スロット関連記事

【通路で運動会】Lゲゲゲの鬼太郎 覚醒 スロットの事前評価「藤商事さん大好きだっただけに最近本当に残念です」【更新1】

Lゲゲゲの鬼太郎 覚醒 スマスロ
4 1 vote
↓ あなたの評価は?星をクリックで投票!

藤商事の新台 スマスロ・スロット 「Lゲゲゲの鬼太郎 覚醒」 の評価、感想、最新情報、スペック、分析、レビューを紹介します。導入日2024年08月05日。

最終更新日:2024/06/22



機種概要・スペック

機種名Lゲゲゲの鬼太郎 覚醒
メーカー藤商事 
導入日2024年08月05日
導入予定台数約10,000台
原作動画視聴Netflix , dアニメ , Prime Video 
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井公式サイト , 信頼と実績の ちょんぼりすた , DMM を参照してください。
導入ホール、軒数P-WORLD 該当ページ を参照してください。
中古価格、業界人レビュー中古機ドットコム 該当ページ を参照してください。
版権詳細情報wiki該当ページ を参照してください。
Xでの評判X 該当機種ページ 


実践動画 PV

【新台】ゲゲゲの鬼太郎覚醒は出過ぎて怒られるやーつ?パチスロ実践スマスロ

【スロット | 本編PV】スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒《藤商事公式》

評価・感想・評判・新台

Lゲゲゲの鬼太郎 覚醒


ファンの反応の分析解説;事前評価

概要

ゲゲゲの鬼太郎 覚醒の事前評価は、パチスロファンや評論家から非常に厳しい意見を受けている。PVを途中で観るのをやめるほどの否定的な反応が多く、期待感が低い。多くの人が藤商事の選択に疑問を持ち、地獄少女やリングのような人気機種を優先すべきだったとの声がある。

評価と意見

ポジティブな評価
・演出が派手で視覚的に楽しめる: 派手な演出は視覚的に魅力的で、一部のユーザーには高評価。
・80%継続率の期待感: 継続率80%の設定は一部のプレイヤーにとって魅力的。
・ネコ娘のビジュアルが人気: ネコ娘のビジュアルが可愛いとの声が多い。
・懐かしのキャラクターが登場: ゲゲゲの鬼太郎という馴染みのあるキャラクターが登場する点は、一部のファンにとって嬉しい要素。

ネガティブな評価
・藤商事の選択に対する不満: 多くのユーザーが地獄少女やリングを期待していたため、鬼太郎の選択に失望。
・継続率の不信感: 継続率80%が実際には信頼できないとの意見が多数。
・演出が無駄に派手: 演出が派手すぎてゲーム性が理解しづらいとの批判。
・低評価の初期設定: 初期設定の低さや、下位レベルでの厳しさが懸念されている。

懸念事項
藤商事がこの台を選んだ理由や、ゲゲゲの鬼太郎という選択に対する疑問が強い。さらに、継続率80%という設定が現実にどれだけ信頼できるのか、懐疑的な声が多い。視覚的には派手で一見楽しそうに見えるが、実際のプレイ感覚や設定に対する不信感が広がっている。

詳細な意見

ゲゲゲの鬼太郎 覚醒は、PVを観た段階で多くのプレイヤーが「触らない」と判断するほどの低評価を受けている。藤商事が他の人気機種を優先せず、鬼太郎を選んだ理由が理解できないとの声が多い。また、鬼太郎自体が流行ったのは一時的なものであり、今再び人気を得ることは難しいと考えられている。ゲーム性や演出についても、派手すぎて理解しづらい、継続率80%という設定が実際には信頼できないなど、多くの懸念が寄せられている。特に、鬼太郎を選んだことに対する藤商事の判断には、多くの疑問と失望が集まっている。

結論

ゲゲゲの鬼太郎 覚醒は、藤商事に対する期待を裏切る結果となっている。派手な演出や80%継続率の設定など、一見魅力的に見える要素はあるものの、実際には多くのプレイヤーが失望している。地獄少女やリングといった人気機種を期待していたユーザーにとって、この選択は理解しがたく、厳しい評価を受けている。ゲゲゲの鬼太郎という題材自体が、一時的なブームに過ぎず、再び人気を得るのは難しいと考えられている。藤商事は、今後の機種選定において、よりユーザーの期待に応える選択をする必要があるだろう。


1.期待外れのPV:ゲゲゲの鬼太郎 覚醒の事前評価

 空には重たい雲が垂れ込め、冷たい風が吹き抜ける。パチンコ太郎は薄暗い部屋でパソコンの前に座り、ゲゲゲの鬼太郎 覚醒のPVを見ていた。画面には派手な演出が次々と映し出されるが、彼の表情は変わらない。

