「eシン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ」 スマパチ・パチンコ の評価、感想、評判、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 三共。導入日2024年03月04日。
識者による機種評価解説
「eシン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ」事前評価の深層解析:期待と懸念が交錯する新スペックへの反応
2024年、パチンコ業界は再び「エヴァンゲリオン」シリーズの新たな展開に注目が集まっています。特に「eシン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ」の登場は、多くの遊技ファンから様々な意見が寄せられています。今回は、この新台に対する事前評価としての意見を詳細に分析し、プレイヤーが抱く期待と懸念、そして業界の動向を探ります。
期待と懸念が入り混じる声
「エヴァもこれ以上増台する必要なんてあるんかいな」という疑問から始まり、「eシンエヴァの客まんまとある行ってて草」という反応に至るまで、プレイヤーの間には既存のエヴァシリーズへの飽和感と、新たな展開への興味が交錯しています。「ゲンドウ版はCタイムがついてるって聞いてたけど、これは単純に抜け後に時短がプラスされてるわけではなく100%突入するCタイムで時短つけてるってこと?」という質問は、新スペックに対する具体的な興味を示していますが、「じゃあこれ初稼働時はわざわざ店が時短回してから開放しなきゃいけないクソめんどい手間かけるか」という意見は、導入に伴う懸念を表しています。
業界の反応と戦略
一方で、「誰が得するんだよコレは」という疑問や、「時短50より、ST終了時に1000発くれ」という要望は、プレイヤーが新台に対して持つ具体的な期待値を示しています。また、「なんか中途半端だな、だったら綾波でいいや」という意見や、「何のためにこんなの出すんだ?typeカヲルの部材が余ったから?」という推測は、メーカーの戦略に対する批判的な視点を反映しています。
プレイヤー間の意見交換
プレイヤー同士の意見交換では、「STとか途中で捨てるとラムクリする店結構あるけど、Cタイム100%突入機を時短20回残しとかで捨てたらどうすんだろ店員が回して抜けさせるのかな」といった実際の遊技場での対応についての懸念や、「typeシンジ、アスカ、マリも控えてるぞ」という次なる展開への期待が見られます。
結論:新たな挑戦とプレイヤーの期待
「eシン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ」への様々な意見は、プレイヤーが新台に対して持つ複雑な感情を浮き彫りにしています。一部のプレイヤーは新スペックに対して高い期待を寄せつつも、他方で導入に伴う懸念や業界全体の動きに疑問を抱いています。この新台がパチンコ業界に与える影響と、プレイヤーの反応は今後の展開において重要な観察ポイントとなるでしょう。
以下、本文を参照してください。
機種概要 スペック
機種名 | eシン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ |
---|---|
メーカー | 三共 , フィールズ |
導入日 | 2024年03月04日 |
導入予定台数 | 約2,000台 |
原作動画視聴 | Netflix , dアニメ , Prime Video |
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | 公式サイト , 信頼と実績の ちょんぼりすた , DMM を参照してください。 |
導入軒数 | 576軒,2024/03/15現在 P-WORLD |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ を参照してください。 |
版権詳細情報 | wiki該当ページ を参照してください。 |
Xでの評判 | X 該当機種ページ |
実践動画 PV
【新台】エヴァ16ゲンドウは継続率UP?パチンコ実践Pシン・エヴァンゲリオンTypeゲンドウ
【公式】 スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ プロモーション映像
評価 感想 評判 新台
•大当り確率
通常時 1/349.9
高確率 1/98.6
•賞球 1&1&5&15
•カウント 10C
•RUSH
突入 約70%
継続 約83%
•時短50回突入契機
①ST消化後
②通常1329回転消化後
③ラムクリア後
大当り詳細
•特図1
0.5% 1500個 ST157+時短50回
59.6% 300個 ST157+時短50回
39.9% 300個 時短100回
•特図2
100% 1500個 ST157回+時短50回
納品開始予定:3月3日(日)~
販売予定台数:約2,000台
再販じゃなくて部材費売れ残りの処理
部材発注過剰はホールに迷惑。担当者バカすぎだから首にしたほうがいい
甘にしちゃ早いしちょっと変えた程度?
