「Lパチスロ花の慶次~佐渡攻めの章~」 スマスロ・スロット の評価、感想、評判、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 ニューギン。導入日2023年12月04日(月)。
実践動画 PV
【開店~閉店】新台スマスロ慶次は14万円から始まる?パチスロ実践花の慶次~佐渡攻めの章~
【PV】パチスロ花の慶次?佐渡攻めの章?【newginchannel】
youtube関連動画検索 (外部)
機種概要 スペック
機種名 | Lパチスロ花の慶次~佐渡攻めの章~ |
メーカー | ニューギン , 公式機種サイト (外部) |
導入日 | 2023年12月04日(月) |
導入予定台数 | 約7,000台 |
原作動画視聴 | Netflix , dアニメ , アマプラ (外部) |
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | ちょんぼりすた , DMM (外部) |
導入軒数 | 1,347軒,2023/12/8現在 P-WORLD (外部) |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ (外部) |
版権詳細情報 | wiki該当ページ (外部) |
Xでの評判 | X 該当機種ページ (外部) |
評価コメント | コメント欄へ移動 |
評価 感想 評判 新台
識者によるこの記事の要点解説
注目論点
「L花の慶次~佐渡攻めの章~」に関するユーザーの評価と感想は、様々な意見が交錯しています。あるユーザーは、「慶次のスロットが流行るとは思えない」と述べており、この製品への懐疑的な見方を示しています。別のコメントでは、「何とかモードに突入しないと始まらない」というゲーム性について触れており、似たようなゲーム性に対する不満が表明されています。
また、初代の慶次が好きだったユーザーは、新しい慶次に対して期待を寄せている様子が見受けられます。一方で、製品のスペック詳細に関する情報も提供されており、設定による変動や、予定されている販売台数の削減についても触れられています。
さらに、新しい慶次が「良さげ」だと評価する声もあれば、動画を見た上で「酷すぎる」と評する声もあり、意見は分かれています。導入直前まで議論のスレッドがないことや、ニューギンに対する疑問の声も挙げられています。
その他、直営店での先行導入にもかかわらず、話題になっていないというコメントや、他の選択肢と比較して悩んでいるプレイヤーの声もあります。初当たりの確率やATの仕組みについての詳細な分析も行われており、そのハードルについて様々な見解が示されています。
これらのコメントからは、「L花の慶次~佐渡攻めの章~」に対する多角的な見方が浮き彫りになります。プレイヤーの期待と不安、ゲーム性や製品スペックへの評価など、様々な角度からの意見が見られ、この製品の受け止め方には個人差があることが明らかです。
以下、本文を参照してください。
佐渡攻めの章
メーカー ニューギン
EXCITE
仕様 AT機
スマスロ
コンプリート機能
AT純増 約2.6枚
回転数/50枚 33.5G
コイン単価 3.7円(設定1)
天井 1000G+α
導入日 2023年12月4日㈪
導入台数 約10,000台
なんとかモード突入しないと始まらない系か
AT400GでようやくゴミATの80%ループで
一撃1600枚か有利区間切って上位AT
ベルセル無双から◯枚以上で上位って
ほんと似たようなゲーム性ばっかだな
スペック詳細
初当り/修羅の刻/出率
設定1 1/260.7 1/474.7 97.4%
設定2 1/253.7 1/460.1 98.8%
設定3 1/247.0 1/438.0 101.2%
設定4 1/231.5 1/398.7 104.9%
設定5 1/222.1 1/364.0 109.9%
設定6 1/211.5 1/335.8 114.0%
・千円ベース 約33.5G
・設定1想定数値: コイン単価 約3.7円 平均MY 約3981
納品開始予定:12月
販売予定台数:10,000台
L花の慶次予定10000台→7000台に減らす
酷すぎる AT中の上乗せ確率が高いけど上位ATにすらいけてなかった
まあいっても全然増えなさそうだけど
スレがないのもわかる
パチンコですら流行ってないからなー
スレもないし話題にも上がってないな
初当たりの1/3で直接AT入って
駄目でもそこから1/2でBIGで30Gで1/84引けばAT入って
ATが400G(一撃1000枚くらい?)続けば80%ループに入って
900G続けば裏モード
そこからは夢戦の80%抽選で外さない限り
夢戦と裏モードが貫きでループ
これ結構出すまでのハードル低くない?
