「L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION」 スマスロ・スロット の評価、感想、評判、反応、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 三洋。導入日2024年06月03日。
目次
機種概要・スペック
機種名 | L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION |
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メーカー | 三洋 |
導入日 | 2024年06月03日 |
導入予定台数 | 約10,000台 |
原作動画視聴 | Netflix , dアニメ , Prime Video |
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | 公式サイト , 信頼と実績の ちょんぼりすた , DMM を参照してください。 |
導入ホール、軒数 | P-WORLD 該当ページ を参照してください。 |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ を参照してください。 |
版権詳細情報 | wiki該当ページ を参照してください。 |
Xでの評判 | X 該当機種ページ |
実践動画 PV
【スマスロ星矢】実戦初日の新台星矢で万枚超えの大事故? [聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION] 桜
【PV】L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION
評価・感想・評判・新台
この記事の要点解説
1.「L聖闘士星矢 海皇覚醒」に挑む期待と失望
早く打ちてぇな。あと5日も休みなしなんてよぉ。朝7時から並ぶ覚悟で打ってやるんだわ。5万持ってくぜ。これから始まる戦いに向けて、彼は心を燃やしていた。夢見ているのは、一撃で大勝利を掴むことだ。しかし、その背後には冷たい現実が潜んでいた。
「5万で足りると思うのか?」この意見は、彼の期待に冷や水を浴びせる。パチンコやスロットの世界は、無情で冷酷だ。彼の5万円は、まるで風前の灯火のように消え去るかもしれない。そのリスクを理解していても、彼は挑戦を止められない。
朝一から座らないことがこの台の勝つ方法だよ。リセット恩恵が薄く、監禁される展開が多すぎる。こんな意見もあるが、彼の決意は揺るがない。リセの恩恵があまりなさそうなこの台で、彼は昼過ぎからの空き台を狙う戦略を練る。しかし、その戦略が功を奏するかは未知数だ。
一瞬で通路だわこんなん、絶対に二度と打たん。この意見は、台の厳しさを物語っている。不屈追いかけるストレスがマジでヤバい。彼の挑戦は、まさに精神力との戦いでもあるのだ。
2.現実の厳しさと失望の連続
あのさー??今から諭吉10人目投入なんだけどヤバイかな??彼の問いかけは、絶望と不安に満ちている。その答えは「普通普通。そっから不屈狙って万枚夢見るのが養分座の性闘士。頑張れまだ勝ちの目はある」という応援も虚しく響く。
「そこでやめるのが一番後悔しそう」という意見は、彼の背中を押す。しかし、さらに突っ込むことで失うものも多い。「そんなところで止めたら後任者に万枚出されるのは火を見るより明らか」この言葉に押され、彼はさらに挑戦を続ける。
「アツい!ヤバい!間違いない!」「まだ まだ〜〜〜」この興奮の叫びは、彼が勝利に近づいた瞬間を表しているかもしれない。しかし、その後の現実はどうだろうか。彼の期待は、またしても裏切られるのだろうか。
彼の挑戦は続く。「座った瞬間椅子にぐるぐる巻きにされる感じ」という意見は、彼が感じる圧迫感とストレスを象徴している。彼は、勝利の喜びを得ることができるのだろうか。それとも、再び絶望の淵に立たされるのだろうか。
3.繰り返される失望と未解決の疑問
「朝イチ抽選勝って星矢座れた時のワクワク感はもうないの?」彼の心に残るのは、この疑問だ。かつてのワクワク感は、今や消え去ってしまったのか。
初代はATまで3000G⇒普通に起こる、4000G⇒まま起こる、5000G⇒稀に起こる。それの投資1.3倍やからなぁ。初代なら10万で済むところ13万かかってしまう。彼の挑戦は、まるで終わりの見えない戦いのようだ。
「クソ台だらけでスロ止められそう。勝っててもつまんねぇのはキツい」彼の心の中には、深い失望が広がっている。勝っても楽しめない、この現実が彼を打ちのめす。
前作よりベース下げました。不屈溜まりづらくしました。リセット恩恵弱めました。出玉上限付けました。変わりに純増0.5枚増やしました(笑)。この冷酷な現実が、彼の心に重くのしかかる。
彼の挑戦は続くが、果たしてその先にあるのは希望か、それともさらなる絶望か。不安が胸を締め付ける。
以下、本文を参照してください。
※従来のスレッド型の簡易表示版、元データは姉妹サイトで展開しています。
こちらから https://casinosokuho.com/archives/seiyakaiou_ca.html
意見・反応・レビューの抽出
あと5日も休みなしなんてよぉ
朝7時から並ぶ覚悟で打ってやるんだわ
5万持ってくぜ
養分で草
5万で足りると思うのか?
