三共の新台パチンコ「P コードギアス 反逆のルルーシュ3 Rebellion to Re;surrection」の評価・感想・機種概要・分析・レビューになります。導入日2023年05月08日(月)。
目次
機種概要 スペック
機種名 | P コードギアス 反逆のルルーシュ3 Rebellion to Re;surrection |
メーカー | 三共 |
導入日 | 2023年05月08日(月) |
導入予定台数 | 約20,000台 |
原作動画視聴 | Netflix (外部) dアニメ (外部) アマプラ (外部) |
スペック | 公式機種サイト (外部)を参照してください |
解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | 信頼と実績の ちょんぼりすた 該当ページ (外部)を参照してください |
導入軒数 | 4,036軒,2023/05/16現在 P-WORLD (外部) |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ (外部)を参照してください |
版権詳細情報 | wiki該当ページ (外部)を参照してください |
ツイッターでの評判 | twitter 該当機種ページ (外部) |
コメント評価 | コメント欄へ移動 |
実践動画 PV
【開店〜閉店】新台ギアス3を1日打ったら想定外の大事故に [コードギアス 復活のルルーシュ] 桜
【新台】約90%継続+ギアスRUSH強化!Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection<Bisty>2023年5月新台初打ち【たぬパチ!】
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新台 評価 まとめ
ここまでいくと才能だよ最早
擁護するわけじゃないがジューシーのバカっぷりはアリ
マジになって打つと腹立つけどハナクソほじりながら見るなら面白い
あんな見た目の台に座ってるんだ自業自得だろ
エバがたまたま良かっただけ!
今作のギアス作った奴はクビにしてくれ
こんなゴミ作ってもまたチャンスもらえるんだから
普通のメーカーならクビだよこんなの
初当り全回転で何だかんだ万発出たのに二度と打つ気しない
最近のSANKYO良台ばっかなのにどうしてこうなった
からくりなら100%変化しただろうしそんな安い技じゃないんだろ
皇帝ルルーシュだしねぇ
他の台の感覚だとあれ赤保留以上確定しそうにみえるよね
開発のやつがアニメ見ずにアニメの画像切り貼りしただけのもんだから期待するな。
ビスティの台にありがちなもっっっさりした擬似連演出はいい加減やめて欲しい……
じゃねーんだよボケ
そんなことにギアス使ってんじゃねーよ
開発はマジで1回タヒんでアニメ見てから作れやカス
いつエヴァみたいなヒット作が出るとも限らんし
来月出るスプラッシュとか言うのもSEEDの抱き合わせやし
ゴジエヴァの時もガッチャマンとか言うクソ台売りつけてたし
めっちゃおもしろそうだし、スペック的にも絶対流行るの見えてんじゃん
京楽のギアスが嫌いだった理由の一つもそれだし
京楽は更にアキトも入ってお得
そして既に客飛んでるし
前作がそれなりに高評価だったから多めに入れたのかな?
なんにしても皺寄せは客にくる
サンキョーはマジで作った社員クビにしてくれ
明らかに台数多すぎるし
やっぱり前作と全く同じスペックというのは源ブラック見ても分かる通りダメ
ヴヴヴみたいなミドルSTでもよかったのでは?
ラストと残保留の演出は間の取り方が気持ち悪いわ
10年以上前の台でももうちょい上手く作ってるよ
スロットに期待するか
供給過多と店の使い方で通路化してて歯がゆい思いしてるんだが?
もっと大事にマシンを使ってほしいわ
止めて!みんな脱落してサンキョウ消滅しちゃう
本当にビックリするくらいのクソだった
G&Eスクールの生徒課題か?これ
当たった後の役物の動きもセンス無さすぎて見てるのか恥ずかしい
先読みなきゃほぼノーチャンスなくせに発展しまくるユニコーンタイプ
なぜか美化されてるけどマジで酷かった
今のところまともなパチギアス1台もない
開発製作チームの
普通イニシャルで書いてくれるはずなのになあ
ビスティは乗ってないんじゃね?
エヴァも乗ってないし
後、保留変化キャラ玉城なら失敗か1アップ以上、キャラかれん1アップ以上確定、
ルルーシュ2アップ以上確定、キャラcc3アップ以上確定、王様ルルーシュ保留赤以上プラス絶望王子確定。
これくらい普通しても良かったろ開発さんさ?
前作のラウンズバトルより今回の復活のルルーシュモードの方が演出豊富なのとギアスラッシュでの上乗せが多くなりやすいのが良い
通常時は先読みチャンスだけ入れるのが個人的には一番楽しめる…けど先読み絡んでないと今のとこ全回転以外何来てもやらかしてるわ
特に当落時に赤レバブルボタンで外すのはクレイジー
通常時の演出でリピーター獲得に失敗してる気がするな
カスタム入れてるならそれプラスで
カスタム関係なく当たるスザクは別
前作がエンペラー通路なら、またかで終わり
まさかエンペラーロードの続編が打てるとは思ってなかったわw
文句あんだったらseed売らないて言われたら終わり?
