「Pひぐらしのなく頃に・輪廻転生」 パチンコ の評価、感想、評判、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 大一。導入日2024年04月08日。
目次
識者による機種評価解説
「パチンコ業界の長年の問題を映し出す鏡、『Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生』の新作パチンコ評価」
パチンコの世界において、長年のファンを持つ「ひぐらしのなく頃に」シリーズの最新作、『Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生』が公開された。しかし、この新作に対するプレイヤーたちの反応は、過去の作品に比べて一層厳しいものとなっている。
「期待を裏切る品質と、プレイヤーの厳しい目」
一部のプレイヤーからは、メーカーであるダイイチに対する失望の声が挙がっている。プレイヤーたちは「赤がものすごい安くて金からって感じ」と表現し、品質の低下に対する不満を露わにしている。さらに、演出のバランスや演出自体のマンネリ化に対する批評も目立ち、「ダイイチの台って版権違っても全部同じような演出しかない気がする」との意見が示されている。
「プレイヤーの期待と裏腹の現実」
多くのプレイヤーは、新しい演出や改善を期待して新作に挑むも、その期待が裏切られる形となってしまった。特に、演出バランスの不満が多く、「ハズレた後に金字幕で喋って復活しない伝説のメーカーだ」と皮肉交じりに評されるなど、厳しい目が向けられている。
「結果としての不満の声、そして未来への不安」
この台に対する多くの意見は、通常時の演出の虚無感や、ラッシュ時の即当たりの問題など、プレイヤーが感じるストレスの原因を明確にしている。一部のプレイヤーは「通常時クソ過ぎてアホみたいにストレス溜まった」と表現し、演出の虚無感を批判。また、ラッシュの継続率や演出の質に関しても、「ラッシュが終わっとる。。ひぐらしである意味がない」との厳しい声が上がっており、将来的にもこれが改善されなければ、シリーズのファンを失う可能性があるという不安が漂っている。
「Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生」は、かつての栄光を取り戻すためにも、プレイヤーの声に耳を傾け、真摯に向き合う必要があるだろう。この先、メーカーがどのような対応を見せるかが、今後のシリーズの命運を握っていると言っても過言ではない。
以下、本文を参照してください。
機種概要 スペック
機種名 | Pひぐらしのなく頃に・輪廻転生 |
---|---|
メーカー | 大一 |
導入日 | 2024年04月08日 |
導入予定台数 | 約12,000台 |
原作動画視聴 | Netflix , dアニメ , Prime Video |
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | 公式サイト , 信頼と実績の ちょんぼりすた , DMM を参照してください。 |
導入軒数 | X軒,2024/04/15現在 P-WORLD |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ を参照してください。 |
版権詳細情報 | wiki該当ページ を参照してください。 |
Xでの評判 | X 該当機種ページ |
実践動画 PV
【開店~閉店】新台ひぐらし輪廻転生は甘過ぎて笑う?パチンコ実践ひぐらしのなく頃に輪廻転生先行導入
【Daiichi公式】Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生 PV
評価 感想 評判 新台
そこんとこ覚悟しとかないとガッカリしちゃうよね
そのへん見直せばいいのにとは前から思うが
ハズレた後に金字幕で喋って復活しない伝説のメーカーだぞ
気のせいか
他メーカーに比べて当たりのルートが極端に少ない印象
演出の数が少ないんや
つまり藤商事は許されたってことか
ひぐらしを穀すなゴミメーカー
にゃんにゃんキャッキャウフフ出来なかった奴が打つ
実に切ない台
転落する時以外は即当たりばっかなのか?