朝イチワンチャンSP狙えるかもと思ったが
5.5みたくリセイヤの恩恵があまりなさそうなのがな…
この台打つヤツなんて殆ど5.5から星矢打ってるだろうし
昼過ぎからの空き台なんざ座る気がせんよ
不屈追いかけるストレスがマジでヤバい
これから打とうと考えてる奴は絶対やめとけ、俺は忠告したからな
脳みそチンパンのやつは打つなよ
6.0号機のクッソ希釈された無意味な通常時を打ちたいなら幾らでも6.0打てば良いのに何故文句を言うのか
なんなら初代海王の頃から「通常長いからk30にしてくれ」ってずっと思ってたわ
普通普通。そっから不屈ねらって万枚夢見るのが養分座の性闘士。
頑張れまだ勝ちの目はある()
そこでやめるのが一番後悔しそう
突っ込んで負け額増えたとしてもな
そんなところで止めたら後任者に万枚出されるのは火を見るより明らか
あともう10万円は入れるつもりで張り切っていこう
「アツい!ヤバい!間違いない!」
「まだ まだ〜〜〜」
つか10台以上買った店は近寄れないな
来週には絶対通路
3000G⇒普通に起こる
4000G⇒まま起こる
5000G⇒稀に起こる
それの投資1.3倍やからなぁ
初代なら10万で済むところ13万かかってしまう
勝っててもつまんねぇのはキツい
変わりに純増0.5枚増やしました(笑
アホでも打たんw
それがスマスロ化ってマジでやばそうな気しかせんがどうでした?
当時と金の価値が全然違う、今10万は惜しい
でも星矢で残り600Gとか抱えてる時の汁出っ放し状態も捨てがたい
天井→天井→天井不屈解放とか日常茶飯事だったし
辞めるにやめられない高速諭吉シュレッダーは辛いだろ
作った奴とその家族に最上級の不幸が舞い降りるのを祈るばかり
吸い込みはキツいんじゃね
ただ万枚含めてV字回復が段違いで起きてるみたいだけど
まあ5号機星矢も不屈小+70%で10万近く使ってようやく初SRとかの台だったから気にするほどでもないかな
吸い込みは天膳よりキツイ気がする
マイナス状態からのリカバリーはこっちの方がチャンスはある
吸い込みまくってる台は前作の感覚で打てるよ
差枚+域になると有利切るのが大事になるから乙女に近くなる
前作で面白かった部分が有利区間のせいで潰されてるわ
大量導入した店はご愁傷様
あるにはあるっぽいんだけど、波が凄まじすぎて財布が持たない人多そう
期待はできない
今日導入の5台中4台マイナス2000枚スタートの1台マイナス1000枚スタート
演出が一緒なだけで中身ぜんぜん違うじゃん
ラッシュがただの上位チャレンジになってる
どうせビッグバンチャレンジの突破率が設定によって段違いなんでしょう。
トラブルとか明らかバレバレな業者書き込みだがまとめサイトも抱き込んで無理矢理高評価にしたら勝ちだし
打ってないからなんとも言えんけどToLOVEるは一応大量獲得のトリガーの入口には立たせて貰いやすいとこが評価されてんじゃないのアレ
4、5000枚のマイナス多いんだけどみんなのホール同じ感じ?
