ぱちんこ業界ネタ・旧

業界関係者ならいつかはいきたい岡田美術館(箱根)

業界関係者ならいつかはいきたい岡田美術館(箱根)



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

ふと所要で、小田原に立ち寄ったとき
ベンチで、観光客であろう老女たちが

「岡田美術館」にいってきたのよ

と話し込んでいた。

彼女たちは知らないであろう。

その「岡田美術館」は、

われらがアルゼの会長「岡田氏」の秘蔵コレクションが
展示されているのだ。

日本に住む人の90%以上がぱちんこなどやらない中で
ほとんどの人が、「アルゼ」「ユニバ」って何?

のような世界だろう。

もうCMもやっていないので
我々がテニスラケットや卓球用具のメーカーをたいして知らないように

ぱちんこをやらない一般の人からの、
パチンコ企業の認知度はかなり低い。

まあ大金持ちが使い道のないお金を
良い方向に使っているということだろうか。

金は墓場まで持っていけないからね。
税金でたくさんとられてしまうし

こういうことはどんどんやってほしい。


他のメーカーやパチンコホールのオーナー陣も
ため込んでいないで
社会に還元すべきだろう。

養護施設や介護施設、孤児院でも
ありあまるマネーで作ったらどうだ。

この美術館については、
いろいろなところに特集されている。

---------------

日経ビジネスDigital速報

「パチンコ王・岡田」の美術館を覗きにいった
箱根と美術界をも揺るがす巨大施設の全貌

 同社によると、岡田氏は13年ほど前から日本絵画や中国・韓国の古陶磁、宗教美術などを熱心に集め始めたという。蒐集を始めた直後には、早くも美術館構想を意識していたようだ。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/NBD/20120405/230645/?ST=pc

---------------

http://www.universal-777.com/corporate/culture/okada_museum/

---------------

http://www.okada-museum.com/exhibition/next

戦後まもなく行方不明になっていた「幻の浮世絵」が66年ぶりに一般公開されることになった。江戸時代の浮世絵師、喜多川歌麿の代表作として知られる「深川の雪」が、2012年から国内の古美術商で保管されていたことが、NHKの取材で分かったという。

日本の古美術商のもとでおととしから保管されていたことがNHKの取材で分かり、その後、本物かどうかを専門家が鑑定した結果、歌麿本人の肉筆画であることが確認されたということです。描かれている風俗や画風などを専門家が分析した結果、歌麿の晩年期に当たる19世紀初頭に描かれたとみられるということです。

(NHKニュース「歌麿の浮世絵 幻の大作見つかる」2014/03/02 12:18)

---------------

NHKでも特集されていたが
いま深川の雪という有名な絵が
展示されているので活況を呈しているらしい。

まあ庶民がぱちんこを打った金の結晶とか
いう人もいるが

前述の通り貯めこんでいるより
はるかに良いことだ。

宣伝してやったのだから
アルゼは、優待券でも送ってこいよ


あなたのポチっ♪が業界を終わらせる

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

P牙狼11 冴島大河 XX

‎パチンコ関連記事

【挫折】P牙狼11 冴島大河の事前評価「クソほど釘締めてすぐに客飛ぶ所までは知ってる」【更新5】

2024/4/19

ありとあらゆる選択肢の中で素人の着ぐるみ着たうるさい男をプロモーションに使う時点でサンセイはそういうとこのセンス絶望的なの丸分かりだし今更よ。酸性は基本的に終わっている。

P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT

‎パチンコ関連記事

【ヒキヨワ】P大工の源さん 超韋駄天2 極源LTの評価「LTの平均何連だよ。すぐ抜けすぎ!」【更新5】

2024/4/19

くっそ回らん。LT機の中で一番やれそうな台だから渋くしやがってんだな。レアなラッシュを餌に客からカネ絞り取る計算で作られた台。初打ちしたけどオモロイやん。釘以外言うことない。

Pバイオハザード RE2 LTver.

‎パチンコ関連記事

【及第点】Pバイオハザード RE2 LTver パチンコの評価「ライトミドルLTではしばらくコレが最適解になるだろう。店の釘酷いけど好きだから打っちゃう」【更新4】

2024/4/19

夢見て打ったけど、俺は昨日と今日で15万くらい負けたわ。一回も右で当たり引けなかった。もうお金なくなっちゃったよ。。最初キツくね?って思ったけど下位のバランスが悪くないから意外とやれる感があった


L押忍!番長4

スロット関連記事

【学習しろよ】L押忍!番長4 スマスロの評価「大都が面白い台作れるわけないってもう店も客も分かってるのになんで店はこれを大量導入しちゃうんだろう」【更新3】

2024/4/19

政宗、鏡、吉宗、忍魂とシリーズ物で大コケ連発してきているからな。番長だから大丈夫などという安心感なんて微塵も無いぞ。番長が心配なのではなく、今の大都が心配なんだよな。センスが枯れただけでしょ

Lゴールデンカムイ スロット

スロット関連記事

【総批判】Lゴールデンカムイ スマスロの評価「歴史に残る失敗作。まどf、エヴァスロレベルか」【更新5】

2024/4/19

結果としての負けはまだしも、勝つまでのプロセスとして勝負できなさそうな辛さがあって結果、やはり負けが多くなる台はゴミ

Lストライク・ザ・ブラッド スマスロ

スロット関連記事

【駄作】Lストライク・ザ・ブラッド スマスロの評価「手応えが一切ない感じ。無いなこれ。今日時点で世界一キライですこの台」【更新3】

2024/4/19

正直スマスロ最悪の出来では?マジハロとイニD混ぜて薄めた様な台だった。キツすぎる…。6.2号機くらいで作ってて急遽スマスロに作り替えた感はすごい感じる


その他,パチンコ業界,関連記事

【不思議】今の時点でパチンコやってる奴らが信じられない。どっから金を工面してんのよ?

2024/4/16

現在進行形でパチンコやってるのは大半が発達障害気味が人生捨ててる奴らだからそんな先のことまで考えてないよ。目の前に使える(使えなくても)現金がある→パチンコ行こう!だから

その他,パチンコ業界,関連記事

【粗大ごみ】パチンコ、スロットの実機を買って家に置くと…「一軒家ならまだしも、アパートマンションじゃうるさくて遊べないだろ」

2024/4/14

ルーピングスターっていうパチンコ台を持ってたけど親に捨てられた。冷静に考えたら金賭けないパチンコなんて普通の娯楽以下なんだよね

その他,パチンコ業界,関連記事

【不正】生活保護者でパチンコやっている連中はおかしい「働けるだろ」

2024/4/4

最低限度の生活に博打は入らねえだろ。見つけたら即刻打ち切れ。そもそも生活保護費も不正受給してそう

-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
評価コメントを書き込んでくださいx