運営履歴

パチンコまとめサイト設立への道⑧ やはりアンテナサイトの活用が鍵か?

投稿日:2017年9月17日 更新日:




頭打ちのPVを打開するには、一般の新規を呼び込む策がいる

http://gomepachi.com/

PVが結局2週間伸び悩んでいる。

客は旧サイトからの物見客が主力でメーカー系が多いことだろう。
それはよくても1日1000人が限界だろうからして
一般客の新規を呼び込まないとこれ以上増えない。

・ロゴ画像の外制化で商業サイトっぽくする
・アンテナサイト登録がんばる

この2つを早急に行うことにした。

 

 

アンテナサイトへの登録がすべてを握る

・しぃアンテナ
・だめぽアンテナ
・ワロタあんてな
・ヌルポあんてな

 

これが、超大手アンテナサイトであり、
ここを経由してのアクセスがすさまじいことになっている。
見ると、ぱちんこまとめサイトの上位どころも登録されており、
そこから1日数万アクセスがある。

ここに登録されるには格が必要で実績がものをいうそうだ。
始めたばかりでは相手にもされない。
逆にここに登録されないことには、上位に歯が立たない。
これは最終目標だ。

 

まとめサイト作成指南のサイトを見るとどこも同じように
アンテナサイトがないことには、宣伝ができないように書いてある。
グーグルやyahoo検索では競合が多すぎて無理。

そこでまず自分の身の丈にあったところから
アンテナ登録を依頼することにした。

楽なところは自動登録で全て受け付けてくれる。

・2chまとめアンテナ
・おまとめ
・いわしアンテナ
・ブルーアンテナ
・2chNEWSアンテナ
・ぱちんこスロットの2chまとめアンテナ

たくさん申請したうちで、登録できたのは、
ほぼ上記の自動登録のところだけだが、
少しのアクセス流入効果がでてきた。

引き続き、提携を模索していきたい。

 

 

貴重なRSS表示部分の変更実施

2000が4000、1万、10万、とPVを増やすには
接続しているアンテナサイトを
徐々に小さいところから中堅、大手へとステップアップしていくのが
セオリーのようだ。

HPにのせられるリンクには視認性から限度数がある。

自分のHPから提携アンテナサイトへ飛んでもらわないと
結果が出ないようだ。
アクセスはギブアンドテイク状態で、
ただでのせてはもらえない。
アクセスは、こちらから送らないともらえない。
貴重なリンク表示スペースを、送りたいアンテナサイトで随時構成しなおす必要がある。

そこで今までサイトにのせていたリンクやRSSを一回整理して
提携済みのアンテナサイトや提携したいアンテナサイトを中心に構成を変えてみた。

ぱちんこ系のサイトへのリンクやRSSがいったん消滅してしまったが
ちょいと事情ゆえしかたない。自分のリンクに使うためにサイドの簡易RSSにパチンコ系を全部移管した。PCでしか見れないな。

さて結果やいかに

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

 




 

 




 



-運営履歴
-,

Copyright© ようこそ僕らのパチンコ業界へ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.