024/05/17(金) 20:14:34.45

?「人がどれだけ足掻こうと、結末は変わらない」




156: ようパチ 2024/05/17(金) 22:13:42.76

デカヘソで30回るようになったとしてだ
今度は保留4個以上にしろや!!!って文句出そう


165: ようパチ 2024/05/18(土) 02:36:15.08

上に貼られてるXのより高解像度の発表会の動画YouTubeで見たけど役物の動きがすごいね
リーチまでのフローが見れないから今作どういうフローなのか分からんけど顔の部分も一瞬一角モードが用意されてるように見えるのは見間違いかな

流石不作の時期にホールに多大な貢献したと言われてる後継機種なだけあってか
映像も役物もクソ力入れて開発してると思うけど何故スペックは少しも冒険しなかったのかな

三共ってサミーみたいに失敗作のスペック違いでもう一度リベンジ狙うとかしない会社だからコケたら終わりだと思うんだよな
Pは冒険せずにeで冒険の二段構えって感じか


167: ようパチ 2024/05/18(土) 02:55:02.63

e機の方は滞在時間長くする新しいスタンダードを作りたいのかね


168: ようパチ 2024/05/18(土) 03:30:01.43

ボーダー30で25回転とかする調整が当たり前になったときに
保0余裕で出る14回転とかの台打てない身体になるのをホールからしたら嫌がりそうな気がするけどどうだろうね

eユニコーン2が349でも普通の台の1.7倍とかめっちゃ回るとしたら
LT399の15回転もしない台とか打つの感覚的に辛すぎでしょ


169: ようパチ 2024/05/18(土) 05:30:13.84

UCってパチンコガンダムシリーズの唯一のヒット作だけど、正直初代が1番ガンダム作品としての完成度が高かったな


176: ようパチ 2024/05/18(土) 09:00:25.84

サンキョーってスロもからくりヴヴヴと覇権取ってるし
業界内地位としては今が絶頂期か

調子に乗りすぎると享楽になるけど


51: ようパチ 2024/05/15(水) 15:44:26.58

スタート性能を大幅に上げる細工がされてるとのこと
程度は分からないけど要は回るらしい


52: ようパチ 2024/05/15(水) 15:46:15.04

店で釘曲げるだけだから15しか回らない様にされるだろ意味無いよ


53: ようパチ 2024/05/15(水) 15:47:57.18

たとえヘソサイズ5倍にしようとホールは回らないように調整するだけw


55: ようパチ 2024/05/15(水) 15:51:39.93

回るんパチンコで成功した台ないのに何故繰り返す
というかスペックゴミで30回っても止め打ちが面倒なだけじゃん


64: ようパチ 2024/05/15(水) 16:26:08.01

1/350で
単発時1500なし時短なし
3000振り分けなし
突入クソ継続パッとしない
1k30回ってやっと戦えるってレベルだしヘソサイズ倍でも店が締めて終了でしょ





65: ようパチ 2024/05/15(水) 16:30:07.72

ヘソが大きくてもヘソ以外でも回らなくする調整ぐらいいくらでも出来るしな


67: ようパチ 2024/05/15(水) 16:33:07.07

ヘソ2倍だけど1k20回ればいい方ですwだろどうせ
牙狼ミュージアムで何度も体験したわボーダーマイナス20調整


70: ようパチ 2024/05/15(水) 16:34:22.10

わからん人用にコピペ張っとく ヘソサイズが大きい

型式名:eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2 R
大当り確率:1/349.9
図柄揃い確率:1/45.0
転落小当り確率(RUSH):1/100.2
転落小当り確率(覚醒HYPER):1/229.3
RUSH突入率:約50.5%
継続率:RUSH 約72% / 覚醒HYPER 約85%
賞球:1&3&15

特図1
10R 0.5% 1500玉(覚醒HYPER)
2R 50.0% 300玉(RUSH)
2R 49.5% 300玉(時短なし)

特図2(RUSH)
10R 25% 1500玉(覚醒HYPER)
10R 75% 1500玉(RUSH)

特図2(覚醒HYPER)
10R 100% 1500玉(覚醒HYPER)


99: ようパチ 2024/05/15(水) 17:44:59.91

>>70
これ、バイオLTに負けてないか?


109: ようパチ 2024/05/15(水) 18:07:46.49

>>99
ステージ性能以外はバイオLT以下の気がする


104: ようパチ 2024/05/15(水) 17:58:30.56

>>70
控えめにいってゴミ


315: ようパチ 2024/05/16(木) 01:27:04.94

>>70
ボーダーが高くて回るとか回らないとかそれ以前の問題として
349のニブイチを取って72%の下位ラッシュとかやれる感が全くないスペックで出すのはちょっとな
これを打つなら北斗強敵とかハイフリLTで10kチャレンジでもした方がマシだろ


71: ようパチ 2024/05/15(水) 16:36:23.69

ヘソが大きいからスペックが辛い→まあわかる
ヘソまでの釘で穀せます→は???意味ねーじゃん




72: ようパチ 2024/05/15(水) 16:37:01.76

ちなみにこれのボーダーは30ぐらい


73: ようパチ 2024/05/15(水) 16:37:04.11

画像みたけど貞子くらいデカいの期待したらそれよりは狭いそうだから幅広いのか分からん


74: ようパチ 2024/05/15(水) 16:37:14.92

ヘソ2倍で保留4つしか溜められないってスマホガン見勢はオーバー入賞しまくって無駄玉めっちゃ出るんじゃね?
まぁそれ狙っててホールさんもそこで得してくださいねって感じかもしれんけど


