ぱちんこ業界ネタ

【デマ】マイクロソフトが、パチンコ業界参入を狙っているのか【CRオフィス2014】

投稿日:




http://www.iza.ne.jp/kiji/economy/news/140701/ecn14070110250008-n3.html

■カプコンは再提案へ

 カプコンは来年の株主総会で、買収防衛策を導入する議案を再び提案する方針だ。カプコンの時価総額は約1200億円。経営権を握るため、発行済み株式の半分超を取得するための資金は1千億円以下で可能になる計算だ。大企業や資金力のある投資ファンドなどにとってはそれほど負担にならず、バイオハザードやモンスターハンターなどの人気ソフトのキャラクターの版権などを含めると、時価総額以上の企業価値があるとみられることを考えると、敵対的買収を仕掛けられることもあるという危機感は根強い。

 カプコンの買収防衛策が否決された件については海外でも反響があり、次世代ゲーム機でライバル・ソニーに遅れを取った米マイクロソフトが買収に乗り出すのではとの観測も出ているほどだ。カプコン関係者は「ゲームなどのソフト事業は株価の時価総額だけで事業価値を換算しにくい難しさがある。買収に対する懸念は常に持っており、防衛策は必要と判断している」と強調している。

------------

記事的には、古いので
多くの人が知っている内容だろう。

ネタをある程度、書きためて
まとめてアップしているので
ちょいと時事ネタ系は時期遅れになってしまう。

65r4うえ

ご存知の通り、カプコンは子会社エンタライズで
パチンコ業界に参入している。

カプコンが、否決されて買収防衛ができていない。
マイクロソフトが、買収に乗り出すのでは?

といったようなネタがあちらこちらに今飛んでるが
まあ難しいだろうね。

それにしても、カプコンっていったって、
ここ最近新製品なんかあったか?

全部シリーズゲームの焼き直しばかりで
厳しそうだ。

y45wゆ5ゆ4

それにしても
マイクロソフトがパチンコ業界に参入してきたら
どうなるのだろう・・・

考えるだけなんもないな

CRオフィス2014?

う65うえ3

パチンコ屋でパワポやエクセルは見たくねーな


あなたのポチっ♪が業界を終わらせる

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

 




 

 




 



-ぱちんこ業界ネタ

Copyright© ようこそ僕らのパチンコ業界へ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.