来月以降空き台だらけになるよ、、
近場で入ってるとこ見て回ったが凹みまくりもあるけどAT突入しちまえばそこそこ伸びてるから軽傷で済んでる台も多そうな感じだったな
設定使うような店でないとこでも万枚出てたから稼働は今回の新台の中では一番良さげな感じでらあるな
スマスロで一番キツイんじゃね
3週くらいはもって後はバラと5スロで細々と稼働してくんだろうな
流石に導入台数多すぎるわ供給過多すぎる
前作1000円あたり45G回せたのにスマスロは31Gと14Gも欠損してる
AT期待枚数は前作1300枚、今作1500枚に微増してるけどその比にならんくらいコイン持ちが悪い
18時以降なら万枚はいけるから前の海皇より遅い時間も打てるわ
それは前も変わらんし
5000~6000ゲームで11~13万吹っ飛んで
150駆け抜けてソレント見て帰るだからな
今回のがキツイ言うてる奴は前作打ち切ってない
前作もキツい
コイン単価が3円から4円に上がってんだから今作のが投資スピード3割増しなのは数値的にゆるがん事実よ
まあベタピン据え置きのクソ店ならサガシャカムウも無駄じゃないけど
そんな店で打ってる時点で終わっとるしな
結局自分で入れたコインを自分で出すというアホ作業を許容できるアホしか打てんアホ台
これで終日回せてないもんなすげぇよ
それでこそ星矢だろw
リセ恩恵ないと設定6でも10万以上負けも珍しくもなかったしな
スレでも6確画像のボロ負け報告がよく載ってたりしたし
6号機世代とかじゃなきゃようやく見返りもある台がようやく戻ってきたなくらいなんじゃね
5号機のやつまんまだったわwAT後バトルで引き戻したりしてて楽しそうだった
打ったんだけど減る速度やばいなお金がすごい速さで
消えていったわ
良かった、、。
あのままでベース悪くなってるとしたら毎日逆万枚余裕でいけそう
番ゼロぐらいで丁度いいわ
GB99%以外一戦負け
星矢3回
フリーズアテナ1回
ビックバン火時計1回
カットイン1回も来ない
AT間役2500Gで白バーカットイン青2回
10、20上乗せしかしないし何が面白いんか分からんかったわw通常虚無ATも虚無てどこで盛り上がればいいの…
フリーズ嬉しかったけどアテナ280とかクソすぎんだろ
脳がやられてる
ジャグラーも6号機になって回るようにはなったけどビッグ枚数が削られてダラダラした感じで打っててつまらなくなったしな
新台の星矢の空き台発見。5千枚出てラッシュ後即やめ台。チャンス目ですぐ当たってラッシュ入らずも不屈中でたから有利区間もワンチャン切れるんじゃないかとウハウハしてたけど何も起こらず。800越えからの今まで空気だったチャンス目で先バレ鳴って870で当たり
不屈4回貯まったの確認してたけど不屈解放なしで3戦目負け
そこから300ゲームコスモチャージで先バレ鳴ってアテナ揃いも上乗せなし500枚終了
不屈大でたしもちろん続行。チャンス目4回強チェ1回まとめて引くも火時計青のまんまもちろん当たらず
500のゲーム数で当たって不屈開放。強チェで20ゲーム乗せて600枚終了-40k
この台負ける奴はいくらでも負けれるね。まずラッシュがやれる気しない
最終的に105K突っ込んで20時半に当たったトラブルが7000枚出て奇跡の40k勝ち
星矢は5号機の時から相性悪すぎるわもう2度と打たない
今日新台全部乱れ撃った感想
星矢 -20点
スト2 0点
防御 50点
トラブル 70点
ハンマー野郎出没しそう
全くヤレる感を感じないしヤレるビジョンすら想像出来ない
これならストパンのほうがまだヤレるだろ
