サミーの新台 パチンコ 「Pいくさの子」 の評価、感想、最新情報、スペック、分析、レビューを紹介します。導入日2024年09月17日。
目次
機種概要・スペック
機種名 | Pいくさの子 |
---|---|
メーカー | サミー |
導入日 | 2024年09月17日 |
導入予定台数 | 約17,000台 |
原作動画視聴 | Netflix , dアニメ , Prime Video |
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | 公式サイト , 信頼と実績の ちょんぼりすた , DMM を参照してください。 |
導入ホール、軒数 | P-WORLD 該当ページ を参照してください。 |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ を参照してください。 |
版権詳細情報 | wiki該当ページ を参照してください。 |
Xでの評判 | X 該当機種ページ |
実践動画 PV
「Pいくさの子 織田三郎信長伝」スペシャルムービー
3分でわかる「いくさの子」キャラクター紹介
評価・感想・評判・新台
![Pいくさの子](https://pachi-yamete.com/wp-content/uploads/maxresdefault.webp)
この記事の要点解説
1.「ユーザー参加型機種開発」プロジェクトの裏側
パチンコ太郎は灰色の空の下、大崎の高層ビルの一角にあるサミー本社に向かった。その目には冷ややかな光が宿り、口元には決意の笑みが浮かんでいた。安倍晋三元首相のクローンとして生まれた彼は、常に信念を貫くことの大切さを胸に刻んでいた。「誰が何と言おうと、どんなに批判を受けようと自分の信念を持ち続けることが重要。」彼の頭にはこの名言がこだましていた。
「ユーザー参加型機種開発」という響きに心が躍ったプレイヤーたち。しかし、その実態はただのまやかしだった。サミーの会議室に通されたパチンコ太郎は、その真実を暴くべく、開発チームと対峙することを決意した。彼の前にはプロジェクトの概要が記された書類が広げられていたが、そこには「ユーザーの意見を取り入れる」とは名ばかりの、事前に決められたシナリオが存在した。
「意見が演出になるとは言っていない」と冷ややかに笑う開発者たちの顔が浮かぶ。パチンコ太郎は冷静に、しかし内心では怒りを抑えきれず、彼らに質問を投げかけた。「本当にユーザーの声を反映させるつもりがあるのか?」しかし返ってきたのは曖昧な返事だけだった。
その夜、大崎の夜景を背にパチンコ太郎は一人、冷たい風に吹かれながら考えた。彼の頭に浮かぶのは、かつての安倍晋三の姿だった。「重要なことは結果だ。100の言葉より1の結果だ。」この言葉が、彼の行動を駆り立てる原動力となっていた。彼は決意を新たにし、サミーのプロジェクトに対する闘志を燃やし続けた。
2.演出フローに対するプレイヤーの声
翌日、パチンコ太郎は再びサミー本社に足を運んだ。今回は、プレイヤーからの意見を基にした会議が開かれる予定だった。薄暗い会議室に通されると、壁に貼られたフローチャートが彼の目に飛び込んできた。それは、「いくさの子」の新しい演出フローだった。しかし、その内容はプレイヤーたちの期待とはかけ離れていた。
「もっとシンプルにしてほしい」「リアルエイリヤンは要らない」「敦盛疑似連を増やせ」など、掲示板には多くの意見が寄せられていた。しかし、実際に反映されたのはごく一部で、ほとんどの意見は無視されていた。パチンコ太郎は苛立ちを隠せず、開発チームに声を荒げた。「これがユーザーの意見を取り入れるということか?」
開発チームのリーダーは冷静に答えた。「我々はできる限りのことをしましたが、すべての意見を反映させるのは不可能です。」その言葉に、パチンコ太郎は深い失望を感じた。「これではただの言い訳だ。」彼はそう呟き、会議室を後にした。
大崎の街を歩くパチンコ太郎の頭には、プレイヤーたちの失望した顔が浮かんでいた。「これではない」と多くの声がこだまする。その夜、彼は再び冷たい風に吹かれながら、サミーのプロジェクトの未来を憂いた。「友達がいなくて独りぼっちの子がいたら、ぜひ声を掛けてあげてください。」安倍晋三のこの言葉が、彼の心に深く刺さっていた。
以下、本文を参照してください。
意見・反応・レビューの抽出
https://www.sammy.co.jp/japanese/products/ikusa_project/
お前らの意見が演出になる「ユーザー参加型機種開発」プロジェクト
ニューギンじゃないんか
でもお前らがやりたかった事じゃん?
