パチンコ業界就職情報

ぱちんこ産業は衰退しました。来てはいけませんよ2

2012年10月31日

ぱちんこ産業は衰退しました。来てはいけませんよ2



0 0 votes
↓ あなたの評価は?星をクリックで投票!

公益財団法人 日本生産性本部は10月29日、都内千代田区の霞山会館において「レジャー白書2012」の発表記者会見を開催し、平成23年度のパチンコ参加人口が、調査開始以来最低となる1,260万人(前年比410万人減)だったことを発表した。これまでの参加人口が最低値は、パチスロ5号機への完全移行などが影響した平成19年の1,450万人。23年度の数値はそれをさらに190万人下回る結果となっている。

その一方で年間平均活動回数は前年の19.9回から27.8回へ、年間平均費用は前年の7万7,100円から9万3,700円と、いずれも増加した。市場規模は、20兆円台を割り込んだ前回調査からさらに2.5%減となる18兆8,960億円。前年割れは8年連続となり、市場規模の縮小に歯止めが掛からない状況が浮き彫りとなった。

パチンコ市場の低迷を受けて余暇産業全体の市場規模も4.5%減の64兆9410億円と低迷。白書では、震災の影響で全国に広がったレジャー活動自粛による年前半の落ち込み分が後半でカバーしきれなかった、などと分析している。

(遊技通信)

参加人口1260万人、市場規模18兆8960億
と毎年順調に減り続けています。

参加人口で、2000万人強も減りましたか・・
だいたい1/3ですね。

メーカー側も機械販売台数が年々減り続け、縮小するパイを
奪い合っています。

学生は、これを見てもまだ、パチンコ業界に入りたいですか?
今後どんどん市場は小さくなり、ホール側も、メーカー側も大手しか生き残れません。

近日中に発生する
富士山大噴火や、関東大震災IIが
起きた場合、さらに打撃をこうむることでしょう。

まず、いいたいところとして

一生勤めることのできる企業に入りましょうということ。

ぱちんこ屋に一生勤めることができますか?
メーカー営業を一生できますか?

23~25歳くらいの新卒が、60~65歳くらいまで働くとして
労働期間は、40年くらいあります。

40年をどこでどう働いて生涯を終えるか
明確なビジョンを持てば、
ぱちんこ業界を選ぶことなどできるはずもありません。

ぱちんこホールも、メーカー営業も3年以内に半分の新卒がやめていきます。
厳しいところでは、1年で半減します。

まず優秀なものから逃げるようにやめていきます。
中の人たちの、
あまりの民度の低さにバカらしくなってくるからです。

ホール側なら店長、メーカーなら支店長とか
本当に「民度」が低いので驚きます。

知性のなさ
この世のものとも思えないほどの人相の悪さ
金ぴかネックレスに、高級時計、派手な指輪
なぜかセカンドバック・・
酒たばこ、女、車、博打・・
漫画みたいな話ですが、事実です。

そして、ダメなものから次々と首を切られていきます。

あなたは3年後生き残っている自信はありますか?

まず転職を考える人は、27~28歳くらいが多いです。
30を超えると、未経験での転職は難しいものとなります。
転職するラストチャンスととらえるのです。

未経験転職は35歳では絶望的です。

30歳までに職務経歴書に誇らしくかけるなんらかのスキルや、実績等がなければ
転職がステップアップどころか、負のスパイラルへの入り口になります。

また、ぱちんこ屋の店長程度の経歴は、パチンコ業界でしか通用しません。
同様に、メーカー営業もパチンコ業界でしか通用しません。

人材がぱちんこ業界内で還流しつづける原因はここにあります。
非常識が常識なパチンコ業界に慣れてしまうと、他にでていきにくいのです。

元パチンコ屋の店長?なんか不正を起こしそうだなというイメージが
他から見るとまずわきます。

つぶしが聞くのは
手に職を持つ開発系やスタッフ系
これらは、他業界でもなんとかやっていけます。

開発系は、実績をあげ
看板を背負うとことができると転職を始めます
ドンちゃんつくりましたー、エヴァ作りましたー

それを売りにして自分の価値を上げていきます。

でも大抵の人は、才能が枯渇したかわいたぞうきんのようなもので
1回成功すると、過去の栄光に固執して、脱却できないみたいです
ろくな機械を生み出せませんね
SANKYOのことだよ

