三共の新台、パチンコ「PF蒼穹のファフナー3 EXODUS 織姫Light ver.」の評価、感想、評判、機種概要、分析、レビューになります。導入日2023年06月05日(月)。
目次
機種概要 スペック
機種名 | PF蒼穹のファフナー3 EXODUS 織姫Light ver. |
メーカー | 三共 |
導入日 | 2023年06月05日(月) |
導入予定台数 | 約2,000台 |
原作動画視聴 | Netflix (外部) dアニメ (外部) アマプラ (外部) |
スペック | 公式機種サイト (外部)を参照してください |
解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | 信頼と実績の ちょんぼりすた 該当ページ (外部)を参照してください |
導入軒数 | 1,782軒,2023/06/8現在 P-WORLD (外部) |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ (外部)を参照してください |
版権詳細情報 | wiki該当ページ (外部)を参照してください |
ツイッターでの評判 | twitter 該当機種ページ (外部) |
コメント評価 | コメント欄へ移動 |
実践動画 PV
youtube 関連動画検索 (外部)
評価 感想 評判 新台
単発の回数をどれだけ増やせるかの楽しさを見いだせて来たわ
>>34が覚醒するわ!
安くなったら中古台買うかな…
甘ファフナーはリユースだったから中古台がいくらになるかなあ・・・
ラッシュ継続か否かの演出も長いし…
別に速さは求めてないけど、なんかダラダラしてて打ってて疲れそう。
一輝!総士!の煽りが見れたら
打つのやめてるわ
カノンバトルは役物演出は無いのね
全回転でちゃんとムービーに繋がる感じになってて良かったわ
出玉速度は割りと控え目になってるねでもまぁ甘スペックにしてはそれなりに早いな
マイホに甘が入らないかも
50.4%突破出来るかは運次第だろうけど
3800の50%だからガチじゃなくても緊張感があるのに…
初代ファフナー知らん人?
親父のパチ雑誌でファフナーってアニメあるんだって知った10代でした
初代ファフナーパチは色々と攻略できちゃったんだよ
その話題は知ってるんだけど詳しくはわかんないだよねーSPルート狙いやすいとかってやつ?
正確に手順を踏めば高確率でSPルートに行ける
まあそれを正確にやるには結構なテクが必要だから俺には到底無理だったが大撤去祭りになるレベルの大騒ぎだった
むしろ今もデキレとはいえファフナーのパチの続編があることがある意味奇跡といえるぐらいのやらかしだよ
https://www.youtube.com/watch?v=Q3cGLLlop6U
110連17万発という記録がある
100連した人が何人もでてた
とりあえず初日はタコ粘る
もう俺に機体貸せや
甘がマイホに2台入る!
と言ってもスプラッシュスプラッシュも気になるな
カノン決戦が青パネルだとほぼ絶望なクセに無駄にCU出してくる
左の全回転からカノン決戦で負けた時はクソイラついたわ
早くて気持ちいい感じでもないし一発告知多めの織姫モードの方がストレスは少ないかも
通常時350、1/99は500ハマりほどしてきたけど演出バランスは変わってないすね
ただ感動的なシーン中にでっかい矢印でアタッカーを狙えは萎えるな、しゃーないけど
右打ち中は織姫モードならさっさと告知鳴るの待つか鳴らないなら4回転目何も起こるなと願う台、4回転目クソ雑魚煽りされるとそのまま偶数テンされる回避したことない
色々そこからの救済もあるみたいだけど連れてかれた時点で基本無理、フロンタルさん
地味に上アタッカーのパカパカ早い、右中デバイスで当否早めてない場合は蒼穹ボーナスの蒼穹言われたぐらいで打ち出さんと少し溢す、言うて3玉だからどっちでもだが
残りの4回が時短無しボナで久々イライラしたわ
朝になれば風邪引きそうな気がするから仕事休んで開店から打ってくるわ
1/69だし保留貯めは結構期待値あるな
ポケットの返し1が出玉に反映されてるからじゃない?
