「P魔王学院の不適合者」 パチンコ の評価、感想、評判、反応、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 藤商事。導入日2024年06月03日。
目次
機種概要・スペック
機種名 | P魔王学院の不適合者 |
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メーカー | 藤商事 |
導入日 | 2024年06月03日 |
導入予定台数 | 約15,000台 |
原作動画視聴 | Netflix , dアニメ , Prime Video |
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | 公式サイト , 信頼と実績の ちょんぼりすた , DMM を参照してください。 |
導入ホール、軒数 | P-WORLD 該当ページ を参照してください。 |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ を参照してください。 |
版権詳細情報 | wiki該当ページ を参照してください。 |
Xでの評判 | X 該当機種ページ |
実践動画 PV
【新台】魔王学院の不適合者は積立式の93%継続?パチンコ実践
【パチンコ | 本編PV】P魔王学院の不適合者《藤商事公式》
評価・感想・評判・新台
この記事の要点解説
1.P魔王学院の不適合者の評価の行方
「もう空きがあるわ台数多すぎたしアリアでいいわって感じまどマギToLOVEるに完敗やな」という意見が物語を彩る。この言葉が示すのは、新台導入初日に期待された台が見事に空振りした様子だ。プレイヤーたちは他の機種に目移りし、この台の魅力に引き込まれなかったことが明白だろう。導入初日の期待が裏切られる瞬間、ホールの賑わいは失われ、静寂が支配する。
あるプレイヤーは、「2万使ってチャージ無しで19回転と回ってるけどそれでも空席になってたんだよなぁこの台…まどかなら一日中空かないだろうに」と嘆く。これは、初期投資が大きく、回収の見込みが薄い状況を描写している。まどマギのような人気機種と比較することで、この台の魅力がいかに低いかが浮き彫りになる。
「導入初日4台あって2台が-4万発だわ」という言葉も、悲壮感を漂わせる。初日から大きな損失を出す台が存在することで、プレイヤーの失望感が深まる。期待を裏切られた瞬間、プレイヤーたちは他の機種に目を向け、ホール全体の雰囲気が沈んでいく。
「これ無理ゲーなんだが横の肌のきたねーチーさんも4スルーぐらいしてた」という意見からは、遊技の難易度が高く、勝ち目が薄いことが読み取れる。プレイヤーが感じる苛立ちと失望が、この台の評価をさらに下げている。
2.失望と苛立ちが支配するホールの現実
「ガセ演出ばっかでイライラしてくる」という意見は、演出の質の低さを象徴している。期待させておいて結果が伴わない演出が続くことで、プレイヤーの不満が募る。これがホール全体の雰囲気を悪化させ、さらなる失望を招くのだ。
「なんでこのマクロス級のゴミを世に出した…」という言葉は、メーカーに対する強い非難を含んでいる。過去の成功作と比較することで、期待が裏切られた感情がより一層強調される。プレイヤーたちの信頼を失った瞬間、ホールは閑散とし始める。
「初当たりは取れてるの悲しいな…全部チャージだったらヤバイけど」という意見からは、運が良くても報われない現実が見て取れる。初当たりを引くこと自体は喜ばしいが、その後の展開が芳しくないことで、プレイヤーの満足感が得られない。
「すでに全然打たれてないんだけどそんなにつまらんのか」という疑問の声も、台の魅力不足を示している。新台であるにもかかわらず、プレイヤーが集まらない状況は、ホールにとって深刻な問題だ。
