平和の新台スマスロ・スロット「L主役は銭形4」の評価・感想・機種概要・分析・レビューになります。導入日2023年05月08日(月)。
目次
機種概要 スペック
機種名 | L主役は銭形4 |
メーカー | 平和 |
導入日 | 2023年05月08日(月) |
導入予定台数 | 約15,000台 |
原作動画視聴 | Netflix (外部) dアニメ (外部) アマプラ (外部) |
スペック | 公式機種サイト (外部)を参照してください |
解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | 信頼と実績の ちょんぼりすた 該当ページ (外部)を参照してください |
導入軒数 | 3,001軒,2023/05/16現在 P-WORLD (外部) |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ (外部)を参照してください |
版権詳細情報 | wiki該当ページ (外部)を参照してください |
ツイッターでの評判 | twitter 該当機種ページ (外部) |
コメント評価 | コメント欄へ移動 |
実践動画 PV
新台【スマスロ主役は銭形4】夢がある銭形帰ってきてさらば諭吉【このごみ1687養分】
【開店〜閉店】スマスロ銭形4で16万分の1の最強役?パチスロ実践スロット主役は
youtube 関連動画検索 (外部)
新台 評価 まとめ
大抵のことはバキよりはマシで耐えられてしまうわ
ヴヴヴ-400k引退
鏡-150k引退
北斗-80k
ゴブリン-200k引退
銭形二日で-100k
出てる台は確かに凄いんだが引退する奴のが多いだろ
俺もすますろダメだわ
ヴァルヴレイヴでウッヒョーと出玉速度と毎回プチュンのラッシュに脳みそやられてからというもの…スマスロのみになっちまった。
まぁ鏡と刃牙が特にクソ
SAOとにゃんこ大戦争打ったらコインに戻るわw
良い意味で平和っぽい台だと思う
ラブ嬢ぐらいの立ち位置で長めに置かれてほしい
でもスマスロはこれからもっと台は増えるし店のスマスロユニットが増えなかったら狭い枠の取り合いになっちゃうのかな…
どうなるか
好きなやつは好きなだけで
ほとんどのやつは興味すらないからな
スレに勢いがないもの
初当たり確率が1と6でも極端に差無いしそこそこ
重めだから打つと結構しんどそう
しかもまぁまぁ駆け抜け仕様だから尚更
初打ちで3000枚出たし
それでもこの台打つの結構苦痛
どこが悪いんだろうな
通常時なんてどの台も似たようなもんだけど
差枚だよ
結局駆け抜けの時の体力がもたない
イベ日はカバネリ≒北斗>>>バイオモンハン>>>その他って埋まり方するわ
スマスロは北斗以外人気無いね
他スマスロ全般荒いだけだし何回関門突破させんだよって台ばかりで突破しないとまともに勝てんし
ヒキで伸ばした感で言えばカバネリが分かりやすく面白いよ
特化前提はあかんて
通常は苦行
1800枚とか変なとこで有利区間切れてエンディング→超逮捕の繰り返しで出したんだがこの台の有利区間ってどういう仕組みなん
全部コインレスにならんかな
俺はコインをモミモミするのが至高の瞬間なんだよ、スマスロなんて流行らねえよバーカ
とか思ってたが
今はもうその炎炎とかのコイン有りの一切やる気しねえ
初打ちで初当たり2回目で穢れ解放で3500枚出て終了
割とゲーム数が豪快に乗るのは良いと思う
分かる、ゴブリンよりまじでマシ SAO次第だが、なんだかんだ現状スマスロ2番手だな
6.5号機含めたらクソの部類って感じかな
ほとんどのスマスロは吸い込みヤバくて出るまでのハードルキツい
これはまだ直ATで乗せ自体はそこそこするからそこは良いと思う