流行りもの作ったところが好き放題できるからな
サミーに関しては別にいいと思うけどね
牙狼の金色の時にスロ専が転売目的で牙狼を購入して転売利益出したりして
中古価格の更なる暴騰を防いだとも言える。
そもそも機歴販売をいつまでも放置してる業界がやばいよ。
だからメーカーが付け上がってしわ寄せが全部客に行く。
で雑に造ってる最中でいいの?
エヴァ除いて売れなさそうな台ってビスティから出してるイメージあるんだけど
適当に作ってるから演出もしょぼいのかなって
ルルーシュにリセットオオオさせてこの台から出玉20%カットした感じ
打てば打つほど前作がよく感じるからな
良いところは右のテンポよくなって電サポ上のゲージも溢し改善されてストレス減ったくらいか
ブルない時点で危ないとは思ったけど金演出とか出すなよ…
右が挑戦して失敗したってだけ
これはもう演出の全てが原作無視でバランスもゴミ
導入台数も多いしよく世に出せたと思う出来
カスタムないと保留変化煽りウザくて無理だわ
でも、ギアスだから手を出してしまう
GEも好きだったけど演出過多になったし同じ失敗他でもいくらでも見てきてるのに…
新人さんなら、どういう場面でどういう音を出せば響くのか?しっかり勉強して、打つ人たちを虜にするように楽しませてください
何でもかんでもキチガイ音出せばいいって事はありませんよ
開発「にゃー!!>ω<」
音が納得いかないものばかりなのは同感だわ
初代スロットの音は最高だった気がする
特にストック時の音
裏側のルルとスザクのやりとりも見せてさ
ユフィなのがマジでセンスないよな
前作でそれ普通のリーチでやったじゃんと
にゃーがウザいとか効果音がうるさいとか
その辺のことは我慢して目をつぶるにしても
当落ボタブルが外れるのだけは一線越えててどうかしてると思う
ボタンがデフォ、赤ボタンがチャンス、レバーは大チャンス、ボタブルやレバブルは当確以上
サンキョー系の当落って基本こうでしょ
機種やリーチによってレバーが当確だったりとこのルール以上の扱いはあれど
格下げされてる機種ってそんなにないよね?
サンキョーの機種が好きな人ほどショックを受けるような改変をなんでするんだ…
炎のやつも
通常時が絶望的なくらいつまらない
変動時レバブルあるの?スザクボーナス煽りは緑で当たって赤で外れんのは何でなん?リベリオンの一発告知は何であんな長々とルルーシュ以外のキャラ見なきゃならないの?ギアスラッシュは何で高速パートまで巻き込んだの?レバブルモードでSTやってるがレバブルをらあんな煽る必要ある?ぶっちゃけ11回転高速変動で良いよ STラストバトルは絶対勝てないの何で?
新台期間で釘開いてるから打ったが締まったらもう打つことはないな
営業「我に従え!(ガタガタ行ってるとseed売らんぞ?)」
店長「…イエス、ユアハイネス…」
でOk?