3.絶望の連鎖と未来の不確実性
「これすぐ通路になるわ、断言する」という意見は、この台が長期的に稼働しないだろうという予測だ。プレイヤーたちが台に見切りをつけ、ホール全体が衰退していく未来が暗示されている。
「20台導入してる店で初日に1k/10回転だったw全然人座ってないし導入する意味あんのかこれ」という言葉からは、過剰な台数導入が仇となり、プレイヤーが離れていく現実が伺える。ホールの経営判断が間違っていたことが明白だ。
「大量導入したパチ屋は危険」という意見は、台の導入戦略が失敗していることを強調している。過度な期待と現実のギャップが大きく、プレイヤーの失望感が広がるばかりだ。
「アリアFTよりこの台が多いホールはセンスなさすぎる」という言葉は、ホールの選択ミスを批判している。人気機種を押しのけて導入された台が期待外れであることで、プレイヤーの信頼は失われる。
以下、本文を参照してください。
※従来のスレッド型の簡易表示版、元データは姉妹サイトで展開しています。
こちらから https://casinosokuho.com/archives/maougakuin_ca.html
意見・反応・レビューの抽出
先ローリングも保留変化も無いまま
いかにも悪党そうなオッサンと戦闘になり
ハイハイワロスワロスと適当にボタン押したら
なんか当たってメッチャ驚いたわ
それでも空席になってたんだよなぁこの台…
まどかなら一日中空かないだろうに
チャージ含めた当たりが4回と6回って…途中打ってたけどツッパしなくて良かったいくらあっても足りん
朝から夜9時までに16万負けるなんて余裕だろ
初当たりは取れてるの悲しいな…全部チャージだったらヤバイけど
朝一からトイレ休憩数分のみ当たり無しだと21時どころか19時前後でも行く
甘く見すぎだろ
版権の知名度無さすぎたか
カスタム演出面もだけどスペックも思った以上に良くない、アリアより安定しないしFTみたいな爆発力も無い
三機種ともちゃんと触った人ほどそう思ったんじゃないかね
単純に上位行くだけでなくストックを積み重ねてから爆発の転機になるという
スロの特化ゾーンみたいなタイプだからパチだけの人には感触イマイチなんじゃない?
あと、単純に通常時で煽る割には成立しても意味ないガセ多い
本機で搭載したケツ浮きも用途がよく分からないし
同日に導入されたとらぶるとか防御力がなんたらとかクイブレとかと比べるとどの位置なのよ
地味に導入台数多いから界隈では超有名版権なんかなと
いまは二期放映中でそこそこ、防振りと同じくらい
最近パチ化のリゼロやゴブスレの知名度10としたら6~7くらいだと思う
100%カス玉Rushより 75%1500発Rush(5%LT)のが俺は好み
今日は用事あるから明日な~
st100回転で楽しめるアリアのほうがまだまし
1/400で駆け抜け単発300発とか間違いなくオワコン
そんなに悪い台じゃないんだがな…
まぁコイツの場合は早いか遅いかだけの問題だからまだマシだけどね
緋弾覚醒は3Rじゃ抽選自体しない仕様だったから早い当たり&10R取らなきゃLBC抽選すらマトモに受けれない糞だったし
一回だけ当たったけどSTが高速すぎてつまらんわ
もうちょいタメを作って演出を見せてくれんかね
ノーマルでも当たり外れが丸わかりじゃん
うーん、もう打たんかな。
単発は完全に引き弱とはいえ、ラットリ恩恵がずっとラッシュ回数増えずに普通に当てての25%なら、ここまで重いこの台打つくらいなら禁書2の方が気楽に打ててしまう。
アノス以外の信頼度低いからなあ
出ないなら確定出ない限りハズレか…くらいの感覚
ケツ浮きモードがアノス以外の演出でも当たりやすくなるとかなら良かったかもね
開発者は頭イカれてんの?