エヴァが原点回帰どころかそのまま流用してイケてるんだから大丈夫や
STは並程度の演出でもオール1500発でカバー出来てるし
ってかあの筐体でか・・・
って公式にメッセージ発信できる機会と思うと良いかもしんない
擬似連は源さんライトくらいの信頼度は欲しい
メーカー違いで同じキャラっていうのははじめてのパターンじゃない?
信長とか家康とか秀吉とか
どこからでも当たる期待感は欲しい
特に右はね
99%当たんないと分かってる演出を長々と見るのは苦痛だ
凶楽サミーはあの筐体ってだけで打つ気なくすわ
ただ
信長の師匠の坊さんがイケメンで間者に凄いパンチしてたのと今川義元が腰元に「う、美しすぎる」とか言われるほどイケメンだったのとヒルナンデスのコラボでナンチャンの顔したキャラ出てたくらいあと幼少期の前田慶次も出てたな
お前ら「じゃあまず枠変えろ!!!」
サミー「…」
草
でもこういうこでユーザーの意見採用するのってろくな結果にならないことが多いよね。要望は吸い上げるものであって言いなりになるのとは違うんだよなぁ
ほんとこれ
本当の意味でユーザーの声なんて聞く気無し
ホールが金使うってことはイコール俺らに回ってくるってことだからな
しばらくはもうエイリやんで我慢するしかないわ
常在戦場ってのはかっこいいが。だから常にタヒ化粧。
こんな馬鹿なやつが作ってるんだから終わりますわ
初代無双なんて規制の最後に駆け込みで入れてあのスペックで残ってたからこそ持て囃されただけなのにな
北斗5って何だっけ?覇者?
なんでこういう事言わせるんや・・・
百裂、スーパーロボット大戦、天刻ってピーキー過ぎるなw
変態スペックで出すぞと言う意思を感じる
義風堂々の堂珍の歌は盛り上がったで
どうよ
もっと早くからやってれば良かったのに
はどういう使い方するか見ものだな
海とエヴァ以外でノーマルで当たったことない。
ゆゆゆ、とじの巫女でノーマルビタあったで
熱めの演出絡んでたけど
「押さなくても発展するんでしょ?」ってのが個人的に寒い。
それは無理
っつーかそんな仕様できたとしたら押すやついなくなるだろ?
ただその後1分以上音楽聴かせられるとかになるだろうけど
何の技もない奴らが戦うって微妙
義風2のバトルはバランスが絶妙で最近の本家北斗より面白いと思うがね
それともサミーが意見取り入れるためにスレ立てたの?
原哲夫×パチンコ
は角田は入れるべき。
ボタン無いと回避しない
連打で耐える振り分け少なすぎw
の義風2が北斗超えてるとかw
義風で初当たり700回超えの俺が言おう!一騎討ちは糞バランス、いくさラッシュはバランス良いのは認める
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
蒼天の拳は、漫画でも話題になったが、こんな「いくさの子」なんてほとんど知名度がない。ニューギンから版権は奪えないだろうけど継続連載している慶次の続編漫画の方がまだまし。
こういうのは対社内向けの施策だと思われる。悪影響を与えて足を引っ張っている声の大きい老害の口を封じるために、ファンからの意見を集めましたよ体で変革にまで持っていく策。エイリアンを消したいんだろうね。
社内で改善案を議論して、収集がつかなくなりファンに信を問おうって方向も別にいいと思うが、ファンからの意見ということにしていろいろ混ぜられるし。
でもファンからの意見って言っても結局流行りの台みたいにしてくらいしか出てこない。ユニコーン、エヴァ、リゼロ。
開発期間考えるともうすでにほとんどできあがってって、いわゆる「デキレ」だろうね。エイリアンを消したい開発の中の人が裏付けとしてファンの意見を求めたいところか。エイリアン筐体の部材が余っててそれを捨てて部材損化するには外部の手助けがいるんだな。
![アラブ](https://livedoor.blogimg.jp/gomepachi/imgs/b/c/bc384519.jpg)
版権についての深堀り
Q.「いくさの子」とはどのようなものか?
