パチンコ業界就職情報

ぱちんこ業界の企業の社内タブー 民族問題

投稿日:




5えy

とある風景

人事:竹島はどこの国の領土ですか

学生:(日本って答えたいところだが、朝鮮企業に対して、日本って言っていいのだろうか。
    韓国領土って答えさせたいのだろうか・・・、どうしよう・・)

------------------------------

労働基準法 第三条
 使用者は、労働者の国籍、信条又は社会的身分を理由として、賃金、労働時間その他の労働条件について、差別的取扱をしてはならない。

------------------------------

はっきり言って、ぱちんこ企業の中では国籍による区別や差別は昔よりも存在していません。
昔は出世に関して日本人ではないほうが有利だったかもしれない。
現在ではないといいきってもいいと思います。(当社比)

grうぇs

ただ、言えるのは「若干気を使います

昔と違って、新卒を採るようになり、だんだん日本人比率が各企業上がってきていますが、

ご承知の通り、

幹部クラスとなると、オーナーの身内/ご親族だったりして
韓国系、朝鮮系の方が多いです。

「竹島問題」
「あらゆる日韓戦」
「南北問題」

社内でめったに触れません。

「気を使います」

私日本人ですって人も「帰化日本国籍」だけで「出自が日本民族でないのかもしれない」

「聞けません」「話題にも上りません」

周りの人はほとんど朝鮮籍かもしれない、とにかく「気を使います」
互いに国籍についてはだれも触れません、触れないほうがいい。
ぱちんこ業界各企業で、同じような状況だと思います。

学生さんも、ぱちんこ企業を受ける際には、すべての企業が朝鮮系だというのは
あたり前の知識として把握している方が多いと思われますが、

「韓国系」「北系」どちらだろう。

我々、中の人たちも、あそこは北、あそこは南等、すべてがわかっているわけではありません。

パチンコホールなら、設備が大都島を使っているところは北っぽいかなー
それくらいです。

これまた「聞けません」

社長の名前が、李とか、高とか、金とかじゃなくて
日本名っぽいので、日本企業でしょ?

という学生がまだいますが、
「通名」で調べてください。

パチンコ業界のほぼすべての経営者が朝鮮、韓国の方です。
帰化状況は知りません。

ぱちんこ業界を受けようと思っている学生さんたちの
親御さんが心配するポイントですね。

別に国がどうとか、一切心配することはないと思います。
思想やイデオロギーの類など一切ありません。

社内で民族教育とか将軍様とか一切、ほぼありません。

rtgれw

どこもかしこも普通の企業です。
安心して、おこしください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

 




 

 




 



-パチンコ業界就職情報

Copyright© ようこそ僕らのパチンコ業界へ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.