俺もきたわ笑
これかなり熱そうな見た目なのにガセありなのな
隣の人が成功して赤保留になってたわ
打てんわ、これは
ケツ浮きは意味分からんし、先ロリや先読みは出てもハイワロだし、一発告知かエアー待ちするしかない
液晶いらんだろ
長期稼働見込めそうならエヴァやリゼロみたいに開け直しにも期待出来そうだけどちょっと厳しそうね
そんなにヒロイン影薄いんか
お兄様と同じでアノス様以外割とどうでもいいぞヒロインとかそういう概念も特にない
この作品に同格なヒロインって存在はないね
主人公は王様として臣民や他国の民を指導したり、おじいちゃんが孫を見守るスタイルだから一貫して性欲がない
仕様分かってなくて偶数図柄ストックして台パンすんのヤメテ
戦国恋姫で鍛えたなでなでを披露する時が来たと思ったら座られた
その中でくるチャージはアリアより嫌になる
まどかToLOVEるなんかは埋まってるホールも既に3割くらい空き台だよ
うちも他の新台よりもこの台の導入数が多かったわ
三十路越えたけど主人公チヤホヤ?みたいなノリの奴は無理になってしまったわ
原作知らんからそんな内容じゃなかったらゴメン
何がケツ浮きやねん
ケツもスランプグラフも地の底やぞ
見始めるまでが難しいんだけど
三国戦騎打ってんじゃねえんだぞこの野郎
突然金図柄やデンジャー柄がでてビビらせるのはケツ浮き
どう見てもしょぼリーチなのに当落にかけて激アツになっていくのが尻上がり
出す順番上手だわ
超電磁砲2でまた戻るだけ
いつもの藤商事だ気にすんな
むしろアリアとFTが良かっただけまである
爆発力で完全にまどマギに喰われただろ
他社の台関係ないレベルでクソ台
これは間違いないな
機歴とか言う悪習はいつまでたっても無くならんな
この台多すぎるのは同意多くても4台くらいでいい
新台で空いてるのこれだけで草
25%のLBC引けても成功率40%なのかよこれ
2年くらいは毎クール2~3作品見てるけどこんなの見たことも聞いたこともないわまじで
現在2期やってる最中なのに?
あまり好きにはなれないジャンルだわな
これが機歴か
マイホはまどか16、魔王学院4、To LOVEる3でまあ適正台数だと思うわ
多分まどかはそのうち過疎るだろうけどまぁ同期で見るならそれくらいがいいバランスだろうね
あらゆる面でクソだな
お前の会社パチンコ以外の事業タヒんでるのにそんな事言えんのか思ったな
大都はスロットでゴミ台売りつけて知らんぷりしてるのに
リゼロではレンタル契約で我が社はホールに寄り添った売買してるのにと怒る厚顔無恥やぞ
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
抱き合わせ対象機は出してもいいだろうが、台数をもう少し気づかってあげないと。3000台くらいならマニアが打ってくれるからホール側も負担にはなりにくい。
ホール側も、抱き合わせであれだけブーブー言ってたのにメーカー側がサイレントモードになるとまただんまり。特に三共やサミーに文句は言えない。
抱き合わせができないメーカーは悲惨な状況。一回大ヒットを出すまでが相当大変。
版権についての深堀り
Q.魔王学院の不適合者のアニメとはどのようなものか?
無意味な繰り返し
A.「魔王学院の不適合者」というアニメは、題名からして過剰な期待を抱かせるものだが、その内容は一度見れば分かるように、ただの繰り返しに過ぎない。アノス・ヴォルディゴードという最強の魔王が転生し、現代の魔法学院で自らの力を証明しようとする物語であるが、毎回同じような戦闘シーンと勝利の予測不能な展開が繰り返されるだけだ。アノスはあまりにも強すぎて、敵を倒すことに全く苦労しない。この絶対的な力を持つ主人公が常に無敵であることが、視聴者に飽きと無関心を招くだけである。
キャラクターの浅薄さ
