ぱちんこ業界ネタ・旧

現在ぱちんこ業界にいる20代は、未来の自分の姿をよく考えて行動しろ、すぐにだ。



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

 

識者によると・・

メーカー側に入るような学生も、最近はとちくるっていて

 ・AKBに会えそうだからw
 ・アニメが好きだからw

わけわからん入社理由の学生も多い。
ホール側同様に、当然ぱちんこ遊技未経験だ。

ホールにしろ、メーカーにしろ
配属先の上長や先輩は選べないので、
憧れの上場企業メーカーに高い倍率勝ち抜いて入社して、

やったぜ!

と、思っていても、

配属先の上長が嫌われ者のキチガイで、どうしようもないことがある。

メーカーの上長は、当然年配社員であり、
質の悪い時代のジャイアン的な人が多い。

いわゆる典型的な、ただ早く入社しただけ
年配なだけの、尊敬に値しない上司だ。

いまのなよなよとした知的アニメオタク層には、
そんな体育会系かつ朝鮮軍式な民族的雰囲気にはとうていとけこめない。

どこに配属されて、周りの人がまともかどうかは、本当に運なので、
どうしようもない。

配属先がいやだと思っても
末端社員の思いなど会社にとってはどうでもよく、
結局辞めていくしかないわけだが、

せっかく上場企業に就職できたのに・・
田舎では他に就職先もないし・・

との思いも強く、
現在進行形で、やめようかやめまいか悩んでいる若手も多いだろう。

標準的な大学新卒1年生は、23歳だ。
定年65歳まで約40年ある。

その40年の労働期間をどう費やすか考えることだ。

そして40年のうち、一番重要なのは、
前半20代の、23~28才、わずか5年程度だ。

世間から、未経験転職で許されるのは
せいぜい28歳までであり、
それ以降は、何をやってきたか、職務経歴が重視される。

そして、その培ってきた経験の延長上の業務に
30代、40代と携わっていくこととなる。

たとえば、40代の営業社員出身者が、
転職後初めての経理なんて望まれるわけがない。
だったら、20代の若手に経理をお願いする。

普通に40代の営業出身者には、
その経験を踏まえて、営業管理職としての活躍を望まれる。

職務経歴を一切捨て、ゼロスタートする場合は、
当然給与も待遇もゼロスタートに近くなる。

土台を作るのが20代といわれるが、
その後の人生も20代であらかた決まるといってよい。

今メーカー社員で、

上長がとんでもないキチガイとか、
業界不況による今後の見通しが立たなくて不安なら
手遅れになる前に、とっとと自分の天職を探しに転職活動を始めることだ。

若者の時間は限られている。
向いていない、将来性がない、これはヤバいと見切ったら

できるだけ早く決断することだ。

社内で異動希望を出しても、はねつけられることが多い。

そうそう部署の欠員もでないし、
今の業務を放り出して逃げてくるような社員などいらないからだ。

社内での異動は、社員からの希望公募ではなく
上長からの推薦方式をとっているところが多いのはそういうことだ。

地獄の中で、上から蜘蛛の糸がいつ降りてくるか待っているよりは、
とっとと社外に転職した方が早い。

この世の中では、もはやぱちんこ業界以外をすすめる。

すでに多くの若者が道を踏み外して
パチンコ業界に迷い込んでしまっている。

できるだけはやくお逃げなさい。

我々は啓蒙活動を続けよう。

メーカーの景気が一気に悪くなったのも、

もとをただせば、
全部ホールの経営が若者にやさしくなかったせいだ。
まさに自業自得といったところだ。

 

 

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

P牙狼11 冴島大河 XX

‎パチンコ関連記事

【挫折】P牙狼11 冴島大河の事前評価「クソほど釘締めてすぐに客飛ぶ所までは知ってる」【更新5】

2024/4/19

ありとあらゆる選択肢の中で素人の着ぐるみ着たうるさい男をプロモーションに使う時点でサンセイはそういうとこのセンス絶望的なの丸分かりだし今更よ。酸性は基本的に終わっている。

P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT

‎パチンコ関連記事

【ヒキヨワ】P大工の源さん 超韋駄天2 極源LTの評価「LTの平均何連だよ。すぐ抜けすぎ!」【更新5】

2024/4/19

くっそ回らん。LT機の中で一番やれそうな台だから渋くしやがってんだな。レアなラッシュを餌に客からカネ絞り取る計算で作られた台。初打ちしたけどオモロイやん。釘以外言うことない。

Pバイオハザード RE2 LTver.

‎パチンコ関連記事

【及第点】Pバイオハザード RE2 LTver パチンコの評価「ライトミドルLTではしばらくコレが最適解になるだろう。店の釘酷いけど好きだから打っちゃう」【更新4】

2024/4/19

夢見て打ったけど、俺は昨日と今日で15万くらい負けたわ。一回も右で当たり引けなかった。もうお金なくなっちゃったよ。。最初キツくね?って思ったけど下位のバランスが悪くないから意外とやれる感があった


L押忍!番長4

スロット関連記事

【学習しろよ】L押忍!番長4 スマスロの評価「大都が面白い台作れるわけないってもう店も客も分かってるのになんで店はこれを大量導入しちゃうんだろう」【更新3】

2024/4/19

政宗、鏡、吉宗、忍魂とシリーズ物で大コケ連発してきているからな。番長だから大丈夫などという安心感なんて微塵も無いぞ。番長が心配なのではなく、今の大都が心配なんだよな。センスが枯れただけでしょ

Lゴールデンカムイ スロット

スロット関連記事

【総批判】Lゴールデンカムイ スマスロの評価「歴史に残る失敗作。まどf、エヴァスロレベルか」【更新5】

2024/4/19

結果としての負けはまだしも、勝つまでのプロセスとして勝負できなさそうな辛さがあって結果、やはり負けが多くなる台はゴミ

Lストライク・ザ・ブラッド スマスロ

スロット関連記事

【駄作】Lストライク・ザ・ブラッド スマスロの評価「手応えが一切ない感じ。無いなこれ。今日時点で世界一キライですこの台」【更新3】

2024/4/19

正直スマスロ最悪の出来では?マジハロとイニD混ぜて薄めた様な台だった。キツすぎる…。6.2号機くらいで作ってて急遽スマスロに作り替えた感はすごい感じる


その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから

その他,パチンコ業界,関連記事

【粗大ごみ】パチンコ、スロットの実機を買って家に置くと…「一軒家ならまだしも、アパートマンションじゃうるさくて遊べないだろ」

2024/4/14

ルーピングスターっていうパチンコ台を持ってたけど親に捨てられた。冷静に考えたら金賭けないパチンコなんて普通の娯楽以下なんだよね

その他,パチンコ業界,関連記事

【不正】生活保護者でパチンコやっている連中はおかしい「働けるだろ」

2024/4/4

最低限度の生活に博打は入らねえだろ。見つけたら即刻打ち切れ。そもそも生活保護費も不正受給してそう

-ぱちんこ業界ネタ・旧
-

0
評価コメントを書き込んでくださいx