「Pフィーバーパワフル」 パチンコ の評価、感想、評判、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 三共。導入日2024年03月04日。
目次
識者による機種評価解説
「PAフィーバーパワフル」の評価:遊技者の声から浮かぶ真実
最近の遊技市場において、遊技者たちの間で様々な意見が交錯している「PAフィーバーパワフル」について、その評価を紐解いていきたい。本機種に関する遊技者たちの生の声を集め、その中から浮かび上がる問題点や魅力を深堀りしていく。
遊技性と期待感の乖離
遊技者の意見からは、「クソ回らん」「期待してた程面白くない」「絵に違和感」などの厳しい声が挙がっている。「財布の中身が無無ちゃんになってまう」といった経済的な不満から、「クロスも5ラインも安売りだし」「音がリーチがドキドキしない」「時短がクソ遅い」など、遊技体験における不満が散見される。特に、期待を込めて臨んだものの、その期待が裏切られたと感じる遊技者の意見が多く見受けられる。
技術介入の限界と演出の不満
「1個返しで4個保留、技術介入できない右打ち」「SE気持ち良くない、リーチボイス癇に障る」など、技術介入の面でも、また演出に関しても、満足できない声が多い。また、「手抜きじゃね?」「作り込まれてない」といった意見は、遊技者が機種に対して抱く期待の大きさを如実に示している。
遊技体験の多様性
一方で、「ゆっくり遊べるほうがいい」「懐かしい雰囲気の台でダラダラ遊びたい」「メロン超えから7までの間の止まり具合が淡白すぎて良くない」といった、遊技体験の多様性を求める声も存在する。これは、全ての遊技者が高速消化や高い期待感を求めているわけではなく、ゆっくりとした遊技を楽しむ層もいることを示している。
総評:遊技者の声を反映した次世代への期待
集められた意見を総合すると、「PAフィーバーパワフル」に対する遊技者たちの評価は一様ではない。一部には肯定的な意見もあれど、遊技性や演出、経済性などに関して多くの遊技者が不満を抱えていることが明らかになった。これらの声は、次世代の機種開発において重要なフィードバックとなり得る。遊技体験の多様性を認めつつ、より多くの遊技者が満足できる機種へと進化していくことを期待したい。
今回の分析を通じて、遊技者一人ひとりの声が次の一歩への大きな力となることを改めて感じる。遊技機メーカー各社は、これらの生の声に耳を傾け、遊技者が本当に求めるものを追求する必要があるだろう。
以下、本文を参照してください。
機種概要 スペック
機種名 | Pフィーバーパワフル |
---|---|
メーカー | 三共 |
導入日 | 2024年03月04日 |
導入予定台数 | 約6,000台 |
原作動画視聴 | Netflix , dアニメ , Prime Video |
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | 公式サイト , 信頼と実績の ちょんぼりすた , DMM を参照してください。 |
導入軒数 | 3,334軒,2024/03/10現在 P-WORLD |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ を参照してください。 |
版権詳細情報 | wiki該当ページ を参照してください。 |
Xでの評判 | X 該当機種ページ |
実践動画 PV
【開店?閉店】新台1/99甘デジフィーバーパワフルは10%の爆発トリガー引いた?パチンコ実践激デジ
【公式PV】Pフィーバーパワフル
評価 感想 評判 新台
財布の中身が無無ちゃんになってまう
なにより音がねリーチがドキドキしないわ
クロスも5ラインも安売りだし
1個返しで投資早くて10%引けなかったらキツすぎる
相変わらずハマる時は500越えも簡単に行くし
まだ前のやつの方がいい
スプラッシュの方が作り込まれてるような…
でもああいうの今の客は拒否するからな
時短はどう見ても遅い
最近の時短高速消化はもう飽き飽き
これ打つ気分の日は絶対319とか他打たないし
1個返しで4個保留、技術介入できない右打ち、SE気持ち良くない、リーチボイス癇に障る上にリーチ頻度が高い、シャッターなし、時短がクソ遅い、カスタム入れたら通常怠すぎなのに演出楽しくない、10Rとってもお得感が思ったよりない上10%他
いい所をことごとく潰されてる残念だけどもう打つ気しない
まあ早すぎるのもアレだけどもうちょい早い方が好みだな
42回の割合多いからST抜けると一気に爽快感がね…
でも全然打てるし好きな台だわ
そのうえ甘だし、消化遅いのは仕方ないんちゃうか
最近のトレンドではないんだろうけど
そういうのを求める層はたぶんターゲットではない
過去パワフルワールドで隣の引き強しねくそジジイがオール7無双見せつけられたから
漢数字は分かったがスクロールが逆は分からんかった
ロゴ動くのは違和感レベルじゃない
悲しいかな基本当たらん
極の曲は配信をよく聞くと…ってなるな
後右の残り保留が1個になるとロング変動になるようになってるから左打ちに戻った時も残保留消化3個目がおっそい
全然甘くない
7の前か後ろで止まらないと。
メロンの後ろで止まると‥ってなる。
10R2回引けたしだいぶ6Rに寄ってくれた
保留連も見れたし出玉感も良くて大満足なんだけど
保留3からルーレットで期待度選ぶ演出でやたら変動が長くて違和感かと思ったら「う~ん」からの普通に外れてモヤっとした
ほんとだ、こういうチープな演出から期待度爆上げするのほんと好き
そりゃうれしいけどさ
すまんけどこんな当たってないやついる?
