ぱちんこ業界ネタ・旧

メーカー:京楽来た(# ゚Д゚) やばい京楽だ!!やばい



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

 

 

 

ホールにも一般客に対しても
信頼と商品力低下によるテコ入れのためしばらく
機械販売をしていなかった京楽が満を持して10~11月のひどい商戦にいっきに割り込んできた。

仮面ライダーに至っては、今週末に早くも締切のようだ。
納品ひと月前だからね、あたりまえか。

中小メーカーにとっては、京楽のPSにもホールの機械予算をさかれると
かなり痛手と思われる。

11月にでるパチスロを一部掲載すると、

鬼武者3 時空天翔
プレミアムビンゴ

AKB48 バラの儀式
ガールズ&パンツァー
インフィニット・ストラトス
花の慶次

銀と金2
ゴッドイーター 荒神Ver.
マジェスティックプリンス
龍が如く
ハイスクールD×D
機甲戦記ドラグナー
ヤッターマン
ほか

あっという間にAKBが2番手グループに食い込んでくる。
腐ってもAKBというわけで、

どんなクソ台だろうと関係ない。

このラインナップの中では、知名度だけはずば抜けている。
要は、チラシ台として使えるのだ。

1台でも入れておけば(たぶん1台は売ってくれない)
チラシやポスターで販促として使える。

チラシ映えのする版権は少ない。
機械は、その性能だけでなく、販促性能すらプラスして要求される。

地味なバイオハザードでチラシを打つより、
あたりまえだが、AKBで打った方が華やかだ。

AKBは、販促性能S版権のためどこでもほしがる。

はっきりいって

ガールズ&パンツァー
インフィニット・ストラトス

なんてキモオタ深夜アニメ版権など一般人は誰も知らない。
チラシで打っても効果はない。

だが、AKBは誰もが知っている。

筆者も個別にみると、センターのぶさいくと
親が淫行条例の奴くらいしか判別できないが、

まあ十把一絡げまとめうりがAKBだからどうでもいい

AKBは、まあ版権性能だけでいいとして、

ぱちんこの仮面ライダーだが、
大手の強いホールのみ2万台販売とのことで、
結果はある程度でるだろう。無難な作りに見える。
供給台数もほどほどでよろしい。

まあガロ花もあるし
最初から機械予算がホール側にないので抑えてきたのだろう。

規制で流通できない可能性の方が高いが、本来なら中古価格も維持できたはずだ。

今回の場合、敵は規制だけだ。
MAX機を買っておいてすぐ制限が来た場合意味がない。

しかもかなりの値段だ。

この部分にのみホールは躊躇して様子見になるだろう。

だがAKBもほしいな・・

悩みどころだろう。

そしてようしらんが、京楽は失敗版権の代名詞「サイコパス」も売るんかいな?

1期、2期、映画までやって、
京楽様版権のため全部見てやったが、話が古臭くてつまらなかったな。
オリジナリティのかけらもないな。

無駄な投資して、売れない機械で、
大赤字確定おめでとうございます。

ぱちんこも作るだろうがさすがにやめておくだろうな。
売れないし。

これだけ投資して抱き合わせでしか売れないなんて失敗もいいところだ。

まあいいや

仮面ライダーは、

開発側の腐って凝り固まった考えを直して
出してきたようだから大丈夫だろう。

開発の心が狭い人間は、
ヒットして、内外からちやほやされると
自分たちが最高の開発者なんだって勘違いして
そこで止まってしまうんだろうな。

自分の意見がいちばん正しいんだって違う方向へ突き進んで
周りからはなれていく。

かつて京楽は、機械演出の最先端をいき、
演出パターンの基本を作り、数々のヒット作を生んできたが、

他のメーカーが追いつき圧倒的に追い越されると、
京楽は昔のままでマンネリ化し陳腐化した。

1番を守るのは、本当に難しい。

そしていまや京楽は下から数えたほうが早いほどの
ゴミメーカーとして認識されている。

かつての栄光を取り戻せるのだろうか。

今回の仮面ライダーとAKBでホールを再度儲けさせてくれる
新生京楽として生まれ変わったかどうか上から目線で期待してみよう。

 

 

 

 

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

P牙狼11 冴島大河 XX

‎パチンコ関連記事

【挫折】P牙狼11 冴島大河の事前評価「クソほど釘締めてすぐに客飛ぶ所までは知ってる」【更新5】

2024/4/20

ありとあらゆる選択肢の中で素人の着ぐるみ着たうるさい男をプロモーションに使う時点でサンセイはそういうとこのセンス絶望的なの丸分かりだし今更よ。酸性は基本的に終わっている。

Pフィーバーマクロスフロンティア5

‎パチンコ関連記事

【歌いたい…】P/e Fマクロスフロンティア5 パチンコの事前評価「マクロスびっくりするくらい力入れてないね。フリーダム枠これ呪われてるだろ」【更新1】

2024/4/20

マクロスFて、パチは3がコケて4もダメで最近出たスロもダメで、アクエリと同じくらいの出涸らしオワコン版権じゃないか?マクロスやアクエリオンとか、そこまでしつこく出すタイトルじゃないよな?

P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT

‎パチンコ関連記事

【ヒキヨワ】P大工の源さん 超韋駄天2 極源LTの評価「LTの平均何連だよ。すぐ抜けすぎ!」【更新5】

2024/4/20

くっそ回らん。LT機の中で一番やれそうな台だから渋くしやがってんだな。レアなラッシュを餌に客からカネ絞り取る計算で作られた台。初打ちしたけどオモロイやん。釘以外言うことない。


L押忍!番長4

スロット関連記事

【学習しろよ】L押忍!番長4 スマスロの評価「大都が面白い台作れるわけないってもう店も客も分かってるのになんで店はこれを大量導入しちゃうんだろう」【更新3】

2024/4/20

政宗、鏡、吉宗、忍魂とシリーズ物で大コケ連発してきているからな。番長だから大丈夫などという安心感なんて微塵も無いぞ。番長が心配なのではなく、今の大都が心配なんだよな。センスが枯れただけでしょ

Lゴールデンカムイ スロット

スロット関連記事

【総批判】Lゴールデンカムイ スマスロの評価「歴史に残る失敗作。まどf、エヴァスロレベルか」【更新5】

2024/4/20

結果としての負けはまだしも、勝つまでのプロセスとして勝負できなさそうな辛さがあって結果、やはり負けが多くなる台はゴミ

Lストライク・ザ・ブラッド スマスロ

スロット関連記事

【駄作】Lストライク・ザ・ブラッド スマスロの評価「手応えが一切ない感じ。無いなこれ。今日時点で世界一キライですこの台」【更新3】

2024/4/20

正直スマスロ最悪の出来では?マジハロとイニD混ぜて薄めた様な台だった。キツすぎる…。6.2号機くらいで作ってて急遽スマスロに作り替えた感はすごい感じる


その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから

その他,パチンコ業界,関連記事

【粗大ごみ】パチンコ、スロットの実機を買って家に置くと…「一軒家ならまだしも、アパートマンションじゃうるさくて遊べないだろ」

2024/4/14

ルーピングスターっていうパチンコ台を持ってたけど親に捨てられた。冷静に考えたら金賭けないパチンコなんて普通の娯楽以下なんだよね

その他,パチンコ業界,関連記事

【不正】生活保護者でパチンコやっている連中はおかしい「働けるだろ」

2024/4/4

最低限度の生活に博打は入らねえだろ。見つけたら即刻打ち切れ。そもそも生活保護費も不正受給してそう

-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
評価コメントを書き込んでくださいx