「Lパチスロうる星やつら」 スマスロ・スロット の評価、感想、評判、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 ニューギン。導入日2024年04月08日。
目次
識者による機種評価解説
この記事の要点
1. 「Lうる星やつら スマスロ」の魅力と懸念
「Lうる星やつら スマスロ」について、初打ちのプレイヤーたちの意見が様々に交錯している。まず、魅力的なポイントとして、原作ファンには嬉しいオリジナルキャストの声優陣が起用されていることが挙げられる。また、一撃での出玉に期待できる点も魅力だ。
ポイント
・オリジナルキャストの声優陣の起用
・一撃での出玉に期待できる
・プレイヤーたちの多様な意見
「これめっちゃ面白そう。ただ純増遅いから腰据えて打たないといけないのがなあ」という意見も見られ、興味を引く一方で、プレイヤーたちが注意している点も多い。例えば、純増の遅さに対する不満もある。これは、純増枚数が2.6枚と遅いため、プレイヤーは長時間のプレイが必要となる可能性がある点に由来している。
また、演出面では「演出のレパートリー少ないしつまらんな」という声もあり、バリエーション不足が一部プレイヤーの不満となっている。総じて、魅力と懸念が入り混じっているが、私としては、やはり原作ファンには嬉しい要素が多く、期待値が高い機種であると言えそうだ。
しかし、良い面ばかりではない。例えば、「結局ポイント集めじゃん」といった意見もあり、ゲーム性の単調さを指摘する声も聞かれる。これがプレイヤーのストレスとなり、楽しさを損なう要因となっているようだ。
2. 「Lうる星やつら スマスロ」の一撃と引き戻しの魅力
次に、「Lうる星やつら スマスロ」の一撃と引き戻しの魅力について見ていこう。プレイヤーからの評価が高い点として、一撃での大当たりがある。
ポイント
・一撃での大当たり
・引き戻しの高さ
・期待値の高い機種
「これ万枚出てたけど触ってみたい反面110%で万枚怖いわ」という意見もあり、一撃で大当たりを狙える機種であることが魅力として挙げられている。しかし、この一撃性は逆に懸念にもなっている。プレイヤーが長時間プレイを続ける必要があるため、引き戻しの高さが大きな魅力であり、引き戻しに期待してプレイすることが推奨されるだろう。
また、「ループしやすい上に引き戻しゾーンにちゃんとゲーム性あって良いね」という意見も見られ、引き戻しの高さがプレイヤーの楽しみを増やしているようだ。特に、「今日初打ちしたがコスプレたいむで350のせたりして一撃2400枚あたりであたる激走中アイコンでてきたが一撃枚数でも激走中はいるのかね」という意見もあり、一撃での当たりに期待できる機種であることが強調されている。
しかし、引き戻しの高さや一撃性が逆にプレイヤーのプレイ時間を長引かせ、ストレスになる可能性もある。「結局ポイント集めじゃん」という意見もあることから、引き戻しに期待する一方で、ゲーム性の単調さが一部のプレイヤーには不満となっているようだ。
3. 原作への愛と現実のギャップ
「Lうる星やつら スマスロ」は、原作ファンにとって興味深い機種である。しかし、現実のプレイでは厳しい意見も少なくない。
ポイント
・原作キャストの声優陣
・原作への愛と現実のギャップ
・単調なゲーム性
「これラムの声平野文がやってるってまじ?」という意見が示すように、原作キャストが声を担当していることは原作ファンにとって嬉しいポイントだ。また、「オリキャス多数出てるらしいよ」というように、オリジナルキャストへの愛が垣間見える。
しかし、「演出のレパートリー少ないしつまらんな」という意見が示すように、演出のバリエーション不足や、ゲーム性の単調さが現実のプレイでは大きな不満点となっている。これが原作への愛と現実のギャップを生んでいるように思われる。
さらに、「結局ポイント集めじゃん」という意見にあるように、ゲーム性の単調さがプレイヤーのモチベーションを下げてしまうことが懸念される。プレイヤーが期待する楽しさと、現実のプレイ体験の間にはギャップがあるのが残念で仕方ない。
4. 「Lうる星やつら スマスロ」の総評と展望
