ぱちんこ業界ネタ

北斗は欲しいが、神獣王はいらない。だがダンバインなら許される。そっちを増産しろよ

投稿日:




 

 

識者によると

スロ北斗の評判がよい。

おそらく5~6万台程度の
アラジンクラスは市場に出てくるといわれている。

だが、当然間の神獣王を買わなければ手に入らない。

いろいろな商品→キャプテン翼→牙狼

サンセイは、多段抱き合わせであり、
ラスボスの牙狼にたどり着くためには、いくつか条件をクリアしなければならない。

中ボスのキャプテン翼さえ、取り合いになっている状況だ。
6万台の機械に8~9万台近い案件が入っていたと聞く。

サミーはどうだろう。

北斗6万のために、神獣王が1:1とか最初言われていたが、

普通に売ったら、5000台がやっとのクソ台を
何万台もさばけるだろうか。

最終的には、1:3くらいにまで条件が変わるのだろうか。

そして、神獣王なんてゴミよりも、

いまじわじわと人気が出てきている
同社のダンバインだが、

現在1/256のバージョンで、中古価格が、406000円と値上がりしている。

筆者も、ブームに合わせて打ちにいったが、
どこのホールに行ってもフル稼働だ。

噂をネットで見た若者が試しに打つのだろう。

通常時はたしかに単調だ。つまらないと感じるものもいるだろう。
演出的には、数年くらい前のものであり、お蔵入りの機械だったのかな?
というような感じである。

だが慣れてくると最近のガセがうるさい機械と違って
あっさりしていてかえっていい。

だんだん熱さがわかってくると、
京楽の機械なんかよりもはるかに楽しめる。

そして、話題の確変中だが、
爽快感がすばらしい。

ゼロアタッカーによる大当たり高速消化とST消化スピードは
圧巻である。

私はしょぼ連で終わったが

隣りの台は、大連ちゃんをしていて

「落ちろよー!」

ばかりで、うるさい。

これは、もう版権を超えたスペックの勝利だろう。

大連ちゃんしても、出玉は、それなりなので
MAX機だったらなー、とは思えるが

まあそれはそれで割り切るのだろう。

そしてよく言われることだが、

パチ北斗がこのスペックで出してきたら
相当いけるだろう。

ということだ。

サミーにしても、ダンバインの評判を見て当然用意をしているだろう。

最初は、本命MAXスペックが出てくるだろうが、
最終的にはダンバインスペックでも出してくるはずだ。

だが、パチもスロも北斗を買うには、神獣王に手をつけなければならないの??

ダンバインスペック北斗が欲しいから、神獣王を買う??

だったら、ダンバインを最初から増産して、北斗の手付けにしてくれればみんな喜ぶよ。

10末のMAX機販売期限に向けて
各メーカーから、販売される機械が山のように出てきている。

ホール側には、泡沫機械に割くような予算がないのだから、
神獣王は引っ込めた方が、評判が上がるのにな。

まあ、そうこうしているうちに、他のメーカーから
有力版権で、ダンバインスペックを出してくるだろう。

サミーは、自分で切り開いた、優秀なスペックをぱくられないうちに
率先してつなげることだな。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

 




 

 




 



-ぱちんこ業界ネタ
-,

Copyright© ようこそ僕らのパチンコ業界へ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.