登場人物たちは、一見すると魅力的な個性を持っているように見えるが、その実態は薄っぺらいキャラクター設定に過ぎない。ミーシャ・ネクロンやサーシャ・ネクロンといったキャラクターたちのバックストーリーや動機は、物語の進行においてほとんど掘り下げられない。これにより、視聴者は彼らに感情移入することができず、ただの背景キャラクターとして扱われるに過ぎない。彼らの存在意義が曖昧であり、物語に深みを与えることができていないのだ。
過剰な演出と無駄な会話
このアニメのもう一つの欠点は、過剰な演出と無駄な会話にある。特に戦闘シーンでは、派手なエフェクトや演出が視聴者の目を引こうとするが、その実質は内容の薄い戦闘である。また、キャラクター同士の会話も冗長で、無意味なやり取りが多く、物語の進行を妨げるだけでなく、視聴者を退屈させる原因となっている。重要なプロットポイントが明確にされず、無駄なシーンが多すぎるため、視聴者は混乱し、物語に入り込むことが難しい。
期待外れの結末
最も問題なのは、結末が期待外れである点だ。ストーリーが進むにつれて期待感を高めることはできず、最後には何の驚きも感動もない平凡なエンディングを迎える。これでは、視聴者が最終話まで視聴する動機を失い、中途半端な満足感を抱かせるだけである。アニメとしての構成力やシナリオの深みが欠如しており、視聴後に何も残らないという結果に終わってしまう。結局、このアニメは壮大な設定に見合った深い物語を提供することができず、視聴者の期待を裏切る結果となっている。
Q.あらすじをもっと詳細に
魔王の帰還と不適合者の烙印
A.「魔王学院の不適合者」というアニメは、かつて恐れられた魔王、アノス・ヴォルディゴードが転生し、現代の魔法学院で自らの力を証明しようとする物語である。アノスは、自らの死を選んで二千年後に転生することで、平和な世界を望んだ。しかし、再び転生した彼を待っていたのは、全く異なる世界だった。現代の魔法学院では、彼の力を測りきれず「不適合者」の烙印を押されてしまう。学院内での地位や評価に関わらず、自らの真の力を証明し、過去の名声を取り戻そうとするアノスの奮闘が描かれる。
ミーシャとサーシャ、双子の謎
アノスが魔法学院で最初に出会うのが、ミーシャ・ネクロンという少女である。彼女は、魔族を統べる七魔皇老の一人、アイヴィス・ネクロンの家系に連なる存在で、アノスのクラスメイトとなる。さらに、彼女の双子の姉、サーシャ・ネクロンも登場し、二人の関係や過去が次第に明かされる。ミーシャとサーシャの複雑な関係性は、物語の進行において重要な鍵となり、アノスの力だけでなく、彼の知恵と策略が試される場面が多い。しかし、キャラクターの深掘りが不十分で、視聴者が彼らに感情移入することは難しい。
戦闘と試練、無駄な演出
アノスは、学院内で様々な試練や戦闘に立ち向かうが、その度に彼の圧倒的な力が発揮される。敵との戦闘シーンは派手な演出とエフェクトで彩られるが、その実質は内容の薄い戦闘であり、毎回同じような展開が繰り返される。アノスがあまりにも強すぎるため、彼が敗北することはなく、敵を倒すことに全く苦労しない。この無敵の設定が視聴者に飽きと無関心を招く原因となり、物語の緊張感を損なう。また、キャラクター同士の無駄な会話が多く、物語の進行を妨げるだけでなく、視聴者を退屈させる場面が多い。
期待外れの結末
物語が進むにつれて期待感を高めることはできず、最後には何の驚きも感動もない平凡なエンディングを迎える。アノスが全ての敵を倒し、自らの力を証明するという予測可能な結末は、視聴者の期待を裏切るだけでなく、何も残らないという結果に終わる。ストーリーの構成力やシナリオの深みが欠如しており、視聴後に感じるのはただの空虚感である。このアニメは、壮大な設定に見合った深い物語を提供することができず、視聴者の期待を裏切る結果となっている。
Q.テンプレ系のこういった話ってなぜ学園に入って俺つえーばかりなのですか?
