「P GⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver」 パチンコ の評価、感想、評判、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 コナミ。導入日2024年03月04日。
目次
識者による機種評価解説
「P GⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーverの厳しい評価とその背景」
P GⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーverについての意見が集まっていますが、その評価はかなり厳しいものが多いようです。この記事では、プレイヤーたちの意見を詳しく分析し、なぜこのような評価になったのか、その背景にある問題点を探ります。
「スペックに対する不満」
プレイヤーからは、この機種のスペックに対する不満が多数寄せられています。「通常時の90%は当たっても即左打ちに戻す台のなにが面白いねん」との意見があるように、多くのプレイヤーがスペックの極端さに疑問を抱いていることが分かります。
さらに、「ダビスタみたいなスペックだな」との比較や、「ボーダー40くらいありそうなスペック」という指摘も見られ、プレイヤーはこの台の遊技に対する期待値が非常に高い水準に設定されていると感じています。
「遊技体験の問題点」
遊技体験に関しても、多くのプレイヤーが不満を表明しています。「凱旋ロードだけでも良いじゃんと思ったらそこすら行くのムズくて草」というコメントや、「下手したら下位でさえ一日打っても入らない可能性あんな」という懸念は、プレイヤーが感じる遊技の困難さを示しています。
また、「通常時89%が継続0%ってこと?」といったスペックへの疑問や、「本当にKONAMIはクソ台しか作らんな」という厳しい批判も見られ、プレイヤーたちはこの機種に対してかなり否定的な印象を持っていることが伺えます。
「プレイヤー間の共感と解決策の模索」
このような状況の中で、プレイヤー間では共感や、状況を改善するための解決策が模索されています。「他のlt機スレじゃ多かれ少なかれ打ってるやついたけど誰もいないのが格の違いを感じるな」という意見は、この機種の特異性を示しています。また、「座ってスペック見て見間違えかと思ってもう一回見てパワフルに移動した」というような、プレイヤーが遊技を始める前にスペックを確認し、別の機種へ移動するという行動が見られることから、プレイヤーは遊技体験を最優先に考えていると言えるでしょう。
「導入台数とアクセス性の問題」
さらに、この機種に関する議論では、導入台数とアクセス性に関する問題も指摘されています。「導入68店舗ってガチのレア台になってしまったな」や、「ピーワールド設置309店舗スロの武装神姫並みに売れてないな」という意見は、プレイヤーがこの機種にアクセスする機会が限られていることを示しています。
プレイヤーが遊技機へのアクセスに苦労している状況は、この機種に対するさらなるフラストレーションを引き起こしています。また、「今後再販スケジュール3月半ば週500台予定4月以降500台予定実際売れたかは不明?」といった情報は、プレイヤーがこの機種に対して持つ不確実性を高めています。
「まとめと今後の展望」
以上の分析から、P GⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーverに対するプレイヤーの意見は、そのスペックの極端さ、遊技体験の困難さ、および導入台数とアクセス性の問題に集約されることがわかりました。プレイヤーはこの機種に対してかなり厳しい評価をしており、遊技体験の質やアクセス性の向上が望まれています。
遊技機メーカーとしては、プレイヤーの声に耳を傾け、より遊びやすく、アクセスしやすい機種の開発に努めることが重要です。また、プレイヤーとのコミュニケーションを強化し、彼らの期待に応えることで、より満足度の高い遊技体験を提供することが求められています。
以下、本文を参照してください。
機種概要 スペック
機種名 | P GⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver |
---|---|
メーカー | コナミ |
導入日 | 2024年03月04日 |
導入予定台数 | 約4,000台 |
原作動画視聴 | Netflix , dアニメ , Prime Video |