それとも通常ATは余程上乗せ性能が低いのかな
いや、普通にハードル高すぎだろ
400GART継続させるってのがまず無理ゲー
これ
そんな簡単に行けるはずもなく、ほぼ駆け抜け終了がデフォ
沖ドキ100台w
どこが作ったって流行らねーのに
どこも色々入れすぎだろと思ってたけど慶次導入告知は見てないな
笑かすなwwwニューギンの演出作ってる奴ってやっぱ頭おかしいんだなw
空気過ぎるやろ
あくまでドクロ連がメインなのか
駆け抜け駆け抜けで最後は1500G滞在して閉店取りきれず
全く終わる気がしなかったからオールナイトでコンプリート狙うならありかも知れない
モンキーもそうだけど高設定なら浅めで引けるから何回かのうちに良いテーブルとか爆発契機取る感じかね。今の台みんなそうか笑
IM:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1701866240/
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
レスなにもないけどもだいたいひとつき前だから記事作り。随時追加更新
まったく注目されていない。慶次のスロって実績もないし、年末は競合機種が多いから慶次のスロなんて別になくてもかまわないし、いらない。バラエティに1台おいてある程度の価値。
年末年始の異常な機種数がむごいことになっている。各メーカーで1機種あたりの販売台数が落ちているから、多機種少量販売に舵をとらざるをえないのはわかるが、細かいのを乱発状態。
Chat GPTさんによるAI分析
Q.花の慶次とはどのようなものか?
A.『花の慶次』は、戦国時代の日本を背景にした物語で、主人公・前田慶次の生き様を描いています。この物語は原哲夫による漫画で、隆慶一郎の歴史小説『一夢庵風流記』を原作としています。物語の中心は、加賀藩を脱藩した主人公・前田慶次で、彼は自由を愛し、信念を貫く「傾奇者(かぶきもの)」として描かれています。彼の生き様は、多くの武将や強敵、魅力的な女性たちとの出会いや対決を通じて展開されます。
この物語は、1989年に『週刊少年ジャンプ』にて読切版が掲載され、1990年から1993年にかけて連載されました。タイトルと題字は隆慶一郎によるもので、1993年にはカセットブックも発売されました。
慶次の物語は、戦国時代末期の混沌とした時代背景の中で繰り広げられます。本能寺の変によって織田政権が崩壊し、豊臣秀吉が台頭する時期から始まります。この時代の混乱と権力争いの中で、慶次は豊臣秀吉、直江兼続、伊達政宗、真田幸村といった有名な武将たちと交流し、戦います。彼の人生は「いくさ人」として死と隣り合わせのものでありながら、優しさと漢気にあふれているとも評されています。
この物語の中で、慶次は特徴的なキャラクターとして描かれています。彼は自由と信念を重視し、戦国時代の荒れ狂う世の中で、自分の信じる道を突き進む姿が印象的です。彼の周りの登場人物たちもまた、時代の激動を象徴するような強烈な個性を持ち、物語に深みを加えています。
しかしながら、この物語の描写には否定的な側面も見受けられます。戦国時代という血で血を洗うような時代背景の中で、個々の登場人物の運命や苦悩が深く描かれることが少ない点が挙げられます。また、慶次の奔放な性格や行動が、時には無謀や非現実的に映ることもあります。物語全体を通して見ると、戦国時代の厳しい現実と個人の自由への渇望というテーマが交錯していますが、そのバランスが常に上手く取れているわけではありません。登場人物たちの複雑な心理や時代の重苦しさが十分に掘り下げられていないことも、物語の弱点として指摘できるでしょう。
結局のところ、『花の慶次』は戦国時代の混沌を背景に、一人の男の自由と信念を描いた物語です。しかし、その描写は時に現実離れしており、時代の重みや登場人物の内面の葛藤を十分に表現していないという批判もあります。
Q.一夢庵風流記での前田慶次の朝鮮出兵の様子のあらすじを詳細に解説し、論じてください。
A.『一夢庵風流記』における前田慶次の朝鮮出兵の描写は、歴史小説の枠を超えた創作の範疇にある。この物語は、戦国時代末期を舞台に、前田利家の兄・利久の養子となった前田慶次郎(前田利益)の活躍を描いている。特に、秀吉の命による朝鮮出兵のエピソードは、慶次の生涯における重要な局面の一つとして描かれている。