A.テンプレ系の物語が「学園に入って俺つえー」という展開に偏る理由は、いくつかの要因が絡み合っている。
既存のフォーマットの成功
このタイプの物語は、一度成功すると、そのフォーマットが多くの作品で繰り返される傾向がある。過去の人気作品が学園ものや「俺つえー」系で大ヒットを記録したため、多くの作家やクリエイターはその成功を再現しようとする。例えば、『魔法科高校の劣等生』や『ソードアート・オンライン』といった作品が大ヒットし、その後追いのような形で同じフォーマットが頻繁に使われるようになった。
学園という普遍的な舞台
学園という舞台は、多くの読者や視聴者にとって親しみやすい環境だ。ほとんどの人が学校生活を経験しているため、学園を舞台にした物語は共感を呼びやすい。学園はまた、多様なキャラクターを自然に集めることができる場所でもあり、友情、恋愛、対立といったドラマが生まれやすい。さらに、学園祭や試験といったイベントを通じて、物語を動かすための便利なプロット装置が数多く用意されている。
「俺つえー」のカタルシス
「俺つえー」系の主人公は、読者や視聴者に強烈なカタルシスを提供する。現実では達成困難なスキルや力を持つ主人公に自己投影することで、日常生活でのフラストレーションやストレスを解消する効果がある。特に思春期の若者にとって、自分を強く、特別な存在と感じたいという欲求は強い。そのため、圧倒的な力を持つ主人公の活躍は、読者にとって非常に魅力的に映る。
物語の展開がしやすい
「俺つえー」系の設定は、物語の展開が非常にしやすい。強い主人公が次々と敵を倒し、成長し、周囲を変えていく様子は、読者にとって分かりやすく、スリリングだ。また、強い主人公がいることで、複雑な設定や伏線を張り巡らせることなく、シンプルに爽快感のあるストーリーを展開できる。これにより、物語のテンポが良くなり、読者を飽きさせない。
以上の理由から、テンプレ系の物語は「学園に入って俺つえー」という展開に偏りがちだ。しかし、このフォーマットが乱用されることで、逆にマンネリ化し、新たなアイデアや設定を求める声も増えている。今後は、こうした定番の枠を超える作品が登場することが期待される。
各種機種評価サマリー
業界関係者の事前評価
1.不可避な衰退の始まり
藤商事のラッキートリガー第3弾は、その象徴的存在である。この機械の評価は厳しく、まず100%突入と聞こえはいいが、実際には25%がほぼ出玉なしで終了するという現実がある。残りの75%に期待をかけても、その未来は暗い。この台を遊技する理由が薄いことから、プレイヤーはますます離れていくことだろう。
しかし、この台の演出だけは作り込まれている。これが唯一の救いであるが、アリアのおかげで売れている現状があるに過ぎない。完全に供給過多の状態にあるため、これ以上の期待は持てない。ホール側もこの状況を理解しており、機械代を回収するために釘を締めることが常態化している。この悪循環がパチンコ業界の衰退を加速させているのだ。
プレイヤーの財布が持たないという意見も無視できない。一定期間楽しんだ後、アリアやフェアリーに戻るのが目に見えている。新しい機械を導入しても、短期間で客が飛んでしまうのでは意味がない。この事実は、業界全体に対する失望感を増幅させる結果となっている。
アリアやフェアリーが再び主流に戻ることを予見する声もあるが、これがパチンコ業界の明るい未来を示すものではない。むしろ、一時的な現象に過ぎない。このような状況が続けば、パチンコ業界の未来はさらに暗くなるだろう。
2.現状維持の限界
値引きに釣られて新機械を導入するホールも少なくないが、アリアの落ち方やフェアリーの現状を見れば、その期待はすぐに裏切られる。プレイヤーの反応は冷淡であり、7月まで持たないという意見が支配的だ。慶次の台数が手に入れば、間違いなく差し替えが行われるだろう。
このような状況下で、ホールは生き残るために必死である。だが、プレイヤーの信頼を失った状態では、どんな努力も無駄に終わる可能性が高い。ホール関係者は、新しい機械の導入により客足が戻ることを期待するが、その期待が裏切られる現実が待っている。
プレイヤーの意見を分析すると、全体的にネガティブな感情が支配していることがわかる。勝ち金額に全振りしたスペックでは、万人受けする台にはならない。これがプレイヤー離れの大きな原因である。ホール側もその事実を理解しているが、対応策は見つからない。
