コラム

0(:3 )~ もうスロ新基準機は1台もいらない。急ぎ減台してパチへ増台転向せよ (^o^)



5.5号機はきつい

スロに関して

・旧基準機が市場に3割~5割も残っているうちは、新基準機は絶対に動かない

・Aタイプ以外買うな。→ おそまつさんを買え

このような意見を主張する識者が増えてきた。
修羅がこけ、まどまぎ2が期待はずれ
バジ3もこけ、モンハンも危険視されている。

いずれも、旧基準の同シリーズが市場に残っているため
強烈に比較されてしまっている。
わざわざ同じ金出して劣化版を打つバカは少ない。
どうせ設定1なのだから余計そうだ。

その憎き旧基準機が市場から消えるまで、
2~3年はかかると見られる。下手すれば故障限界まで使われる可能性もある。

 

新基準ARTはすべてダメである!
買うだけ無駄だ!

 

というのが今の市場の総意だ。

スロが復調するまで時間がとにかくかかる。
新基準機で実績のある機械がでるまで絶対に手を出すべきではない。

その間は、多少まだましなパチの新基準機で埋めることだ。
スロ島を減台し、パチを増やすことをすすめる。

ミドルはまあまあ動くことがわかってきた。
MAX機が来年全部消えれば市場はミドルが上限になるのだから
ここが限界だろう。かといってミドル自体もはまるときははまる。

ミドル自体、スペックが中途半端なのだ。
MAX機並の射幸性はもうない。
そして、たいしてでないくせになかなか金がかかる。

そこで再たび注目を浴びてきたのが、ライトや甘デジだ。

・CRおそまつさん
・CR水戸黄門(京楽)

これらのライト帯の機械が、来年は動くことが予測されている。

カジノ議論に伴うギャンブル中毒批判もあり、
ホールとしてもとにかく金のかからない機械の方が良い。

来年の京楽は、水戸黄門を始めとし、
まどまぎ2もライト帯で出してくると見られているため、
倒産することなく、大きく復権することが期待されている。

大一もおそまつさんが、ドラムとAタイプということで
若干期待はずれといわれているが
普通に液晶機も制作中のようだ。
これがこけたら後がないため社運をかけて作り込んでいるのだろう。
これもヒット間違い無しだ!

そんな風に来年は、京楽と大一の年になる。

そんな予感がする・・

こんな感じで書き込んでくれといわれました。

■最新投稿記事

Pバイオハザード RE2 LTver.

‎パチンコ関連記事

【及第点】Pバイオハザード RE2 LTver パチンコの評価「ライトミドルLTではしばらくコレが最適解になるだろう。店の釘酷いけど好きだから打っちゃう」【更新4】

2024/4/17

夢見て打ったけど、俺は昨日と今日で15万くらい負けたわ。一回も右で当たり引けなかった。もうお金なくなっちゃったよ。。最初キツくね?って思ったけど下位のバランスが悪くないから意外とやれる感があった

PぱちんこGANTZ覚醒Sweet2000

‎パチンコ関連記事

【ゴミ】PぱちんこGANTZ覚醒Sweet2000の評価「またガンツかよ。もう飽きたわ。いつまで作るの?」【更新1】

2024/4/17

小当りラッシュないならもうガンツじゃなくてええやん

Pひぐらしのなく頃に・輪廻転生

‎パチンコ関連記事

【非難】Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生 パチンコの評価「開発はこの台ちゃんと打ったのか?マジで 発表から楽しみにしてた台なのにガッカリだわ」【更新5】

2024/4/18

学生時代、女の子に追いかけられたり、にゃんにゃんキャッキャウフフ出来なかった奴が打つ、実に切ない台。実写にすることで不気味さは増したけど恐くは全然ない


Lストライク・ザ・ブラッド スマスロ

スロット関連記事

【駄作】Lストライク・ザ・ブラッド スマスロの評価「手応えが一切ない感じ。無いなこれ。今日時点で世界一キライですこの台」【更新3】

2024/4/17

正直スマスロ最悪の出来では?マジハロとイニD混ぜて薄めた様な台だった。キツすぎる…。6.2号機くらいで作ってて急遽スマスロに作り替えた感はすごい感じる

Lパチスロうる星やつら

スロット関連記事

【希少価値】Lうる星やつら スマスロの評価「ニューギンにしては古臭いけど普通の台だからな。クソ台ではないよ」【更新2】

2024/4/17

いかにもパチンコメーカーが作ったスロットって感じ。とりあえず選択肢には入らないな。ベルセルクよりはマシだけど抽選が全て胡散臭さがある感じが良くないよな

Sダンまち2 スロット

スロット関連記事

【神対応】Sダンまち2 スロットの事前評価「機歴でも使える機械を出してくれるならまったく問題はない」【更新1】

2024/4/16

やべえ今更ダンまち詳細見たが、これ控えめに言って神台の予感がビンビンやんけ。なんで教えてくれないのお前ら。すげーな。見る目のなさが。


その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから

その他,パチンコ業界,関連記事

【粗大ごみ】パチンコ、スロットの実機を買って家に置くと…「一軒家ならまだしも、アパートマンションじゃうるさくて遊べないだろ」

2024/4/14

ルーピングスターっていうパチンコ台を持ってたけど親に捨てられた。冷静に考えたら金賭けないパチンコなんて普通の娯楽以下なんだよね

その他,パチンコ業界,関連記事

【不正】生活保護者でパチンコやっている連中はおかしい「働けるだろ」

2024/4/4

最低限度の生活に博打は入らねえだろ。見つけたら即刻打ち切れ。そもそも生活保護費も不正受給してそう

-コラム