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | 公式サイト , 信頼と実績の ちょんぼりすた , DMM を参照してください。 |
導入軒数 | 360軒,2024/03/11現在 P-WORLD |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ を参照してください。 |
版権詳細情報 | wiki該当ページ を参照してください。 |
Xでの評判 | X 該当機種ページ |
実践動画 PV
新台【G I優駿倶楽部2 ラッキートリガーver】噂の新内規ラッキートリガー初搭載機が約96%継続で早くさらば諭吉したい【このごみ最速試打】
【公式】「ぱちんこGⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver」プロモーションムービー
評価 感想 評判 新台
通常時 1/99.9
右打ち 1/12.7
・賞球 3&1&5&15
・カウント 10C
・時短回数 24回 or 1000回
・凱旋ロード(ST)
通常からの突入率 5.5%
ST回数 24回+残保留4個
継続率 約90%
・超凱旋ロード(ループ)
通常からの突入率 5.5%
凱旋ロードからの突入率 約24%
継続率 90%
大当り詳細
・左打ち(通常時)
5.5% 10R 約1500個 超凱旋ロード
5.5% 3R 約450個 凱旋ロード
5.0% 10R 約1500個
84.0% 3R 約450個
・凱旋ロード(ST)
3% 10R 約1500個 超凱旋ロード
3% 8R 約1200個 凱旋ロード
9% 6R 約900個 凱旋ロード
15% 4R 約600個 凱旋ロード
70% 2R 約300個 凱旋ロード
・超凱旋ロード(ループ)
3% 10R 約1500個 超凱旋ロード
3% 8R 約1200個 超凱旋ロード
9% 6R 約900個 超凱旋ロード
15% 4R 約600個 超凱旋ロード
60% 2R 約300個 超凱旋ロード
10% 2R 約300個 凱旋ロード
納品開始予定:3月4日(日)~
販売目標台数:約4,000台
通常時の90%は当たっても即左打ちに戻す台のなにが面白いねん
んで右入ったらヤマトみたいな上位確変ループ+下位ST
いや~きついっす
当たりの5%引ける幸運の持ち主だけや
他入賞含めて1k20くらい回るからめちゃくちゃきついワケでもないか…
ちょっとでも閉められたら無理
通常から超凱旋入れたよ
4連で抜けて下凱旋で8連の5500発 10分くらい
出走リーチないっぽい?から前作で出走になる演出きたら10Rっぽい
これカスタムすると保変当確で種類で凱旋期待度が変わるのね
弱保留はほぼ3通か
サンキョーのガロのパクリみたいなのが出てくる独特の世界観のある台みたいな感じだな
なんだっけあの演出がピタゴラスイッチしかない台
スロの黄金も導入少なすぎて打ててない
これも一度は打ちたいんだが導入が無さすぎる
凱旋か超のラッシュ確定で
通常はチャージ図柄とかにしてくれた方が
良かったわ
見間違えかと思ってもう一回見て
パワフルに移動した
設置309店舗
スロの武装神姫並みに売れてないなw
3月半ば週500台予定
4月以降500台予定
実際売れたかは不明?
当たりなんて稀
今時よくこんな台出せたな…
まあ入れてくれるだけありがたいけど
11%で図柄揃いあとチャージでよかったよ
ラッシュ入らなかったけどこのすばより玉出たわ
25%くらいはあるスペックにしてほしかった
急な路線変更は誰も求めてないだろうに。
1パチ行きとかならまだしも
跡地には999甘…
999打ちながら思いきって店員に聞いてみたらスルーされたけど、しばらくして偉い人来て系列店に来週はいるって言われた
そのかわり来週オバロ1台増やすんだと
交換したっぽいw
前任者は10Rの振り分け引いたのに入れてなかったのが悲しい
計17000発出たけど他のLT台も打ったからこれでも負けなんだよな…早く規制しないと本当に人口壊滅するぞ
この台についてはボタンバイブ来て(10Rの時しか見なかったから10R確?)競争馬レースリーチ引いたら楽しいけど通常時はレースに全く出ないから面白くなかった
超は間違いなく転落すると思うけど
教えてKONMAI
調教師が選べなくなった代わりにボタンバイブカスタムが追加
バイブもしたら突入率9割みたいだから中々出ない
ありがとう
保留変化とかも全然絡まないなと思ってたけどそもそもラッシュ突入期待度とか設定されてんだね