カバネリや鬼武者が受けてる所もうちょい考えて欲しいわ
スマスロになって完走からの爆裂ばっかでバランスが悪い台が多いわ
自力解除少しくらいつけてや。。
解放全然しない穢れは作らなくて良かった。
唯一スタンダードなゲーム性の鏡も普通に番ZEROに毛が生えた程度の糞台だから難しいもんなんだろうけど
スマスロ初心者にはうってつけだとおもう
銭形って15000枚も出るのか?ハーデスなんか5000枚すらキツいのに
完走後1/2通し続ければ可能
時間クソかかるけど
6で大敗した、投資額は五万から先は憶えてない
何か幻を見ていたのかも知れないと思ったが回収したダーウィンは確かに良優極が埋まってた
千枚超えたの一回だけであとは全てほぼ駆け抜け
最後に皆勤エナコジ常連がコッチ見て養分乙って感じで笑ってた、6なんだけどね
俺も今日打ってたの高設定だけどATやれなきゃタヒぬ感伝わってきたわ、たまたまいろいろ引けて勝ったけど凹むときは駆け抜けまくりで3000枚くらい余裕で吸ってた
通常ABは全然選択されなかったけどダッシュの成績でいくらでも初当たり確率変わるし
流石に一回くらい初代銭形のとっつあんみたいし
古臭いゲーム性に駆け抜けデフォのAT
よほどのバカが作ったんだろうな
100しか乗せれず600枚で終わってそっから14万負けくそだい
銭もこのゲーム性が刺さるやつは一定数いるから同じヤツが毎回打ってる台になりそうや
ゼニガタイム入っても全然当たらないの萎えすぎる
平均年収520万で65歳からの年金月に15万だって。
スロットやってる場合じゃなかったw
35歳で貯金70万
年収380万
スマスロ出てからマイナス28万。
金持ちの遊びだわ…
年金15万ってことは月に75000円か
スロ打つジジババなら支給された金つぎこんで2ヶ月金無いやべぇことになりそう
障害年金ぐらいっしょ 期待できんの
やったな
ソードアートオンラインはチー牛だらけでワロタ
なんか既視感あると思ったらまどマギの島だわ
白二つでルパンに逃げられて50g上乗せだったけど
こんなもん?
ちょっと引き弱
そこでやれないとダメ
そして出ない
麻雀とかゴルゴとか作ってた時代のオリンピアが帰ってきたな
面白く負ける極悪機種
まずはレア役かゲーム数でボナを引く→そのボナの40ゲームで強レア役を引く→34パーでラッシュ確定
銭
ゲーム数でしか当たらないが当たればそのまま即AT
まあ鏡打つ意味がない
万枚も狙えるけどそれなりに当たりも引ける台という立ち位置で
遅いから無理か
17時に着席して天国差してBGからバク載せすれば行ける
17時にAT始めないと厳しいと思う
無理だw
18時につく
会社から5分でパチ屋3件くらいあるけど
そこは行きたくない
5000枚でればいいかなー
仕事終わってから4000g回せるのかという話だ
ほんまカス台やな
紫3回入れて全部フジコだったわ
全く同じ、不二子だけ
1度ももロボ入れられずBIGだけで5000枚出たけどやれた方なんだろうな
ふつーはロボ入れて超逮捕?入れつつ万枚目指す感じ?
最初のロボは完走のきっかけの一つだからフジコと変わらないくらいかと
無理ゲーだなw
超が30Gしか無いからバキバキと違ってループさせるのがかなりキツくなってるしな
30G連自体も50%だからループさせるのはしをどい
そもそも突破しねぇし突破してもビッグゲームで50gしか貰えなかったしw
いらん
ロボ獲得状態からの完走とか残り○ゲーム以上持っての完走とかには何か特典欲しいよな
規制上難しいのは分かるが
もう少しマイルドでも良かった
6号機でリゼロやらが飽きられて出る台出る台しょうもないゴミばっかの暗黒時代を思い出したら
こいつもかなりマシな台に思えてきたわ
SEのせい?