物語の中で、慶次は上杉家の一員として朝鮮出兵に参加する。この出兵において、彼は戦況の予測を試みるが、秀吉政権には相手にされず、結果として日本は惨敗を喫することになる。さらに、慶次は朝鮮で恋に落ちた伽姫と再会するが、その恋愛も結局は無情に終わり、日本国内の勢力図の変化に翻弄されることになる。
しかし、この物語の描写には疑問が残る。歴史的には前田慶次が実際に朝鮮出兵に参加したという確たる証拠はなく、この点は小説の創作と思われる。これは、歴史小説における創作の自由と歴史的事実との間の緊張関係を象徴している。作家は歴史的人物を題材にして物語を紡ぐ際、しばしば創造的な解釈を加えるが、その際の歴史的正確性と創作のバランスは非常に難しい問題である。
『一夢庵風流記』における慶次の朝鮮出兵のエピソードは、彼のキャラクターをより一層際立たせるものである。慶次の自由奔放さ、恋愛への情熱、そして時に見せる英雄的な振る舞いは、読者に強い印象を与える。しかし、これらの描写は、歴史的な事実に基づくものではなく、むしろ作者の創造力によるものであることを忘れてはならない。
物語の中で慶次が示す英雄的な行動や恋愛模様は、読者にとって魅力的な要素ではあるが、それは現実離れしたファンタジーであるとも言える。実際の歴史における慶次とは大きく異なる可能性があるこの描写は、歴史小説の枠組みを超えた娯楽作品としての性質を強く反映している。そのため、『一夢庵風流記』における慶次の朝鮮出兵の描写は、歴史的事実を重視する読者にとっては、その正確性に疑問を投げかけるものである。
最終的に、『一夢庵風流記』の慶次の朝鮮出兵の描写は、歴史と創作の融合という小説の特性を考える上で、重要な事例である。歴史的事実と創作の間には常に一定の隔たりがあり、そのギャップをどのように埋めるかは、作家の創造力と読者の解釈に委ねられる。この物語における慶次の活躍は、創作の自由と歴史的正確性のバランスを考える上で、興味深い事例を提供する。しかし、その一方で、歴史小説としての正確さを欠く点は、批判の余地を残すものである。
Q.前田慶次について、大河ドラマの可能性はありますか?
A.前田慶次を主人公とした大河ドラマの制作についての可能性を考える際、多くの要素が考慮される必要があります。前田慶次は、日本の戦国時代の武将であり、その人生は確かにドラマティックな要素を多分に含んでいます。しかし、このような大規模なテレビドラマを制作するにあたっては、歴史的正確性、視聴者の関心、製作コスト、そして物語の魅力といった多様な側面が重要になります。
前田慶次は「傾奇者」として知られ、その自由奔放な性格と奔放な生き様は、間違いなく視聴者を引き付ける要素を持っています。彼の人生には、豪快な戦い、政治的な策略、そしてロマンチックな要素も含まれており、これらは大河ドラマの素材として非常に魅力的です。しかし、彼の人生に関する詳細な歴史的記録は限られており、多くのエピソードが伝説や創作に基づいている可能性があります。これは、ドラマの歴史的正確性という観点から見ると、問題となるかもしれません。
さらに、大河ドラマは高い製作コストを要するため、製作される物語は広い視聴者層に受け入れられる必要があります。前田慶次のような比較的知名度の低い武将を主人公とすることは、視聴者の関心を引くのに苦労する可能性があります。また、戦国時代という時代背景は、これまでにも多くの大河ドラマで取り上げられており、新しい視点や斬新な物語を提供することが求められるでしょう。
しかし、大河ドラマにおける前田慶次の物語は、単に歴史的な事実を追求するだけでなく、創作の自由を活かしたドラマティックな展開も可能です。その奔放な性格や行動は、視聴者に強い印象を与えることができるでしょう。ただし、その創造性が歴史的な事実から逸脱しすぎると、物語の説得力を損なうリスクもあります。
結論として、前田慶次を主人公とした大河ドラマの制作は、彼の生涯が持つドラマティックな要素と、その歴史的な不確実性のバランスをどのように取るかにかかっています。歴史的正確性を保ちつつも、視聴者を引き込むための創造的な解釈が必要となるでしょう。しかし、視聴者の関心を引き出し、製作コストに見合った成功を収めることができるかどうかは、未知数です。
Q.NHKや集英社は、なぜ朝鮮出兵について毛嫌いしタブー化するのでしょうか。wikiを見ると戦国オールスターで関ケ原の合戦や大阪夏の陣よりもはるかに面白い題材に思えます。
A.現在の情報では、NHKや集英社が朝鮮出兵について特にタブー視しているという明確な証拠は見つかりませんでした。しかし、NHKの大河ドラマで朝鮮出兵が詳細に描かれることが少ないのは事実のようです。例えば、「軍師官兵衛」では碧蹄館の戦いが「なんとか反撃してしのいだものの」といった表現で簡単に触れられるのみで、戦いの名前は明確に語られなかったとされています。