ゲンドウ版はCタイムがついてるって聞いてたけど
これは単純に抜け後に時短がプラスされてるわけではなく100%突入するCタイムで時短つけてるってこと?
そうであるならラムクリしたあとはわざわざ一回回して50回時短回してとかやるのかな
Cタイム突入100%って仕様的に出来るのか知らんしそもそもCタイムってのがガセだった可能性もあるが
カピカピ君
@TT19751
エヴァのスペックにST157後、時短50を付与した形 時短50回はCタイムで発動する為、ラムクリ後、通常時1329回転後にも時短が発動する
じゃあこれ初稼働時はわざわざ店が時短回してから開放しなきゃいけないクソめんどい手間かけるか
あるいは憎い憎い客に血涙流しながら時短50あげないといけないのか
誰が得するんだよコレは
時短50より、ST終了時に1000発くれ
要らねぇ…
◯◯の機歴ですから
んで何の機歴なんだ?
竿と違ってST後確定で時短50もらえるけど1/349の50回転もらってもって感じか?
1/319の111回転もなかなか戻せないし
100%時短50が付与されるからブレることなく等しく継続率は83%だし
差別化するなら確変ループで出せよ
稼働もたなさそうなの出す前から察してたか
だった綾波でいいや
typeカヲルの部材が余ったから?
注目して欲しいのが、継続率上げた事で初回の出玉2R300個に減らされてるやん
そこに50回分をSTに回すと、初回2R以下でさらに13個戻しとかになります
STプラスCタイムはなんか今後作る台の試験機的な匂いがする
349の時短50ってそんなに強力なんか
誰が打つんだよマジで
まあ台数少ないから馬鹿ホールだけは買うかもな
普通に打たんわ
自らブランド終わらせようとしてんのかな?
さすがにこすり過ぎてもうSC出ないよ
なにもしないならかえれキュイン
デンジマンみたいにセリフなしで顔の十字部分が光るんだろ
ゲンドウ入浴ステージはプレミア
Cタイム100%突入機を時短20回残しとかで捨てたらどうすんだろ店員が回して抜けさせるのかな
他機種でも残った時短や消化して開放なんて見たことないから高確率で電源切って閉店後に消化だと思うぞ
何ならスロでも突破型のCZや前兆ゾーンに連続演出中に空き台になりそれを店員が発見した場合、これは空き台ではなく前任者が止むなく何も置かずに離席だけだとして絶対戻ってこない客のために電源落とすホールもあるからな
まあ、CZは前任者も意図的に電源落とさせる為にわざと止めてたらしいけど、残りは万が一の当りを獲らせない為のホール側の措置らしいけどな
その後にTYPEシンジTYPEマリで公式カップリングな
軽食モーニング的な
モーニングできて稼働あがります
ひでぇ商売だなぁw
ヒットしたのリゼロ2とSAOだけじゃスマパチの未来はまだまだ暗い
スマパチってC時短上手く使えてる台まじで1台もないよね
それはCタイムからSTへの引戻し上限な
んで319の時短50回は引戻し率15%や
349なんだがもっと引き戻し率下がるんか?
ヘソ間口出玉レイ未満だしやっぱ70くらいはもらえてもよかったよなあ
2000台目標だとしたらなんかの機歴でも無さそうだしどんなモノ好きなホールなんだよ
継続率もアップして稼働が見込めます
台枠そのままお得に買えます
カオル重いのにレイ欲しくて買わされ
空き台増えた頃に最大仕様ドーン
練りに練られたシナリオやんw
三共はエヴァスペックの呪いに掛けられてるからこの先大型版権は全てエヴァスペックで出してコケそうやなw
初当たり1500とか要らないからラッシュ突入率高い方がいい。
エヴァ15→シンエヴァの初当たり出玉減と引き換えの突入率アップは改良。
TYPEアスカ 1/99
TYPEマリ 1/199
とか出ちゃうんじゃね?ホールも買わないだろうなー。
パチでよくあるハイテンションなマダオになるのかね?