パチンコ業界は、今や衰退の一途を辿っている。この現実を直視しない限り、改善の余地はないだろう。ホール関係者は、プレイヤーの意見に耳を傾けることが重要だが、それが実現する日は遠いかもしれない。
3.新機械への期待と現実のギャップ
新しい機械に対する期待は常に高い。しかし、その期待が裏切られることが多いのも事実だ。例えば、藤商事の新機械に対する評価は散々である。プレイヤーは、100%突入の表現に騙されることなく、その実態を冷静に見ている。
このような状況では、ホール側も新機械の導入に慎重にならざるを得ない。プレイヤーの信頼を取り戻すためには、ただ新しい機械を導入するだけでは不十分である。ホール関係者は、プレイヤーの意見を真摯に受け止め、そのニーズに応える努力をしなければならない。
しかし、現実は厳しい。ホールは利益を優先せざるを得ず、釘を締めることで機械代を回収することに必死である。この悪循環が続く限り、パチンコ業界の未来はますます暗くなるだろう。
新機械への期待と現実のギャップが広がる中、プレイヤーの不満は募るばかりである。この状況を打開するためには、根本的な改革が必要だが、それが実現する見込みは薄い。
業界関係者の導入後評価
1.低コンテンツ力とユーザー浸透の課題
「ユーザーにゲーム性が浸透するまで時間がかかる可能性があるのと、まどマギよりコンテンツ力は低いから初動はしかたない」との意見がある。これは、新しい機械が市場に出る際に直面する典型的な問題を示している。パチンコの世界では、ユーザーの関心を引くためには、強力なコンテンツ力が不可欠だ。しかし、「P魔王学院の不適合者」にはその力が欠けているようだ。藤商事の開発力と努力は評価されるべきだが、ユーザーにとってはそれだけでは十分ではないだろう。
例えば、寒空の下、古びたパチンコ店に足を運ぶユーザーの姿を思い浮かべる。彼らは新しい機械に期待を寄せるが、初動のデータが示す通り、その期待は裏切られることが多い。店内には、期待を裏切られたプレイヤーたちのため息が漂い、彼らの心の中には次第に冷めていく情熱が見える。
また、「まどマギ」などの高コンテンツ力を持つ機械と比較すると、その差は歴然としている。「まどマギ」は、その独自の世界観とストーリー性でユーザーを魅了し続けている。一方、「P魔王学院の不適合者」は、その魅力を十分に発揮できていない。プレイヤーたちは新しい刺激を求めているが、現在の提供される内容ではその欲求を満たすことは難しいようだ。
このような状況において、藤商事の努力が見えるとはいえ、実際のユーザーの反応は冷ややかだ。開発者たちは日々新しいアイディアを生み出し、それを実現するために努力している。しかし、その努力が報われるかどうかは、市場の反応次第である。プレイヤーの声を反映させることができなければ、その努力は無駄に終わるだろう。
2.新台評価の現実と今後の展望
「アリア、FAIRYは終わりじゃないよ客が一定数戻っているよ」との意見もあるが、これは希望的観測に過ぎないのかもしれない。実際には、まどマギ以外の新台は、初動データが芳しくない。そのため、「P魔王学院の不適合者」も同様の道を辿る可能性が高いだろう。
新しい機械が導入されるたびに、プレイヤーたちは期待と不安を抱いてホールに足を運ぶ。しかし、その期待が裏切られることが続けば、次第にプレイヤーは離れていく。「まどマギ」だけが頭一つ抜けている現状では、他の新台がプレイヤーの期待に応えられるかどうかは疑問が残る。
「そもそも今回の新台では、まどマギだけ頭一つ抜けているだけで他に何がある?あるとしたらあダークネスか?」という意見もあるように、現状では「まどマギ」が圧倒的な存在感を示している。他の新台がその影に隠れてしまうのは避けられない現実だ。
藤商事の「ラッキートリガー」や多様なゲーム性の展開は評価されるべきだが、それが直接的にユーザーの満足に繋がるかは別問題だ。市場は常に変動し、ユーザーの嗜好も日々変わっていく。その中で、どれだけ新しい刺激を提供できるかが重要だ。
しかし、現実には、その刺激が十分に提供されていない。「この機械は初動データーで先々想定済み」とあるように、既に結果は予想されている。プレイヤーたちの期待を超えることができなければ、次第にその機械はホールから姿を消すだろう。藤商事がいかに努力しても、結果が伴わなければ意味がないのだ。
参考作成画像集
原画読み込み。たしか主人公。かなりのテンプレ顔。
うーん
女キャラもテンプレだし、特徴がなさすぎてどうしようもない
もうこの原画でひたすら連打
つまんね
なんかあったか
むう
もういいや。作品が駄作だからね。