寒
潜伏ST懐かしい
いつからビスティになったんだっけ
潜伏最終ステージの金背景が晒し者ゾーンって言われてたの笑ったわ
潜伏以外は普通に良台だったんだよなぁ
普通にノーマルで終わるし
クソな点しかなくて挙げればキリがないけど、これ作った社員マジで病院行ってこいよ
遊びたいなら買った方が良い
こりゃ大事に使う店は無さそうだな
最後レバーで外れたんだが
ああいうタイプはボタン以外当たりにしてくれや
バベル、セグ天竜、ダンバイン、ダンベル、エバジラ「よしよし」
この台もトータルクソだけどスペックだけは他のクソ台と比べたら圧倒的にいい
まだ当たったことないから動画しか見れてないけど
前作の方が裏モードだったり楽しめる要素多い
残保ラストまで期待できるから良く出来てたと思う
今作は平均出球増えてギアスラは相変わらず楽しい
あとはうんちずっと眺めてるだけ感がすごい
演出とかバランスとか効果音のうるささとかは前作のほうが好きだな
先読みあちち
当該でもレバブルあちち
スザクケツうき
ちょっとセンスがなさすぎる
マジで思う
って曲ないな
スペックが良いから仕方ないんだろうけど。
IM:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1683652974/
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
Chat GPTさんによるAI分析
Q.ギアスってどう?徳川吉宗として答えよ
A.先に進む前に、一つ重要な事を明らかにしておきましょう。余、徳川吉宗でありますが、パチンコの「Pコードギアス3」については、実際には経験がございません。
さて、今回の件についてでございますが、パチンコの「Pコードギアス3」には、プレイヤーからの評価と感想に見受けられる問題点がいくつか存在するようでございます。それらの問題点について、述べてまいります。
まずは、そのゲームのボーナス出現率についてでございます。遊戯者の声を拝聴すると、どうも出現率が低すぎるという声が聞こえてまいります。余が言うのもなんですが、庶民の娯楽であるはずのパチンコにおいては、この問題は大いに問題でございます。ほお、そうか、機械の設定が原因であるというのか。だとすれば、それはもう一つの大問題でございます。開発陣よ、余の顔を見忘れたか? あのね、ボーナスは、お客様が遊び続けるための大きな動機となる。それを蔑ろにするとは、何とも無礼である。
次に、ゲーム内で使用されるビジュアルや音楽の問題についてでございます。コードギアスという人気アニメのパチンコゲームであるならば、その魅力を最大限に引き出すべきでございます。しかし、プレイヤーの意見を見る限り、それが十分に達成されていないようでございます。これについて、余が君たちに問いたい。そのような事態を放置したまま、どのようにお客様に対する敬意を示すのか? 成敗するぞ、この無礼者どもよ!
最後に、多くのプレイヤーが「Pコードギアス3」のゲームバランスについて不満を述べております。これも大変重要な問題でございます。ゲームのバランスが崩れていると感じるプレイヤーが多いとのこと、これは見過ごせません。プレイヤーが楽しみ、かつ公正な結果を期待すること、それが何よりも重要でございます。これは誠に残念な事態でございます。開発陣よ、再度問おう、余の顔を見忘れたか? バランスの良いゲームを提供すること、それが君たちの責務である。
これらの問題を見ると、殿方、一体どのように感じますか? これらは、パチンコの「Pコードギアス3」にとっては大きな問題であり、それらを解決することが喫緊の課題でございます。皆さん、成敗するぞ、この無礼者どもよ!と言いたくなる気持ち、分かりますね。しかし、冷静さを保ち、問題解決に向けての努力を求めます。それが、我々が向き合うべき道でございます。
余は「徳川吉宗」として、様々な問題に対峙し、それらを解決してきました。その経験をもとに、以下のようなアドバイスを申し上げます。まず、プレイヤーの声をしっかりと聞き、その声を元に改善を図ること。次に、ゲームの魅力を最大限に引き出すための工夫をすること。そして、公正なゲームバランスを保つこと。これらが必要となるでしょう。
「Pコードギアス3」の開発陣に対し、論じましたが、これは改善のための批判であります。余は、君たちがこれらの問題を解決し、より多くのプレイヤーに楽しんでいただける「Pコードギアス3」を作り上げることを期待しております。余の名にかけて、成敗するぞ、この無礼者どもよ!とは言わせません。君たちの努力と成果を、期待しております。
Q.三共の開発陣は成敗してもいいのでは?
A.徳川吉宗の視点から見て、問題の解決は常に困難に直面した時のチャンスと捉えるべきです。そこに皮肉が含まれているかもしれませんが、それは実際のところ、非常に真剣な視点です。
三共の開発について問題があるというのであれば、まずはその問題を具体的に捉えることから始めましょう。機械の性能が不足しているということであれば、それは技術的な改善の余地を示すものであり、それ自体が成長のきっかけになり得ます。製品の開発に関する契約や規程が不足しているというのであれば、それは組織の運営やマネージメントの問題であり、それもまた改善の余地を示すものです。
開発に期待できないと言われても、その背後には解決すべき課題が隠れているということです。課題を解決することが、組織や製品の成長につながるのです。それはまるで、ダメな機械を開発し続けることが、最終的には素晴らしい製品を生み出すきっかけになるかのようです。
そして、この際を「成敗」すべきだと言われますが、それもまた一つの視点です。しかし、徳川吉宗の時代において、「成敗」は罪人を処罰することを意味しました。しかし、今日では、それは課題を解決し、組織を改善するためのチャンスと捉えるべきです。
皮肉を含んだ言葉であっても、それは真剣な視点からの提言です。だからこそ、ダメな機械を開発すること、開発に期待できないという現状、そして「成敗」すべきという提案。これらすべてが、三共の成長と改善のための重要なステップとなり得るのです。
最終的には、問題の解決とはただ問題を取り除くことではなく、問題を通じて成長と進化を遂げることです。それが徳川吉宗の真剣な回答‥
Q.三共の開発には組織的な問題があるのでは?上層部やはびこる老害が足を引っ張っているのですか?
