ぱちんこ業界ネタ・旧

ぱちんこで確率分母以上にハマる確率

0 0 votes
↓ この機種の評価投票をお願いします

ぱちんこで確率分母以上にハマる確率、
これは業界人でも知らない人間が多い。

知り合いに業界人がいる方は、試しに「1/100の機械が100回転以上ハマる確率」を聞いてみてもらいたい。

表を見てもらえば分かるが、分母が100を超えるとほぼ一定の約36.7%に収束する。

これが確率分母以上ハマる確率となる。
言うまでもないが、打ち始めの回転数は何回ハマっていようが関係ない。

計算方法は、

外れ確率(大当り確率が1/300であれば、299/300)を確率分母回数掛ける(1/300であれば300乗する)。

なお、確率の倍ハマる確率は、36.7%の2乗で約13.5%になる。

俗に、「確率分母の7倍ハマりまでは起こりうる」なんて話を聞いたことがある方もいるかも知れないが、

勘違いしないで欲しいのは、7倍以上のハマりは絶対に発生しないということではないということ。これはあくまで、7倍以上のハマりの発生率が計算上0.1%以下になることから格言的に言われていることだ。

(試しにExcelで「=0.367^7」と入れて確認して欲しい。0.0009くらいになるはず)

言い換えれば、7倍ハマりはナンバーズ3ストレート当せんと同じくらいの確率で起こることなのだ。

ぶた

0 0 votes
↓ この機種の評価投票をお願いします



おすすめ人気記事

1

たまには前のりして夜のソウルにいってみようと、ミョンドン付近に安い寝床をとった。ソウル駅のベンチで夜を明かすよりは、ましくらいな程度でいいかな。といきなり飛行機が遅れ、ソウルへの移動がぎりぎりに。仁川空港から空港直通鉄道に43分乗ってソウル駅着

ゴミくずニート 収支 2

0 0 votes ↓ この機種の評価投票をお願いします     年々ホールの稼働、売り上げが低下している。にもかかわらず粗利は一定数抜いている。客の負担だけが、じわじわと上がって ...

3

楽園お得意の営業力で、相当インパクト強めに出さないと周辺客は奪えない。客を飛ばさないためには、グランド後もギリギリの経営で長期的に通常営業でもPIAがよりも出し目にしておいて徐々に客をつけるしかないけど…そこまでする必要あるのか。しないと思われる。リスクのほうが大きい

-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
コメントを書き込んでくださいx
()
x