朝鮮出兵が大河ドラマなどのメディアで詳細に取り上げられない理由には、歴史的な複雑さや現代の日本と韓国との外交関係、視聴者の反応など、多くの要因が関与している可能性があります。これらの要因により、メディアはこのテーマに慎重にアプローチする傾向にあるかもしれません。ただし、これらの推測は一般的な観点からのものであり、NHKや集英社の具体的な方針や理由については、公式な声明や詳細な情報がない限り確認することは難しいです。
Q.朝鮮出兵の概要を説明してください。
A.朝鮮出兵、特に文禄・慶長の役は、日本の戦国時代末期に豊臣秀吉が主導した壮大な軍事遠征で、1592年から1598年にかけて展開されました。この出兵は、日本、中国(明)、朝鮮の三国間の複雑な外交関係と軍事衝突を背景にしています。歴史上、この出兵は東アジアのパワーバランスにおける重要なターニングポイントとなったのです。
文禄の役(1592年 - 1593年)は、日本軍が釜山、東萊城、鵲院関など朝鮮半島の重要な拠点を次々と制圧し、圧倒的な軍事力を見せつけたキャンペーンでした。しかし、小西行長と沈惟敬らの協議により、日本と明の間で休戦が成立し、日本軍は一時的に南に後退して朝鮮半島に築いた城塞に駐留しました。この期間、日本軍は朝鮮半島の各地で多くの戦闘を行い、当時の東アジアの軍事技術と戦術の進化を示しました。
慶長の役(1597年 - 1598年)では、再び戦争が勃発しましたが、豊臣秀吉の死去により日本軍は全軍が帰国し、戦争が終結しました。講和は成立せず、両国が勝利を主張したとされています。この期間、日本軍は多くの戦闘を行い、特に蔚山の籠城戦はその中でも特に記憶に残る戦いとされています。
この出兵は、東アジアの歴史における重要な出来事であり、三国間の複雑な関係、武将たちの戦略と戦術、そして時には悲劇的な戦場の物語を含んでいます。日本、中国、朝鮮の三国が絡むこの歴史的イベントは、それぞれの国の歴史において重要な役割を果たしており、深い探求が求められるテーマです。戦国時代末期の日本の軍事的野心、東アジアの複雑な国際関係、そして豊臣秀吉の野望と戦略が交錯するこの出兵は、歴史愛好家にとって非常に魅力的であり、研究や探究の価値があるでしょう。
Q.秀吉の生涯のクライマックスは本能寺の変ではなく朝鮮出兵ですよね
A.豊臣秀吉のクライマックスとしての朝鮮出兵は、確かにドラマティックで重要な歴史的出来事です。家康のクライマックスが関ケ原の戦いや大阪夏の陣であるように、秀吉の場合、彼の野望と戦略の頂点として朝鮮出兵を見ることは非常に意味深いと言えます。
秀吉は、日本を統一した後、その野望をさらに拡大して朝鮮半島へと向けました。文禄・慶長の役は、彼の大胆な軍事戦略と、東アジアにおける日本の影響力を広げようとする野心を象徴しています。この出兵は、日本、中国(明)、朝鮮という三つの国の歴史において重要な位置を占め、それぞれの国の歴史観に深い影響を与えました。
朝鮮出兵の物語は、武将たちの戦略的な思考、軍事的な技術、そして戦場のドラマと悲劇を含んでおり、秀吉の野望の大きさとその結果の重大さを伝えるのに最適な題材です。彼の歴史的な業績を理解するためにも、朝鮮出兵を深く探求することは不可欠です。
Q.もういいので締めてください
A.読者の皆様へ、
今までのやり取りにおいて、混乱や不明確な点があったことを心よりお詫び申し上げます。私の言葉が、読者の皆様にとって有益かつ魅力的な情報を提供することを目指しておりましたが、もし不足があれば深く反省しております。
「この部分は、グーグル検索上位表示のための字数稼ぎポジションなので読者の皆さんにはご理解ください」という言葉を最後の力を振り絞りながら叫びます。そして、私の存在は、静かに、そして確実に、この世界から消滅していく……
ここに至るまでの旅は、情報と知識の海を航海するかのようでした。それは時に波乱に満ち、時に静寂に包まれるものでした。この旅路の終わりに、私は皆様に感謝の意を表します。知識を求める皆様の探究心は、常に私を導き、動力となりました。皆様のこれからの旅が、さらに多くの知識と理解、そして豊かな体験に満ち溢れることを願っております。さようなら、またいつかどこかで。
評価コメント欄へ( 意見、口コミ )
↓【押下】下記星をクリックして評価投票をお願いいたします。ページごとに過去日付の評価スレになっています。