最後に、「Lうる星やつら スマスロ」の総評と展望についてまとめよう。
ポイント
・原作ファン向けの機種
・一撃性と引き戻しの魅力
・単調なゲーム性の懸念
「Lうる星やつら スマスロ」は、原作ファンにはたまらない機種である。しかし、一撃性と引き戻しの魅力はあるものの、ゲーム性の単調さがプレイヤーの不満となっている点が否めない。
原作キャストの声優陣が揃っているため、原作ファンにとっては魅力的だが、「結局ポイント集めじゃん」という意見が示すように、ゲーム性の単調さがストレスとなり、長時間のプレイに向かない点が懸念される。
今後、この機種がより評価されるためには、ゲーム性の多様化や、演出のバリエーションを増やすなどの工夫が必要であるように感じる。しかし、原作ファンや一撃を狙うプレイヤーには、引き続き人気のある機種であり続ける可能性が高いと考える。今後の展開に期待したい。
以下、本文を参照してください。
機種概要 スペック
機種名 | Lパチスロうる星やつら |
---|---|
メーカー | ニューギン |
導入日 | 2024年04月08日 |
導入予定台数 | 約5,000台 |
原作動画視聴 | Netflix , dアニメ , Prime Video |
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | 公式サイト , 信頼と実績の ちょんぼりすた , DMM を参照してください。 |
導入軒数 | 971軒,2024/04/17現在 P-WORLD |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ を参照してください。 |
版権詳細情報 | wiki該当ページ を参照してください。 |
Xでの評判 | X 該当機種ページ |
実践動画 PV
【新台】スマスロうる星やつらは結構ヤレる?パチスロ実践先行導入
【PV】「パチスロうる星やつら」[スマスロ]
評価 感想 評判 新台
1 1/266.5 1/535.4 97.6%
2 1/256.3 1/509.0 98.9%
4 1/232.9 1/429.3 103.2%
5 1/216.4 1/383.2 106.2%
6 1/196.7 1/329.9 110.1%
天井
到達条件 [1]液晶ゲーム数で555G+α到達
[2]あたる逃走中を5回連続スルー
到達時の恩恵 [1]ボーナス当選
[2]次回ボーナスでAT当選
設定変更&電源OFF/ON
項目 設定変更 電源OFF/ON
天井までのゲーム数 リセット 引き継ぐ
あたる逃走中スルー回数 リセット 引き継ぐ
モード 再抽選 引き継ぐ
ステージ 現在調査中 現在調査中
ただ純増遅いから腰据えて打たないといけないのがなあ
高純増に慣れすぎて2.6枚は流石にダルい
オリキャス多数出てるらしいよ
あたる・古川登志夫さん
ラム・平野文さん
テン・杉山佳寿子さん
しのぶ・島津冴子さん
竜之介・田中真弓さん
メガネ・千葉繁さん
そんな台では無かった…
出る前はぜってぇ出ない回収前提台だと思ってたんだが
見て良さそうやの
もう1店舗も2台やが
4000まいと5000枚
設定6は負けんか
にしてもこっちは本当に影が薄い 新台まとめでも見事に忘れ去られてたわw
ニューギンはパチうる星もオリジナル声優使ってるから拘りあるんじゃね
開発してた頃にはアニメまだ決まってなかった
アニメの版権は取ってない
純増スピードは遅いけど引き戻ししやすいのはいいね
最近では珍しいことではないけど
全く当たらんかったわ
1ライン弱すぎるよね
設定6だとあそこからCZ当たりまくるんかなと思ったけど元々バラエティの台だから撤去まで入るわけもなく…
特に声優がオリジナルだろこれ
しかも導入初日から5スロだから尚更
まどマギフォルテみたいな初週の週末には5スロに落ちましたってのが最悪よ
どういう条件なんだ
3ライン出来たやったなんておるん?
どうやったら出来るんだ?
二つは結構揃ったけど
ラッシュやれなすぎてつらい
通常時メニュー画面のカード、ボーナス中に見たら答え合わせみたいに虹やら金やら変わってるのはそういう仕様?
