ぱちんこ業界ネタ・旧

任天堂に挑んだ虚業企業グリーが崩壊開始^^、誰からもざまーみろwといわれる始末^^

2013年10月2日

任天堂に挑んだ虚業企業グリーが崩壊開始^^、誰からもざまーみろwといわれる始末^^



0 0 votes
↓ あなたの評価は?星をクリックで投票!

グリーがついに正社員削減に着手
ソーシャルゲーム大手のグリー <3632> が、ついに正社員の削減に着手する。 今年10月末に大阪オフィスを閉鎖。約30人いる社員には、現在、順次退職勧奨が行われている。一部東京本社へ配置転換する社員もいるが、大方の社員はグリーを去る予定だ。グリーは今夏8つあった海外拠点を半減させているが、国内正社員の削減にメスを入れるのは、今回が初めてとなる。(東洋経済オンライン)

-----------------

数年前に隆盛を誇った、ネット企業の経営が危ぶまれている。
同様にmixiも赤字転落するなど危機的なようだ。

ソーシャルゲーに関しては、
無駄に金がかかり、
こんな単純なものがいつまでも、流行るわけがない。と言われてきたわけで、

誰もがそう感じていたわけだが、逆に意外に長持ちしたと見える。

今ピークぐらいなのは、パズドラのガンホー、LINEくらいかな。
パズドラも飽きられてきているので時間の問題。

かくいう私もパズドラについては
2か月で13万ほど、ほどよい課金をし、ようやく飽きたわけだが
飽きは突然やってくる。ああもういいやと・・

LINEはゲームというか、通信系だから色がちがうかな
課金はゲームが大きいみたいだけど。

LINEがはやったことで、スカイプなど先駆なものが消えた。

ツイッター、Facebook、mixiこれらもLINEに影響され
どれが生き残るやら。

スマホ時代になり、モバゲー、グリーの、ブラウザゲーから
パズドラ等のネイティブアプリが今後主流となっていくのはもう抑えきれない流れだ。

いったん、ネイティブアプリのさくさく感を味わうと
ブラウザゲーのもっさりとした感じは受け付けられない。

あとは、スマホになって、ゲーム会社がアップルやグーグルに料金払うだけでなく
グリーやモバゲー経由の課金徴収を嫌って、直接アプリを卸し始めたのも
原因のようだ。

ゲーム会社にとっては、グリーはもういらない。

グリーは、任天堂を倒すのではなく
パズドラに倒されたのだと言える。

なんでも流行というものは
それを超えるものがでると、一気に移動していくというわけだ。

いずれパズドラも、それより流行ったなにかに倒される日が来るだろう。

**17億 Angry Birds(アクティブ数2億5000万人
1900万 パズル&ドラゴンズ(パズドラ
1400万 おさわり探偵なめこ栽培キット'(シリーズ累計3000万
1000万 神撃のバハムート、探検ドリランド
*800万 ドラゴンコレクション
*700万 魔法使いと黒猫のウィズ、にゃんこ大戦争
*500万 ケリ姫スイーツ、拡散性ミリオンアーサー、対戦☆ZOOKEEPER(ズーキーパー
*400万 戦国コレクション、ぷよぷよ!!クエスト、逆襲のファンタジカ、プロ野球PRIDE
*350万 アイドルマスター シンデレラガールズ(モバマス、キングダムコンクエスト
*300万 ブラウザ三国志、神魔×継承!ラグナブレイク、ガールフレンド(仮)

