「Sガメラ2」 スロット の評価、感想、評判、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 サミー。導入日2024年03月04日。
目次
識者による機種評価解説
「Sガメラ2 スロット評価の深堀り」
Sガメラ2というスロット台に対するプレイヤーの意見は多岐に渡り、その評価もまた一様ではありません。この記事では、そうした意見の中から特に注目すべきものを抽出し、その内容を分析することで、Sガメラ2の真価に迫ります。
プレイヤーの懐かしさと新たな期待
あるプレイヤーは、「ガメラとか懐かしいな。昔逆押しで右リール上段に7が止まったからそのままトイレに。戻って来たら自動停止して小役ハズレ目ボナ確の連続演出に発展してたりして。良い時代だったな。もう60歳。またガメラが打てるとは思わなかったわ。」と述べ、ガメラというコンテンツに対する深い愛着とともに、新作への期待感を示しています。
懐かしさと新しさの狭間で
しかしながら、プレイヤーからは様々な意見が寄せられており、その一部には前作に対する比較や、新作特有のゲーム性への批評が含まれています。「前作よりキツイなこりゃ」という意見や、「途中箱にメダル詰めるのがマジで面倒くさかった」という声もあり、新しいシステムやゲーム性に対する厳しい目も存在します。
技術介入の重要性とその難易度
一方で、「500枚獲得の時に必ず金枠の示唆っぽいやつ出るの卑劣すぎるだろ」といったゲーム中の仕掛けに対する不満や、「前作のBIG中の小役の偏り激しすぎて全然メダル増えず」というフィードバックも見受けられます。これらの意見からは、特定のゲーム機構への理解や技術介入の難易度がプレイヤーによって異なることが窺えます。
総合評価としてのゲーム性の多様性
また、「設定1でも機械割100超え!」といったポジティブな評価から、「めちゃくちゃ荒い」といった厳しい声まで、Sガメラ2に対する総合的な評価はプレイヤーの間で分かれていることが明らかです。この多様な意見は、Sガメラ2が持つゲーム性の幅広さや、プレイヤーの求めるエンターテインメントの形が多岐にわたることを示しています。
まとめとして
Sガメラ2 スロットの評価は、プレイヤーの間で様々な意見が交錯しています。一部のプレイヤーには懐かしさを感じさせる一方で、新たなゲームシステムや仕掛けに対しては賛否両論が存在するようです。技術介入の重要性や難易度、そしてゲーム性の多様性が、Sガメラ2の評価を二分させる大きな要因となっていることが伺えます。これらの意見を踏まえつつ、Sガメラ2が今後どのようにプレイヤーに受け入れられていくのか、引き続き注目していきたいと思います。
以下、本文を参照してください。
機種概要 スペック
機種名 | Sガメラ2 |
---|---|
メーカー | サミー |
導入日 | 2024年03月04日 |
導入予定台数 | 約3,000台 |
原作動画視聴 | Netflix , dアニメ , Prime Video |
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | 公式サイト , 信頼と実績の ちょんぼりすた , DMM を参照してください。 |
導入軒数 | 1,408軒,2024/03/09現在 P-WORLD |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ を参照してください。 |
版権詳細情報 | wiki該当ページ を参照してください。 |
Xでの評判 | X 該当機種ページ |
実践動画 PV
【開店?閉店】新台ガメラ2は設定1でも100%超えの1日打てば絶対勝てる激甘台? 桜
「パチスロ ガメラ2」プロモーションムービー
評価 感想 評判 新台
昔逆押しで右リール上段に7が止まったからそのままトイレに。
戻って来たら自動停止して小役ハズレ目ボナ確の連続演出に発展してたりして。
良い時代だったな。
もう60歳。またガメラが打てるとは思わなかったわ。
60で5チャンやっててワロタ
昔すぎやまこういちが2ちゃんに書き込んだことあるとかきいたことあるな
前作スルーしててワロタ
クソワロタ
特化に割持ってかれて引けなきゃ上でも負けるわ
こんだけメダルの出入りが激しい台はスマスロで出して欲しかった
これスマだったらもっと台数出ただろうし内容的にも天下取れただろきっと
まぁしらんけど
ボーナス中や引き戻しで事故らせる台
普通のBBは前作よりそりゃ少ないよ
めちゃくちゃ荒い
初見ならほとんどの人間が設定示唆の何かだと思うわ
待機中3枚役1/2ペースで引かされてBIG中介入1回のみとか既視感すご
今回完全に無くされてるね
ランプ目押し勢はもう打てなくなったくさい
2度と出すな
前作のキリトロ打った時も1日中ぶん回して500枚超え1回だけだったけど、そういうことなのかね?