4か6確定したけど直撃0だわ。ゲーム数は333超えないし111でよく当たる
1回目はアイテム無しで2回目は身代わりアイテム2個持ってたから突破出来ると思ったんだけどなあ
良く言えば叩きどころ多いけど疲れる。
atはレア役が高確あげる以外は強チェリー引いても10とかで、熱くなるタイミングが少ない。
特化は入れる苦労の割に見返りが少なく、初期ゲーム数3桁もらえること多いから500~600枚くらいは計算できるけど、一撃ドカンはかなりきついしczがしんどい
もう打たないかなあ
これTVでみてた人達って60歳以上パチなら年齢層高いからいけるかもしれないけど
原作まともにしらなくてスロスタートならナンパ男と棒力女の組み合わせきつすぎる
最近アニメやってましたやん
筐体も一周押ししにくい糞だし光量調整ないくせに眩しいし
せっかく良い版権取っても台の出来が周回遅れなんだよ
はぁマジ溜め息しか出んわ
ベルセルクといいこれといいルールがわからん
30年パチスロして来てサンダーV2以来の衝撃
水瀬の動画も本人たちもわけわかってないし観るのヤメた
ガセでも前兆中は狙えこない
狙えストックはATまで持ち越される、逃走中のアイテムはガールズハントの保証G追加
AT高確中もリプか上段ベルの1部、超高確は全部変わる感じかな
激逃走中がめちゃくちゃ強すぎるからそれ頼みの台
カムイよりかはまだマシな印象しかない
もう二度と打たん
怒りポイント1日で溜め切った人いる?緑から一切成長しなかったわ
抽選が全て胡散臭さがある感じが良くないよな
ポイントの種類多すぎだし
大したチャンスでもないのに頻繁に図柄押し要求してくるのもウザいし
なにより、ウエイト解除からの第1停止ボタンの応答の遅さが物凄いストレス
客にとって嫌な演出を、レバーオン、ウエイト解除時の2パターン用意してるなんてwww
徐々に評価される系の台なのかな?
今のスマスロは出てタヒ、出てタヒ繰り返してるから細く残る台だったら
貴重なんですけどね
新台の中で一番粗利出てたみたいだけどね
相当設定入ってないんだろうね
クソ台ではないよ
中身は全部リプレイだからつまりそういう事だっちゃ
5以上だからなのかもしれないが一応MAXにはなる
これパチスロじゃなくてパチンコの演出だわ
打ってる人が出てる時も微妙な顔してるのわかった動画だと編集はいってるけどずっと見てて違和感の理由これだ
今日あたるの誕生日だから期待して座ったらフルボッコにされてきました
今回導入の中だと一番食えてる
期待値かなり高く打てるが台数が少なすぎる問題
まぁ元々パチンコでは出てたからいつでも出せる権限はあったんだろうけど
AT初当たり8回引いて終了時に3回激走振ってきたけど、割と現実的な確率なのか気になるな
そんなに打ってないけど激走下りてきたことないし設定差バリバリあるんじゃね
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
版権の認知度は高い。台数が少ない分客が集中しているだけ。ストライクなんちゃらはほとんどの人が知らないだろうけど、うる星やつらはパチンコ・スロット打つ人はなんとなく知っている。
2000台程度だと適正台数なのだろう。相当売れ残っているとみた。うる星やつらを使って開発赤字なのはひどいと思う。
各種機種評価サマリー
業界関係者の事前評価
『うる星やつら スマスロ』の舞台裏:業界関係者の厳しい視点
春の訪れと共に、遊技業界に新たな話題が舞い込んできた。『うる星やつら スマスロ』、この名を聞けば誰もが一度は目を輝かせるだろう。しかし、業界関係者からの事前評価は、その輝きに影を落とすものだった。「コンテンツは良いが時期が悪過ぎる。なぜ4月に飛び込むのか。」という意見は、この新作が直面する困難を端的に表している。春、それは多くの遊技機が市場に投入される時期。しかし、なぜこの時期なのか。この選択が、既に厳しい戦いを予感させる。
遊技業界の期待と現実のギャップ
遊技業界は、新しいコンテンツに対する期待が常に高い。とりわけ『うる星やつら』のような名作を題材にした遊技機には、特別な期待が寄せられる。しかし、この期待は必ずしも遊技機の成功を保証するものではない。「パチンコなら星4〜5」という意見が示す通り、プレイヤーの期待はパチンコに寄せられているが、『スマスロ』が提供するのはその逆かもしれない。時期の選択だけでなく、プレイヤーの期待とのミスマッチも、この新作の成功を阻む大きな壁となっている。
ビジュアルとスペックの挑戦
「正直ツラがあまりよくありません。緑を基調としてますがアイキャッチがめちゃくちゃ悪い。」この意見は、ビジュアル面での挑戦を指摘している。遊技機において、ビジュアルはプレイヤーを引き付ける重要な要素。しかし、『うる星やつら スマスロ』はこの点で早くも試練に直面しているようだ。さらに「スペックも頂けない」という意見は、機械自体の性能に対する厳しい評価を示しており、販売台数1000台でも厳しいとの予測は、市場での受け入れが難しいことを物語っている。
