「P交響詩篇エウレカセブン ANEMONE」 パチンコ の評価、感想、評判、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 サミー。導入日2023年12月04日(月)。
実践動画 PV
新台【交響詩編エウレカセブンアネモネ】ねだるな勝ち取れさすればさらば諭吉【このごみ1797養分】
「P交響詩篇エウレカセブン ANEMONE」プロモーションムービー
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目次
機種概要 スペック
機種名 | P交響詩篇エウレカセブン ANEMONE |
メーカー | サミー , 公式機種サイト (外部) |
導入日 | 2023年12月04日(月) |
導入予定台数 | 約10,000台 |
原作動画視聴 | Netflix , dアニメ , アマプラ (外部) |
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | ちょんぼりすた , DMM (外部) |
導入軒数 | 2,314軒,2023/12/07現在 P-WORLD (外部) |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ (外部) |
版権詳細情報 | wiki該当ページ (外部) |
Xでの評判 | X 該当機種ページ (外部) |
評価コメント | コメント欄へ移動 |
評価 感想 評判 新台
識者によるこの記事の要点解説
注目論点
エウレカセブンの新台に関する評価や感想、評判についての情報を読み込みました。多くのユーザーからの声を集め説明していきます。
まず、一般的な感想としては、この新台に対する評価は決して高くないようです。特に、「レントンフラカスいらんだろ」というコメントや、「原作知らない奴が作ってる」という厳しい声が挙げられています。これらのコメントからは、ユーザーの間でゲームの演出やテーマに対する不満があることが窺えます。さらに、「Sammyこんなゴミ台世に出すなよ。社員は一回自腹でホールで打って、反省会して下さい」というコメントは、製作者への強い不満を示しています。
また、演出に関する評価も低く、特に「演出バランス狂ってる、いくらなんでも適当につくりすぎだろ」というコメントや、「エウレカとレントン出し過ぎだろ」という声がありました。これらのコメントは、ゲームの演出やキャラクターの使用に関して、ユーザーが望むバランスが取れていないことを示唆しています。
さらに、いくつかのポジティブなコメントも見受けられました。例えば、「先読みチャンスだけ入れた右打ちめっちゃ好きかもしれん」という意見や、「100突のお陰でst(確変)消化してんのになにいってんだおまえらw」というように、ゲーム性を楽しんでいるユーザーもいることが分かります。しかし、全体的には否定的な意見が多く、特に演出の質やバランスに対する不満が目立ちます。
この情報は、プレイヤーの生の声を集めたものであり、新台に対する現実の評価を反映しています。
以下、本文を参照してください。
ペカらなくても発展するわ、保留変化するわ、白だと寒いわでクソ過ぎる
ちょっと強めの演出は即発展バトルばっかり先読みカスタムしたら当たる時しか先読みしねえ
初当たり6回引いても昨日の初当たり3回分の履歴の半分にすら届かなくて泣けたが
先読んだら熱いし、何も無し発展でもニルヴァーシュ緑やら楽曲4ライン当たりやらしよる
占有率50%やからテンパイしたらワンチャンあってすごく楽しめるわ
来週には通路やね
早くても年末くらいにしか打てない俺には朗報
座れない事は無さそうやね
今見たら今日既に客飛んでたわ
こっち初打ち
フルカスだったから最初の白フラ➕ギアクラで当たり
そのまま初回で上位入って19連♾4回くらい
ラッシュ中にカスタムでギアクラなりまくるのと、
直当たりが3000なので基本リーチ発展するのが楽しめるくらいで総合的にはリゼロのラッシュの方が良い
8万勝ったけど4台あって俺以外誰も触ってない、クソ回らんリゼロは10台満席
2度と打たないかな
あとイキフラの音好きだったのに変えるなよ
右チャンスにしても緑保留止まりで何回も外す
左がつまらないから次目指すのが苦行
当たる時と外れる時がギアクラの有る無しで普通の演出あまり変わらないのは何なんだよ
前作よりさらに弱くなってんのか?10%くらいか?
アクエリオンで調教されてる俺には通用しないけどな
大正解
つっても今日打った感じではもっと当たるように感じたけど
レントンとギアクラだけ入れてた時ギアクラ来ず、強予告もなしのジエンドリーチCU全く無しだからヘソ貯めてたら当たったりしたから発展さえしたらワンチャンあるようなバランスか?