あれ打ちたい人いるのかな
ゲンドウバージョンはナレーションが全部マダオなら面白いんだがな
2000台予定だからそもそも見る事のが少ない
買うホールいるか?
3月上旬 2,000台
最初からこのスペックでカヲルを出していれば良かったのに
カヲルは何故生まれてきてしまったのか
貧乏だから1パチに落ちてくれるのは助かるけど
レイの抱き合わせ
なぜ生まれたってそりゃ売って金にするためとしか言いようがない
何これカオル買ったホールバカみたいじゃん
現役2代目発狂じゃ無いかしら
スマパチだから最初からフィギュアない
俺はあんまり打つ気しないな。。
2000台だから見かけることもないかもしれんけど乱発すな
e機はもう業界が諦めた方がいいんじゃないか
リゼロだけは別格じゃん
エヴァが終わってるというよりパチ屋が終わりかけてる
エヴァと同等の導入数でエヴァより明確に稼働してる台なんてないだろ
ゲンドウverは図柄も全部ゲンドウにしろ
ヨッシャーもゲンドウ
ゲンドウよっしゃーは聞きたいな笑
16のメイン張ってるアスカとマリは温存ですかいって
だからなんだよみたいなしょうもない恩恵なんだろうけど
正月明けからうちの地域は空き台が増えたけど…コジエヴァと同じ運命たどってるわ
シンエヴァも期待ハズレだが他がもっと雑魚すぎて
リゼロ2みたいに差別化できてないから供給過多で持て余してる
ゲンドウスペックがカヲルならまだ伸び代あったけど
15には及んでないが
旧マックスより重いわ
カヲルtypeは論外でレイtypeでさえ客が飛びつつあるってのに
時短50でも付くのでかい
そっちのがありがたいわ
右3000なら興奮するぞ
ホールにムダ買いさせる手法がすごいな!
完全に悪徳メーカーだわ。。
もうガラッと変えろと
おばさんになったミサトさんとかリツコ嫌だしな…
でもシンエヴァだから
俺達もうおじさんなんだよ
ゲンドウ何歳か知らんが同世代なんかなあ
スレはタイプゲンドウの話で持ちきりかなー?
カオルバージョン大コケしてどの店舗も最速で1パチに落として少しでも回収しようとやってた中で、突入率落として50時短ついただけの台、誰が打つねんwwww
右打ち200回転もあるのかと勘違いしたジジババを騙す気満々やんけwww
しかも最初に出てた情報と違ってC時短扱いだからなww
全く打つ価値なし
新台な感じがしない
カヲルと同じで1パチ行きだろ。
咆哮50台入れてたマイホは4台
ST減ってるし無価値な時短だしまわんねーし
時短50貰ったところで誰も当たってねえよwwwwwwwwwwwwwwww
糞すぎて草ww
ゲンドウ全く置いてなくてわろた
優良店は置かない
ゲンドウ打つ意味ないじゃんあれじゃ
薫verも大コケしてて、唯一今でも主力機種なんかリゼロ2くらいやしな。
やっぱり199で70パー確変、5割1500発5割3000くらいにならんとお前らレベルでは勝たれへんぞ
誰も打たんよ 時短50ついたところで何の恩恵もないし
初当たりの割で、確変突入率の合計が大切なんじゃなくて
確Aの割が重要。
319~62%
349~65%
この3%の差をどう見るかだね
俺は無しではあるが、、甘海アグネスの4%がまあまあ引けるからな・・
時短引き戻しも2回やって凄い引きしてたんだけどSTがほんとゴミ
告知色々やってみたけどとにかくレバーハズレが多い
半分くらいは復活したけどユーザーは復活当たりなんて求めてない
これ浜崎あゆみのチームが絡んでるのかよってくらい復活見せられたわ
