ぱちんこ業界ネタ・旧

日本人なら腹切って自分で死ね、国に迷惑かけるな



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

 

 

3月~4月のパチンコ商戦をおさらいしてみよう

だいたい注目順に並べると・・

 ウルトラマン
 フィーバー機動戦士ガンダム

 めぞん一刻 甘

 大奥
 くのいち彩
 デビルマン 4月
 嘘喰い
 ハクション大魔王
 キカイダー

 ほか泡沫機種

吉宗は、4月以降に逃げたようなので、
実質的に、ガンダムとウルトラマンの2強である。

サンセイの牙狼ゼロも4月以降のようだ。

すると、3月上旬は、他に機械もないので、
腐ってもガンダムということで、

スペックに不信感はあっても、4~5万台は軽くさばくとみられている。

好調のめぞん一刻の甘は、台数も少ないので、瞬時に終わったことだろう。
これは打ちたい。

残りは、3番手、4番手評価の機歴機種なので、
注目が京楽のウルトラマンに集まっている。

ガンダムが上旬なので、中旬から下旬にずらしてきそうだ。

大きな会場で展示会を開くようだが、
需給の関係で、京楽の機種としては、かなり久しぶりに
相当な奪い合いになることが、予測されている。

スロット商戦の方は、

 戦国コレクション2
 ベルセルク

 BLACK LAGOON2
 麻雀物語3

 サイバーブルー
 コブラ
 まじかるすいーとプリズム・ナナA
 トラッド
 スーパーラクラクビスカス

各々、販売台数が少ないので
取り合いになっている。

1番手グループの
戦国コレクションとベルセルクは台数もなく
すでに完売レベルで、取り合い。

そこから2番手グループに流れ、

いったん販売を延期したBLACK LAGOON2も台数が、
15000台前後のようなので、まあ売れるだろう。
去年注文を入れていたところは、そのまま買うとみられている。

麻雀物語3は、ベースが47G前後とあたりが1/500と
かなりだるい機械のようなので、そんなに手は出せない。
よければ入れるレベルのあわてる必要のない機械。

残りの泡沫機械は、
お金持ちホール専用機

トラッドは、次に出すビンゴの抱き合わせのような感じなので
金のあるところはつきあうだろう。

次の、ミリオンゴッドと、ゴッドイーターまで
しばらく主力機はお預けといった様子。

パチンコは、どの機械も筐体が派手になってきているが、
たしか予定されているECOパチって各メーカー共通枠仕様で、面替え主体ではなかったろうか。

一般人にはわかりづらいと思うが、

ぱちんこは、
枠と面で構成されていて、

枠は、外側のハンドルやガラスとかの部分、使いまわし可能
面は、釘とか液晶とか、ガラスの内側の部分

枠はそのままで、面だけほんのちょっとだけ安めに売る場合もある。

普通に何機種も使える枠もあるが、
その機種だけしか使えない、専用枠が最近増えてきた。

牙狼金色のように、枠にも、なんやらギミックをつけ始めたので
共通は難しいのだろう。

そして、客が枠のギミックや演出になれてしまうと、
各メーカー共通枠のしょぼさが目について、売れなくなってしまう。

そうなっていくと、
ECOパチってもうでなさそうだね。
出るぞ出るぞといわれてから、もうかなりの年月がたつし、
だめなのだろう。

結局なんだかんだいっても、
メーカーもホールも客も、
派手で値段が高い機械を望んでいるということだ。

 

 

 

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

Pファンキードクター 悪魔12000ver.

‎パチンコ関連記事

【非難】Pファンキードクター 悪魔12000ver.の評価「こんなの打てるか。射幸性を高めればいいってものではない」【更新2】

2024/3/19

単純計算で1/1156.6で突入か。ろっ…6%って…それ掴むのにお幾ら万円ですかって感じだな…。ボーダー回ってようやく4万8000円で1回引けるかどうかだからかなりキツイ

P東京リベンジャーズ パチンコ

‎パチンコ関連記事

【日和】P東京リベンジャーズ パチンコの事前評価「まあDQNガキンチョ用漫画だからパチンカスのイメージピッタリだな」【更新1】

2024/3/18

いねえよなぁ!で当たる演出あるんだろうな。こいつは中学生だけどええんか?

eシン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ

‎パチンコ関連記事

【過剰供給】eシン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウの評価「というか16は稼働飛んでるし釣られて15も落ちてるしエヴァが終わり始めてる」【更新1】

2024/3/19

単純にエヴァ関連スロ含めて出しすぎだろう。自らブランド終わらせようとしてんのかな? カオルverが脱落しそうなのにゲンドウver買うホールなんてあるの?


L忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~

スロット関連記事

【糞台の刻!】L忍魂参 スマスロの評価「ってか番長の抱き合わせ機種に何を求めているのか」【更新3】

2024/3/19

大都はパチメーカーなのにスロット作っちゃう俺www感が強くてね。リゼロとかいうクソ台がPでもSでも流行らなければこのクソメーカーにトドメさせたのに

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

スロット関連記事

【沖ドキ】S忍者じゃじゃ丸くん スロットの評価「台数少ないしそこそこ稼働してるの草。忍魂には勝ったよ」【更新2】

2024/3/19

気持ちよさが無くなった南国沖ドキ。キンパル座れなかった時に罰ゲームで打つクソ台。

L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 スロット

スロット関連記事

【量産型泡沫版権】L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 スロットの事前評価「こういうタイトルダサいよな。○○件とかも同様」【更新1】

2024/3/18

あんな面白くなかった奴をか? 一期はどうにか最後まで見れたけど二期はもう無理だった。


その他,パチンコ業界,関連記事

【外圧歓迎】中国政府海外での賭博行為を取り締まる。日本のパチンコはギャンブル?遊技?中国政府の判定は?

2024/3/19

来日チュンにパチンコが大人気らしいが、中華政府が禁じたらパち ●んコはギャンブルだということが確定だなw

その他,パチンコ業界,関連記事

【えっ】パチンコ屋に放火したのに無罪なの?「善行だからセーフ (´・ω・`)」

2024/3/17

ゴミ処分場が燃えただけだしなあ。世間的にはなんの被害もないから無罪でいいよ。

その他,パチンコ業界,関連記事

【失敗】麻疹(はしか)の死亡率をパチンコに例えると…

2024/3/16

1/199の時短100回転でも引ける気がしないからな

-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
評価コメントを書き込んでくださいx