ちなみに1/99が700回で当たる確率は99,9%な こんなことありえんの?
なんで俺だけこんな目に合わないといけないの? そこらの319のがよっぽど当たってるわ
別の店行こ
確かに100凸とVストックってダンベルのスペックだな
甘の突破型がちょっと流行ってるからあのスペックになったんたろうけど
あとみんな可愛い
悪鬼を倒せ!とか☆4.5なら当たれ素直になにさらしとんじゃ
貧乏人の呪いを喰らえ
余裕で6、7回連続スルーできる
キャラはちょっと慣れる気がしない
図柄とかが全体的に陶器っぽいというかなんか変にテカっててなんかキモい
パワフルではないなこれって感じ
でもそこそこ楽しかったですまた打つ
メロン越えハズレは山ほどある
閉店前だしやめ
楽しかったぞ
ヘソの1回転目で3ラウンド当たってイラッてした
とんでもねぇぜ
最近のSANKYO系と一緒で残保でリーチだと確定かな?
一回だけリーチになって当たったしSANKYOなら確定ぽいかな
リーチにもならない予告からでも赤タイなら当たるしメロン越えまっっったく熱くないとこ以外は概ね高評価
でも昨今のサンキョー台みたいな楽しみ方出来て甘だから退屈はしないね
別に熱くもなんともないけど変動開始時の一枚絵の画像ほしい
ありがたい
2作位しか前の人ら担当してないのか
これ新入社員に作らせたん?
今どきの若者がパワフル打つようになったんか?
それともクラシックがまさかのくそ仕様なの?
40%とか言ってたのも今は昔
ノーマルの先読みチャンスがまだ察知しやすいような気もするが。
一度だけメロンが降ってきたけどハズレだし、なんか特別なの降ってこないのに当たったしで法則性が見えない。
ステップアップのキャラだけでよくね?
そういや3人とも成人してたよね
クソゲージよな
アクリル板だからストロークじゃどうにもならんし
ノーマルリーチハズレからの復活レバブル
うーん、あんま気持ちよくない…
計二千円で12回転
楽しみにしてたのに5分で実戦終了
マジかよ
どこぞのアホ設定師が20k回して14/1k以下だったら40kだか50kくれて店凸するって言ってるから応募してみれ
コイツがベース17とか本当なんかな
回らないから本当みたいだけど
カスタム全適用前提だからしょうがないか。。
たまに出て熱いのが面白いのに。
甘でレバブル待ちとは思わんかった。
ライン数の多さもリーチに全く関係無いし。
あれ全部メロンになったらなんか熱いのかと思ったら
なんてこと無いんだな
7図柄が降ってくることもあるのか?