 「なんだろう、途中で観るのを辞めたくなる」と彼はつぶやいた。映像に込められた力強さや魅力がまるで感じられない。プレイヤーたちの意見も否定的だ。「これは動画を見るだけで十分だ」という声も聞こえる。

 パチンコ太郎は冷静に画面を見つめ続けた。新台に対する期待は膨らむが、実際の内容が伴わないことが多い。特にこの鬼太郎の機種は、過去にも失敗例が多かった。「鬼畜台と見た。触らないかな」と、ネットの声が彼の頭の中に響く。

 彼は椅子に深く腰掛け、考え込んだ。「下は厳しいだろうな」とつぶやき、スクリーンに映る数字を見つめる。456枚表記が意味するところを理解し、彼は静かにため息をついた。

 結局、このPVはパチンコ太郎にとって期待外れでしかなかった。派手な演出が多すぎて、本質が見えない。彼の心の中で、「これ下下下の鬼太郎やないか?」という声が響く。その言葉には、過去の失敗が繰り返される予感が込められていた。

2.藤商事への失望と批判:ゲゲゲの鬼太郎 覚醒

 冷たい風が吹き荒れる夜、パチンコ太郎は一人静かに考え込んでいた。藤商事がなぜ地獄少女とリングを先に出さないのか、その理由が理解できなかった。「正直、鬼太郎が流行ったのは一時的なものだと思います」と、彼は心の中でつぶやいた。

 プレイヤーたちも同じように感じている。藤商事が人気の二大機種を後回しにしてまで鬼太郎を押す理由がわからない。「パチンコの鬼太郎なんて直ぐに通路になって撤去されたのに」と、ネットの声が彼の耳に響く。

 彼は藤商事がわかっていないと感じていた。映画があれだけヒットしたのに、その勢いを活かせていない。「水木や若オヤジをちょっとした演出の一部でもいいのに採用してないところが企画下手すぎやろ」と、彼はつぶやいた。

 パチンコ太郎は、藤商事に対する失望感を強く感じていた。「藤商事さん大好きだっただけに、最近本当に残念です」と、彼の心の中で静かに反響する。その失望は、過去の栄光を知っているからこそ強く感じるものだった。

 彼は、藤商事が持つ本来の力を信じていたが、その期待は裏切られ続けている。冷たい夜風に吹かれながら、パチンコ太郎は静かに立ち上がり、夜の闇に向かって歩き出した。その歩みは、失望と共に未来を見つめる覚悟の現れだった。

3.ネット上の辛辣な意見:ゲゲゲの鬼太郎 覚醒

 パチンコ太郎は、ネット上の意見を読みながら眉をひそめた。多くの意見がネガティブで、期待感を感じさせない。「これは下下下の鬼太郎やないか?」という声に、彼も同意せざるを得なかった。

 「猫娘が可愛いだけ」という意見に、彼は苦笑した。確かに、キャラクターの魅力だけでは機種全体の評価にはつながらない。「結局ヴヴヴでしょ」と、あるプレイヤーの意見が彼の心に刺さる。

 彼は冷静に考えた。藤商事が本当にプレイヤーの期待に応えられるかどうか。過去の失敗を繰り返すだけでは、未来はない。「これはパチンコでいいじゃん」と、また一つの意見が彼の心を揺さぶる。

 パチンコ太郎は深く考え込んだ。「藤商事さんのスロットキツイイメージ。でも打ってみたい!」という声もあるが、それが少数派であることを理解していた。

 最終的に、彼はネット上の意見に耳を傾けることを決めた。藤商事に対する辛辣な意見が多い中で、彼自身も同じような感情を抱いていることを再認識した。その決意は、彼の心に深く刻まれ、未来への道を照らし出していた。


意見・反応・レビューの抽出

※従来スレッド型の簡易表示版、元データは姉妹サイトで展開しています。
こちらから https://casinosokuho.com/archives/gegegekakusei_ca.html 


参照はyoutubeほか


分析・解析・レビュー

hakase

下記に出力します。


識者によるレビュー

ホルストローマン
ゲゲゲも子供向けでたいして中身のない版権だから、どうとでも派生を作れたり広げられる。盆前納品の機種だが1万台か。出し過ぎのような感じがする。同日の他の機種がワンパンマン、D4DJ、トロピカーナだから、一番マシで市場一番人気は間違いない。完売はするかもしれない。

アラブ

藤商事もじわじわとメーカーの価値があがってきている。赤字に足をつっこんでからの「とある」を起点によく復活できたものだ。版権を取るのにがんばった社員は功労者。「とある」が飽きられることも想定して次の柱も建てなければならないがね。


版権についての深堀り

Q.ゲゲゲの鬼太郎のアニメ6期とはどのようなものか?