これ何が面白くて打ってるのみんな
競馬で単勝複勝のがまじ勝てるわ
しかし今の客てどっから金持って来るんだ?w
1k30とか無理やろ それでATが1/1000超え(引き戻し込み)だからな
高設定なんて入らんしな
5号機のが300万前後になったのも頷ける
5号機当時横目で見てて絶対打っちゃいけない台だと思ってたわ
設定差そこまでなさそうだし
からくりとか有利切りもAT中も設定差あるし
ヴヴヴなんかただでさえモード移行悪くて超革命入れるの低設定は大変でその低設定の上位は6の40%くらいの強さしかない
チバリヨ2に近いかもなあれは設定1がクソ害悪だからそこ次第
星矢が1で現行機最高に設定関係なくやれるってなると
高設定つもれない人目線
星矢>チバリヨ>>>>その他ゴミクズになっちゃうよなどうしても
加えて今は高設定なんて都市伝説レベルw
バカだよ
ヴヴヴからくりの時代は終わった
つもれないやつらで汁出したいやつは星矢一択
星矢が最も平等なスマスロ
GB継続率80% RUSH入ってしょぼ終了
次のGBは速攻チャージから当たって
1戦突破でRUSH確定
こりゃあ高設定ぽい挙動だなって
初日だし全ツッパしたら
その後は8スルーの9回目GBまで連れて行かれて
余裕の-6000枚
閉店まで8000G打って
なんの高設定示唆もなかったし
高確率も全然行かないし
弱チェリーも1/69くらいだったから
朝の挙動で騙された余裕の低設定だった
不屈やGBレベルもチェリー確率もなくて閉店まで打ち切るの、流石に判断が悪すぎる
初代が無茶苦茶好きだったから
新台初日ってのもあって
元々20万円準備してて打ち切るつもりだったからね
朝の時点で、上を掴んだ…!ってウキウキしてたら
全然そんなことなかったって話よ…
0gになった後にボタンカタカタ言ってビッグバンチャレンジゲット、なんとか成功させて普通の天馬覚醒120g
途中の上乗せに助けられそこから差枚2200枚のビッグバンボーナスまで繋げれた、2回目のビッグバンチャレンジ
チャンス目で突破、火時計覚醒で200と特化ゾーン獲得で黄金聖闘士が頑張ってくれて200獲得完走した
3回目のビッグバンチャレンジは失敗し800枚ほど出して
終了。8000枚出たので即やめ
それなりに入れてしまった店は稼働させるために適度に設定入れないと誰も座らなくなってしまう
シリーズ通して見たらゴミしか作ってないw
2人で6万あれば流石に1日遊べるよね?
11時にはなくなるよ、本当に
昼飯食って解散コース
さっきまでワクワクしてたんだがネガティブな情報の方が圧倒的に多い
辿り着くまでの投資がえげつないのに見返りががが
そんなんで上限有りとか勝てるわけがない
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
6万とか10万では足りないってひどい時代。これならパチンコ打ったほうがまし。回収が必要とはいえ、台粗が1万円オーバーはやりすぎ。4000-5000円くらいじゃないと客が持たない。
しかし、店も抜かないとやっていけないのなら、玉貸し料金をP4円、S20円の上限をいい加減に取っ払ってしまえばいい。物価も上がっているしもう何十年上げていないのか。P8円、S40円なら、そのままで粗利が倍。客もにっこり。
警察も射幸性を抑える基準がブレブレ。よく回り、たくさんあてて、たくさん玉を出して、店は換金率の差額で儲けるという2.5円LN時代の構造が一番バランスがよかった。分岐16割がベストだと思う。
版権についての深堀り
Q.聖闘士星矢とはどのようなものか?