にしても99回転以内に当たらねえ
よくわからないまま打ったけどもう打たないわ
さらに再度突入も出来ると思うと夢あるし
そもそも右打ちできないんですけどね
出走はノーチャンスアップでも突破できたから諦めるな
超凱旋46連したけど1当たり毎の出玉も少なめで2R引いた時の転落考えるとストレスたまるわ
これなら前作の超限界突破で保留連させまくる方がおもろい
もう打つことはないお前らもやめとけ
前日24回当てて1回今日は19連単
怖いもの見たさで一回当たるまで打つわ
どうせならラッシュ以上確定以外10R無くせば良かったのにな
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
これ500台。コナミはパチンコもスロットももはや厳しいのでは。母体が大きいから致命的なダメージにはならないだろうけど、部門赤字でも続投させるのか。版権提供だけにしたほうが無難な感じ。
ひたすら部材あまりをスペック替えでホールに押し付けている印象。
PもSもコナミは完全に下位層メーカーでいらない子。カプコン、コナミ、バンナム、スクエニほかでゲームメーカーが集まって共同で開発製造販売するくらい合理化したほうがいいのでは。スクエニの吉田に牙狼とかも新生して作ってもらいたいくらい。
各種機種評価サマリー
業界関係者の事前評価
P GⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーverの業界関係者の事前評価が低評価の理由と潜在的な誤解の可能性
甘とはいえ、Rush突入率が11%というのは、業界関係者から見ても無理があるという意見があります。この数値自体が極端に低いわけではないですが、LT(ラッキートリガー)機としては、一般的な期待値に対して不十分との声が上がっています。この率だけでなく、演出や枠の変更がないために、中古機と間違われる可能性も指摘されています。「世間は馬ブームだけど、予算も無いし、この台はスルーです」という意見は、流行に乗じたいという制作者の意図は理解できるものの、実際のところ投資に見合わないと判断されていることを示しています。
ポジティブな評価と開発姿勢への批判
一方で、「面白いと思う。やりたい事が明確で、ラッシュに入ればかなりの一撃性」という意見もあり、一部の業界関係者からはポジティブな評価を受けています。この意見は、特定の条件下ではこの機種が非常に魅力的になる可能性を示唆しています。しかし、「演出の使い回しばかりで、開発に力入ってない感を感じます」との意見もあり、全体的な開発姿勢に対する批判も見られます。
未来のシステムとしてのLTの可能性
更に、「LTというシステムの未来を占う博打台」と表現されており、この機種が業界内でどのように位置付けられているかについての洞察を与えています。一部からは、「これ当たりますよ。入れた店はちゃんと利益確保出来て、希少性もある」という楽観的な意見も存在しますが、これは全体の意見とは異なるようです。
分かれる業界関係者の意見と今後の展望
このように、P GⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーverに対する業界関係者の事前評価は分かれています。一部では、この機種のポテンシャルや一撃性に期待を寄せる声がある一方で、多くは開発への投資不足や、演出の使い回し、そして市場での位置付けについて懸念を表明しています。これらの意見は、今後この機種がどのようなパフォーマンスを見せるか、そして業界内でどのような影響を与えるかについて、興味深い洞察を提供しています。
業界関係者の導入後評価
更新までお待ち下さい
ファンの事前評価
遊技機の事前評価とプレイヤーの不満
P GⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーverという遊技機に対する事前評価は、匿名のプレイヤーたちからの意見により、多岐にわたる批判と指摘が集まっている。この機種に関する意見を見ていくと、遊技機の設計者や製造者、さらには遊技業界全体への不満が浮き彫りになる。
設計者への厳しい批判
一部の意見では、「これ作ったやつホールで自腹で一か月朝から晩まで打てよな自分の無能さを体感するまで帰って来んなよ」「今のホールの釘事情1ミリも理解してないんだな」と遊技機の設計者に対する厳しい批判が見られる。この意見は、遊技機が実際のホールの状況に適応していないという問題点を指摘しており、製作者が現場の実情を理解せずに設計を行っていることへの強い不満が感じられる。