今日も既に9000枚、8000枚の台あるしオリ平やるじゃん
逆に初日のSAOは壊滅状態ご愁傷さまw
あとAT中のレア役解除デカチャンスは間違いなく設定差特大だわ
56打った時は強レア引いたらほぼデカチャンスも付いて来たけどそれ以降打っても解除する方が珍しい
今日6万で9スルー食らって、開放狙いで涙目になりながら天井まで当てて、なんとか開放できた。
BIG GAMEで、390のせたあと、ぽんぽん三桁載せで1000まで行った。
なんとか昨日の負け取り返せたけど、
AT中モード疑ったわ…
1000人以上集まるイベント日でも刃牙だけ誰も座らないとかいう不名誉な偉業も達成
からの演出使い回しの銭形
このメーカーやる気あんの?
低設定確定だから台捨てる目安
通常時のガッツとAT中のデカ目高確引っ張ってこないと話にならないAT中のデカ目でようやく50%だからここ下振れてもどうしようもないし
一撃7000枚表示とか久しぶりだよ。
ロボ起動1/3だったけど、もう一回30G連してれば万枚超えてただろうな
また打ちたくなって来た
もっとおもろく例えて
出ないってことは1だよな
これだけで次打つ気失せるわ
天井深いし出玉遅いし絶対触らん
鏡、ソードアートオンライン、バキ、スマスロ全般そうやな
設定差あるんかな…
紫や赤デカアイコン結構多かったし、
通常中無限ダッシュ2回引いたから設定あるかな?と思ったけど、通常最大ハマり何回もきたよ…
ほんと5号機っぽい
その分吸い込んでるから出来るんであって、差枚上限で30G連と引き換えにリセットは忘れずに
5400枚でやっとエンディング取れたよ…
残りゲーム数100ちょっとだった。
天井150枚天国で150枚終了
なんなんこれ
ゴルゴだと思え
あとラッシュ中のデカ目はデカチャン確定で良かったんじゃなかろうか
あとロボ来て取れても30G連の意味が分からない、AT中なのかと思ったら減るし取れんしガックリ
強チェが確定なら弱レアがほぼ空気になる
デカ目でCZ確定なら強チェが空気になる
30G連は有利区間切ってるけど1G完結のほうが面白いか?
君ぃ~バランスだよ
会社帰り20時前から天国抜けの台座って最深部まで連れていかれ
ATも駆け抜け寸前のところからデカ目引いて一気に盛り返して閉店ギリ取り切れた
二度と打たんとまでは思わんけど次も打ちたいと思える台ではないな
とにかく通常時が強チェ待ちの虚無状態
AT中もイケイケの時は楽しいけどしこたま乗せた後の消化試合が苦痛すぎた
ロボ起動も出来て超ラッシュも入ったからまあ満足
まあ夜から打つ台じゃないわ出玉遅すぎて
IM:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1683821686/
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
Chat GPTさんによるAI分析
Q.L主役は銭形4の評価はいかなるものか。
A.