失われた栄光の記憶
A.聖闘士星矢は、1980年代に一世を風靡したが、その栄光の日々は過去のものとなり、現在はその輝きを失っている。物語の中心となるのは、主人公のペガサス星矢。彼はギリシャのサンクチュアリで聖衣(クロス)を手に入れ、アテナを守るために戦うことを使命とする。星矢の冒険は、友情、勇気、そして自己犠牲をテーマにしているが、その描写はあまりに古臭く、現代の視聴者には響かない。Netflixの新しいアダプテーション『Knights of the Zodiac』も、その陳腐なストーリーテリングから逃れられず、批評家からも低評価を受けている。
進化なきリメイクの悲劇
最新のリメイク作品は、オリジナルの魅力を再現するどころか、むしろその欠点を際立たせる結果となった。映像技術の進歩にもかかわらず、CGIは粗雑であり、キャラクターの感情表現はまるでロボットのように冷たく、観客を感動させることはできない。さらに、ストーリーは無意味な戦闘シーンで埋め尽くされ、肝心のキャラクターの成長や深みはほとんど描かれない。視覚的な華やかさだけを追求し、内容のある物語を放棄した結果、ただの空虚な映像作品となってしまった。
失われたキャラクターの魅力
星矢をはじめとするキャラクターたちも、現代の視点から見ると非常に一面的で、深みが感じられない。彼らはただ戦うためだけに存在し、その動機や感情は表面的にしか描かれていない。特に、主人公星矢の成長過程は、あまりに急速で現実味がなく、共感を呼び起こすことが難しい。キャラクターの魅力を引き出すことができなかったため、物語全体が平板で退屈なものとなっている。
時代遅れのテーマとメッセージ
聖闘士星矢のテーマである「友情」「勇気」「自己犠牲」は、現代の作品でも通用する普遍的なものであるはずだが、その描かれ方があまりにステレオタイプであり、時代遅れの感が否めない。さらに、女性キャラクターの扱いは、現代のジェンダー意識から見ると問題が多く、不適切である。アテナを守るために命を懸けるという構図も、今となっては古臭く感じられ、多くの視聴者には受け入れられないだろう。結果として、聖闘士星矢は、その古びた価値観とともに過去の遺物として忘れ去られつつある。
以上のように、聖闘士星矢はその輝かしい過去に囚われ、新たな魅力を見出すことができないまま、時代の流れに取り残されてしまった。新たなリメイクやアダプテーションも、その本質的な問題を解決するには至らず、ただの過去の栄光をなぞるだけの作品となっている。このままでは、聖闘士星矢はますます視聴者の関心を失い、忘れ去られてしまう運命にあるのかもしれない。
Q.子供を108人作ったことが有名な聖闘士星矢ですが、どう頑張ったら数年で子供を108人も仕込めるのかやり方を考えてください。
108人の子供を作る奇跡の手法
A.聖闘士星矢の物語には、多くの謎が存在するが、その中でも最も不可解なのは、ミツマサ・キドが108人の子供を作り出したという事実である。どうしてそんなことが可能だったのか?その手法を解明するには、主人公星矢の視点から、冷静かつ皮肉を交えつつ考察してみよう。まず、この驚異的な数を達成するためには、並外れた計画力と組織力が必要だったことは間違いない。
壮大な計画と非現実的なスピード
星矢としてこの状況を目の当たりにすると、まず思うのは「どれだけの時間とリソースを費やしたのか?」という疑問だ。108人の子供を数年間で育てるためには、日常的な生活リズムを完全に破壊し、一日に何度も女性と関係を持つ必要があっただろう。これだけでも異常な労力だが、さらに全ての女性が妊娠する保証もない。そのため、複数の女性と同時進行で関係を持ち続けることが必須であり、その計画性と実行力には驚嘆せざるを得ない。しかし、現実的には到底不可能な話であり、その非現実的なスピードに疑念が生じるのも当然だ。
現代技術では不可能な妊娠ペース