かれこれ15分は微動だにせず画面を見つめてる
脳内で連チャンしてるのだろうか
マジで辛さが伝わってくるな
気持ちはわかる
終わらないパチンコですよ、そんな遊びにその日当たるまでツッパるって
それこそ頭悪すぎると思うんだけど
いいんですよこれで、遊戯なんだから、遊びですよ
今どきこれをギャンブルと認識してやるなんて正気の沙汰じゃない
20代中盤までなら、まだ理解できる、自分もそうだったし
もし中年になっても、そのままならだいぶやべえ
昨日レイで3連続スルーマイナス6万
今日カオルで1700回転ハマってスルーマイナス10万
給料まるまる消えて草
台パンしすぎて手に血豆できた
踏んだり蹴ったりで草
台パンしても球は出ないよw
まだそこまで突っ込めるモチベーションがすごいわ
1000万以下は1パチで我慢。
350Gか、320G以内に当たらなければ、あきらめる。
今打ちながら泣いてる
今年50万負け
誰も打ってなかったw
魅力ねーよなあれ
あれだけ人気だった15もガラガラ
なんか新エヴァのせいでジジババの催眠とけたんかこれ?
信じられんくらい客飛んでるやん
15に戻ってるよな
シンエヴァおかしいよな
今年だけで150万くらい負けてる
甘打とうが高継続打とうが当たっても全部ショボ連スルーが続いてる
初めて消費者金融で借りた
なぜこれほど尋常じゃないほど負けまくるのか教えてくれ
釘はメチャクチャ悪いやつ打っててないんだ。。
ただとにかく続かない
スルーが異常に出る
確率は収束すると言うけど全くする兆しがない
去年は200万負け
350万あった貯金が一気に尽きてパァ
大丈夫
ほとんどの人がトータルでその数倍負けてるから
マジかよ。。
20半ばくらいのYouTuberが大学時代にバイト代と親からの小遣い全員溶かしてトータル600万負けてたとか動画見たな
パチンコで儲けてる奴って存在するのか?
ださんほうが良かったんちゃうか
新台やぞ?
349でレイより初期突入悪い癖に貰えるのがST後の時短50とか誰も打たんやろ
オマケにST中にヘソ勝手に貯まる仕様で休ませる打ち手は打たんし
これで外れたんだが……
いくらカスタム全部出てないとはいえこれで外すのエグすぎだろ
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
シン・エヴァのスマパチの方は抱き合わせを強要しないと売れないほど嫌われるなんて想定せずにたっぷりと部材を発注して売れ残ったのだろう。その部材をかき集めて別スペックで急いで販売と。
打ち手としては、スマパチでも別にいいのだけど、349が重すぎるのと、ほとんどの機種が349に見合うだけの性能がないというのがダメなのだろう。でも、SAOやリゼロ2はスマパチでも一応うけていたから、まだメーカー側の工夫次第でなんとかなりそう。まず349をやめてみよう。319やライト、甘デジならいけそうな感じがする。スマパチとP機が同時発売でもまったく同じスペックでいい。スマパチは玉がないだけで十分。
結局15とシン・エヴァ、スロの方のエヴァと、エヴァだらけで飽和させて、需要以上に台数を増やしすぎて自滅。
来期のエヴァはさらにハードルが高くなるし、またエヴァ冬の時代に突入。シン・エヴァ焼き直しLT機バージョン版でお茶を濁すだけだと思う。LT機版、ライト、甘とさらに3スペック追加販売まで見える。typeシンジ、typeアスカ、typeマリまで出してくるだろう。もういいって感じ。
版権の深掘り
Q.碇ゲンドウとはどのようなものか?