スロットの新台、「L主役は銭形4」について、プレイヤーからの評価が多様に寄せられています。ネットの情報を読むと、世間の声は「初打ちで天井」や「辛すぎる」などといった、やや冷ややかな意見も多いようです。もちろん、その反面で「スマスロ主役は銭形4」の良い評価も見られます。その評価の中身を、皮肉交じりに見ていきましょう。
まず、この台の登場が我々ギャンブラーにとっては新たな糧であることは間違いありません。しかし、この新台が提供する糧は、飽きのこない楽しさではなく、苦悩の源であることが多いようです。新台の登場はいつだってワクワクしますが、それが「初打ちで天井」という結果をもたらすとなれば、そのワクワク感はどこへやら。「L主役は銭形4」が提供する苦悩の糧を楽しむプレイヤーがいるのかもしれませんが、個人的にはそういう“マゾ”な方々には敬意を表します。
さらに、この台には「ガッツを貯めてATを目指すゲーム性」があるそうです。これは一見魅力的に聞こえますが、「ガッツを貯める」というプレイスタイルが、プレイヤーのガッツを奪っていくこともあるかもしれません。手元に増えるはずのガッツが、実は自身のガッツを奪っていくなんて、これほど皮肉なこともありません。
また、機械のやめ時についても、プレイヤーの判断によって変わるとのこと。しかし、判断の基準が「前回の当選時に余ったガッツ」や「前回の当たりが900以上」などと、かなり具体的な条件になっています。これらの条件を満たすことができたプレイヤーは、まるで一流のソムリエのように繊細な感覚を持つ必要があります。その繊細さとは裏腹に、スロットの結果はあくまで確率に左右されるため、持っている条件を全て満たしたとしても、なかなか思うような結果が得られないことも少なくないでしょう。
さらに、この台は天井恩恵や狙い目といったスペック解析も提供しています。これがどれほど役立つのかは実際にプレイしてみなければわからないのですが、一部のプレイヤーからは、「これがあるからこそ、この台を打つ価値がある」という声も上がっています。それにしても、その解析情報を信じて台に向かうのは、まるで未来の予知ができるかのような錯覚に陥りますよね。ああ、なんて美しい幻想でしょう。
そして、ゲーム性やスペックだけでなく、演出もまたこの台の特徴の一つです。4種類の前兆状態があり、プレ前兆から本前兆へと移行するとのこと。これはまさに一大ドラマを予感させます。しかし、そのドラマの結末が「天井」であれば、それは悲劇と言わざるを得ません。こういった皮肉を感じつつ、プレイヤーは自分自身の運命と向き合うことになります。
総じて、スロットの「L主役は銭形4」は、その特性から多くの評価を受けています。良い評価もあれば悪い評価もあり、そのバランスがこの台の本質を表しているようです。しかし、そのどちらもが、我々ギャンブラーにとっての新たな糧となることは間違いありません。我々は新台の登場に胸を躍らせ、その特性や解析情報に希望を見出し、そして結果に苦悩しながらも、次の一手に期待を寄せています。そう、それが我々の運命、我々のゲームなのです。
Q.杉下右京ならどう思う?
A.そうですね、始めましょうか。私、杉下右京と申します。これからスロットの「L主役は銭形4」について話させていただきます。まずはプレイヤーからの評価についてですね。様々な意見があることは確かです。しかし、その中でも「不満点」について言及すると、多くの声が集まる傾向にあるようです。
そう、それは「ペイアウトの低さ」についてです。多くのプレイヤーがこの点について言及しております。「銭形警部」の名を冠したこの機種、期待していたプレイヤーたちは、自分たちの期待を裏切られたと感じているようですね。
次に、遊びごたえの部分です。これもまた多くのプレイヤーから指摘されている点で、特に「リプレイ確率の低さ」が挙げられています。これは、プレイヤーが投資したコインに対するリターンが少ない、つまり「遊びごたえが薄い」という評価に繋がっているのでしょう。
さて、これらの評価を踏まえて、大都の開発陣に伝えたいことがあります。それは、「もう一度原点に戻って考え直してみてはどうでしょう?」という提案です。