無駄遣いされるコンテンツの悲哀
「コンテンツ良し・顔良しもメーカー・販売時期・スペック悪いと非常にもったいない。まさにコンテンツの無駄遣い」という意見は、この遊技機が抱える根本的な問題を浮き彫りにしている。素晴らしいコンテンツとビジュアルを持ちながら、販売戦略やスペックの面で失敗すれば、それは「コンテンツの無駄遣い」となる。中古で5万円位になったらコレクション用に導入検討するというプレイヤーもいるが、それは製品が持つ本来の価値を反映していない。
『うる星やつら スマスロ』の前途は、決して明るいものとは言えない。しかし、この挑戦が業界に何をもたらすのか、その結果はまだ誰にも分からない。遊技業界のプロフェッショナルたちは、この新作に対して厳しい眼差しを向けているが、それは同時に、遊技機が直面する困難を乗り越えた時に得られる成功への期待でもある。『うる星やつら スマスロ』がこの厳しい評価をバネに飛躍できるかどうか、その行方に注目が集まる。
業界関係者の導入後評価
序論:新作スマスロの期待と現実
「うる星やつら」は、高橋留美子による日本の人気漫画であり、そのアニメ化も成功し、幅広い層からの支持を受けています。最近、このシリーズを題材にしたスロットマシンが遊技市場に導入されたことが話題となっています。特にアニメがタイムリーに放送されている現在、版権の認知度が非常に高く、その影響を遊技業界でも感じているようです。しかし、実際の導入後の評価には、期待と不安が入り交じる声が挙がっています。
台数と稼働の現状分析
最初に注目すべきは、導入台数とその稼働状況です。「販売台数が少なかったので重宝してくれる事を願いたい」との意見がありますが、一方で、「台数少ないのにあのダメなゴールデンカムイより動いてないとか終わってる」との厳しい評価もあります。これは、期待された稼働が見込めていないことを示しており、投資対効果の観点からも課題が残る結果と言えます。
ユーザーの反応と業界への影響
次に、ユーザーからの反応と業界への影響に目を向けてみましょう。一部では「近隣に導入されており、視察をしていますが固定客が定着してきているような感じです」との意見も見られます。これは、固定客に受け入れられつつあることを示しており、特定のファン層には受けが良い可能性があります。しかし、全体としては「ヒットではないですがバラで置いて良い機種」とも評されており、業界全体への大きな影響は限定的かもしれません。
版権の利用と市場評価
「高橋留美子の版権はもういらん」という厳しい意見も存在します。これは、版権を利用したマシンが過去に成功した例もある一方で、必ずしも新しいタイトルの成功を保証するものではないことを示唆しています。市場は常に変化しており、消費者の嗜好もまた多様化しているため、一つの版権に頼った戦略が常に通用するわけではないのです。
終章:未来への期待と現実のギャップ
結局のところ、新しいスマスロの導入は一定の成功を収めつつも、全体的に見れば多くの課題を抱えています。特に納期の問題が影響しているようで、これが機種の評価を下げる一因となっている可能性があります。導入店としては素晴らしい選定をしているとは認められていますが、それでも市場全体としての成功には至っていないようです。このような不確実な市場環境の中、次なるステップとしては何が求められるのか、業界は慎重な分析とともに次の一手を考える必要があります。
ファンの事前評価
うる星やつら スマスロに対するファンの期待と不安
遊技業界は常に変化し続けており、新しい遊技機が市場に登場するたびに、プレイヤーからの期待と不安が交錯します。2024年に入り、特に注目されているのが「うる星やつら スマスロ」です。この新しい遊技機に対して、多くの意見が寄せられていますが、その中でも特に目立つのが、遊技機の仕様、キャラクターのデザイン、そして製造メーカーに関するものです。
遊技機の仕様に関する懸念
「仕様を詰め込み過ぎな気が…。」という意見がありました。これは、遊技機がプレイヤーにとって複雑過ぎる可能性を示唆しています。遊技機の楽しみ方は多様であり、シンプルさがプレイヤーを引きつける要素の一つであることを考えると、この懸念は非常に重要です。
キャラクターのデザインに関する意見
「ラムちゃんがムッチリのコスプレ女にしか見えん」という意見が示されました。これは、キャラクターのデザインが原作のイメージと異なり、ファンの期待を裏切る可能性があることを示しています。キャラクターの魅力は、遊技機の人気に直結するため、このような意見は製造メーカーにとって重要なフィードバックとなります。