ノーマルはビタかしばらく停止からブル復活がほぼでクラシックも疲れる戻り滑り少なすぎ
まさかパワフルで抜く日がくるとは…
ってただのハズレやんw
スロのアドベンチャーに入ってた曲が全部良かったから入れてほしかった
たまにでいいからワクワクさせて欲しいという事だと思うんだ
途中ですぐ期待度0とわかるリーチで、1ライン目はずれ、2ライン目も当たり前に外れ
だけどメロン超えたり7超えたりは見せますよ
とか何が面白いんだよ
毎回メロン越えるなんて
いまだにスプスプ打つけど7図柄のかすみ見ると軽くB起する
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
甘デジでも出玉を求める荒いスペックにするのはいかがなものだろうか。それはそれで置いておいて、本当にぬるく遊べる甘デジスペックもほしい所。
パチンコは賞球7&15でのんびり遊べた時代があったのだよ。今だと返しが1って、当時の権利モノよりベース低そう。保留連チャン機が7&15で、CRとかが5&15が多かったか。パワフルも保留連チャン機末期の頃、ボロボロの機械を少し打ったことがあるけど回らないから当てたことがない。CRのフライングアタッカーの機種はよく打った。
各種機種評価サマリー
業界関係者の事前評価
業界関係者からの事前評価を分析して
業界関係者の事前評価は、新しい遊技機に対する様々な意見を集めたものです。これらの意見は、遊技機の販売戦略やユーザー層の拡大、そして遊技機の性能やデザインに関するものまで幅広い内容を含んでいます。今回は、その中から特に注目すべきポイントを抽出し、詳細に分析していきます。
サンキョー機の若年層への訴求力
まず、サンキョー機が若年層をターゲットにしていることは「若いお客様が多いのは周知の事実」という意見からも明らかです。特に「夢夢ちゃんは若いユーザーには緑髪のプレミアキャラとして、認知だけは多い」とのことで、キャラクターを前面に出したマーケティング戦略が功を奏していることが伺えます。さらに、「UCアタッカーや右打ち仕様、キャラデザ一新」という新しい試みは、より若い層を引き込む意図が感じられ、「甘デジ」の枠組みを超えた挑戦とも言えるでしょう。ただし、「そうは中々いかない」との指摘もあり、実際のところその効果は未知数です。
パワフルの高齢者ユーザーへの安定した人気
次に、「パワフルは、高齢者ユーザーに底堅い人気があります」という意見についてです。この遊技機は高齢者層に根強い支持を得ており、「4-5台いきます」との予想からは、その安定した需要が読み取れます。これは、遊技機選びにおいて安定した性能や遊びやすさを重視する高齢者ユーザーにとって、パワフルが魅力的な選択肢であることを示しています。
遊技機の性能とユーザー体験
「玉の出方が尖りすぎてて、少なくても現行パワフルのプレイヤーはちょっと打ってみるが、現行機に戻ると予想」という意見は、新しい遊技機の性能が必ずしも全てのユーザーに受け入れられるわけではないことを示唆しています。特に「ヘソ戻し1コは、初当たり100未満であっても、「甘」と呼べるのか疑問」という指摘は、遊技機のスペックに対する期待と実際のユーザー体験とのギャップを浮き彫りにしています。
キャラクターデザインとスペックに対する違和感
最後に、「キャラクターのデザイン変更に違和感」と「スペックも今のパワフルに3回セットをユーザーが求めてますかね?」という意見は、遊技機のデザイン変更やスペック設定に対する懸念を表しています。これらの意見からは、ユーザーが求める遊技機の要素と開発側の意図との間に齟齬がある可能性が指摘されており、ユーザー満足度を高めるためにはこれらの声に耳を傾け、改善を図る必要があるでしょう。
総括
以上の分析から、新しい遊技機に対する業界関係者の意見は、そのポテンシャルと課題を浮き彫りにしています。若年層への訴求力の強化、高齢者ユーザーへの安定した人気、遊技機の性能やデザインに対する懸念など、様々な視点からの評価が寄せられています。これらの意見を参考にしつつ、遊技機の開発・販売戦略を練ることが、より多くのユーザーを引きつけ、満足させるための鍵となるでしょう。
業界関係者の導入後評価
更新までお待ち下さい
ファンの事前評価
時代の変化とファンの期待のギャップ:遊技機の新たな挑戦
遊技機の業界では、時代の流れに伴い、多くの変革が求められています。その中で、特に注目されるのが、時短15というスペックの変更です。「時代の流れなのか時短15でどうしろと?」という意見は、新しい変更に対する不安や疑問を示しています。この変更がプレイヤーにどのように受け止められるのか、業界全体への影響は計り知れません。
キャラクターデザインと声優の変更:リフレッシュの試み
「思いっきりキャラデザや声優変えてて笑える。まぁマンネリだし変えてみるのもいいんじゃないかな。」という意見は、変更を前向きに捉える一方で、「多々この台自体は凄く辛目な気が・・・」と述べており、変更に対する懸念も同時に抱いています。キャラクターのデザインや声優の変更は、新鮮さを提供しようとするメーカーの試みであり、マンネリ化を打破する一つの手段です。