A.アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』の第6期は、現代社会を舞台にした妖怪の物語だ。しかし、その現代的な設定はただの時代遅れの演出に過ぎない。SNSやインターネットが普及した21世紀の世界で、妖怪たちはその存在を忘れられ、人々は妖怪による不可解な現象に右往左往する。これは単なる幻想に過ぎず、実際には深い意味もメッセージも持たない駄作だ。

主人公の鬼太郎は、人間と妖怪の間に立ち、数々の事件を解決する。しかし、その物語の進行はまるで木偶の坊が糸を引かれるかの如く、無味乾燥である。第1話から登場する謎の存在「名無し」や八百八狸の襲来など、一見魅力的な設定も、結局は陳腐な展開に終始し、視聴者を失望させるだけだ。

加えて、猫娘のキャラクターデザインの変更は一部のファンには好評かもしれないが、その意図は全く理解不能だ。半妖である彼女が人間社会に適応する描写も、ただの表面的な演出に過ぎず、その深層には何の意味も込められていない。そして、第67話の「SNS中毒VS縄文人」など、現代社会への風刺を試みるエピソードも、皮肉にすらならない浅薄な内容だ。

さらに、物語の進行はダークな要素を無理やり詰め込んだだけのように感じられる。第84話「外国人労働者チンさん」では、外国人労働者問題を取り上げているが、その描写はただの笑いの種に過ぎない。このような軽薄なアプローチでは、視聴者に深い感銘を与えることなど到底不可能だ。

第6期『ゲゲゲの鬼太郎』は、現代社会を舞台にした妖怪物語としてのポテンシャルを全く生かし切れていない。その結果、視聴者に残るのは失望と虚無感だけである。。


Q.Lゲゲゲの鬼太郎 覚醒のスロットとはどのようなものか?

A.『Lゲゲゲの鬼太郎 覚醒』は、新たに登場したスマートスロット(スマスロ)機種であり、藤商事が手がけるパチスロ作品だ。この機種は、エンディングのないAT機であり、プレイヤーは覚醒ステージを目指してゲームを進行する。AT中はレア役を引いてCZ(チャンスゾーン)かボーナスを獲得し、ATレベルを上げることが目的となる。

一見すると魅力的な設定だが、その実態はただの金銭的搾取に過ぎない。覚醒ステージに到達するためには、数多くの困難を乗り越えなければならず、結局のところはプレイヤーからの資金を吸い上げるだけの仕組みだ。最大継続率が約80%とされているが、これはあくまで理論上の話であり、現実にはそのような高確率での勝利は期待できない。

演出面でも、鬼太郎や妖怪たちの存在感を活かしたものとなっているが、その一方で深い物語性やメッセージ性は皆無だ。むしろ、過剰な演出や無意味なフラッシュが多用され、視覚的に煩わしいだけの演出に終始している。このような演出は、長時間のプレイを強要し、プレイヤーの集中力を奪い、冷静な判断を妨げる要因となっている。

『Lゲゲゲの鬼太郎 覚醒』は、一見すると革新的なスロット機種のように見えるが、その実態はただの派手な演出と高額な搾取に終わる失望の産物だ。妖怪の魅力を活かすことなく、ただの金銭的な利益を追求するだけの機種に過ぎない。


Q.ゲゲゲの鬼太郎のねこ娘の萌え化は一応の成功を収めていると見るが、もう鬼太郎も目玉のおやじも女体化萌え化でいいのではなかろうか。

A.アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』第6期でのねこ娘の萌え化は一応の成功を収めたが、それが作品全体の質を向上させたかどうかは疑わしい。確かにねこ娘のデザインは大きく変更され、現代の萌え要素を取り入れることで一部のファン層には受け入れられた。しかし、この変更はシリーズの本質を歪める結果となったと言わざるを得ない。

ねこ娘の萌え化に続いて鬼太郎や目玉おやじを女体化し萌え化するという提案は、キャラクターの本来の魅力を完全に無視したものである。鬼太郎はその神秘的で不気味な雰囲気が魅力であり、目玉おやじはその知恵と経験が重要な要素である。これらのキャラクターを単なる萌えキャラに変えることは、作品の深みと多様性を失わせる行為に他ならない。

加えて、ねこ娘の萌え化が成功したからといって、同様の手法が他のキャラクターにも有効であるとは限らない。鬼太郎や目玉おやじの女体化は、単なる視覚的な変化に過ぎず、キャラクターの本質や物語の深みを浅薄なものに変えてしまう危険性がある。実際に、ねこ娘の萌え化が一部のファンに受け入れられたとしても、それがシリーズ全体の評価を向上させるわけではない。