さらに、星矢の視点で考えると、女性の妊娠期間は約9ヶ月であり、これを考慮すると108人の子供を作るには最低でも数十年が必要だ。だが、物語では数年間で達成されたという設定があるため、これは明らかに科学的な根拠を無視したフィクションである。現代の医療技術を駆使しても、複数の女性が同時に妊娠するよう調整することは極めて困難であり、倫理的にも問題がある。従って、108人の子供を短期間で作るというミツマサ・キドの偉業は、現実の枠を超えたファンタジーに過ぎない。
倫理と道徳を問う奇妙な試み
このような非現実的な設定は、物語の魅力を損なうだけでなく、倫理的にも大いに問題がある。星矢として、この異常な状況を受け入れることは難しく、また読者や視聴者に対しても大きな違和感を与えるだろう。ミツマサ・キドが子供たちに課した過酷な試練や訓練も含めて、彼の行動は道徳的に許されるものではない。子供を兵士として育てるために、人間性を無視した行為を行うことは、どんな理由があっても正当化されるべきではない。
こうした背景を考慮すると、108人の子供を作り出すという設定は、単なるフィクションの中の逸脱したアイデアに過ぎず、現実には到底受け入れがたいものである。聖闘士星矢の物語が持つ魅力や価値観は理解できるが、この設定に関しては、ただの無理矢理なストーリー展開として一笑に付されるべきだろう。
Q.現実的に数年で子供を何人くらい最高でつくれるものかのか。シミュレーションを
A.数年間で現実的に子供を何人作れるかをシミュレーションするためには、いくつかの重要な要素を考慮する必要がある。まず、男性の生物学的な制約は女性ほど厳しくないため、理論上は非常に多くの子供を作ることが可能だ。しかし、倫理的・実際的な制約も存在する。以下に、これらの要素を考慮したシミュレーションを示す。
生物学的な前提条件
男性が短期間で多くの子供を作るためには、毎月異なる女性と◯◯渉を行い、全員が妊娠する必要がある。現実的には、妊娠の確率は約20-25%程度とされているため、全員が妊娠する保証はない。
倫理的・社会的な制約
倫理的に、複数の女性と関係を持ち続けることは現代社会では受け入れがたい。また、女性一人一人が9ヶ月の妊娠期間を要するため、同時に複数の女性が妊娠する必要がある。
シミュレーション
以下に、理論上可能な数をシミュレーションする:
1. 毎月10人の異なる女性と◯◯渉を行い、全員が妊娠した場合。
2. そのうちの25%が成功したと仮定する(妊娠確率20-25%)。
3. 9ヶ月後に25人の子供が生まれる。
4. これを年間12ヶ月続けた場合、最大で300人の女性と関係を持ち、75人の子供が生まれる計算になる。
しかし、これはあくまで理論上の数字であり、実際には多くの変数が関与するため、現実的にはさらに少ない数になるだろう。
結論
倫理的、社会的、そして生物学的な制約を考慮すると、数年間で100人以上の子供を作ることは極めて非現実的であり、現実の世界では不可能に近い。理論上は年間75人の子供を作ることが可能だが、これは極めて非現実的なシナリオである。したがって、聖闘士星矢のミツマサ・キドが108人の子供を作ったという設定は、フィクションの範疇を超えないものであると言える。
各種機種評価サマリー
業界関係者の事前評価
1.L聖闘士星矢 海皇覚醒の事前評価と不安な未来
L聖闘士星矢 海皇覚醒の事前評価には、期待と不安が入り混じっている。ある業界関係者の意見によれば、「スペックは良さげだが、流行るかは実機での出玉の波次第だ」とのことだ。出玉の波が予測できないため、流行るかどうかは不透明だ。また、店もユーザーも演出の面白さを求めていないという指摘もある。「ヴヴヴの波を超えるかどうか」との意見もあり、過去の成功を超えられるかが問われているようだ。
このような不安に加えて、リールとボタンの位置に違和感があるという問題も浮上している。「打っていて違和感がある」との意見が出ており、実際の遊技中にどれだけストレスなく楽しめるかが鍵となるだろう。こうした点が改善されないままでは、ユーザーの評価が低迷する可能性が高い。「鼻息荒くなるほど良いか?」という冷ややかな評価も見受けられる。