A.「いくさの子 -織田三郎信長伝-」は、原哲夫と北原星望による歴史漫画で、織田信長の青年期を描いている。物語は、信長が母の胎内でいくさの声を聞いたことから始まり、彼がいかなる瞬間も戦い続けた生涯を追っている。信長にとって、いくさ場はまさに揺りかごであり、すべてのことを戦から学んだ。信長の成長過程とともに、彼の非凡な戦略と勇気が描かれている。
しかし、この物語には否定的な見方もある。主人公の信長は、戦国時代の荒波の中で育ち、戦うことが唯一の存在理由とされている。この設定は、一面的な見方を強調しすぎており、信長の複雑な人間性や内面の葛藤を無視しているように思える。読者は、信長が「いくさの子」としてのみ描かれることで、彼の他の側面を知る機会を失っているのだ。
また、絵柄についても批判がある。原哲夫のスタイルは、過剰な筋肉描写や劇画調のキャラクターで知られているが、それが信長や他の登場人物に現実味を欠かせてしまっている。読者は、これが信長という歴史的な人物の真実の姿を歪めていると感じることも少なくない。さらに、ストーリー展開も予測可能で、戦闘シーンの繰り返しが多く、新鮮味に欠けると感じる人もいるだろう。
総じて、「いくさの子」は、信長の武勇伝を強調しすぎるあまり、彼の全人格を捉えることに失敗している。戦国時代のリアルな側面を知りたい読者にとって、この作品は不満を残す可能性が高い。信長の複雑な人物像を描き切れていない点が、最大の欠点と言えるだろう。
Q.「いくさの子のパチンコ」とはどのようなものか?
A.パチンコ「いくさの子」は、サミーが原哲夫の人気漫画『いくさの子 -織田三郎信長伝-』を題材に開発した新機種だ。このパチンコは、織田信長の若き日の戦いを描いた原作を忠実に再現しつつ、パチンコ特有の演出を加えている。
物語は、信長が母の胎内で戦の声を聞き、生涯を通じて戦い続ける姿を描く。パチンコ版では、この戦いの緊張感を高めるために、液晶演出やサウンド、そしてギミックが駆使されている。特に「ラッキートリガー」や「プレミアモード」など、プレイヤーを引き込む要素が盛り込まれているが、これらが逆に過剰な期待を煽るだけの仕掛けに過ぎないという批判もある。
さらに、このプロジェクトはファン参加型として、開発過程を公開し、ユーザーの意見を取り入れることを売りにしている。しかし、実際には多くのプレイヤーが演出や筐体デザインに不満を漏らしており、開発側がその意見を本当に反映しているのか疑問が残る。実際、「ユーザーの声を聞くと言いながら、結局は変わらない」といった声が上がっている。
要するに、「いくさの子」のパチンコ版は原作の魅力を生かしつつも、過度な演出や不満の残る開発体制により、期待外れに終わる可能性が高い。プレイヤーは華やかな演出の裏に潜む商業主義を見透かし、冷めた目で見ているのが現状だ。
Q.サミーの開発はもうダメなのか?糞台しか作れないのか?
A.サミーの開発に対する失望の声は後を絶たない。かつての輝かしい実績とは裏腹に、近年の製品は「糞台」と呼ばれることが多く、その評価は急落している。新作「P北斗の拳強敵LT」も期待されたが、実際には過度な演出と複雑なギミックが仇となり、プレイヤーからは「またか」という冷ややかな視線を浴びている。
サミーは最近、ファン参加型プロジェクトを立ち上げ、開発過程を公開することでユーザーとの距離を縮めようとしている。しかし、この試みも効果は限定的だ。ユーザーの声を反映するといいながら、結局は従来の枠組みを大きく変えることはなく、表面的な変更に留まっている。
新台の投入は頻繁に行われているが、その多くが「過去の栄光にすがる」ような内容であり、革新性に欠ける。「PエウレカセブンANEMONE 甘デジVer.」などの新機種も、ユーザーからは「使い回し感が強い」と批判されている。
サミーの開発陣は未だに過去の成功に縛られ、新しいアイデアや革新的なアプローチが見られない。このままでは、彼らの製品が「糞台」の烙印を押され続けるのは避けられないだろう。プレイヤーの期待は裏切られ、失望が募るばかりだ。
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