パチンコ業界就職情報

ぱちんこ産業は衰退しました。来てはいけませんよ2

投稿日:

$ようこそ僕らのパチンコ業界へ!-yousei

公益財団法人 日本生産性本部は10月29日、都内千代田区の霞山会館において「レジャー白書2012」の発表記者会見を開催し、平成23年度のパチンコ参加人口が、調査開始以来最低となる1,260万人(前年比410万人減)だったことを発表した。これまでの参加人口が最低値は、パチスロ5号機への完全移行などが影響した平成19年の1,450万人。23年度の数値はそれをさらに190万人下回る結果となっている。

その一方で年間平均活動回数は前年の19.9回から27.8回へ、年間平均費用は前年の7万7,100円から9万3,700円と、いずれも増加した。市場規模は、20兆円台を割り込んだ前回調査からさらに2.5%減となる18兆8,960億円。前年割れは8年連続となり、市場規模の縮小に歯止めが掛からない状況が浮き彫りとなった。

パチンコ市場の低迷を受けて余暇産業全体の市場規模も4.5%減の64兆9410億円と低迷。白書では、震災の影響で全国に広がったレジャー活動自粛による年前半の落ち込み分が後半でカバーしきれなかった、などと分析している。

(遊技通信)

参加人口1260万人、市場規模18兆8960億
と毎年順調に減り続けています。

参加人口で、2000万人強も減りましたか・・
だいたい1/3ですね。

メーカー側も機械販売台数が年々減り続け、縮小するパイを
奪い合っています。

学生は、これを見てもまだ、パチンコ業界に入りたいですか?
今後どんどん市場は小さくなり、ホール側も、メーカー側も大手しか生き残れません。

$ようこそ僕らのパチンコ業界へ!-huji

近日中に発生する
富士山大噴火や、関東大震災IIが
起きた場合、さらに打撃をこうむることでしょう。

まず、いいたいところとして

一生勤めることのできる企業に入りましょうということ。

ぱちんこ屋に一生勤めることができますか?
メーカー営業を一生できますか?

23~25歳くらいの新卒が、60~65歳くらいまで働くとして
労働期間は、40年くらいあります。

40年をどこでどう働いて生涯を終えるか
明確なビジョンを持てば、
ぱちんこ業界を選ぶことなどできるはずもありません。

ぱちんこホールも、メーカー営業も3年以内に半分の新卒がやめていきます。
厳しいところでは、1年で半減します。

まず優秀なものから逃げるようにやめていきます。
中の人たちの、
あまりの民度の低さにバカらしくなってくるからです。

ホール側なら店長、メーカーなら支店長とか
本当に「民度」が低いので驚きます。

知性のなさ
この世のものとも思えないほどの人相の悪さ
金ぴかネックレスに、高級時計、派手な指輪
なぜかセカンドバック・・
酒たばこ、女、車、博打・・
漫画みたいな話ですが、事実です。

そして、ダメなものから次々と首を切られていきます。

あなたは3年後生き残っている自信はありますか?

まず転職を考える人は、27~28歳くらいが多いです。
30を超えると、未経験での転職は難しいものとなります。
転職するラストチャンスととらえるのです。

未経験転職は35歳では絶望的です。

30歳までに職務経歴書に誇らしくかけるなんらかのスキルや、実績等がなければ
転職がステップアップどころか、負のスパイラルへの入り口になります。

また、ぱちんこ屋の店長程度の経歴は、パチンコ業界でしか通用しません。
同様に、メーカー営業もパチンコ業界でしか通用しません。

人材がぱちんこ業界内で還流しつづける原因はここにあります。
非常識が常識なパチンコ業界に慣れてしまうと、他にでていきにくいのです。

元パチンコ屋の店長?なんか不正を起こしそうだなというイメージが
他から見るとまずわきます。

つぶしが聞くのは
手に職を持つ開発系やスタッフ系
これらは、他業界でもなんとかやっていけます。

開発系は、実績をあげ
看板を背負うとことができると転職を始めます
ドンちゃんつくりましたー、エヴァ作りましたー

それを売りにして自分の価値を上げていきます。

でも大抵の人は、才能が枯渇したかわいたぞうきんのようなもので
1回成功すると、過去の栄光に固執して、脱却できないみたいです
ろくな機械を生み出せませんね
SANKYOのことだよ

$ようこそ僕らのパチンコ業界へ!-tinbotu

ぱちんこ業界は、ネズミすら逃げ出す沈みゆく船です。
今さら乗ろうとしてはいけません。
犠牲者が増えるだけです。

それでも
僕が沈みゆく船を助けるんだ!
という奇特な人は

リクナビLIVEのパチンコ産業合同説明会へ
行ってみるといいでしょう。
パチンコ業界は誰でもウェルカムです。
ぜひお越しください。(‐^▽^‐)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

 




 

 




 



-パチンコ業界就職情報

Copyright© ようこそ僕らのパチンコ業界へ! , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.