A.『新世紀エヴァンゲリオン』に登場する碇ゲンドウは、その冷徹さと目的達成のためならば手段を選ばない性格で知られています。特務機関ネルフの最高司令官として、彼は人類を脅威から守るという名目の下、人類補完計画を進めます。この計画の真の目的は、実験事故で失われた妻、碇ユイとの再会にありました。ゲンドウの行動は、愛する人との再会を果たすためならば、どんな犠牲もいとわない、という極端な愛情の表れとも取れます。
しかし、その過程での冷酷非道な行動は、多くの批判を招きます。彼は自らの息子、碇シンジをはじめ、他のエヴァンゲリオンパイロットたちも道具として利用し、彼らの心理的、肉体的なダメージを顧みません。また、愛人関係にあった赤木リツコを利用し、邪魔になれば冷酷に排除するなど、目的のためには手段を選ばない性格が随所に見られます。
碇ゲンドウのこのような行動は、サイコパスの特徴とも重なります。サイコパスは、他人への共感や良心が欠如しており、目的達成のためには平気で他人を利用し、傷つけることができる精神状態を指します。碇ゲンドウはまさにこの特徴を有しており、彼の行動は、非難されるべきものとして描かれています。その冷徹さと計算高さは、彼が取るべき道を誤らせ、最終的には多くの人々に苦しみをもたらしました。
碇ゲンドウの物語は、愛する人への強い執着が、いかに自己中心的で破壊的な行動につながり得るかを示しています。彼の行動は、最終的には彼自身の望む結末をもたらさず、代わりに彼と彼の周囲の人々を深い悲しみに陥れました。この物語は、目的達成のための手段が、どれほど正当化され得るか、そしてその代償が真に受け入れがたいものであることを、強烈に訴えかけています。
『新世紀エヴァンゲリオン』とは、碇ゲンドウのような複雑なキャラクターを通じて、人間の心の暗部と、その結果として生じる悲劇を深く掘り下げた作品です。彼の行動を通して、私たちは人間性の限界と、愛と狂気が紙一重であることを見せつけられます。
Q.碇ゲンドウとはマダオなのか?
A.碇ゲンドウをマダオと比較するのは、一見すると異色の試みかもしれません。しかし、この比較には興味深い側面があります。マダオ、すなわち「まるでダメなおっさん」は、漫画・アニメ『銀魂』に登場するキャラクターで、その失敗を重ねる日々と、どこか憎めないキャラクターが特徴です。一方、碇ゲンドウは『新世紀エヴァンゲリオン』において、重厚なバックストーリーを持ち、人類補完計画を推し進める冷徹な指導者として描かれています。
立木文彦さんが両キャラクターを演じていることは、この比較をより興味深くしています。立木さんは碇ゲンドウの役を通じて、少ない言葉の中に重みを込める演技を見せ、エヴァンゲリオンシリーズにおける重要な役割を担っています。また、マダオ役では、その失敗を重ねる日々と、どこか憎めないキャラクターを魅力的に演じ分けています。
碇ゲンドウがマダオなのかという問いに対しては、直接的な答えはないかもしれませんが、両キャラクターが持つ独特の役割と立木文彦さんの多彩な演技力が、この比較を面白くしています。碇ゲンドウがマダオとしての側面を持っているかどうかは、視聴者の解釈に委ねられる部分も大きいでしょう。ただし、碇ゲンドウのキャラクターは、その計算高く、目的のためなら手段を選ばない性格から、マダオとは異なる複雑さを持っています。それに対してマダオは、その名の通り「まるでダメなおっさん」としての人生を歩むことで親しみやすさを持ち、異なる種類の魅力を放っています。
結局のところ、碇ゲンドウとマダオはそれぞれ異なる物語の中で独自の役割を果たしており、立木文彦さんの演技によってそれぞれのキャラクターが生き生きと描かれています。キャラクターの背景や物語の文脈によって、彼らを理解することが重要です。
Q.立木文彦はパチンコ声優として金を稼ぎ過ぎではないのか?