一方で、朝一からラッシュまでは打ってくれるユーザーが多いだろうとの予想もある。「朝一は暫くラッシュまでは打ってくれるのは間違いありません」との意見だ。だが、利益が上がるかどうかが重要で、「IN枚数が10,000枚程度になった時に利益が上がるかどうかが肝です」との指摘もある。セカンド機種としてのポジションに落ち着くことが予想されているが、これは「現状の戦国乙女くらいのポジショニング」だとの見解だ。
総じて、L聖闘士星矢 海皇覚醒の未来は予測が難しい。流行るかどうかは実機の出玉の波次第であり、リールとボタンの位置などの細かな問題も抱えている。しかし、朝一からラッシュまでは打ってくれるユーザーが多いことや、セカンド機種としてのポジションに落ち着く可能性もあるため、完全に悲観することもできない。このように、期待と不安が交錯する中で、L聖闘士星矢 海皇覚醒は市場に投入されることになるだろう。
2.中古機価格と設置台数の行方
L聖闘士星矢 海皇覚醒の中古機価格に関しては、「中古機価格がいくらまで上がるか気になります」との意見がある。特に、台数が急激に増えた場合、価格がどうなるかが注目されている。「台数あっさり増やしたから星は1つ減らしたけどそれでも星4」という評価が示すように、設置台数の増加が評価に影響を及ぼすことは避けられないだろう。
さらに、増台が進むと懸念も増す。「さらに増台かけると怪しくなるとは思いますが15,000の間は間違いなく動くと思ってます」との意見もある。現時点では動きが良好であるが、増台が過度に進行するとそのバランスが崩れる可能性がある。このような増台のリスクを考慮しながら、設置計画を立てる必要があるだろう。
また、慎重な設置が求められる。「星でいうと2.5点、バラ~四半列で慎重にという評価」というように、高評価を受けた機種ではないため、設置に対しては慎重さが求められる。特に、5号機末期のような一撃性が期待できない現状では、「今はスマスロに破壊力のある機種も多く当時の再現はありえない」との意見もある。
さらに、客層が競合機種と重なることも懸念材料だ。「特に客層が被るであろうからくりサーカスと下位、上位ともに純増が見劣る為、入れすぎには注意したい」との指摘がある。このため、小型店ではバラエティー配置、大型店では四半列配置といった戦略的な設置が求められるだろう。
設置台数の行方については、「良かったら三洋は増産するので設置の1%くらいで様子を見るのが良い」との意見もあり、慎重な判断が求められる。増台が進む中で、どれだけの需要があるかを見極めることが重要となる。こうした慎重なアプローチが、中古機価格の安定や適正な設置台数の維持につながるだろう。
3.性能評価と機械代回収の見通し
性能評価については、「テンゼン以上モンキー以下って印象ですね」との意見がある。L聖闘士星矢 海皇覚醒は、他の機種と比較して中間的な位置にあると評価されている。この評価は、実際の運用結果によって左右されるだろう。
また、「仮に思ったより動かなくてもそれ以上に粗が残りそうなので機械代の回収も早いかと」との意見もある。これは、機械代の回収が速やかに行えるという見通しを示している。現状の機種では機械代の回収すら難しい中で、この点は評価ポイントとなるだろう。「今の台は機械代の回収すらままならないのでそういった面でも評価してます」という意見も同様だ。
しかし、中には否定的な意見もある。「そんな鼻息荒くなるほど良いか?中の下くらいで初動だってそこまで期待できる数値にはならないと思う」との評価だ。この意見は、初動の期待値が低いことを指摘しており、楽観視はできない。
一方で、「星矢もシンフォギアも増やし過ぎて不安です」との声もある。これにより、設置台数の増加が市場に与える影響を懸念する声が上がっている。
総じて、L聖闘士星矢 海皇覚醒の性能評価は賛否両論だ。機械代の回収が早いという見方がある一方で、初動の期待値が低いとの意見もある。これらの意見を総合的に考慮し、今後の運用方針を決定することが求められるだろう。
4.不確実な未来への備え
L聖闘士星矢 海皇覚醒の未来は、不確実な要素に満ちている。特に、「17000台に増えたってマジ!?星矢もシンフォギアも増やし過ぎて不安です」との意見が示すように、設置台数の急増が不安を煽っている。過度な増台が市場にどのような影響を与えるかは未知数だ。