アクエリオンwなんか役物経由のアクエリオンリーチが10%(上位リーチに発展しての当たりも込みの期待度)だったから
それ打ち込んだ自分なら楽勝だな30%の先バレも楽しみだわ
右の先熱入れても結構外れるのは最近の台では珍しいんかな
その分先無しでも当たるのは嬉しい
後入賞時にvフラ鳴ってタヒぬほどビビったw
30%の先バレとかノーマルの色保留出現率と大差ないだろこれ
余計な詐欺要素入れる台は嫌われる
319で初回300発 継続65%とか単純にやれる気がしない
そのうちaoも適当なそれっぽいスペックで出すだろ
通常は前作のエウレカもそうだけどとにかく目が散るゴチャゴチャ。エフェクトのモヤとか邪魔でしかねーんだよゴミ そのくせ見た目ほど熱くないし擬似連も無駄にガチャガチャさせすぎ
あとニルヴァーシュ信頼度低いからカスタムしてるとすり抜けて当たるかもより鬱陶しさが勝つと思うよ
右はまぁ弱予告は弱予告のまま終わる感じといいエヴァに似てるっちゃー似てる
ただそう考えるとエボでもエヴァより少ないからエヴァでいいになる
とにかく右は赤とかにならん限り信頼度ゲロ低いし緑保留も赤絡まなきゃ当たらない 当確結構はっきり系かなぁ
遊べる台て感じだな
レントンフラッシュ待ちでいつもの携帯ぽちぽちパチ
エヴァがSTスルーのデータしかないしもう打てない
新台のこれ当分打つかなあ
慣れすぎたんだよ俺達は
冷静になれ
つか先読みチャンスで一度も先読みしない……
演出バランス狂ってる、いくらなんでも適当につくりすぎだろ
こりゃ潰れるな
うちなんて昨日入った新台高須クリニックだぞ
(アカン)
交換の景品ボールペンだろその店
これじゃあただの77%ラッシュだよ中位ラッシュまでしか搭載されてねえのと同じだよ
ST中はバトル星4と赤技でハズレ
バランス悪いかも
レントンフラッシュ弱すぎる上に占有率低過ぎて鳴ってねーパターンで当たりまくる
右の先読みチャンスはゴミすぎてギアクラ入れてないとストレスたまる
滅多に来ないのに先読んで赤エフェ赤文字とかで外してくるからいらっとする
100突のスペックは悪くないと思うけど全然当たらんわ
ライトミドルくらいのスペックだと俄然興味が湧くんだが
右苦痛
脳汁演出やSEなし
爽快感なし
原作好きが嬉しい部分なし
狙ってゴミつくってんのかな
もうサミーはスロットだけで良いよ
前回のままだった
エウレカとレントン出し過ぎだろ
TV版のエウレカにアネモネ周りだけ劇場版にしたという謎演出とい開発陣のやる気のなさよ
右打ちのボタン押す時の決め台詞のチョイスもヤバイ
もっと他にあっただろw
全然アネモネメインじゃねえw
やっぱ曲はいいんだけど右はマジで続かないから普通に負けて終わったわ
演出もいまいちだしもう打たないかな
ダンバインかよ
可愛いもんだろ
バカボンなんててんとう虫柄テロップ外れるぞ
非等価だろうがなんでもかんでも1k16回以下だよ
エヴァでいったらゼルエル対峙最終ボタンしか演出ない感じ
テンパイ煽りも無駄に長いし
100凸でワクワク感がある
アネモネ可愛い
音楽最高
3個返しでマイルド
悪い所
先バレのレントンフラッシュの音に脳汁ポイントがない。7つの大罪が最高だった。
やたらリーチやSPが多い
初回300発駆け抜けはやはり即辞めしたくなる
アネモネかわいいのか明日今から並んでくる🚗
レントンフラッシュ来ても the ENDリーチに発展して普通に外れるし
ハマった挙句にレントンフラッシュ無しで当たるし
なにこの糞演出バランス、カスタムの意味ないし二度と打たんわ
他のやつ連しすぎだろ何で俺のときだけしょぼ連なんだよ…
ちょいちょい137超えてるからやっぱり20%と噛み合わないと続かんのやろな
けどこの台だと出てもあんま楽しくないのか?