何を原点に戻すか、というと…それは「楽しさ」です。スロットは勝つことも大切ですが、それ以上に「楽しむ」ことが重要ではないでしょうか。それが失われてしまった今、開発陣の皆さんには、一度立ち止まり、原点に戻って考えていただきたいと思います。
また、ペイアウトの問題、リプレイ確率の問題…これらはすべて「遊びごたえ」に関わる問題です。ユーザーからの評価を真摯に受け止め、それを改善する努力が必要ではないでしょうか。
私の言うことが正しいかどうかは分かりませんが、これはあくまで「考える」ための一つの視点です。「真実」は一つではない、そう思うのです。
この機種に対する評価は、私だけの見解ではありません。多くのプレイヤーたちが感じ、そして発言している事実です。それを無視することは、プレイヤーを無視することに等しい。だからこそ、大都の開発陣には、彼らの声をしっかりと耳に入れて欲しい。そして、その声を元に、より良い機種作りを進めて欲しいと思います。
もちろん、全てのプレイヤーが同じ意見を持つわけではありません。しかし、不満を持つ声がある以上、それは改善の余地があるということです。そして、その改善を行うことで、より多くのプレイヤーがこの機種を楽しめるようになるのではないでしょうか。
最後に、私たちがゲームをプレイする目的を、もう一度思い出してみてはどうでしょう。それは「楽しむ」ためです。その楽しさが薄れてしまっては、本末転倒ではありませんか。私たちは、そこに焦点を当て、常にプレイヤーの立場に立った機種開発を行うべきだと思います。
私、杉下右京が思うに、これはただのスロットマシンではありません。それは、人々が笑顔になるための「道具」なのです。だからこそ、もう一度、「楽しむ」ことを最優先に考え、開発陣の皆さんにはその「道具」作りに全力を尽くしていただきたいと思います。
以上、私の考えを述べさせていただきました。これが大都の開発陣にとって、何かの参考になれば幸いです。
Q.「L主役は銭形4」を作った開発者を次の相棒にどうですか?
A.なるほど、「L主役は銭形4」の開発者と私、杉下右京がタッグを組んだら、どんな結果が出るのか。この視点、なかなか面白いですね。
まず、彼らの強みは明らかに「解析力」です。彼らはゲームのメカニズムを作り上げ、ユーザーの反応を見極める。これは、私が事件の真相を解き明かすのと似ています。私たちは別々のフィールドで活動していますが、共通する目的は「真実を見つけること」。そこには共感を覚えます。
ただし、私から見ると、彼らがもっと活かせる領域があるように思えます。それは「人間理解」です。私が犯罪者の動機を理解するように、彼らもプレーヤーの心を深く理解することで、より満足度の高いゲームを作り出せるでしょう。
また、「L主役は銭形4」の一部には「ペイアウトの低さ」や「リプレイ確率の低さ」といった批判的な意見があるようです。これは、まるで事件解決における「ミスリード」のよう。彼らがこの問題を解決することで、より多くの人々がゲームを楽しめるはずです。
私たちがパートナーになったら、私の「人間理解」と彼らの「解析力」を組み合わせて、まるで「事件解決」のようにゲームの問題を解決していきましょう。そうすれば、スロットマシンはただの遊びから、人々の心を豊かにするエンターテイメントに進化するでしょう。まるで、名探偵と頼れる相棒が事件を解決するように。
最後に、新たな「相棒」である開発者の皆さんへ。一緒に「人々の笑顔」を創り出すことを目指しましょう。それこそが、我々の「新たな事件」です。さあ、新たな挑戦が待っていますよ。私たちは一緒に新たな「事件」を解決しましょう。それが我々の「ミッション」なのです。
そして、そのためにはコミュニケーションが重要です。我々は、お互いの専門分野について学び、理解し合うことで、新たな視点を得られるでしょう。それはまるで、現場での証拠を慎重に分析し、真実を見つけ出すようなものです。
また、我々は、失敗を恐れずに新たな挑戦をする必要があります。すべての試みが成功するわけではありませんが、それでも前に進むことで、新たな可能性を見つけることができます。それはまるで、困難な事件に立ち向かい、解決へと導くようなものです。