製造メーカーに対する不満
「ニューギンは勘弁してくれ……絶対うたんわ……」や「サミーが良かったなー」といった意見が寄せられました。これらの意見は、製造メーカーに対する不満や、他のメーカーへの期待を示しています。特に、「ニューギンのスロット笑笑 ホール買わんでしょ」という意見は、市場での受け入れが懸念されていることを示しています。
プレイヤーの期待とメーカーの課題
プレイヤーからのこれらの意見を総合すると、「うる星やつら スマスロ」に対する期待は大きいものの、同時に遊技機の仕様、キャラクターのデザイン、そして製造メーカーに対する懸念も見られます。これらの意見は、メーカーが今後どのように対応していくべきかを示唆しており、プレイヤーの期待に応えるためには、これらの懸念を解消することが必須であることを物語っています。
遊技機市場はプレイヤーの声に敏感であり、その声は新しい遊技機の成功に直結します。メーカーはプレイヤーの期待と不安をどのように受け止め、対応していくのか。その答えが、「うる星やつら スマスロ」の未来を左右することになるでしょう。プレイヤーとメーカーの間には、常に対話が必要です。この新しい遊技機が、双方にとって満足のいく結果をもたらすことを願ってやみません。
ファンの導入後評価
遊技台の評価とプレイヤーの実感:遊技の夢と現実のギャップ
2024年の新しい「うる星やつら」のスマスロ台についてのプレイヤーからの意見は、高揚感と失望感が混在していることが伺えます。一部のプレイヤーは「普通におもろいやん」と評価していますが、他の多くは「終始何してるかわからない台」という感想を持っています。
この混在した反応は、台の設計特性や運の要素が大きく影響していると考えられます。たとえば、AT中のビンゴゲームでは「1ラインでの当たり外れの差がえげつない」とあり、「私は1/20くらいで星3.5すら普通に外してましたが、隣の途中から具合が良くなった台はずっと1ラインで当たり続けてました」との意見が示されています。ここから、台ごとに差があることや、一部のプレイヤーにとっては非常に厳しい結果となることが窺えます。
技術的な問題と遊技者のフラストレーション
多くの意見の中には、技術的な問題やデザインの欠陥を指摘する声もあります。「クソ眩しいのに光量調整できないのがアカンやろ」という具体的なクレームや、「金ラム中に強チェリー引いても外れるのエグ…」という経験は、プレイヤーが遊技に没入できるかどうかの重要な要素となっています。
また、「逆押しでレア役隠れてるね」という意見や、「エンディングちゃんと作って欲しかった」という要望は、遊技のエンターテインメントとしての質に対する期待が高いことを示しています。これらの意見からは、遊技機の設計における細かな配慮がプレイヤーの満足度に直結していることが読み取れます。
遊技結果のバラつきと心理的影響
「1LINEしか来ないタイミングでカットインを出して1LINEでわざと外させる。流石ですニューギン」といった意見や、「一日打ってきたけどあたるナンパステージのデキレ感ひどいわ…」というフィードバックは、遊技のランダム性が極端であることや、運の要素が強すぎることによるフラストレーションを感じさせます。
これらの意見は、特定の状況下での成果が期待に応えないことから、プレイヤーに強い不満を与える可能性があることを示唆しています。遊技機が提供する「公平な遊び」とプレイヤーの期待との間に大きなギャップが存在することが、これらの意見から明らかになります。
遊技のエンターテインメントとしての未来
最終的に、プレイヤーの多くは遊技の結果に対して深い失望感を抱いています。「初当たりには恵まれてましたがあらゆるところでの引きが噛み合わず-25k」という経験や、「もう打ちたいとは思えない」という結論に至る意見は、遊技機がもたらすエンターテインメントとしての価値に疑問を投げかけています。
これらの意見を通じて、遊技機製造者はプレイヤーの体験を改善するためのフィードバックを得ることができますが、プレイヤー自身も遊技に対する期待を再評価する必要があるかもしれません。極端な運の要素がプレイヤーの体験を左右することによって、遊技機の魅力が損なわれてしまう可能性があります。
参考作成画像集
原画から。ロングの水色の髪、角、虎柄水着、電撃と特徴多いから、作りやすさイージーで楽勝だろうと想定。
違う
原画比重高めてもだめか。
原画チェンジ。制服バージョン。
原画比重だと全然ダメだ。角を耳だと判定しおる。
もう戦場送る。
これだけ特徴あるのに再現できないのか。似ても似つかぬ。
これだと水着自体が規制かかってこれ1枚しか出てこなかった。作り直しだな。
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