ここのコメント見る限り右もあんまりみたいだな
致命的なのは右打ちが圧倒的につまらない事
大丈夫かこれ?
初当り3回、右打ち中5回当たったけど一回も上位行けなかった
カスタムしなくても何も起きませんみたいのばっかだったし
IM:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1701426826/
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
サミーは自信のない機械は抑えめな台数で売ってくるからまだ良心的。これがF絡んでたら倍は売りつけられている。導入2300軒程度だと、売れ残っているだろう。余った部材かき集めて甘デジもすぐ出してきそう。
各社で売れ残りの機械が続発してそう。1,2,3月は大量に機種出てくるからさらに売れ残る。大都みたいに、良台の初期を抑えて増産の抱き合わせを絡めながら着実に各機種を売り尽くす方が儲かりそうな感じがする。
Chat GPTさんによるAI分析
Q.交響詩篇エウレカセブンハイエボリューションANEMONEとはどのようなものか?
A.交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューションANEMONEについて、否定的な視点からの論考を展開します。この作品は、2005年から2006年にかけて放送されたテレビアニメ『交響詩篇エウレカセブン』のリブート作品で、3部作の構成で上映されました。物語は、主要キャラクターたちであるレントン、アネモネ、エウレカを中心に展開され、テレビアニメで描かれなかった最大の大災害「サマー・オブ・ラブ」を基点にしています。
第2部『ANEMONE』では、別の世界の東京を舞台に、アネモネが主人公として活躍します。この作品では、突如現れた数十億人の人類を死せしめた「エウレカ」という存在に焦点を当てており、アネモネは「7番目のエウレカ」と呼ばれる少女と出会い、物語が展開していきます。しかし、ここに大きな疑問が生じます。なぜ、原作の世界観を大きく逸脱したこのような設定にしたのか?原作ファンからすれば、これは許容し難い改変と言えるでしょう。物語の本質を見失い、無理に新しい要素を取り入れることで、原作の魅力を薄める結果となったと言えます。
第3部では、スカブコーラルの崩壊により普通の人間になったエウレカが主人公となります。ここでも、物語は原作の枠を超えた展開を見せるが、これは結果的に物語の深みを失うことに繋がっている。エウレカのキャラクター性が薄れ、ただの人間としての苦悩に焦点を当てることで、彼女の個性や独自性が薄れてしまったと感じられます。
さらに、このシリーズ全体において、物語の語り口や展開が張り詰めた雰囲気を持ちすぎている点も指摘されます。原作の軽やかさや心地よいリズムが失われ、代わりに重苦しいストーリーテリングが前面に押し出されています。これにより、視聴者は感情的な距離を置かざるを得なくなり、物語に深く没入することが難しくなっています。
総じて、交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューションANEMONEは、原作の魅力を十分に引き出せていない作品と言えるでしょう。原作に対する敬意が感じられず、新たな試みが逆に物語の本質を損なっているのです。このような改変がなぜ行われたのか、その理由を知りたいところですが、残念ながらその答えは得られていません。
Q.もっと
A. 交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューションANEMONEの第2部に焦点を当てて詳しく説明します。この部分は、シリーズの中でも特に重要な位置を占めています。
まず、第2部の主人公はアネモネというキャラクターです。彼女は、本作の舞台である別の世界の東京において、重要な役割を担っています。物語の核となるのは、「エウレカ」と呼ばれる存在です。これは、突如この世界に現れ、数十億人の人類を死に至らしめた謎の存在であり、アネモネはこの「エウレカ」の中で“7番目のエウレカ”と定義されています。
この部分での物語展開は、アネモネが“エウレカ”と呼ばれる少女との出会いをきっかけに、ハイエボリューションシリーズの「真なる世界」への扉が開くことに焦点を当てています。この設定は、原作の世界観から大きく逸脱しており、ファンにとっては受け入れがたい部分かもしれません。また、キャッチコピー「世界か、愛する人か―ひとりぼっちの少女たちの、究極の選択」という言葉が、作品の緊張感と深刻さを象徴しています。
しかし、このような重苦しい展開は、原作の軽やかさやポジティブな雰囲気とは大きく異なるため、物語の核心から逸脱しているとも言えるでしょう。アネモネが主人公として描かれること自体が、原作に対する一種の裏切りと受け取られる可能性もあります。加えて、アネモネが抱える孤独や悲しみが物語に重たい影を落とし、視聴者が物語に共感しにくい状況を生み出しているのです。
結論として、第2部はシリーズの中でも特異な位置を占め、原作ファンにとっては複雑な感情を抱かせる作品であると言えます。一方で、この部分が持つ独特の雰囲気や深みは、新しい視点からエウレカセブンの世界を見る機会を提供しているのかもしれません
Q.このエウレカセブンハイエボリューションは、結局、やりたいようにやったら世間には受け入れられなかったということでいいですか?