恐さに特化してるならレナとの鬼ごっこ沢山見せてくれよ…
即当たりなんて さとこモードでいいじゃん
コスプレ実写演出が増えた
あんまこわくないww監督なにやってんのかわからんけど出てるとまぁ面白い
大人しく確変かVSTに戻せって
本当バランスゴミ過ぎるだろ…
金保留と次回でバイブしたけどデフォだよな
発症チャンスが熱バレ対象なのもいまいちだし当落の時レバー回ったのにボタンというのが最高にいらついたわ
一騎当千とかレバー回ったらレバーだよな
なんでここ劣化してんの
開発はこの台ちゃんと打ったのか?マジで
通常時クソ過ぎてアホみたいにストレス溜まったぞ
発表から楽しみにしてた台なのにガッカリだわ
一昔前のクソなダイイチに戻ってる
自然とユニコーンの稼働まで上がってるw
賑やかしみたいな激アツ外れも全然楽しめる
最近の台はこう言うの無いから静か過ぎてあまり好きになれないし
ただ右打ちはマジでクソ
叫みたいにレナと出会したらかくれんぼ、負けたら転落で良かったじゃん
なんかいきなりレナに追いかけられて、ボタン押して惨劇ってなんだよ
業の終盤くらいでアニメ止めてたからそっち一回見ちゃおうかな
ユニコーンも残保の4回転が一番熱くなれて楽しかった
ひぐらしである意味がない
無理やりこの台ほめるとすれば、熱バレ保留変化なしでも次変動以降で保留変化することくらいか、、
せっかく業卒使ってんだからもっと演出面頑張れよ
当たらず1000ちょい回したけど
打ってて久しぶりにちゃんと苦痛に感じる台だわ
どのカスタムも等しくゴミ
当たれば感想も変わるかもしれないがもうギブアップ
1500まで保留変化きたの2回しか無かったし来ても全然熱くなさそうなハズレだけ
虚無すぎて1500回転からは熱バレにしてたわ
当たらないにせよ適度に演出こないのはマジで作品汚してるとしか思えん
隣の当たりは順調に連チャン
こんな展開ばっかりで嫌になる
俺は1回転で転落煽りきて継続からの2回転で落ちたわ
もちろん悪い意味で
前のバカボンは好きやった
ダイイチの赤系SE不快だしシンプルでもただ赤いだけで一時期のサンキョーだかビスティみたいでうんざりする
それなら恐怖捨てて萌えにした方がいい
つか一騎百花と萌え版権に対して白熱我慢できてたのになんでひぐらしにぶちこんだ?バカボン明菜だけじゃ我慢できなかったの?
なんせチャンネルの本人達がプレミアで出れるくらいだからな
しかし右打ちを即当たり系にしたのは許せん…
いま流行りとは言え種類あるなら身隠しは楽しませてくれ…
パチひぐらしの人気の要素へつるなよ
てんとう虫タイトルすら外れる恐怖が常に付きまとうのがゴミ、そういう恐怖いらんから
シンプルならてんとう虫確定にするとか一騎で出来た事をわざとひぐらしでやらないから怒りが収まらない
ライトは直しとけよ無能チーム
ダイイチはひぐらしが嫌いなのかというほど演出バランス最悪
転落だから選ばれし影の薄い人間が生き延びる台だけど
逆恨みのバードミサイルあるの?
なんかい穀し合いするのw
緑の子に罵られるのがだんだん癖になってきた
過去作アニメの続編だぞ。ハッピーエンドになった後の梨花ちゃんが学生生活を謳歌したいと頑張った結果起こった
制作費を抑える為だろうけど
藤商事とかサミーとか、マジで作り込みが浅くて一回打って終わりになる
とある2かひぐらし迷っていたけど
とある2打ちます
逃さないよ!
そんな数%体感で変わらないし、最後のチャンスがあった方が面白いに決まってる
そうか?リザルトまで行って切られる方がモヤモヤすることもあるけどな
ユニコーンでも保留内で当たりと転落逆にしろとか
残保留でアイキャッチ出て転落小当り連続あり得ないだろって萎えることもある
だいぶ苦しいわこの台
戻すなら身体隠しSTも戻せよ、本当にセンスねーわ
連チャンしても特に爽快感もないし作りが下手
新曲とボナ中の映像は良かった
救済リーチ的な弱発展にしか見えんのにさ
郷壊しもバレないと発展しないなら煽りは別な長変動にしとけよ
リゼロはそれが出来てるから作り込みの差なんだろうな
600回して熱バレ1回郷壊しだけでキャラリーチと疑似2頻発
隣のババアみたく20回転くらいで当てて爆連すりゃ楽しいだろうけどね
もうちょい色々調整出来たよね
100回を全面に出して、初見に対してやれそう感を詐欺ってるようにしか見えんのよ
普図は無理なく当選確率を複数用意できるのが強みだから
逃走確率20%として1/20くらいの保留5個で前作の身体隠し一発勝負の方が時短でも面白かったかもね
シンプル白熱外れ
700回だし寝そう…
並び3台同じ位ハマってるけどおれらの白熱信頼度0だわ
ほんと人気あんのなひぐらし版権
デュフフ申し訳ないでござる
台チェンジのとき空いてたら座ろうかな程度
アイランドなんて今日も朝、3人しか座ってなかっぞ
秋葉の島は改装前の箱積みから通ってるけどパチはボーダー以上は回らずちょい悪だが
右打ちの削りはあまりしない傾向だからスロットからあぶれり、低設定掴んで諦めた人が打つこと多い
左と右どちらも潰す下手な大型店で打つよりはマシって感じ
6ラインのリーチ来て外れwめちゃくちゃじゃねーかよこの台
図柄揃うまで何一つ信用するなを地で行ってるな
細かい時間調整せず疑似2とキャラリーチで時間稼ぎしてるだけじゃ虚無にもほどがある
1/150以内にはおさめるよう努力しろよ
どんだけ引きいいんだ
台は悪くないけどもう打たないと思う
この台もしかして盛々でも外すタイプの台なの?