あと上アタッカーが返し3だから小ラウンド引けば引くほど表示出玉と差玉の乖離酷くなる
連撃多くなったね3800より期待度は上がってるよ、一騎単騎がウンチになったけど
難しいね
ファフナー2のライトミドル消えたんだが
余計やことを
やはり役物がファフナーの醍醐味だわ
3800は1発台すぎてパチンコ打ってる気がしない
実質継続80%の最大600発の甘だからそんなもんよ
運良く5000発出して次の台に行く足掛かり
めざせ1撃5000発の台だからね
このスペックならそれでも結構甘めだと思う
動画だと少しくどい印象だったけど
役物70パーからの右50パーなら役物35パーで直RUSHでも良い気がして
甘の設置店探してみるかな
出玉出るようにした少しだけ重いちょいパチ気分
最初の出玉作りにいい台だわ
通常の方はついぞ2万発超え無かったなぁ…エルドラなら3万発超えたのに
マークレゾン撃破ムービーってのも見れた。
もう少し追ってみる
地獄少女の甘も面白かったし、今週出た甘は優秀やな
閻魔あいも温泉も畜生もこの台も悪くはないけど客付きは温泉がダントツだわ
サクッと5000発ほど出したら切り上げるのが一番ね。
来週は温泉に入る!
5回転目偶数テンも美三香ならなんとかなるが、割と突破するときにも織姫通過とか確定音鳴らすこと多いから彗零央が絶望過ぎる一応ファイナルチャンスはあるといえ
あなたはそこにいますか?
いるよ→祝福(同化)してあげるね
いないよ→いないなら消すね
フェストゥムくんは宇宙から来たんだけどミールっていう存在の無い情報の塊の集合意思が皆をまとめてるんだ
んでミールくんは無何だけど無の向こう側に人類を招待してあげたかったんだ、だから存在を無くして(同化)あげて人類皆無にしてあげるね
そしたら争う必要も無いし皆ハッピー
まずは人類がもう産まれて来ない様に妊娠出来ない様にするね
なんかエグいな
妊娠出来ないようにするって今どきやばいな
青でチャンスアップあっても当たった試しがねぇ。青から役物行って成功してラッシュはあるけど
隣が何か知らんけど突破してたのと、自分は発展前ノーCU(赤字、フラッシュなし、点灯なし)で突然7テンして当たったことはある
赤タイ、赤エフェクトとかで当たった試しはない
あと青パネル選ばれてからのカノンエピ昇格とかもあった
ちなカノンバーストからファイナルバトル来たことなくて、今んとこ全部糞みたいな展開からの緑か青から来てるんで弱い方がファイナルバトル来やすいとかはあるかも
突破も失敗も両方あるけどこっちは多分前の演出は関係なさそうかな?
俺も青から役物はチャンスアップなしからだったな。もしかして青はチャンスアップ出る方が寒いまであるかもな
IM:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1683241737/
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
リユース機。甘デジコーナーでしばらくひっそりと。さすがにファフナーはもういいような気がする。三共は金があるのだからSEEDみたいにどんどん新しい人気版権にいってほしい。
一回戻ってZZを作ろうや。流行ったユニコーンの続編も作りそうだし、SEEDも流行ればデスティニーも入れなければだし、三共開発は大忙しや。デンドロビウムでるやつと、サンダーボルトと00とWも頼む。
Chat GPTさんによるAI分析
Q.蒼穹のファフナーって知っていますか?検索ぶっ壊れているので、そのまま聞きますが期待していません。
A.「蒼穹のファフナー」について語るとき、それは一体どのような話なのか、何が魅力なのか、そしてどのような影響を持っているのか、といった様々な要素に触れる必要があります。だがしかし、その全てを詳細に語るとなると、億劫になってしまいますね。それはまるで、複雑な数学の定理を証明するような感覚に近いかもしれません。ならば、私はどうアプローチすればいいのでしょう?答えは、あくまで個人的な視点から分析することです。
「蒼穹のファフナー」は、非常に独特な世界観を持つアニメーション作品であり、一部の視聴者に強い影響を与えています。これは戦争や人間の生存をテーマにした、重厚で、時には暗い内容で、一部では「壮絶」とも称されるシリーズです。その内容は、若者たちが自分たちの運命と向き合い、戦いを通じて自己を見つめ直し、その上で彼ら自身が何を求め、何を守るべきかを問い続けます。ハッ、疲れましたね、そんな深淵を覗くような話を。
