コラム

5.9号ART機オワタ産廃確定。全部ダメ。ひどい帰れコノヤロウ

投稿日:2017年12月6日 更新日:




y53yu4u46

訪問してくれる人がまだいるので、
こっちもなんか書かなきゃなーと思いつつもネタがまったくないので
とりあえず徒然なるままをしたためよう。

5.5号機と遜色ないですー、事故待ちの分をのせたのでかえって良くなってますー

blog_import_59b41c5732366

5.9号機は、こんな謳い文句で各社販売していたが、
ふたを開けてみるとファンから一斉に忌避されている
稼働と粗利はそこそことれているだろうが、
販売台数が少ないため、新台需要一巡まで怖いモノ見たさで打つ客がまだいるためだ。

すでに戦国コレクション3は多くの店で通路。
ブラックラグーンも2日目にして空き台多数の惨状になっている。いずれも年末まで持たないとみられる。
2週目3週目に導入予定の店舗はカスつかんでしまったな。


5.9号機は、数万円使っても出玉がしょぼい。これにつきる。
一般ファンがすでに忌避傾向に走っているため将来性もない。

有利区間告知がゲーム性をすべて殺してしまった。

多くの業界関係者は、事前に警戒していたようだが
やはり想像通りの結果になった。

レア子役を引く
演出開始
ステージ移動

上記が、スロットの基本的な流れだが、

5.9号機は、レア子役を引いた後の結果が、
「有利区間ランプ」ですでにわかっているため
通常区間なのに何やってんの的な「空演出を消化しているだけになっている。

5uy56i7e

ネットで悪評を見て、自分でも身銭を切って体感してくるかと

ブラックラグーンを3万円分打ってきたが、
とにかく無駄な空演出がつまらない。これはひどい機械だな。


22000円使って、40枚程度のRBを1回引いたが何にもならない。
有利区間は5000円に1回程度。その間にレア子役を引いたとしてもうんともすんともいわない。
追い銭8000円入れて、計3万でギブアップ。すでに回収できる気がしない。

「有利区間ランプ」の恩恵で演出はほぼ無効。
打っててまったく当たる気がしないつまらない機械だった。
戦国コレクションの方がまだましだった。


まあパールショップともえは、6枚交換のくせに低設定しか入れていないようで
設定1に投資するだけムダだな。

5.9号機は、天井がないのも痛い。
800Gを越えるともうムダな投資だなと感じる。
ただ低設定感がひしひしと伝わってきて、天井の恩恵もない。

うん、これなら素直に「バジリスク絆」を打つよ。


店も5.5号機と違って、低設定放置じゃ客つかないことを早く理解した方がいいな。


今後は、店も5.9号機は、AタイプとA+RT機だけで
ART機は5.5号機がある間は買わない方がいい。
客がつかないからもったいない。


6号機はこれよりもさらに地獄だからな
もう終わってるな。



回らなさすぎるパチンコ

ついでに、空き台になっていた、新台2日目のCRマイケルジャクソンを打ったが、
92回転/6000円=15回転/千円
そりゃ誰も座らないわ。


調整アホですか?
ゲージも悪いけど3.3円交換の釘じゃないよね。
はっきりいって、ここの「アリア」とかの寄り釘と道釘の曲がり具合の写真をとって
だすとこだしたら面白そうだな。
悪いけどほとんどの機械の釘が目に見えて曲がってるよ。


じゃあそんな店で打つなよとよくいわれるが
しょうがないよね。なんとなく込んでる店より客が少ない店に行ってしまうのだよ。< /div> 

※追記:

http://gomepachi.com/archives/5710641.html

上記記事を書いたものの、
お飾りだと思われていた、高確、通常ステージにしっかり意味があったようだ。
有利区間+「高確、通常」の概念があるとのこと。
高確中に有利区間に入った方がいいとか、条件が多すぎるわ。

客への告知が、雑誌やネット媒体頼りで遅れたことが
不評に拍車をかけたな。

一般ファンと同様に、従来の高確率状態=「有利区間のみ」と思っていたぞ。

よく仕様をみておけばよかったな。機械に興味が一切なかったわ。
にしても「高確」って言葉自体が、客にとっての有利区間を示唆してないか?
まあよくわからんからもう打たないけどな。

警察様なんとかして!

 




 

 




 



-コラム
-

Copyright© ようこそ僕らのパチンコ業界へ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.