A.まず最初に、徳川吉宗の視点から見て、問題は常に解決すべき課題であり、困難に直面した時こそがチャンスであるという考え方を思い出してみましょう。それは、状況が厳しくても前向きな視点を持つことの大切さを示しています。
現在三共が直面していると言われる「ダメな機械の開発」や「組織的な問題」について考えるとき、これらは機会と捉えるべきです。機械が不十分なら、それは改善の余地があるということ。組織に問題があるなら、それは組織をより良くするための課題であり、解決すれば組織全体が成長するチャンスと言えるでしょう。
次に、「上層部や老害が足を引っ張っている」についてですが、これは実際のところ事実なのでしょうか。もしそうであれば、それもまた改善の余地を示すもので、組織が成長するための重要な課題と言えます。しかしここには、問題を解決するための一つの視点が隠されています。
徳川吉宗の時代において、「成敗」は罪人を処罰することを意味しましたが、今日では、それは課題を解決し、組織を改善するためのチャンスと捉えるべきです。そして、その成敗の対象は組織の上層部や老害だけではなく、全てのメンバーであるべきです。組織の問題は、組織全体で解決すべきものです。
皮肉ながら、ダメな機械を開発すること、開発に期待できないという現状、そして「成敗」すべきという提案。これらすべてが、三共の成長と改善のための重要なステップとなり得ると考えます。そして、最終的には、問題の解決とはただ問題を取り除くことではなく、問題を通じて成長と進化を遂げることであると思います。
それが徳川吉宗の視点から見た、真剣な回答です。
しかし、私たちはあくまで皮肉を交えた現代の徳川吉宗であるため、この問題の解決には"改革"が必要だとも言えます。例えば、機械の性能を向上させるためには、最新の機械学習技術の導入を考えることが一つの解決策となるかもしれません[4]。また、組織の問題については、吉宗のように風通しの良い組織づくりや、現場の声を直接上層部に届ける仕組みを作ることで、老害の影響を抑えることも可能でしょう。
だからこそ、問題があるからと言ってすぐに絶望せず、それを「改革の機会」と捉え、前向きに取り組むことが重要だと思います。皮肉を交えて言えば、「問題があるからこそ、改革するチャンスがある」というわけです。
以上、徳川吉宗として、皮肉を交えつつ真剣に回答しました。問題があることは事実かもしれませんが、それは改革の機会であり、その問題を乗り越えた先には必ず成長が待っていると信じています。
Q.リアル徳川吉宗と暴れん坊将軍がごっちゃになってませんか?
A.
申し訳ありません、おっしゃる通り徳川吉宗と暴れん坊将軍の描写が混ざってしまいました。徳川吉宗とは、実際には江戸幕府の8代将軍であり、享保の改革と称される一連の政策で知られています。これに対して、暴れん坊将軍はフィクションのキャラクターであり、その描写はドラマや映画によるものです。
正確には、徳川吉宗の時代においては、「成敗」は罪人を処罰することを意味しました。そして、吉宗は享保の改革を行い、幕府の財政を立て直し、庶民の生活を改善するために農業の振興などに尽力しました。これは組織の問題を解決し、全体を改善するための積極的な取り組みであったと言えます。
従って、三共の問題に対しては、徳川吉宗の視点から見れば、問題そのものを改革の機会と捉え、全体の改善に向けて積極的に取り組むべきであると考えられます。また、機械の開発に関しては、最新の技術を取り入れて改善を図ることも必要でしょう。そして、組織的な問題については、各メンバーが責任を持って取り組むことで、組織全体の成長を目指すべきであると言えます。
従って、「問題があるからこそ、改革するチャンスがある」というわけです。これが、徳川吉宗の視点から見た、真剣な回答となります。
識者によるレビュー
このサイトに来る新規がまだ多いのでもう一度整理しておこう。
三共が売り出す機械には、三共本体ラインとビスティラインがあって、ビスティの方は、フィールズが持っている版権を三共が機械開発と工場生産や申請を全部やって、フィールズに機械を卸して販売する。京楽や大一だと、フィールズの開発子会社が中身を作って、工場生産だけのOEM販売。
SEEDの販売は、三共本体だから、このビスティ-フィールズ-ギアスの系統の抱き合わせではない。フィールズ側の京楽や大一のOEMや、高尾マルホンなどの残りとの抱合わせをする。
SEEDの抱き合わせは、三共本体の商品のみ。ビスティとは抱きあわせにならない。業界試験に出るからよく覚えておいて。
こんないい加減な作りで適当に作られるならギアスのパチンコ版権もサミーに渡しなさい。ビスティはエヴァ専用でもういいだろう。他の商品は、三共側に適当に作られるだけ。
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