ぱちんこ業界ネタ・旧

ホールコンピューターによる遠隔操作について

2012年10月17日

ホールコンピューターによる遠隔操作について



0 0 votes
↓ あなたの評価は?星をクリックで投票!

【ホルコン遠隔について】

パチンコ店では、売上やIN/OUTの数値管理をするためにホールコンピューターというコンピューターが導入されている。

俗にいう「ホルコン」だ。

まあ、ほとんどの業界人は「ホールコン」と伸ばして発音するので、「ホルコン」なんて言い方をしているのは軒並みアフィ目的や詐欺目的のインチキサイト、あるいは知ったかぶりのニワカだ。

それにしても、google先生でホルコン+スペースと入れると、
以下の候補が「特許」「攻略」「攻略 無料」「出玉調整」と並ぶのには驚きだ。

特許というのも、開いてみれば分かるが、遠隔だなんだと喚いているHPが検索結果に並ぶばかりである。

よく2ちゃんねるなどの掲示板でもこのホルコン遠隔論争は勃発する。

そのたびに良識ある業界人が真実を知らしめようと試みているのだが、ホルコン=遠隔=顔認証などと思い込んでいる池沼レベルの連中は論理的思考というものがないらしく、まったく伝わらない。

そもそも、「遠隔はあるのか」という議論と「ほぼすべてのパチンコ店が遠隔をしているかどうか」という議論は全く次元の違う話であることは明白なのだが、池沼にこれを理解させることはできないようだ。

「遠隔はあるのか」と問われれば、

過去摘発された事例があることから存在することは間違いない。
では、「ほぼすべてのパチンコ店が遠隔をしている」というホルコン信者(池沼)の主張はどうか?
遠隔があるから、すべてのパチンコ店は遠隔をしているに違いないというのは、

「ある日本人が殺人を犯した。だからすべての日本人は人殺しに違いない」と言っているのと同じくらいの基地外理論だ。

では、「ほぼすべてのパチンコ店が遠隔をしている」という主張が誤っていることを示すには、ほぼすべてのパチンコ店が遠隔をしていると仮定した場合にどのような矛盾が存在するのかを提示すればよい。

矛盾1:遠隔をするメリットがない→パチンコ台にもスロット台にも出玉率というものがある。出したくないのなら出ないように「機械で」調整すればよい。出したいのなら、これも「機械で」調整すればよい。出玉率調整を機械以外に依存する理由がない。

矛盾2:遠隔の告発がほぼない→全国1万軒以上あるホールには、同じ数の店長がいる。多くは雇われ店長だが、なぜ彼らは遠隔を暴露しないのか?店長に秘密でやっているのなら、なぜ機械で出玉率調整を行なう役目であるはずの店長が出玉率の異常に気付かないのか?

矛盾3:顔認証+遠隔について、なぜ特定の個人から金を巻き上げる必要があるのか?→普通に考えて、生かさず殺さずちょっとずつ巻き上げるのが得策だと思うが。限界まで取りたくてやっているのであれば、なぜ顔(個人)を特定する必要があるのか?誰でもいいでしょ。

矛盾4:今時、どの店に行ってもパチンコは全然回らないわけだが、なぜ回さないのか?→遠隔ならスタート回して遊ばせながら取るんじゃないの?回らな過ぎてすぐ帰られちゃったらアホでしょ。

矛盾5:お座り一発で当たるなんておかしい/5万円使って当たらないなんておかしい→お座り一発で絶対当たらないほうがおかしいんじゃないの?5万円使ったら必ず当たるほうがおかしんじゃないの?おかしいのはお前の頭だ。

ここまでで、「ホルコン遠隔」が都市伝説であることが普通の人には分かって頂けるだろう。

くれぐれもここをご覧の皆様はホルコン詐欺になんて引っかからないようご注意願いたい。

ぶた

0 0 votes
↓ あなたの評価は?星をクリックで投票!

■最新投稿記事

Pドラムだ! 金ドン 花火外伝

‎パチンコ関連記事

【安普請】Pドラムだ! 金ドン 花火外伝の事前評価「いくら開発費かからないからってドラムは無いわ」【更新1】

2024/7/21

一発ネタ感が否めない。面白半分で打ってくれる人が打ってすぐ終わるだろうな。まぁ、下手なスマスロで転けてどんちゃん汚れるくらいならLTのほうがまだ転けても立ち上がれそうだもんな。

Pとある科学の超電磁砲2 パチンコ

‎パチンコ関連記事

【間接キス】Pとある科学の超電磁砲2 パチンコの事前評価「LTじゃないのが逆に良かったと思う」【更新1】

2024/7/17

気合入れて作ってるのは伝わってくるわ。筐体にキスする奴いそう。俺と間接キスですよ。

Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン2 再来-白き一角獣と黒き獅子-

‎パチンコ関連記事

【それでも?】P/e ガンダムユニコーン2 再来 パチンコの事前評価「ホールがこれでもかとどこまで釘締めてくるのかだけを楽しむだけの台」【更新2】

2024/7/16

予定販売台数到達してなくてスマスロかぐや様の抱き合わせになってるらしいのが悲しいわ。ホールにも客にもおそらくメーカー内でも期待されていない台。忌み子というやつか。


Lスマスロ ゴッドイーター リザレクション

スロット関連記事

【至高の醤油】Lスマスロ ゴッドイーター リザレクションの評価「十分面白いよこの台モンキーレベルのヒット」【更新3】

2024/7/25

この夏はゴッドイーターとモンキーターンで決まり。文句言ってる人も皆「シンフォよりはマシ」って評価なの草。少なくともウンコギアと北糞無双よりは断然良い。

Lスロット ゾンビランドサガ

スロット関連記事

【江頭】Lスロット ゾンビランドサガの評価「佐賀県がますます嫌いになった」【更新3】

2024/7/25

佐賀県民はみんなに謝るべき。仕組みややこしい。こんなクソ台の実験機みたいな台で版権使い捨てられたのがマジでムカつく。

Lスマスロ賞金首Angel

スロット関連記事

【オタ狙い】L賞金首Angel スマスロの評価「なんていうか萌に振り切るといつもネットってこんな感じになるよな」【更新2】

2024/7/25

十字架Vもそうだったけどアニメ絵が良く出来てるだけでゲーム性は本当にゴミクソ。思ったより悪くないがまた打ちたいとは思えない。とにかくバトルの絶望感がやばい。


その他(パチンコ業界関連記事)

【搾取】ホールが潰れて減ってるのに全体売り上げ上がってるって確実に良い事では無いな

2024/7/26

停電なって台の電源消えればいいのに市内洪水ぞ、はやぐ帰れよ養分どもが。パチンコボールZ 水没ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴ら。

その他(パチンコ業界関連記事)

【無惨な晩節】ユニバ創業者がお可哀そうに。延々とお家騒動やっているうちに寿命がきそう

2024/7/24

ユニバのお家騒動はいつになったら解消すんだろ

その他(パチンコ業界関連記事)

【人間性】パチンカスに名誉があるの初めて知った。醜い戦いだな

2024/7/19

昔なら便所の個室の壁に書いてたのがネット掲示板に移ったんだろうな


-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
評価コメントを書き込んでくださいx