コラム

0(:3 )~ もうスロ新基準機は1台もいらない。急ぎ減台してパチへ増台転向せよ (^o^)

投稿日:




5.5号機はきつい

スロに関して

・旧基準機が市場に3割~5割も残っているうちは、新基準機は絶対に動かない

・Aタイプ以外買うな。→ おそまつさんを買え

このような意見を主張する識者が増えてきた。
修羅がこけ、まどまぎ2が期待はずれ
バジ3もこけ、モンハンも危険視されている。

いずれも、旧基準の同シリーズが市場に残っているため
強烈に比較されてしまっている。
わざわざ同じ金出して劣化版を打つバカは少ない。
どうせ設定1なのだから余計そうだ。

その憎き旧基準機が市場から消えるまで、
2~3年はかかると見られる。下手すれば故障限界まで使われる可能性もある。

 

新基準ARTはすべてダメである!
買うだけ無駄だ!

 

というのが今の市場の総意だ。

スロが復調するまで時間がとにかくかかる。
新基準機で実績のある機械がでるまで絶対に手を出すべきではない。

その間は、多少まだましなパチの新基準機で埋めることだ。
スロ島を減台し、パチを増やすことをすすめる。

ミドルはまあまあ動くことがわかってきた。
MAX機が来年全部消えれば市場はミドルが上限になるのだから
ここが限界だろう。かといってミドル自体もはまるときははまる。

ミドル自体、スペックが中途半端なのだ。
MAX機並の射幸性はもうない。
そして、たいしてでないくせになかなか金がかかる。

そこで再たび注目を浴びてきたのが、ライトや甘デジだ。

・CRおそまつさん
・CR水戸黄門(京楽)

これらのライト帯の機械が、来年は動くことが予測されている。

カジノ議論に伴うギャンブル中毒批判もあり、
ホールとしてもとにかく金のかからない機械の方が良い。

来年の京楽は、水戸黄門を始めとし、
まどまぎ2もライト帯で出してくると見られているため、
倒産することなく、大きく復権することが期待されている。

大一もおそまつさんが、ドラムとAタイプということで
若干期待はずれといわれているが
普通に液晶機も制作中のようだ。
これがこけたら後がないため社運をかけて作り込んでいるのだろう。
これもヒット間違い無しだ!

そんな風に来年は、京楽と大一の年になる。

そんな予感がする・・

こんな感じで書き込んでくれといわれました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

 




 

 




 



-コラム

Copyright© ようこそ僕らのパチンコ業界へ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.