また、他の意見でも「仮に思ったより動かなくてもそれ以上に粗が残りそうなので機械代の回収も早いかと」との見通しがあるが、これは機械代の回収が早いという点での評価である。しかし、動かなくなった場合のリスクも考慮する必要がある。
さらに、「星でいうと2.5点、バラ~四半列で慎重にという評価」が示すように、慎重な設置が求められる。特に、過去の成功に頼ることなく、現状の市場動向を見極めた上での設置が重要だ。「今はスマスロに破壊力のある機種も多く
当時の再現はありえない」との意見もあるため、安易な増台は避けるべきだろう。
このように、不確実な未来に対しては慎重なアプローチが求められる。過去の成功体験に依存せず、現状の市場動向やユーザーのニーズを正確に把握することが重要だ。適切な設置台数を維持しつつ、機械代の回収を確実に行うための戦略を立てる必要がある。
最終的に、L聖闘士星矢 海皇覚醒の未来は、その時々の市場動向やユーザーの反応によって大きく左右されるだろう。不確実な要素を抱えながらも、慎重な戦略を持って挑むことが求められる。
業界関係者の導入後評価
1.導入直後の評価と現状
L聖闘士星矢 海皇覚醒の導入は、多くの期待と不安が交錯する中で始まった。5号機星矢神台は大量上乗せしてもまだ上乗せが続くため、ホールからもプレイヤーからも人気が高かった。しかし、今の仕様では1000載せたらあとは時間を消化するだけの作業となり、その間プレイヤーは無感動に消化し、ストレスを感じる。
「早く7号機かもん」という意見も多く聞かれる。プレイヤーたちは次の進化を待ち望んでいるが、現状ではその願いは叶わないだろう。たぶんこれではすぐ客飛ぶわ、と不安を抱く意見もあり、その投資があまりにキツすぎ、通常時も単調すぎるという指摘が多い。
初日から客付きが微妙であるという現実は厳しい。残念ながら、長くは持たないだろうという悲観的な見方も強い。10万で1日遊べるか怪しいようで数日はフルで動くが、すぐ回収できそうだという意見が現状を物語っている。
私の地域では、台数も10台以上が多く設置されているが、現状ではそこまで悪くなく、番長4より良い動きをしている。しかし、1日での判断はできないが、メインで動いてくれそうな雰囲気はある。だが、このような一時的な好調がいつまで続くかは疑わしい。
2.未来への期待と現実
星矢もらえなかったので普通に欲しいという声も聞かれる。しかし、ダメだと思うなら中古で売ってくださいという意見が示すように、期待はすでに低下している。マイナス要素が多すぎる。前作の焼き直しで飽きやすい、上位に行くまで2.5枚区間が長すぎる、10万円以上ないと打てないスーパーハイエナ機といった指摘が目立つ。
この機械が今悪いと言っているところは、もらえなかったところだろう。すぐ機械代回収できそうですし、番長4よりは全然動きます。しかし、台数は少ないところは使いこなせないと思いますので、結局弱いところは使いこなせない機械だ。5号機の完全な後継機としての役割は果たしているが、正直リセットが甘いのと、台の使用上夕方から打ちづらい印象があり、空席が目立つ。
準メイン機として使うのが良さそうだが、モード速報を見る限り、苦戦しそうな感じだ。星矢マニアがどこまで我慢してリピートしてくれるかが鍵となる。誰かの意見でもあったが、2ヶ月後に売却を見越した運営になるかもしれない。
現状の半分程度の台数(市場8000台ほど)に抑えておけば良台評価だったかもしれないが、現状で供給過多なうえに分納と増産も来るのではもうどうしようもない。完全にメーカーが調子に乗って売りすぎたのだ。利益率、稼働率は非常に良いが、増台があれば考えるという意見もある。
参考作成画像集
原画読み込み、イッキを作ろう。単純再現指定のみ。
質感がシリコンすぎる
誰だよ
プロンプトしっかり入れたが、ダメだな
ボツ
原画チェンジ、アテナ
指定なしの単純読み込みだがこんなものか
バッタモンアニメ絵はダメだ。ボツ。