76: ようパチ 2024/05/15(水) 16:43:20.06

画像見たけど貞子ほど広いヘソじゃなかったしな 店がそこそこ頑張ったとして精々1k23くらいなんじゃないか

同じ威力の右が打ちたいなら1k14でもバイオLTで1/400狙う方がいいしどうせ1/700狙うなら突入時3000発かCタイム付で最初から性能上がってる台にしてひとまず安心したい


77: ようパチ 2024/05/15(水) 16:44:49.13

これで30以上回るの?
no title


78: ようパチ 2024/05/15(水) 16:47:00.28

>>77
平和のバイオと同じジャンプ釘やね
店が簡単に穀せるようにできる


84: ようパチ 2024/05/15(水) 17:00:47.77

>>77
言うほどデカくなくてワロタ


87: ようパチ 2024/05/15(水) 17:09:07.54

>>77
他全てぶっ穀して16ぐらいになる未来が見える


155: ようパチ 2024/05/15(水) 20:00:42.96

>>77
これジャンプ釘マイナスにされたら意味なくね?




137: ようパチ 2024/05/15(水) 19:13:47.64

前作大ヒットのユニコーンでヘソデカとか実験やる版権でもないやろ
しかも5万台て...


280: ようパチ 2024/05/15(水) 23:43:03.87

Pに超デカつけてホールが頑張ってもボーダー回りますよって台ならユニコーン2大歓迎だった
ボーダー30でデカくされても余裕でマイナス10調整してくるのは牙狼で見たし


597: ようパチ 2024/05/17(金) 06:28:08.86

eUC2の細かい釘構成はわからんけど風車は逆向き渡りは八割方こぼれワープは完全に閉鎖、ヘソには1割も行かない調整だろうね


621: ようパチ 2024/05/17(金) 08:05:00.01

>>597
道釘にすら行かない釘調整www
ヘソも広いことを良い事に両方内側に曲がってたら設定Lと同じで
ネットで叩かれそう


600: ようパチ 2024/05/17(金) 06:51:04.50

ユニコーン2断言するが絶対ボーダー回らないぞ
回るんパチンコでボーダー越えてる台なんて今まで存在しないからな


604: ようパチ 2024/05/17(金) 07:14:36.76

仮にユニコーン2が回ったら朝から軍団に占拠されるからホール旨味ないぞ


605: ようパチ 2024/05/17(金) 07:15:26.73

ホール「ボーダー30?やったぜ、今までと同じ調整なら利益ボロボロ取れるぜ!(1k12)」
客「」
SANKYO「」


606: ようパチ 2024/05/17(金) 07:16:48.55

お前はホールを舐めてる
ただでさえ回るんは時間あたりの利益が出ないのにボーダー回すわけないだろ
25くらいに調整して十分遊べる調整にしてやってるだろって開き直るよ


612: ようパチ 2024/05/17(金) 07:52:47.78

そもそも、ユニコーン2のデカへそでボーダー30なのはe機だけで
あくまでメインはP機な訳だしあーだこーだ言わなくても結果は分かってるようなもんだよな
仮にユニコーン2がe機のみだったら話は変わったかもしれんなって位だわ


752: ようパチ 2024/05/17(金) 15:23:10.34

UC2の発表会の動画見たけど久々に役物に金かけてんな
往年のSANKYOが帰ってきた感ある




824: ようパチ 2024/05/17(金) 20:21:22.06

ユニコーンスペックだけ見たら前回の完全劣化版にしか見えない
前作はヘソ3だし当初にしてから斬新な演出ゲーム性だから受けただけで
時代に合わせて似た様なスペック出しても、受けんて言うのにメーカーは本当に分かってねえなあと思うわ。


827: ようパチ 2024/05/17(金) 20:32:25.05

P機のUC2は普通のヘソやぞ情弱


829: ようパチ 2024/05/17(金) 20:33:11.26

通常時は演出もバランスもゴミクズだったし当時としては目新しかった右打ち高速消化も今となってはねって感じだし打ちたくなる要素無い
初日朝から先バレレバブルでみんなスマホいじってる光景が目に浮かぶわ


IM:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1715841814/



識者によるレビュー

ホルストローマン
ホール側は一回や二回程度のコケは考慮せずに、過去の栄光を夢見て買い続ける。

昔の「パチコン」の設定だったろうか。電チューの開放率をスタートが低すぎると調整して玉を拾いやすくなって一定のスタートに保つような構造の機械があった。設定ごとにスタートが上げ下げされる。

ちょろ打ちして、わざとヘソに入れずに、スタートを下げさせて打って電チューが開くタイミングで打ち込んでスタートを上振れさせるような打ち方が流行って廃れていったけども、考え方はこういうののほうが投資金が安定していいのかも。現代でもどこかが作ってほしい。ユニバがまた作れよ。

アラブ

UCはSEEDのコケがどうであろうと、ガバって売れてしまう。自称マニアはまた初期に叩いてからの手のひら返しの予想。e機のボーダー30の方は店が使いこなせるわけないからやる気のない店は買うなよ。全部P機でよい。

回す前提の機械って1回転の価値が下がってなんかつまらなくなる。


その他


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