ぱちんこ業界ネタ・旧

海がこけ、救世主のはずだった北斗が普通程度。年の瀬は、一か八かのエヴァ頼み



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

そういえば、
ここのアメブロのコメント返信書きたくても、
何かしらんが、フォームが開かない。

貴重な情報をコメントに書き込んでいただいた方
ありがとうございます。

まあ今度調べてみよう。

さて、11月商戦に黄信号がともっている。

 ぱちんこ北斗の拳6
 めぞん一刻~好きなのに…~ 299Ver.
 まわるんパチンコ大海物語3
 ファインプレーSP
 ぱちんこ マジカルハンター 87type

北斗と海の大型入替を実施したわけだが、
評判が両方とも芳しくない。

海は想定通りのコケ具合だが、

北斗が期待通りに動かないという結果に
ホール関係者が顔を真っ赤にして、責任をなすり付け合っている。

北斗は、台数過多と、演出の飽きが主原因だと分析されている。

海は、出玉と演出

この2機種は、大型入替にかかった費用を早期に回収するため、
早くも釘がしめつけられている。

だが、海の場合は、しめようにも
性能上どうも、チャッカーが邪魔してしまう。

回収しずらいん」ぱちんことして、歴史に残るだろう。

釘を下手に締めすぎると、自店全体の評判に関わってしまう。
スタートの調整がどうもうまくいかない。

北斗も北斗で、期待が非常に大きかった分
普通の状況でがっかりだろう。

減台を視野に入れた、運用に変わっている。
ガッチリと、抜きに入っているのが、客目線で見てもわかる。

北斗でダメなら、何ならいいのだろうか。
悩みどころだろう。

11月は、残り、

期待の、CR特命係長・只野仁がある。

台数も少なく、先行導入の結果からも、これは人気が出ることが想定されている。

フィーバークィーン
BRAVE10

は、台数も少なく、影響も少ないだろう。

スロットは、ひぐらし、アレジン

まあ、台数が少ないので、活況を呈するほどにはならないかな。

北斗と海があったので、みんな逃げてしまっているので
こんな状況になっているのだろう。

12月には、ようやく期待のエヴァがでてくるが
故障が起きないかどうかが不安視されている。

役物の構造自体が例の機種と違うようなので、一応は大丈夫らしいのだが
ここのメーカーは信用できない。

他にも

 CR黄門ちゃま
 哲也2~雀聖再臨~
 009 RE:CYBORG
 どっキュンリゾート ハワイへん
 フィーバースター・ウォーズ
 機動警察パトレイバー
 ジューシーハニー
 地獄先生ぬ~べ~
 ほか