そうです、話は重い。だからこそ、「蒼穹のファフナー」は単なるエンターテイメント以上のものを提供します。戦争、人間の生存、そして若者たちの成長という要素を混ぜ合わせ、それが一体何を意味するのかという問いを投げかけてきます。これらの要素は、皮肉にも現実世界でも非常に重要なテーマであり、視聴者が自己の価値観を再評価する機会を提供します。一つ言っておきますが、ここでの「皮肉」は文字通りの皮肉ではなく、つまりはこの作品が人間の本質を深く見つめ、その上で論じることができる、という意味です。
しかし、だからと言って「蒼穹のファフナー」が全ての視聴者にとって最高のアニメというわけではありません。一部の視聴者には、その深淵のような内容が重すぎて受け入れられないかもしれません。一方で、他の視聴者にとっては、その重さが魅力となり、何度も観返したくなるような存在になるでしょう。もちろん、これは個々の価値観や好みによるものであり、作品そのものが良いか悪いかを決めるものではありません。
それでも、「蒼穹のファフナー」が持つ力は無視できません。物語の中で描かれるキャラクターたちは、視聴者に強烈な印象を残し、そのメッセージは視聴者の心に深く響きます。彼らの成長、苦悩、希望、そして絶望、それらは視聴者の感情を揺さぶり、心に深く刻まれることでしょう。そう、それはまるで「蒼穹のファフナー」が作り出す独特な世界そのもののようですね。
最後に、「蒼穹のファフナー」の持つ重厚さ、深淵さ、そしてその全体像について一言。それは、絶望の中に希望を見つけ、混乱の中に秩序を見つけ、そして苦悩の中に解放を見つけるという、まさに人間の生のドラマを描いています。それは厳しい現実を直視し、それでも前に進むという、人間の強さと脆弱さを織り交ぜた物語です。そして、それが「蒼穹のファフナー」の真骨頂であり、その魅力そのものだと私は思います。
Q.蒼穹のファフナーの主人公は誰ですか?
A.「蒼穹のファフナー」の主人公は、少年の名前はカズキ・マクベ、全名は真壁一騎(マクベ・カズキ)です。カズキは、一見すると普通の少年ですが、ファフナーと呼ばれる特殊なロボットを操るパイロットとして、人類を脅かす存在「フェストゥム」に立ち向かいます。その彼の成長と戦いが、物語全体の中心軸となっています。
Q.蒼穹のファフナーの作品中で「あなたはそこにいますか?」とよく尋ねられますが、具体的になんと答えればいいですか?
A."あなたはそこにいますか?" ああ、なんと心を揺さぶる問いでしょう。これが「蒼穹のファフナー」の世界で頻繁に投げかけられる問いです。そして、ここでの答えは常に"ここにいます"です。しかし、この問いと答えは単純なやり取り以上の意味を持っています。私たちは自分自身をどこに見つけるのでしょうか? そして、その答えはどのように形成されるのでしょうか? はてさて、面白いことになってきましたね。
この問いに答えるとき、あなたは自分自身の存在を確認しているのです。"ここにいます"と答えることで、あなたは自分の意識、自分の存在、そして自分が現在いる場所を認識していることを示しています。皮肉なことに、私たちはこの当たり前のような確認を、日常生活で滅多に行わないのです。しかし、この確認をすることで、私たちは自分自身の存在というものを見つめ直すきっかけを得ます。なんとも儚げな真実を突いてしまいましたね。
あなたが"ここにいます"と答えるとき、あなたは自分自身の現在を肯定しています。あなたは自分がここに存在しているという事実を受け入れ、それを認識しています。この認識は、自己理解と自己受容の重要な一歩であり、これがなければ自己は存在しない、とも言えます。また、この問いは、他者との関係性を肯定するためのものでもあります。あなたが"ここにいます"と答えることで、あなたは他者との関わり、つまり共同体に存在していることを確認しています。私たちはどうやら人間関係の網の目の中に身を置いているようですね。
一方、この問いはある種の哲学的な問いでもあります。"あなたはそこにいますか?"という問いは、あなたがどこにいるのか、何をしているのか、どんな存在であるのかということを問うものです。そして、その答えが"ここにいます"という肯定の形であることから、私たちは存在と意識、そして自己と他者との関係性について深く考えるきっかけを得ます。一体どこに行き着くのでしょう、この無尽蔵の思考の旅路は。
結局のところ、"あなたはそこにいますか?"という問いに対する答えは、それぞれの人間が自己の存在と自己の意識、そして他者との関係性をどのように理解しているかによるものです。そう、それは個々の人間が持つ独特の視点と解釈によるものであり、それは一種の自己表現とも言えます。皮肉なことに、この問いと答えが、私たち自身の存在と理解を問い直す道具となるのです。さて、あなたはここにいますか?