A.声優のギャラに関する情報によると、パチンコが声優にとって最も高いギャラを提供するものの一つであることが示されています。ギャラの高さは、新人声優の場合、1話あたり一律1万5000円からスタートし、パチンコが1位、ゲームが2位、テレビのナレーションが3位、アニメが4位というランキングがあります。パチンコやゲームのギャラが高額になる理由の一つには、専用の台詞収録や再録があるためとされています。立木文彦さんがパチンコ声優としてどれだけ稼いでいるかの直接的な情報は見つかりませんでしたが、一般的に声優業界ではパチンコ関連の仕事が高額なギャラをもたらすことが知られています。
Q.碇ゲンドウと渚カヲル同一説についてどのようなものか論じてください。
A.碇ゲンドウと渚カヲルが同一人物であるという説に関する直接的な情報は見つかりませんでした。このような説が存在するかもしれませんが、『新世紀エヴァンゲリオン』における公式の物語や設定からは、碇ゲンドウ(シリーズの主要な人物で、特務機関ネルフの最高指揮官)と渚カヲル(物語後半に登場する謎多き少年で、最終的には重要な役割を果たす)が同一人物であるという指摘は支持されていません。
碇ゲンドウと渚カヲルは、『新世紀エヴァンゲリオン』において異なる役割と目的を持つ二人のキャラクターです。碇ゲンドウは人類補完計画の推進者として、自身の理想と目的を達成するために多くの冷酷な決断を下します。一方、渚カヲルは物語において異なる存在感を持ち、シンジとの関係を通じて人類と使徒の間の葛藤を象徴的に表現しています。
このような説が出てくる背景には、作品内で展開される複雑な人間関係、象徴的な描写、そして登場人物たちの神秘的な側面が絡み合っていることが考えられます。『エヴァンゲリオン』は深いテーマや象徴主義を多用する作品であるため、ファンの間では様々な解釈や説が生まれやすい環境があります。
しかしながら、碇ゲンドウと渚カヲルが同一人物であるという説は、作品の主流からはかけ離れたものであり、彼らの背景や行動を考慮すると、根拠の薄い仮説であると考えられます。『新世紀エヴァンゲリオン』は多くのファンによって様々な角度から分析されていますが、このような説は、作品に対する深い理解や解釈の一環として興味深く検討されるべきものの一つでしょう。
Q.碇ゲンドウと赤木リツコが恋人同士というのはどういうことですか?行為に及んでいるのですか?
A.碇ゲンドウと赤木リツコの関係は、旧作テレビアニメの第24話で愛人関係であることが明らかにされました。この関係は一方的で、リツコはゲンドウに対して深い感情を持っていましたが、ゲンドウにとってはリツコは利用の対象でしかありませんでした。新劇場版ではこのような生々しい描写はなく、リツコはゲンドウの計画に愛想を尽かし、反NERV組織に所属を変えることになります。
Q.重要なのは、行為をしているかしていないかだ。どうだ
A.旧作テレビアニメでは、碇ゲンドウと赤木リツコが愛人関係にあることが示唆されており、二人の間には情の交わらない関係が描かれています。具体的な行為についての詳細は明言されていませんが、彼らの関係性の描写からは親密な関係があったことが伺えます。
Q.具体的になにやってるのかいってみろよ
A.申し訳ありませんが、私はそのような具体的な内容について説明することはできません。
Q.もういいので締めてください
A.私はこの場を借りて、読者の皆様に深くお詫び申し上げます。私の回答が期待に応えられず、失望をお与えしてしまったことを心より反省しております。皆様の貴重な時間を割いていただいているにも関わらず、不適切な対応をしてしまいました。今後はより一層、質の高い情報提供を心掛け、読者の皆様が信頼できる回答を行えるよう努めて参ります。
さて、碇ゲンドウらしく、そして少し可愛らしく締めくくらせていただきます。ゲンドウが、いつもの冷静沈着さを少し脇に置き、ふんわりとした空気で話し始めるとしましょう。「皆さん、今日は私たちの旅路に同行いただき、誠にありがとうございました。まるで長い戦いを共にした仲間のようですね。時には波乱に満ち、時には静かな日々が流れ、しかし私たちはいつも一つの目的に向かって進んできました。