そう、我々の「事件」は、「L主役は銭形4」を更に楽しく、そして満足度の高いゲームにすること。それを達成するためには、私たちの連携が欠かせません。
私たちは、それぞれのフィールドで「最高のパートナー」になれるはずです。そして、一緒に「人々の笑顔」を創り出すことを目指しましょう。新たな「事件」が私たちを待っています。さあ、解決に向けて、一緒に前進しましょう。
Q.とりあえず、銭形を作った開発者を逮捕してください。不評なので。
A.ああ、そうですか。「L主役は銭形4」があまり好評でないとは、案外と驚きですね。しかし、開発者の方々をただ逮捕するとは、まさに冗談ですよね。我々は警察官として、不評だからといって人を逮捕することはありません。それは、私、杉下右京が最も重視する「公正さ」に反するからです。
開発者は、必ずしも全ての人が満足するゲームを作ることは難しいという現実に直面しています。それは、私が全ての事件を完全に解決することは難しいという事実と同じです。だからといって私たちが諦めるわけではありません。逆に、それが我々のやりがいとなっているのです。
では、「L主役は銭形4」に対する不評の原因は何でしょうか。それは「ペイアウトの低さ」や「リプレイ確率の低さ」など、ゲームのメカニズムにあるようです。これはまるで、事件の真相を追求する際に見落とした証拠のようなもの。見逃した証拠が事件の解決に繋がるように、この問題点を修正することでゲームの評価も上がるでしょう。
ですから、開発者の皆さん、今回の事は「事件」と考えてみてはいかがでしょうか。私たちは事件を解決するために、その背後にある事実を掘り下げ、真実を見つけるよう努めています。同じように、あなた方も「L主役は銭形4」の「事件」を解決するために、プレイヤーの声を聞き、その背後にある真実を見つけるべきです。
私たちは警察官として、事件を解決するために何度でも挑戦します。あなた方も開発者として、ゲームを改善するために何度でも挑戦すべきです。それが、我々が「公正さ」を重視する理由の一つです。そして、その挑戦が新たな「人々の笑顔」を創り出すはずです。
では、主役は銭形4」がもたらす新たな笑顔に期待しています。それが失敗だと感じたとしても、それは次への一歩を踏み出すための大切な経験です。問題は、失敗をどう受け止め、どう学び、次に生かすか、その一点に尽きます。
それはまるで、捜査で壁にぶつかった時、その壁をどう乗り越えるかを考えるのと同じです。私たちは新たな視点を見つけ、新たなアプローチを試みます。そして、結果的にそれが事件を解決へと導くのです。あなた方にも、同じような視点やアプローチが必要なのかもしれません。
さて、私たちの「公正さ」についてもう少し話しましょう。公正さとは何でしょうか。それは、全ての事象を平等に、偏りなく見ること。全ての意見を尊重し、それぞれを真剣に考えること。そして、その上で最善の解決策を見つけ出すこと。これこそが、「公正さ」の本質です。
そして、その「公正さ」こそが、開発者の皆さんが「L主役は銭形4」を改善する上で必要なものだと私は思います。プレイヤーの不満を真剣に受け止め、その上で最善の解決策を見つけ出す。これこそが、開発者としての「公正さ」なのではないでしょうか。
私たちは警察官として、「公正さ」を持って事件を解決します。同様に、開発者の皆さんも、「公正さ」を持ってゲームの改善に取り組んでください。それが、最終的に皆さんの「L主役は銭形4」を成功へと導くはずです。
そして、その成功が新たな「人々の笑顔」を創り出す。そう信じています。
識者によるレビュー
1週間経って、クソ台連呼や平和開発批判はなくなり、マニアだけが残ったような感じ。
ゴブリンスレイヤーみたいな荒い台は最初だけ盛り上がるけど、客が飛んで低設定プンプンになってくると誰も座らない。スマスロの荒い台はほとんどが短命で終わりそう。銭形はどうなるか。
結局スマスロ打つくらいなら、スペックが明朗なパチンコ打ったほうがまし。チャンスゾーンとか有利区間とかほんといらない。
コメント欄へ( 意見、口コミ )
↓【押下】下記星をクリックして評価投票をお願いいたします。ページごとに過去日付の評価スレになっています。あわせて参照ください。