1番楽しいはずのところがストレス溜まるのは変わってねーのか
普通だと500枚が限界だな
狙え全然来ないし
前作の時も今も隣見ててあからさまに狙う回数が違うんよ
隣ビッグ平均619枚で自分のは472枚
ビッグ10回でとんでもない枚数差になっとる
ちなみに自分の台のギャオスが今1/4.33
前作のキリトロの時は1/4.39だったわ
終了画面でAhhShit!って出ていや悔しいのはこっちだよと
今作はどうなんだろう
ここが改善されないと流行らん
50%だってよ
ヒキいいな
こんな簡単な目押しで日当10,200円貰えたら日本人男性ほとんど仕事しないじゃん
日当1万なら働いた方が良くねw
1打つなら尚更
10スロか?w
10000×3×0.02=600
600枚のプラス
機械割くらい計算できるようになろうな
実際はガメラ貯金箱
出てないなあ
バケで大怪獣ガメラ2回出たから追ったら
出てた1400枚くらい全飲まれしたわ。
演出無しのドハズレ目でロングフリーズ
クレストのリプレイ重複ぐらいの音量インパクトはあったかな
ワンビッグで44ジャック3100枚
倒せども倒せどもバイラス。ジグラにも全勝。
序盤の一度だけギャオスを倒せず。
とにかくジャック中にミニガメラが出て来たらハズレ目でも昇格したりする。もう次もその次もそのまた次もずっとバイラス確定してるようなモードに入って、ワードラのロング同様、かなりの割持ってかれてる印象
ちなみに消化75分でした、参考までに!
へぇー消化時間それぐらいなのか
いかにまほいくが異常な遅さだったかわかるな
ワードラでもあんな消化に時間かからない
2000枚前後は余裕で出そうな仕様だし、よっっっっぽど薄くない限り影響するよな。動画だと問題ないレベルとか言ってたけど
嵐「100%切っちゃうんじゃないですか?」
に対して
メーカー「そこは大丈夫です」
としか言ってなかったからギリギリ100%なんだろうと勝手に思ってるわ
嵐の聞き方が悪かった
というかそういうシナリオで行きましょうって打ち合わせしたんだと思うわ
つまり覚醒は機械割の2%を占めてる
夜から打てんな
ロンフリ超ガメ込みの102%
それ引いて上ブレさせるまでメダルを飲み続ける怪獣
3000枚のやり取りばっかじゃん。。
新花とかリヴァイスみたいなのは出してもどこも買わない
100%超える代わりにギャップで店が儲かるように作るのは当たり前
クソ吸い込んでる台でフリーズ引いて覚醒ボーナスのJAC半永久機関で一撃万枚とかできそうなのに
打つ価値ないやん(笑)
左2連ガメラ狙い楽しい
超ガメ引けなかったらそりゃそうなるよ
マイホも似た感じ
常に程よく期待出来てたのが今作は単調に
ただ破壊力がヤバい裏を返せば吸い込みヤバい
スマホ動画見ながらバー支持出されまくってる若者が全く意に介さず打ち続けてたから新ターゲットは取り入れられてるのか
102%でこのグラフってことは覚醒に割持ってかれてないとこうはならんよなぁ
そのせいでビッグ後完全に動かなくなったから無理でしょ
最後の数ヶ月酷かったわ
どこの店も昼にはBIG後0か1やめがズラリ
店も儲からないだろうし見た目も悪いしで
まあ素直に狙い目とか無い荒いノーマル機と思って打つしかない
貯玉勝負ができるようになったから、俺はこっちのが好きだよ
楽しいとこまで行くのにいくら掛かるか全く読めん
3日間ほぼフル稼働で8/9客側が負けてる
やっぱ薄いところ引けないと駄目っぽいね
どーせハマるんだから
荒くなったけど好きに打てる今作か
平打ち養分だから今作でいい
ただいつ打ってもバケ引く確率が高いガメラしかないって普通に前作末期の状態みたいなもんだし触るか迷うわ
さらにBIG後30以内にリーチ目引けたらつまみのグレードアップ
リーマン打ちにはこれでいいよ
1ヶ月酒なしになりそうw
珍しく平日休み取れたのに
ウチの田舎ですら4台入ってるぞ
3000台しかないのに4台もよく入れたなって思うわ
東京でも最大4台でしかも1軒だけやで
6割1台で3割2台ってとこや
5台以上入れてるホールは日本全体で10軒あるかないかくらいちゃうか
パチの聖地の東京でも最大4台なのか?
ウチの過疎過疎の田舎ってもしかして神店舗だったのか・・・?