ぱちんこ業界は、ネズミすら逃げ出す沈みゆく船です。
今さら乗ろうとしてはいけません。
犠牲者が増えるだけです。

それでも
僕が沈みゆく船を助けるんだ!
という奇特な人は

リクナビLIVEのパチンコ産業合同説明会へ
行ってみるといいでしょう。
パチンコ業界は誰でもウェルカムです。
ぜひお越しください。(‐^▽^‐)

0 0 votes
↓ あなたの評価は?星をクリックで投票!

■最新投稿記事

Pドラムだ! 金ドン 花火外伝

‎パチンコ関連記事

【安普請】Pドラムだ! 金ドン 花火外伝の事前評価「いくら開発費かからないからってドラムは無いわ」【更新1】

2024/7/21

一発ネタ感が否めない。面白半分で打ってくれる人が打ってすぐ終わるだろうな。まぁ、下手なスマスロで転けてどんちゃん汚れるくらいならLTのほうがまだ転けても立ち上がれそうだもんな。

Pとある科学の超電磁砲2 パチンコ

‎パチンコ関連記事

【間接キス】Pとある科学の超電磁砲2 パチンコの事前評価「LTじゃないのが逆に良かったと思う」【更新1】

2024/7/17

気合入れて作ってるのは伝わってくるわ。筐体にキスする奴いそう。俺と間接キスですよ。

Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2 再来-白き一角獣と黒き獅子-

‎パチンコ関連記事

【それでも?】P/e ガンダムユニコーン2 再来 パチンコの事前評価「ホールがこれでもかとどこまで釘締めてくるのかだけを楽しむだけの台」【更新2】

2024/7/16

予定販売台数到達してなくてスマスロかぐや様の抱き合わせになってるらしいのが悲しいわ。ホールにも客にもおそらくメーカー内でも期待されていない台。忌み子というやつか。


Lスマスロ ゴッドイーター リザレクション

スロット関連記事

【至高の醤油】Lスマスロ ゴッドイーター リザレクションの評価「十分面白いよこの台モンキーレベルのヒット」【更新3】

2024/7/25

この夏はゴッドイーターとモンキーターンで決まり。文句言ってる人も皆「シンフォよりはマシ」って評価なの草。少なくともウンコギアと北糞無双よりは断然良い。

Lスロット ゾンビランドサガ

スロット関連記事

【江頭】Lスロット ゾンビランドサガの評価「佐賀県がますます嫌いになった」【更新3】

2024/7/25

佐賀県民はみんなに謝るべき。仕組みややこしい。こんなクソ台の実験機みたいな台で版権使い捨てられたのがマジでムカつく。

Lスマスロ賞金首Angel

スロット関連記事

【オタ狙い】L賞金首Angel スマスロの評価「なんていうか萌に振り切るといつもネットってこんな感じになるよな」【更新2】

2024/7/25

十字架Vもそうだったけどアニメ絵が良く出来てるだけでゲーム性は本当にゴミクソ。思ったより悪くないがまた打ちたいとは思えない。とにかくバトルの絶望感がやばい。


その他(パチンコ業界関連記事)

【搾取】ホールが潰れて減ってるのに全体売り上げ上がってるって確実に良い事では無いな

2024/7/26

停電なって台の電源消えればいいのに市内洪水ぞ、はやぐ帰れよ養分どもが。パチンコボールZ 水没ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴ら。

その他(パチンコ業界関連記事)

【無惨な晩節】ユニバ創業者がお可哀そうに。延々とお家騒動やっているうちに寿命がきそう

2024/7/24

ユニバのお家騒動はいつになったら解消すんだろ

その他(パチンコ業界関連記事)

【人間性】パチンカスに名誉があるの初めて知った。醜い戦いだな

2024/7/19

昔なら便所の個室の壁に書いてたのがネット掲示板に移ったんだろうな


-パチンコ業界就職情報

0
評価コメントを書き込んでくださいx