この台の盛りってリーチ中金文字とか金フラだけで後はせいぜい8割程度のしょぼ予告ばかり
一騎当千とかもそうだがリーチ中ノーチャンスアップだと前予告で80%級の予告複数重なってても不安がよぎるレベル
そしてバレ(相当リーチ)がとてつもなく重く虚無
前作までのがまだマシだわ
本当につまらなかったわ
2万発出たのに、もういいやってなったのは初めてだ
でここ見てるわけだけど右もおもんないのか…
時代と逆行するスペックで出したんだから速さも無くせよな
ラッシュ中は当落全部レナに見付かるか逃げ切るかで良かったろ
転落専用演出はいらん
シャアの偽物や鉈に怯えながら打って右でハマり続けると転落抽選しかしてないんじゃないかと思い込んでしまう
エヴァでいいわ
俺も即落ち2回
18連してる履歴もあるしやれることはあるんだろうけど即落ちがユニコーンより多い感じするね
3000スタートがほぼないからなのかな
STを作ってくれ。
プレミアでキャラが羽入かフレデリカに変わるとかさ
右はかくれんぼやりたいからイマイチ
なんかズレてんだよなダイイチ
まだ体隠し初めてやった叫は新鮮で楽しかったけどそのうち赤系cuや赤ボタンないと当たる気しなくなるバランスに成り下がったし通常時もキツいのばかり
今作は通常時今風の虚無台っぽくキャラリーチばかりだけどたまに激しくなっても当たらないの経験しやすいから印象はよくないね
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
バラエティコーナーでマニアがブツブツ文句言いながらずっと打ってくれる台。評価としてはこんなものだろう。「ぼくのかんがえたさいきょうのひぐらし」を脳に思い浮かべて比較しながら悶えてそう。
機械の売れない時代だから、あまり予算も期間もかけられないしメーカーもそんなに昔ほど儲からない。利益が上がっているようにみえるのは、莫大にあった販管費を削りまくっている分で支出を抑えているから。
各種機種評価サマリー
業界関係者の事前評価
Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生:業界関係者の事前評価解析
「Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生」についての業界関係者の事前評価は、多様な意見が寄せられています。これらの意見を通じて、機種の魅力と課題が浮き彫りになり、今後の展開に期待が高まる一方で、注意すべき点も明らかになります。
筐体とゲーム性への期待
業界関係者からは、「最近の大一は筐体の面が良い」と評価されており、特に「中身はユニコーンを打ってる人ならすんなり理解ができる。転落引く前に大当りを引くゲーム性」という点が強調されています。このようなゲーム性はプレイヤーにとって魅力的であり、ひぐらしの世界観を擦り過ぎる点が否めないものの、「適正台数で10週以上の貢献は期待をしたい」との意見が示されています。
音と振動の自己主張
一方で、「時期と、自己主張が強い音と振動」について改善の要望があります。この点はプレイ環境において重要な要素であり、「うるさい台は隣が動かなくなる」との意見に代表されるように、プレイヤー体験に悪影響を及ぼす可能性があります。しかし、「リユースまで含めて悪くはない」とも評価されており、中古機としての導入でもリユース価格が変わらない点は、運営側にとって考慮すべき要素です。
役物と演出面の不満
「役物のセンスが悪く演出面も見所がない」との厳しい意見もあり、319のミドルとしての完成度については否定的な見解が示されています。ひぐらしシリーズとしては、「少し間をおいてこれまでの成功体験を一度捨ててみてはどうだろう」との提案もあり、新鮮なアプローチが求められているようです。
打感とスペックへの肯定的な見解
しかし、「純粋に打感が悪くなかった。スペックも悪くないので普通に動きそう」との肯定的な意見もあります。スペックに関しては、「現状の市場では並以下になりますが、スペックは1年前なら並以上」との評価があり、市場の変化に伴う評価の難しさが指摘されています。
演出面とスペックのバランス
最後に、「演出面は最近のひぐらしシリーズの中では、かなり良い方の機械だと感じます」との意見があり、特に「スペックも最低1000個の出玉搭載で、バランスも悪くないと思います」との評価は、プレイヤーにとってポジティブな要素です。季節性を考慮すれば、「GW前の季節性から考えればバラならあり」との見解も示されており、タイミングによっては成功が期待できるでしょう。
これらの評価を総合すると、「Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生」は一定の期待を持てる機種である一方で、プレイヤー体験に影響を与える要素については改善の余地があることが明らかになります。業界関係者の意見を踏まえ、運営側がどのような対策を講じるかが今後のキーポイントとなりそうです。
業界関係者の導入後評価
更新までお待ち下さい
ファンの事前評価
『Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生』ファンの期待と懸念
Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生に対するファンからの意見は、期待と懸念が混在している。一部のプレイヤーは、既存の要素と新しいアプローチの融合に対して懐疑的である。特に、演出変更やスペック調整について具体的な意見が寄せられている。
『期待と懸念が交差する声』
ある意見では「正直ひぐらし好きやから打つけど結局コアなファンがちょろっと回すバラエティー台確定」と表現されている。ここからは、ひぐらしのなく頃にシリーズへの愛情を感じさせつつも、新台に対して一定の距離を置いている様子がうかがえる。
また、別の意見では「多分流行らない ダイイチヤバイかもね」との懸念が示されており、市場での受容度に対する不安が読み取れる。これらの意見は、遊技機の成功が予測不能であることを物語っている。
『演出への具体的な批評』
演出に関しては、「試打動画上がってますが演出的にダメそう… L5じゃなく白熱演出に変更はやばい」という厳しい意見が寄せられた。L5演出の欠如は、初見のインパクトを損ねる可能性があると指摘されており、開発能力に疑問を呈する声もある。
しかし、一方で出球に関するポジティブな意見も見受けられ、「初当たり出球削って突入率上がるなら全然ありだと思ったわ」との意見があり、演出だけでなくスペック全体への期待を示している。
『原作愛と新たな試みへの期待』
新たな試みに対しても肯定的な意見があり、「今回の右打ち演出は有名な映画監督監修だそうで気合い入ってるみたいよ」と、監修者の背景に期待を寄せる声もある。このように、原作への愛と新しい試みへの期待が交錯している。
総じて、『Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生』に対する意見は多岐にわたり、ファンの間でも評価は分かれている。新しい演出やスペックの変更が、一部のプレイヤーからは期待されているものの、伝統的な要素を重視する声も根強い。このような意見の対立は、遊技機市場の多様性と複雑性を反映していると言える。
今後の市場の反応や、実際に遊技場でのプレイヤーの体験談が、これらの意見をどのように裏付けるかが注目される。最終的には、プレイヤー一人ひとりの遊技体験が、『Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生』の評価を決定づけることになるだろう。
ファンの導入後評価
ひぐらしのなく頃に 輪廻転生 パチンコの世界観とプレイヤーの経験のギャップ
ひぐらしのなく頃にの新しいパチンコ機「輪廻転生」について、導入後のプレイヤーからの意見が続々と寄せられています。新機種に対する期待は高まりますが、その評価は一様ではありません。今回の評価は、特に演出やゲーム性に関する部分で、多くのプレイヤーが挙げている問題点について分析します。
様々な意見から見える演出の問題点
多くの意見が、演出の過度さとそのバランスの悪さを指摘しています。「通常時のBGMが暗くてきつい」との声や「実写の役者さんが大人すぎる」という意見から、世界観との整合性に疑問を持つプレイヤーが少なくないことが伺えます。さらに、「気になって打ってみたけど正直つまらないし無駄な演出多すぎてイライラ製造機な台」といった声も上がっており、演出の質とその影響がプレイヤーの体験に及ぼすストレスが指摘されています。
転落の頻発と機能面の不評
「初打ち2kで右に入り40回で転落」「残保が無抽選だしひぐらしに即当たりはいらない 2度と打たない」といったコメントからは、特に転落機能の頻発によるフラストレーションが明確です。こうしたゲーム性の特徴はプレイヤーによって受け入れが分かれるところであり、一部のプレイヤーにとっては致命的な欠点となってしまうようです。
評価の二極化とプレイヤーの期待
一方で、「ずっとスマホを見てたけど、気づいたら3万発出てた」というようなポジティブな意見も見られます。このように、一部のプレイヤーからは高評価を得る一方で、多くの批判的な意見も寄せられている状況は、プレイヤー一人一人の遊技に対する期待と要求が大きく異なることを示しています。それにより、評価が二極化している状態です。
このような多様な意見を踏まえると、ひぐらしのなく頃に 輪廻転生は、特定のプレイヤーには合うものの、全体としては改善の余地があると言えそうです。プレイヤーが感じるストレスの原因となる部分については、運営側が耳を傾け、調整を行うことが求められます。期待と実際のゲーム体験が乖離している現状をどのように改善していくかが、今後の大きな課題となるでしょう。
参考作成画像集
原画。
まず、七支刀が認識されない。空飛べない。
なんか臨場感や戦闘感がある描写がでない。
武器が違う
顔の描写が弱くなった
キャラ描写が混在
仲良しになってしまった。腕が分裂。
顔の描写が弱い。黄金聖衣化してきた。
もう代わり映えしなくなってきた。ダメだな
キャラの描写はいいが、闘えよ。
なんか戦闘感がない。弱い。
振り出しに戻ってしまった。もういいや。