ラッシュ突入率の非現実性
また、ラッシュ突入率に関しては、「ラッシュ突入率11%はギャグだろ流石にw」「誰が打つわけこの台w」といった意見が寄せられ、この数値が非現実的であるとの見解を示している。これらの意見からは、プレイヤーが遊技機に期待する公平性や楽しみが満たされていないことへの不満が窺える。
スペック比較と不十分な現状
更に、遊技機全体のスペックに関しても、「牙狼のなんとかの笛みたいな台は、1/99の20%がスタートラインだった。」「この台の確変10%はあまりにもじゃないか?」といった意見があり、過去の人気機種との比較を通じて、現在の遊技機のスペックが不十分であることが指摘されている。
遊技業界への期待と改善の必要性
これらの意見を総合すると、遊技機P GⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーverに対するプレイヤーたちの事前評価は、設計の無能さ、現実離れしたスペック、遊技業界全体の方向性に対する深刻な懸念を示している。遊技業界は、プレイヤーたちの声に耳を傾け、より現実に即した、公平で楽しい遊技機の開発に努める必要があるだろう。
ファンの導入後評価
「P GⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーverのファンの導入後評価」の深掘り分析
P GⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーverは、遊技機として多くの期待を集めていたが、導入後の意見は一様に厳しいものとなっている。多数のプレイヤーから寄せられた意見を基に、この遊技機が直面している問題点とその影響を詳細に分析していく。
【問題点1: 初当たりラッシュ確率とラッキートリガーの難易度】
最初に注目されるのは、初当たりラッシュの確率が「900ぶんの1」と、極めて高い難易度であることだ。更に、ラッキートリガー発動の確率が「1800ぶんの1」という数字は、プレイヤーにとって大きな挑戦である。ある意見では、「ラッシュ確率自体が900ぶんの1は重すぎる」との指摘があり、上位ラッシュの夢はあるものの、その到達点に至る道のりが厳しいと感じているようだ。
【問題点2: 等価ボーダーの厳しさ】
次に、等価ボーダーの設定に対する不満が多く見られる。等価ボーダー19.3という数字は、多くの遊技場では実現が難しく、20回転程度が求められる状況で、「店は台に合わせて釘調整何かまずしないから15回前後の釘が多い」とあり、プレイヤーにとっては非常に厳しい条件となっている。「等価ボーダー辛すぎて笑えん」との意見もあるように、このボーダー設定はプレイヤーに大きな負担を強いている。
【問題点3: コナミへの信頼度】
また、この遊技機を製造しているコナミに対する信頼度にも影響が見られる。一部の意見では、「コナミの台は触らないほうが皆幸せだからな粗利益トップだしボッタ店ほど導入率多いしね」と批判が寄せられている。コナミ製の遊技機が一部の遊技場でのみ導入されている状況や、その品質に対する疑問が、プレイヤーの間で共有されていることが伺える。
【問題点4: プレイヤーの期待とのギャップ】
さらに、プレイヤーの期待と実際の遊技体験との間に大きなギャップが存在する。特に、「前作は演出に目を瞑って多少は打ちましたけどこれは萌パチとしても駄目だ」という意見や、「手抜き台しか作らんよーになったな」といった厳しい意見が寄せられており、遊技機としての魅力や楽しさが十分に伝わっていない現状がある。
結論
P GⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーverに対する導入後の評価は、非常に厳しいものが多い。初当たりラッシュ確率やラッキートリガーの難易度、等価ボーダーの設定、コナミ製品への信頼度の低下、プレイヤーの期待とのギャップなど、多くの問題が指摘されている。これらの意見を受け、製造者や遊技場側がどのように対応するかが、今後の遊技機市場における大きな焦点となるであろう。プレイヤーの声を真摯に受け止め、より魅力的な遊技体験を提供するための改善策が求められている。
参考作成画像集
スロの優駿の時のプロンプトを流用。時代設定を変更
美女が描かれるまでガチャ
微妙
特殊な髪の色にすると美女がでなくなるのか。
もういいや
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