 Dororon えん魔くん メ~ラめら
 パチスロ機動新撰組 萌えよ剣~今宵、花散る~
 パチスロ 蒼穹のファフナー
 ほか

パチンコは、導入機種の過半数がエヴァに偏重している。
スロットは、あわせても、4~5万台と玉不足である。

12月の方が、ぱちんこは機種数があって華やかだ。
11月のようなことには、ならないと祈りたい。

業界では、商戦はすでに
1月、2月に移っている。

それにしてもネット販売が早くスタートすれば

いまの中古機情報くらいの情報量で、

商戦の人気ランキング、情報くらい、
みやすく表示できるのになといつもおもう。

いまのところ1月は、

真・花の慶次を中心に

夜王
アレトロン
祭りだ!サブちゃん
ぱちんこ よしもとタウン
ほか

まあ小粒だな。慶次がかなりでてしまいそうな予感。

※ガロは、未定

スロットは、

黄門ちゃま
サラリーマン金太郎で人気を2分している。

スロットは、今後、

試験変更による、
今後の玉不足を見越して、手持ちのカードをどの順番できるか
虎視眈々と他のメーカーの様子見だろう。

黄門ちゃま
サラリーマン金太郎
アレジン2
ミリオンゴッド
ゴッドイーター

残りの機械で、
台数がある程度出そうなのは、これくらいだろうか

客観的に見て、
シリーズ機の飽きとか、ゲーム性、注目度から見て
この中では、yamasaのゴッドイーターがずばぬけていると見ている。

噂レベルだが破格の機械性能と、アニメを同時に放映するなど
力が一番はいっている機種だ。

長期使用できる機械を念頭に置いて、
入替計画を各社きちんと立てていると思うが、

決裁者においては、
スロットは、最後のチャンスなので
自己判断かつ自己責任で、選択を絶対に間違えないことだ。

自分で選んだくせに、
11月の失敗を、三洋様のせいにしてるんじゃねーぞw


あなたのポチっ♪が業界を終わらせる

 

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.

‎パチンコ関連記事

【いまひとつ】PF炎炎ノ消防隊 ライト パチンコの事前評価「炎炎で作れば売れるやろっていう魂胆が見え見えだわ」【更新1】

2024/4/26

あーあ、炎炎ライトちょっと期待してたのにこのスペックならダメそうだな。三共ってもう流行ってほしいとかそういうのを気持ち全くなさそう。とにかく深く考えずパバっと作ってサクッとホールに売りつけるだけ

e新必殺仕置人 超斬撃

‎パチンコ関連記事

【空気】e新必殺仕置人 超斬撃 スマパチの評価「試打でも分かってたけどゴミだわこれ」【更新2】

2024/4/26

なんでこんなに京楽の機種はパチンコ店で存在感が薄れたのさ。つーか仕置人とかウルトラマンとかライダーとかコンテンツとして終わってんだからもう諦めろよ

P牙狼11 冴島大河 XX

‎パチンコ関連記事

【妥当】P牙狼11 冴島大河の評価「牙狼信者からしたらゴミ台。牙狼あまり打たない人からしたら良台」【更新8】

2024/4/25

鋼から入った牙狼信者だけど普通に面白いと思う。てか信者だから甘めに見ちゃってるけど。スペックは遊べるし突入率含めて皆が楽しめる努力は感じる。P聖獣化してるんよな…、大枠は改善してるだけに勿体無い


Sダンまち2 スロット

スロット関連記事

【地獄】Sダンまち2 スロットの評価「ここまで出玉が伴わないのはもう遊びやすさではないんだよ」【更新3】

2024/4/26

ジャグラー打たないから北電子潰れていいわ。初代も良く考えると5,9号機の暗黒時代だから打ってただけだったかな。超つまらないよコレ。今のところ年間最クソまであると思う

L押忍!番長4

スロット関連記事

【低設定地獄】L押忍!番長4 スマスロの評価「ほぼほぼGWまでの寿命だろうし今のうちにぶっこぬいておかんとな」【更新6】

2024/4/25

打ってる人のほとんどが首傾げながらイライラしてたよ。これ1回打ったらもういいやってなるタイプ。いい所を探したいけど見つからず。ぶっちゃけ大都は潰れるから落ちぶれた方がいいんだろ業界的にも

Lゴールデンカムイ スロット

スロット関連記事

【総批判】Lゴールデンカムイ スマスロの評価「歴史に残る失敗作。まどf、エヴァスロレベルか」【更新5】

2024/4/26

結果としての負けはまだしも、勝つまでのプロセスとして勝負できなさそうな辛さがあって結果、やはり負けが多くなる台はゴミ


その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから

その他,パチンコ業界,関連記事

【粗大ごみ】パチンコ、スロットの実機を買って家に置くと…「一軒家ならまだしも、アパートマンションじゃうるさくて遊べないだろ」

2024/4/14

ルーピングスターっていうパチンコ台を持ってたけど親に捨てられた。冷静に考えたら金賭けないパチンコなんて普通の娯楽以下なんだよね

その他,パチンコ業界,関連記事

【不正】生活保護者でパチンコやっている連中はおかしい「働けるだろ」

2024/4/4

最低限度の生活に博打は入らねえだろ。見つけたら即刻打ち切れ。そもそも生活保護費も不正受給してそう

-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
評価コメントを書き込んでくださいx