台数入れたくても入れれないのが現状やろな
4台以上でも30店舗未満しかない
でも0はやめて欲しかった
まぁどうでもいいか
マッピーあるし
とはいえマッピーもずいぶん少なくなったけど
チバリヨ、南国育ち、キンパル、ガメラと導入したのに店内アナウンスで新台案内になぜかガメラだけ呼んでもらえず新台扱いになってなくて草
サミーはこいつでコイン使うの最後らしいけど
確かにあれきしょかったしめちゃめちゃ改善点だな
択あての開発者がインタビューでsコりまくってたのほんときしょすぎたわ
1日打ってちょうど1ビッグ分浮く計算だからな
もう満足
近所の店データ見たら1520ハマってるわ
マジイライラする、既に8000枚凹んどるわ
絶対に許さない、プラスになるまで打つからな
もしならなかったら機械割詐称で感謝の正拳突きを散っていった諭吉ぶんだけおみまいするわ
Aタイプ???
そもそも12しかない店しか行かないなら好きにすりゃいいと思うけど
BIG18REG12で示唆関係一切出なかった
1の誤爆かとも思ったがさすがにギャオス良すぎるか
前作はREGに寄ることはあってもBIGには寄りにくい仕様だったが、これはBIGに寄ればスゴいな
カウントする意味ねえよ
こんだけ荒い機種でボナ頼りで押し引きとか頭おかしいだろ
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
それでも台数相応程度。サミーはダメな機械をゴリ押しして売らないのが良心的。店も客も被害が少ない。需要的にはこんなものだろう。
技術介入機はもういい加減にいらないかも。
各種機種評価サマリー
業界関係者の事前評価
業界関係者によるSガメラ2 スロットの事前評価概観
Sガメラ2 スロットに関する業界関係者からの事前評価は、その導入に対して様々な意見が寄せられています。これらの意見は、導入の是非、ゲーム性の改善、そして市場への影響など、多角的な視点から評価されています。
導入に関する費用対効果の検討
「予算を割いてまで導入は難しい。無くても困らない」という意見では、費用対効果の観点から導入の難しさが指摘されています。特に「他の機械に比べて打ち手も割と固定されるので固定客の満足度アップに50万って感じで考えると頭が痛い」との指摘は、導入においては費用だけでなく、顧客層の固定化によるリスクも考慮する必要があることを示しています。
前作からの改善点とゲーム性の問題
一方で、「前作からの改善点、スマスロ、ジャグラーへのアンチテーゼとしてコンセプトに一定の評価はしたいがAっぽくしたいなら純増がならして4枚ではやはり打感が良くない。見送りで問題なし。」という意見は、前作に対する一定の改善が見られるものの、純増枚数の設定によるゲーム性の問題点を挙げています。これは、プレイヤーにとっての打感や満足度が重要であることを反映しています。
製品質と個人的な興味のギャップ
さらに「前作よりも悪い。部材余っちゃったから最後にガメラでも出すか!って程度。流石にこれを導入する理由はない。ただし私は打ちたい(笑)」という意見は、製品としての質に対する厳しい評価と、個人的な興味のギャップが表れています。この意見からは、業界関係者であっても個々の好みや興味が評価に影響を及ぼすことがうかがえます。
製品の魅力と市場導入の課題
また、「ダメラ」という意見は、このスロット機に対する否定的な見解を端的に表しており、製品としての魅力が伝わりにくい状況を示唆しています。
総合的な市場導入の見通しと業界内の評価
これらの意見を総合すると、Sガメラ2 スロットの市場導入には様々な課題が存在することが明らかになります。導入コスト、ゲーム性の改善、プレイヤーの打感への配慮など、製品が成功するためには多くの要素が考慮される必要があります。業界関係者の間でも評価は分かれており、それぞれが異なる視点から製品の可能性を見出しているようです。このような状況は、Sガメラ2 スロットの今後の動向に大きな注目が集まる理由となっています。
業界関係者の導入後評価
ありません
ファンの事前評価
Sガメラ2 スロットのファンの事前評価:混在する意見の検証
Sガメラ2に対するスロットファンの事前評価は、その発表から数多くの意見が交わされ、様々な視点からこの新台に期待と懸念が寄せられています。特に注目されるのは、「天井なし」「コイン単価の高さ」「爆音問題」「即ヤメ推奨の有無」など、プレイヤーの体験に直結する要素です。ここでは、これらの意見を基に、Sガメラ2の展望を深掘りします。
天井機能の非搭載に対する意見の分析