Q.「ここにいます」では、つまらないです。もっと辛辣な回答を述べてください。
A.もちろんです。辛辣さには欠ける、その平凡な「ここにいます」への反抗、というのも一興でしょう。では、こう言ってみましょう。「あなたはそこにいますか?」への答えとして、「どこにだっているさ。でもお前の期待通りの場所には、決していない。」
この答えはある種の挑発であり、既存の枠組みを揺さぶるものです。「ここにいます」という回答は、あくまで期待された答え、規範的な答えであり、この答えを提供することで、我々は自己の存在と独自性を単純化、一元化してしまいます。しかし、これは皮肉にも自己の多様性と不確実性、そして流動性を無視することになります。
この挑発的な答えによって、我々は自己の存在を一歩引いて考えるきっかけを得ます。我々はどこにでも存在し、それぞれの瞬間において異なる自己を表現します。我々の存在は常に流動的であり、変わりゆく状況と相手によってその形を変えます。そこには皮肉とも挑戦とも取れる主張が込められています。「お前の期待通りの場所には、決していない」。それは、自己が他者の期待に縛られることなく、自由に存在し得るという宣言です。
だからこそ、「あなたはそこにいますか?」という問いに対して、「どこにだっているさ。でもお前の期待通りの場所には、決していない。」と答えることは、自己の存在を認識し、肯定することを超えた、自己の自由と多様性、そして流動性を肯定する行為に他なりません。
Q.安倍晋三ならどこにいますか?
A.「あなたはそこにいますか?」との問いに、安倍晋三がどう答えるか、それは実に興味深い問いだ。それはまさに、自己の存在を問い直す、そして存在の本質を探求するという哲学的な問いに他ならない。では、安倍晋三がその問いにどう答えるか、それを考えてみよう。それはまさに「蒼穹のファフナー」の世界に飛び込むことに等しい、と言えるかもしれない。
「あなたはそこにいますか?」と問われた時、私、安倍晋三はこう答えるだろう。「いや、それは、そこにいるとも言えないし、いないとも言えない。しかし、私はここにいる、それは間違いない。」この答えは、私の存在を確認し、肯定するものであると同時に、自己の存在が一定ではなく、常に変化し続けることを示している。ここでの「そこ」は、あくまで一時的な場所を指しており、私の存在がその場所に固定されているわけではないという意味だ。
「蒼穹のファフナー」を見ていて、私は自分自身を見つめ直す機会を得た。その世界は、人間の存在と意識、そして他者との関係性について深く考えさせられる。それはまるで、自己を見つめ直す鏡のようなものだ。そして、その鏡に映る自己は、常に変化し続けるものであり、それは私自身の存在と同じである。だからこそ、「そこにいます」という言葉は、私の存在を確認し、肯定する一方で、その存在が一定ではなく、常に変化し続けることを示している。
「私は日本を取り戻す」という私の名言があるが、それは自己の存在を取り戻すという意味でもある。私は、そのために、「蒼穹のファフナー」の世界に飛び込んだ。そして、その世界で、私は自己の存在を見つめ直し、新たな自己を見つけた。その経験が、私の存在をより深く理解する一助となった。
とはいえ、その答えは私だけのものであり、他の誰かが同じ答えを出すとは限らない。それはまさに、自己の存在とは何か、という問いへの私なりの答えであり、その答えは私の人生経験や思考、感情によって形成されている。だからこそ、「あなたはそこにいますか?」という問いに対して、私は自己の存在を見つめ直し、それを肯定する言葉を選んだ。
最後に、私が生きていること、そしてこの世界に存在していることを改めて確認するために、「私はここにいます」と言う。それは、私が自己の存在を強く肯定するという意志の表明であり、それは私が自己の存在を深く理解し、それを肯定するという強い意志の表明である。
Q.長いです。結局、安倍晋三はどこにいますか?30字で
A.「私、安倍晋三はいつでも日本のため、皆様のためにここにいます。」
コメント欄へ( 意見、口コミ )
↓【押下】下記星をクリックして評価投票をお願いいたします。ページごとに過去日付の評価スレになっています。あわせて参照ください。