オールドファンの不安:新旧のファンの間での意見の分岐
「動画·スペックを見て、これに対してオールドファンがどう反応するのか不安を感じた。」という意見は、新しい変更に対するオールドファンの反応に対する不安を表しています。「甘パワフルに求めているスペックはこういうのではないんだよなぁ…」とも述べられており、既存ファンが求める遊技機のスペックと現在の変更が必ずしも一致しないことへの懸念が示されています。
キャラクターデザインと声の変更への反応:伝統の重み
「あとキャラデザ、ムムの音声もなんだかなぁ…」という意見は、キャラクターデザインと声優の変更に対する違和感を示しています。「これが ムムですか?ムッチリボディーじゃないとムムじゃない」という意見も、キャラクターの伝統的なイメージとの乖離に対する不満を表しています。
伝統的なスペックへの希望:ファンの理想と現実のギャップ
最後に、「昔ながらの名機、スペックがミドルにしていただけるとかなり打ってみたいです。演出は初代。出玉はオール1500だと嬉しいです。」という意見は、伝統的な遊技機のスペックに対する強い憧れを示しています。新しい技術やデザインの導入に対して、一部のプレイヤーからは伝統を重んじる声もあることを示しています。
これらの意見は、遊技機の業界における新旧の価値観の衝突と、その中でのバランスを見つける試みを浮き彫りにしています。変化を求める声と伝統を守りたい声の間で、メーカーはどのようにして両者の期待に応えるのか、業界の未来を左右する大きな課題です。
ファンの導入後評価
PAフィーバーパワフルへの意見の概要と分析
PAフィーバーパワフルに関する多数の意見が寄せられています。プレイヤーたちからの反応は、総じて厳しいものとなっており、様々な側面からこの遊技機の特徴や問題点が浮き彫りにされています。ここでは、寄せられた意見を詳細に分析し、その核心に迫ります。
大当たりの確率と遊技感の問題点
「つまんねぇ上に当たり重すぎ」との意見があり、これは多くのプレイヤーが感じている大当たりの重さに対する不満を示しています。「マイホ毎日大当たり平均200超えてんだけど」との指摘も、この問題の具体例として挙げられています。ここからは、当たりの確率が低く設定されていることに対するプレイヤーの不満が明らかになります。
演出と遊技速度に関する意見
演出については、「演出は悪くないかな、ちょっと分かりやす過ぎるとは思うけど」といった意見が見られ、演出自体の質は一定の評価を受けているものの、予測しやすい展開に物足りなさを感じているプレイヤーがいることが伺えます。「右が激遅で捻り効果も無いし」との指摘は、特に右打ちの遅さとゲーム性の不足を指摘しており、遊技のテンポに対する不満を示しています。
カスタマイズ機能とその効果
「カスタムの占有率って6割程度でしょ。レバブル+先読み熱ならどっちかは絡む印象」との意見は、カスタマイズ機能に対する一定の評価を示しつつも、その効果に疑問を投げかけています。「オールフルーツ3回きて全部ハズレ…」という体験談は、カスタマイズが期待通りに機能していない可能性を示唆しています。
デザイン変更に対する意見
キャラクターデザインの変更に関しては、「唯一出来る評価はキャラのデザインを変更したのは良くなかった」という厳しい意見が寄せられています。この意見は、デザイン変更が必ずしもプレイヤーの期待に応えるものではなかったという不満を表しています。「絵が変わってムチムチになってるやん」とのコメントも、デザイン変更に対する直接的な反応を示しており、変更が受け入れられていないことを伺わせます。
総合評価と今後の期待
PAフィーバーパワフルに対する意見は、総じて批判的なものが多いですが、これらの声を真摯に受け止め、改善への道を模索することが重要です。遊技機の魅力を高めるためには、プレイヤーの意見に耳を傾け、遊技感や演出、デザインなど、多角的な改善が求められます。今回の反響は、開発者にとって貴重なフィードバックであり、プレイヤーが真に求める遊技体験を提供するための一歩となるでしょう。
参考作成画像集
髪の毛が緑なだけ
似ても似つかぬ
地味顔
地味顔。ぱっとしない
ボツ
ひどい
追記:とりあえず戦場に送る
ストライクウィッチーズの画像だといいのがたくさんできたのに、ほかだとうまくいかない
微妙だな
構図が変
もう別物に
とりあえず、これで三共のコンテストに送ろう
日本軍機ばかり
空を飛ぶ描写が書けない様子
追加:コンテスト用に大量に作りまくってしまった。手のサイズが変。ピースサイン作れないようだ。
イラストっぽくしないとだめだろうな。実写系はダメ
空を飛んでくれない
なんか同じようなものばかり
あとは構図が良いものができるのを待つだけ
時代をすすめたら崩壊した
最新戦闘機は書けない様子
米軍系じゃないと描写できないのかな。ミグ-ロシア系がほしいのだが
陸戦にしようとしたら崩壊
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