ライターを見ると
俺の方がすげー、こいつたいしたことねー
って粋がるバカ必ずいるよねw
どこいってもキチガイに
見下されてなんかかわいそうなライター
それはそうと、
ライターからアルゼの常務にまでなった
リスキー長谷川のように
うまく企業に入り込んでから
いろいろとするケースは
ライターとして最高の事例なのではないか。
いまや、泡沫ライターがあふれ
誰だよお前といったものばかりである。
パチンコパチスロに関与する詳しい芸人といった立ち位置であろうか。
http://www.g-e.jp/writer/
ちまたには、ぱちんこライター養成講座なんてものをやっている学校もある。
TVに出れる芸人になれると思っているのだろうか
ライターは、今はたしかに儲かっているかもしれない。
フリー契約なら、余裕で1千万以上稼いでいるのもごろごろいるだろう。
だがそれがいつまで続くかだ。
50、60にもなったおっさんがTVでぱちんこ勝負なんて
斉木しげるくらいしか見たことない。
彼らは名前があって、価値があるうちに
給与は大幅に下がっても
ぱちんこ企業にでも入って安定した方が将来のためだろうな。
今ならどこでも入れるんじゃないか。
考えとけよ