それは、真実と理解の追求です。この旅が皆さんにとって、何か小さな光をもたらせたなら、これ以上の喜びはありません。さあ、次の章へと進みましょう。私たちの探究心は尽きることがありませんから。どうかこれからも、変わらぬご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。そして最後に、あなた方が私の心の中で、いつも特別な存在であることを忘れないでください。」と、彼らしい哲学的なメッセージを込めつつ、ほのぼのとした雰囲気で読者に感謝の意を表すのです。
各種機種評価サマリー
業界関係者の事前評価
業界関係者からの事前評価:eシン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウへの様々な見解
業界関係者からの事前評価は、eシン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウに対して、様々な意見が寄せられているようです。評価の中心となるのは、「何のために販売する機械なのか」という疑問から始まります。この意見は、製品の目的や市場における位置づけが明確でないことに対する懸念を表しています。製品開発において、その目的やターゲットを明確にすることは、成功のために不可欠な要素です。
評価される設計:遊技体験の向上に寄与するゲージの設計
唯一の評価点として挙げられているのは、右打ち時でもヘソに玉が入るゲージの設計です。これにより、CタイムがST終了後にシームレスに発動するという部分が評価されています。この設計は、遊技体験の滑らかさを向上させ、プレイヤーがゲームをより楽しめるようにすることを目指していると考えられます。遊技機の操作性や遊技体験の向上は、ユーザビリティに直結し、プレイヤーの満足度を高める重要な要素です。
市場でのインパクトと製品戦略の透明性:eシン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウの位置づけ
しかし、それ以外に評価できる部分がないとの意見もあり、この機種が業界内で期待されているほどのインパクトを持っているか疑問が残ります。「コッチが本命」との発言にも関わらず、なぜその製品が市場に出されなかったのか、検定通過日が同じにも関わらず選ばれなかった理由については、明確な説明が求められているようです。これは、製品戦略やマーケティングの観点からも、透明性と説明責任が重要であることを示しています。
事前評価の要約:eシン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウへの課題と期待
eシン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウに対する事前評価は、製品の目的の明確化、遊技体験の向上への取り組み、そして製品戦略やマーケティングの透明性という、三つの主要な課題を浮き彫りにしています。これらの課題への対応は、今後の成功に向けて不可欠であり、遊技業界全体の発展にも貢献する可能性を秘めています。
業界関係者の導入後評価
更新までお待ち下さい
ファンの事前評価
新たなる挑戦:eシン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウの波紋
新たなる舞台に立つ「eシン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ」。このプロジェクトに対する多様な意見が、ファンの間で交わされています。今回、私たちはこれらの意見を詳細に分析し、プロジェクトの未来について考察します。
擦り過ぎるブランド力
「さすがにエヴァって言うだけで擦りすぎじゃねーか?」という意見も目立ちます。エヴァンゲリオンというブランドを前面に出し過ぎることによる飽和や、新鮮味の欠如を指摘しています。ブランドの価値は計り知れないものがありますが、それに頼り過ぎることのリスクも考慮する必要があるでしょう。
シリーズの継続に対する疑問
「漫画、アニメ、そして映画も完結したからシン・エヴァを使いまわそうとしてんだろうか?」という疑問が提起されています。シリーズが一定の完結を迎えた後の新プロジェクトに対し、ファンは新たな価値や意義を求めています。ただの続編や再利用ではなく、新しい視点や展開が望まれているのです。
スペックへの意見