結果として、キャラクターの萌え化や女体化は一時的な話題作りに過ぎず、作品の長期的な評価や支持には繋がらないだろう。『ゲゲゲの鬼太郎』の持つ独特の雰囲気や魅力を損なうことなく、キャラクターの本質を尊重することが、シリーズの未来にとって最も重要である。


各種機種評価サマリー

業界関係者の事前評価

chatgpt

中古機comより、参照urlは上表

更新までお待ち下さい


業界関係者の導入後評価

パチンコ太郎

中古機comより、参照urlは上表

更新までお待ち下さい


参考作成画像集


原画から。ねこ娘


特徴がなさすぎて無理だね。


原画チェンジ。鬼太郎


無理かな。ちゃんちゃんこが理解できないようだ。


誰だよ


目玉のおやじにしよう。化け物になったが。


妖怪を超えて宇宙人だな。寄生獣にでてききそう


コメント欄へ( 意見、口コミ )

コメント欄へ移動

過去記事&コメント欄へ



※ページごとに過去日付の評価記事になっています。
↓【押下】下記星をクリックして評価投票をお願いいたします。

コメント欄へ移動


4 1 vote
↓ あなたの評価は?星をクリックで投票!

■最新投稿記事

Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー

‎パチンコ関連記事

【昇天】Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガーの評価「覚醒引けたらクルッと手のひら返ししたわ。人がバカになるわこれw 」【更新5】

2024/7/14

享楽はもう終わりとまで言われてたのにここまで持ち直すってマジであの仏壇呪われてたんじゃねーの

P/e 花の慶次~傾奇一転

‎パチンコ関連記事

【糞台御免】P/e 花の慶次 傾奇一転の評価「カブキアゲがそこら中で聞こえてくるのノイローゼになる」【更新4】

2024/7/14

ハイハイハイビスカスと歌舞伎揚げを考えた人はたぶん同じだと思うけど、この人のセンスヤバすぎだからどーにかしないとニューギン倒産する

P貞子 パチンコ

‎パチンコ関連記事

【悪意】P貞子 パチンコの評価「全然回らなくて草。メーカーの回させる気持ちを台無しにする店」【更新3】

2024/7/14

風車上マイナスにされるだけで終わりだよ。ちなみにボーダーに全然届いてません。マイナス10~15くらい? まさか高尾の貞子のが良いと思える日が来るなんてな。


L戦姫絶唱シンフォギア スマスロ 正義の歌

スロット関連記事

【諦めた】L戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌 スマスロの評価「とりあえずこのゴミ作った開発チームはもう何も作るな」【更新4】

2024/7/14

もう後はネタにするしか使い道の無いゴミなんだから、最速で最短で一直線に撤去しろや、何だこの超糞台は。サンキョーの開発って無能と優秀チーム両極端すぎるよな

L スマスロ真北斗無双

スロット関連記事

【崩壊】Lスマスロ真北斗無双の評価「やべえなこれ。スロット開発レベルなぜここまで下がってるんだ?」【更新4】

2024/7/14

これを面白いと感じる依存症がいるならまだまだ安泰だな。Lカバネリチラつかせて無理矢理買わせたらしいじゃんコレ。店長泣いてたぞ。

Lアカメが斬る!2 スマスロ

スロット関連記事

【ゴミ開発者集合】Lアカメが斬る!2 スロットの評価「マジ台の中で何やってるかワケわからん。演出作った奴らバカだろw」【更新4】

2024/7/14

令和に出た台とは思えん。ある意味凄い台や。前作に失礼なぐらいの糞。エヴァゴッドより下の産業廃棄物。これを好きになる人がこの世にいるのか?って思ってしまうほどにやばい雰囲気を感じた…


その他(パチンコ業界関連記事)

【消滅】パチンコってもうダメだね。パチ屋の復活はもうない。客の金が持たない

2024/7/14

こないだの7月7日は若い奴いっぱい居たな。そういう時だけは来るのか。最近のガキはパチもスロもスマホ見ながらだるそうに打ってるけどそんなにつまんないならやめたらいいのに。馬鹿かよ

その他(パチンコ業界関連記事)

【愉悦】パチンコ業界が恒例の業況悪化の悲鳴を上げる。ほくそ笑む一般人

2024/7/12

当たり前だ。パチンコなんかする奴は狂ってると思う。チョイ勝ちか大負けするかになったから行かなくなったな。負のスパイラルに完全に嵌ってるからもう無理だろ

その他(パチンコ業界関連記事)

【イメージダウン】マルハンの道後温泉老舗旅館買収に一般人が眉をひそめる

2024/7/12

道後温泉お気に入りの場所なのに。ホテルのロビーに入るといらっしゃいませーいらっしゃいませーのマイクパフォーマンスが始まるのか


-スロット関連記事
-,

0
評価コメントを書き込んでくださいx