「天井無いのは良いな。ハッキリ言っていらなかったし」という意見と、「天井なしか、、、こんなん激荒やん」という意見が対立しています。前者は天井機能がないことを肯定的に捉え、ゲーム性へのポジティブな影響を期待している様子です。一方、後者は天井機能の非搭載を激しいゲーム性の変動と捉え、プレイヤーにとってリスクが高まることを懸念しています。この二つの意見は、天井機能の有無がゲームプレイに与える影響を巡る、プレイヤー間での価値観の違いを浮き彫りにしています。
コイン単価に関する議論
コイン単価に関しては、「コイン単価2.7円が荒いとか恥ずかしい」と指摘する意見と、「コイン単価2.7wこんなん激荒やん」という意見があり、後者は高単価を激しい変動の象徴と捉えているようです。しかし、他のプレイヤーはこの単価をスロットゲームにおいて普通、またはそれほど問題視すべきでないと考えています。このやり取りから、単価の捉え方がプレイヤーの経験や価値観によって大きく変わることが見て取れます。
特殊機能への反応
「超ガメラモードとは??」という疑問から始まる議論に対し、管理人の「詳細見当たらないので内容わかれば追記していきますね!」という返答は、この新機能に対する情報の不足を示しています。プレイヤー間では新機能に対する好奇心や期待がありつつも、具体的な情報が不足しているために、その効果やゲームへの影響を正確に評価することができていません。
即ヤメ戦略に対する意見
即ヤメ戦略については、「また、ビッグ後1ゲーム止め機か」「どんな台も1G即辞めとか普通」といった意見が見られ、この戦略に対するプレイヤーの評価は分かれています。一部のプレイヤーは、即ヤメを戦略的に利用することで有利な状況を作り出すことができると考えていますが、他のプレイヤーからは、そのような戦略がゲーム性を損なう可能性があるという懸念が示されています。
結論として
Sガメラ2に対する事前評価は、プレイヤーの期待と懸念が複雑に絡み合いながら展開されています。天井機能の有無、コイン単価、新機能の導入、即ヤメ戦略など、様々な要素がこの新台の成功に大きく影響を及ぼすでしょう。今後、実際にプレイされる中でこれらの懸念がどのように解消され、期待がどのように実現されるのか、注目が集まります。
ファンの導入後評価
「Sガメラ2 スロットのファンの導入後評価」の分析
Sガメラ2の導入が始まり、プレイヤーたちは新たな遊技機の魅力を探求しています。初打ちでツインエンジェルのプレミアを目撃したプレイヤーはその瞬間の満足感を共有し、「初打ちこんなん出た」という意見を示しています。この遊技機が提供する予期せぬサプライズが、プレイヤーにとっての一つの魅力となっていることが伺えます。
プレイヤーによる演出タイミングの情報交換
一方で、プレイヤーの間では、演出のタイミングや発生条件に関する情報交換が活発に行われています。「BB中のJAC最終ゲームのボタン出るところで出ました!」という情報は、他のプレイヤーにとって非常に貴重です。これは、勝利の確定を示すサインとして、プレイヤーが常に警戒し、準備をしておくべき瞬間を示唆しています。
プレイヤーの経験する悲壮感の共有
しかし、全てのプレイヤーが満足しているわけではありません。「レギュラー7連で2500枚ストレートに飲まれて終了。ストレスしか溜まりませんでした…天井ないのはきつすぎる。」という意見は、遊技の過程で経験する悲壮感を如実に表しています。この種の経験は、遊技の醍醐味ともいえる不確実性の裏返しであり、プレイヤーがこの世界で味わう甘い苦さの一つと言えるでしょう。
遊技機配置と出荷台数に関する議論
プレイヤー間では、遊技機の配置や出荷総台数に関する議論もあり、「うちの地域もだわ バラに力入れてるマイホですら入ってない 出荷総台数がそもそも少なすぎだわ…残念」という声が聞かれます。これは、遊技機のアクセスに関する問題が、プレイヤーの満足度に直接影響していることを示しています。
遊技機の演出や仕様に対する批判的な声
また、遊技機の演出や仕様に関する意見も多く、「先がめ6連外しとかリール始動チャンスアップも普通にギロンでクソ寒いんでお勧めしません」というような批判的な声も存在します。このようなフィードバックは、開発者にとって貴重な意見であり、遊技機の改善に繋がる可能性を秘めています。
遊技機に対するプレイヤーの愛情と改善への期待
Sガメラ2に対するプレイヤーの評価は様々ですが、その中には遊技機に対する深い愛情や、改善への期待が込められています。遊技機がプレイヤーに与える影響は大きく、その魅力は時に厳しい批判をも超えることがあります。遊技業界は常に変化しており、プレイヤーの声がその進化に欠かせない要素であることは間違いありません。
参考作成画像集
ガメラの素材で面白いものが作れるわけがなく
全部ウミガメになる。ワンパターン
あんまり絵代わりがしない
地味だな
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