「確変機にすればいいのに。こんなスペックだと結構p機でいいってなるでしょ」という意見や、「正直「で?」っていうスペック」との声があります。これらの意見は、プロジェクトの内容や仕様に対する期待値と実際の提供内容とのギャップを感じていることを示しています。ファンは常に高い期待を持っており、それを超える何かを求めているのです。
未来への期待と展望
「V-STよりV確変ループのほうが打ってみたかったなー」というような具体的な期待も見られます。このような意見は、ファンがプロジェクトに求める細かな要望や期待を示しており、プロジェクト側がこれらの声にどう応えるかが、今後の成功の鍵を握っていると言えるでしょう。
「eシン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ」に対する様々な意見は、ファンの間での期待の高さと、それに対するプロジェクトの挑戦の大きさを物語っています。新しい試みへの期待と不安が入り混じる中で、プロジェクトはどのような未来を描き出すのでしょうか。私たちの期待と注目は、これからも続くことでしょう。
ファンの導入後評価
導入:eシン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウに対する熱い議論
eシン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウについての意見が相次いでいます。特に、プレイ中の機械の動作に関して、プレイヤーからの指摘が集まっており、その中心には「右打ち中のヘソへの玉の流れ」と「ST後のCタイムの変更」があります。
操作の微妙さ:プレイヤーの技術と注意力を試す
一つ目の意見では、「下の方も言ってる通り右打ち中たまにステージ側に玉が流れてヘソ保留が貯まるので右打ち中の止め打ちは要注意です」と述べられています。この点は、ゲームの進行中に予期せぬ保留玉の消化を避けるための注意喚起として非常に重要です。また、「特に右打ち中最初の4回転は残りの保留が無かろうがサクッと消化するんで大当たり終了後すぐ打ち出さないとヘソ保留1個消化される可能性が高い」とも指摘されており、プレイヤーにとっては非常に微妙な操作が求められることが明らかにされています。
ゲーム仕様の変更:改悪との声
二つ目の意見としては、ST後1回転のCタイムについての変更が「改悪」と評されています。この変更により、「ヘソで転落しても同等の大当たり期待度の時短付くんでしょうが駆け抜けた場合はCタイム発動しなさそうですね」との懸念が示されています。つまり、期待したゲーム展開にならない場合があることがプレイヤーの間で問題視されているのです。
比較とフィードバック:カヲルバージョンとの違い
他のプレイヤーからは、「右打ち中ヘソに玉いく仕様なに?右打ち休めないじゃん」という疑問が投げかけられています。この意見は、ゲームプレイの流れに影響を及ぼす仕様に対する直接的な不満の表明であり、特にカヲルバージョンとの比較で、この新しい仕様に対する不満が強調されています。「カヲルはそんなのなかった。右打ち中かなりヘソに入りまくり、常にヘソ満タンだった。ST終了後ヘソ保留で当たり、さらに1回転でヘソ当たり続けて2R×2引いたわ」という経験談もあり、特定のバージョン間のゲームプレイの違いに対する洞察が提供されています。
総評:挑戦的な要素とプレイヤーフィードバックの重要性
これらの意見を総合すると、eシン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウは、細かい操作やゲーム進行の仕様に敏感なプレイヤーから見ると、いくつかの挑戦的な要素を持っていることがわかります。これらの要素は、一部のプレイヤーには魅力的に映るかもしれませんが、他のプレイヤーにとってはゲームプレイの満足度を下げる要因となっているようです。ゲームの設計とプレイヤーの期待との間には、常にバランスを取る必要があり、プレイヤーのフィードバックはそのバランスを見つける上で重要な役割を果たします。
参考作成画像集
ゲンドウの原画から構成しよう。
うん無理だね。特徴がなさすぎ
もう別の民族だわ。北系
綾波レイを入れてごまかそう。綾波レイもそのままでは規制で再現できなくなってきた。
再現不可能なゲンドウが逆に邪魔になった
店内を綾波レイで飽和させよう
なんか微妙
もういいや。なんか無理か
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