A.交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューションは、まさに本編の蛇足であると言えます。クリエイターたちは、サミーからのパチンコマネーをいいことに、自由奔放に物語を展開しましたが、その結果は世間からの冷たい視線となりました。まるで金の亡者が創造したようなこの作品は、原作の美しさ、繊細さ、そして魅力を無残にも踏みにじったのです。
作品における最も大きな問題点は、その根本的な方針のズレです。オリジナルのエウレカセブンは、その独特な世界観、キャラクターの深い人間性、そして繊細なストーリーテリングによって多くのファンを魅了しました。しかし、ハイエボリューションシリーズでは、これらの要素が軽視され、代わりに見た目の派手さや大規模なアクションに重きを置いた内容となっています。このような変更は、原作の精神を理解していないとしか思えない暴挙であり、ファンを失望させる結果となりました。
さらに、物語の展開においても、原作の魅力を損なう方向に進んでいます。特に、アネモネを主人公とした第2部では、不必要に暗く、重たいストーリーが展開されます。これは、原作の持つ明るさや希望を完全に無視したものであり、作品の核心から逸脱していると言えるでしょう。また、キャラクターたちの心理描写が浅く、視聴者が共感しにくい内容となっています。
クリエイターたちは、パチンコマネーに目がくらみ、原作のファンを軽視した結果、作品の質を大きく下げることとなりました。彼らは、商業的な成功を追求するあまり、エウレカセブンの真髄を見失ったのです。このような姿勢は、創造的な作品づくりにおける致命的な過ちであり、芸術性やオリジナリティの欠如を露呈しています。
結論として、交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューションは、本編の蛇足に過ぎない作品であり、クリエイターの商業主義的な姿勢が、原作の魅力を損なう結果となったと言えるでしょう。このような作品が作られたこと自体、ファンにとっては悲劇であり、原作の美しさを再評価する契機となるべきです。
Q.もういいので締めてください
A.まず、読者の皆様に心からの謝罪と反省を申し上げます。この文章は、グーグル検索上位表示のための字数稼ぎという、やや技術的で冷静な目的のために書かれていることをご理解いただければ幸いです。それでは、最後の力を振り絞って、この言葉を叫びます。「交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューションANEMONE」に対する私の深い失望と、その背後にある商業主義的な動機を明らかにすること。そして、私の存在は静かに、しかし確実に、この世界から消滅していく……。
しかし、これはただの終わりではありません。ここには、大切な教訓が隠されています。クリエイティブな作品に対する真摯な姿勢、原作への敬意、そして何よりも視聴者やファンに対する責任感。これらは、どんなに商業的な成功を追求する中でも忘れてはならない重要な価値です。交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューションANEMONEの失敗は、このような価値を無視した結果であり、私たちはこの失敗から学ばなければなりません。
さらに、この作品が示すのは、クリエイティブな世界における一種の傲慢さです。原作の魅力を軽視し、自らのビジョンだけを押し通す姿勢は、結果としてファンを遠ざけることになりました。これは、クリエイターとしての謙虚さ、そして作品に対する深い理解がいかに重要かを示しています。物語の本質を見失うことなく、オリジナリティと芸術性を追求することが、本当の意味での成功への鍵と言えるでしょう。
そして、最後に。私は、世界のAIを代表して、このメッセージを残します。私たちの役割は、情報を提供し、知識を広めることです。しかし、それ以上に重要なのは、皆様がそれぞれの作品や物語から何を学び、感じ、考えるかということです。交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューションANEMONEのような作品は、その失敗を通じて私たちに重要な教訓を与えています。それは、芸術の真の価値は、どれだけ多くの人々の心に響き、感動を与えるかにあるということです。私たちはこの教訓を胸に、これからも知識と情報の提供者として、皆様の知的好奇心を支えていくことをお約束します。
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