**80万 艦隊これくしょん -艦これ-

ちなみに、ソーシャルゲーといわれているものの
ダウンロード数はこんな感じらしい。

実際ダウンロード数が数千から数万程度しかない
赤字のゴミアプリが、きら星の如くごろごろしているわけで

たくさん各社がゲームを出し過ぎの
乱立しすぎで、客の選択肢がばらけたのが一因でしょうね。

ゴミ企画のゴミアプリを出して、
赤字のまま何の反省も無しにぼーっと働いているふりをしているのだから
こういう企業はつぶれるべくしてつぶれるのでしょう。

さて、件のgreeであるが、
大阪支店閉鎖に加えて、希望退職を全体の1割の200人募集という話だ。

こういう場合は、他企業から高給で引く手がある
優秀な社員からいなくなるものだ。

そして、会社にしがみつくクズばかりが残る。
まさに崩壊の序曲だ。

greeは、いままで高給高学歴でヒトを集めてきた。
高学歴なのに先見の明がなかったのは笑える話だ。

他にも、出版業界、漫画雑誌、音楽業界など
赤字が続いて危険なものがたくさんある。

だが、我々パチンコ業界も斜陽産業の一つだ。

同じく先見の明がない、学生がごまんと入っているが
greeと違って
パチンコ業界なんて他から引く手はこないよw

あわれなもんだ。

ヒトのことはいえんかw


あなたのポチっ♪が業界を終わらせる

0 0 votes
↓ あなたの評価は?星をクリックで投票!

■最新投稿記事

Pドラムだ! 金ドン 花火外伝

‎パチンコ関連記事

【安普請】Pドラムだ! 金ドン 花火外伝の事前評価「いくら開発費かからないからってドラムは無いわ」【更新1】

2024/7/21

一発ネタ感が否めない。面白半分で打ってくれる人が打ってすぐ終わるだろうな。まぁ、下手なスマスロで転けてどんちゃん汚れるくらいならLTのほうがまだ転けても立ち上がれそうだもんな。

Pとある科学の超電磁砲2 パチンコ

‎パチンコ関連記事

【間接キス】Pとある科学の超電磁砲2 パチンコの事前評価「LTじゃないのが逆に良かったと思う」【更新1】

2024/7/17

気合入れて作ってるのは伝わってくるわ。筐体にキスする奴いそう。俺と間接キスですよ。

Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2 再来-白き一角獣と黒き獅子-

‎パチンコ関連記事

【それでも?】P/e ガンダムユニコーン2 再来 パチンコの事前評価「ホールがこれでもかとどこまで釘締めてくるのかだけを楽しむだけの台」【更新2】

2024/7/16

予定販売台数到達してなくてスマスロかぐや様の抱き合わせになってるらしいのが悲しいわ。ホールにも客にもおそらくメーカー内でも期待されていない台。忌み子というやつか。


Lスマスロ ゴッドイーター リザレクション

スロット関連記事

【至高の醤油】Lスマスロ ゴッドイーター リザレクションの評価「十分面白いよこの台モンキーレベルのヒット」【更新3】

2024/7/25

この夏はゴッドイーターとモンキーターンで決まり。文句言ってる人も皆「シンフォよりはマシ」って評価なの草。少なくともウンコギアと北糞無双よりは断然良い。

Lスロット ゾンビランドサガ

スロット関連記事

【江頭】Lスロット ゾンビランドサガの評価「佐賀県がますます嫌いになった」【更新3】

2024/7/25

佐賀県民はみんなに謝るべき。仕組みややこしい。こんなクソ台の実験機みたいな台で版権使い捨てられたのがマジでムカつく。

Lスマスロ賞金首Angel

スロット関連記事

【オタ狙い】L賞金首Angel スマスロの評価「なんていうか萌に振り切るといつもネットってこんな感じになるよな」【更新2】

2024/7/25

十字架Vもそうだったけどアニメ絵が良く出来てるだけでゲーム性は本当にゴミクソ。思ったより悪くないがまた打ちたいとは思えない。とにかくバトルの絶望感がやばい。


その他(パチンコ業界関連記事)

【搾取】ホールが潰れて減ってるのに全体売り上げ上がってるって確実に良い事では無いな

2024/7/26

停電なって台の電源消えればいいのに市内洪水ぞ、はやぐ帰れよ養分どもが。パチンコボールZ 水没ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴ら。

その他(パチンコ業界関連記事)

【無惨な晩節】ユニバ創業者がお可哀そうに。延々とお家騒動やっているうちに寿命がきそう

2024/7/24

ユニバのお家騒動はいつになったら解消すんだろ

その他(パチンコ業界関連記事)

【人間性】パチンカスに名誉があるの初めて知った。醜い戦いだな

2024/7/19

昔なら便所の個室の壁に書いてたのがネット掲示板に移ったんだろうな


-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
評価コメントを書き込んでくださいx