「Pベルセルク無双~冥府魔道」 パチンコ の評価、感想、評判、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 ニューギン,フィールズ。導入日2023年06月19日(月)。
実践動画 PV
新台【ベルセルク無双-冥府魔道Ver-】パワーアップした小当たりラッシュで無双しようとさらば諭吉【このごみ1709養分】
P ベルセルク無双 冥府魔道ver.
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機種概要 スペック
機種名 | Pベルセルク無双~冥府魔道 |
メーカー | ニューギン,フィールズ 公式機種サイト |
導入日 | 2023年06月19日(月) |
導入予定台数 | 約5,000台 |
原作動画視聴 | Netflix (外部) dアニメ (外部) アマプラ (外部) |
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | ちょんぼりすた ,DMM (外部)を参照 |
導入軒数 | 1,291軒,2023/06/21現在 P-WORLD (外部) |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ (外部) |
版権詳細情報 | wiki該当ページ (外部) |
ツイッターでの評判 | twitter 該当機種ページ (外部) |
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評価 感想 評判 新台
このページの評価サマリー
注目論点
「Pベルセルク無双~冥府魔道」、その名前だけで興奮が走る。しかし、その評価は一概には語れない。その評価、感想、評判は、まるで荒波のように揺れ動く。
一部の人々は、この機種を絶賛する。そのスペック、その演出、その全てが彼らの心を掴んで離さない。しかし、その一方で、この機種に対する否定的な意見もまた、強烈に存在する。その声は、まるで雷鳴のように響き渡る。
「前作の方がスペックいいわ なんで劣化させるんだ」という声が上がる一方、「そうか? 前作もラッシュ突入率56%だったし右の性能上がったから同じくらいじゃね」という反論も存在する。この機種に対する評価は、まるで一つの戦場のようだ。
また、「今更50%ショボ出球は受け入れられるのかな」という疑問の声も。しかし、「二段階ではなく直通にした(好み) 実質ラッシュは下がった(ダウン) 小当たりラッシュの期待値上げた(アップ) 劣化というか尖らせたマイナーチェンジだろ 個人的に50%は嫌いだから一度試してさよならかなー」という意見もある。この機種に対する評価は、まるで一つの大海原のようだ。
そして、「前作は左開けて右ベヘリットに行く調整よく見かけた 20回るから打てなくはないが右がアタッカー中々行かなかったりしてイライラする調整 今回はヘソ1で前より回る調整するわけないし右13個に下がってるから80はまっても1000発ちょいにしかならない未来しか見えない」という厳しい意見も存在する。この機種に対する評価は、まるで一つの山……
以下、本文を参照してください。
大当り確率 約1/319.7→約1/80.0
RUSH突入率 50%
RUSH継続率 75%
賞球数 1&8&9&10&13
ラウンド 2R o r 4R o r
10R+EXTRA
カウント 10カウント
出玉 約100 o r 400 o r 1000個
※払い出し
大当り割合
特図1
10R+EXTRA 50%
4R通常 50%
RUSH中
10R+EXTRA 75%
2R通常 25%
なんで劣化させるんだ
そうか?
前作もラッシュ突入率56%だったし右の性能上がったから同じくらいじゃね
クソ台と同じ冥府魔道を
実質ラッシュは下がった(ダウン)
小当たりラッシュの期待値上げた(アップ)
劣化というか尖らせたマイナーチェンジだろ
個人的に50%は嫌いだから一度試してさよならかなー
20回るから打てなくはないが右がアタッカー中々行かなかったりしてイライラする調整
今回はヘソ1で前より回る調整するわけないし右13個に下がってるから80はまっても1000発ちょいにしかならない未来しか見えない
もうニーズはないだろ
ましてや演出いじってない台だすなんて
スロはフィールズ絡んでたけど
パチも絡んでるのかね?
199にしてまんまシンフォ3みたいなのをだしてほしい
つまりエヴァタイプでもなくリゼロタイプでもなくレールガンタイプでもなくパチンコのフィーバー王者は小当たりRush機ってことになるんだが、GANTZと同程度のものが出せなけりゃ小当たり機は全部劣化版だから、相当演出がおもしろくないと打つ理由ないんだよな
前作はニューギンとは思えないほど左も右もよくできてたけど、今回は当然カスタムついてるよな?左はそれでいいとして、右はウンコ臭するほど落ちぶれたギアス新台のような改悪具合になってなきゃいいけど
稼働貢献も29週とかなり優秀
当時は通常の評価高かった記憶
カスタム付くし最近の新台では1番期待してるから最低でもラッシュ10回はやるつもり
まともなのは逆転裁判と黄門くらいしかなかった気がする
ST機なら即落ちがないから出玉の目安もつきやすいのに
個人的には小当たり出玉上限が決まってるSTは嫌だな
小当たりラッシュのウリは1回の当たりでも5.6000発の可能性がある事だし
今回の1/80なら500ハマりくらいあっても不思議じゃない
500ハマれば8000発オーバー
並びで俺の台だけ当たりゼロや
前作の通常時のバランスは個人的にめちゃくちゃよかった
右も初回以外の無限蝕ラッシュでゾッドなのにボタン煽りが来たり無演出だとワクワクしたりできてたが今作はそのパートがスキップされてるみたいで残念
気になるのは裏バトルモードのゾッドの勝率がどのくらいかってとこだな、報告よろしこ
それ普通だろw
ベルセルク島で入れるような店ないやろww
123ゴミ島店
右が改悪されてて小当たり大して増えねーよ
無理に不人気の小当たりスペックで出す必要あったんか?
今ならSTや初回ストックスペックのがスペック良いし
50%凸じゃなあ
先カスSPカスで緑保留、無双70%に狂気解放からノーマルボタン
カスタムつんでもやっぱラストノーマルは固いのか・・・
300分の1くらいなのに100も回さん内に来る
慶次の転落抽選といい悪い方の確率は直ぐ引かされる
よう出来とるわ
もういい加減改善しろよこれ
コイツもかよ
やかましいバイブ鳴らしまくって周りに熱いですよアピールして当落で潰されてたら世話ねえわクソが
前作は普通ボタンでも当たったけどな
むしろ普通以外が珍しいくらいだった記憶
改悪されてんのかな
無双ラッシュ>65%以下>夜が明け>CU1個以下がほぼ0%だったよな前作、こういうクソSP消してくれていいんだがなぁ
またはそんなでも20%くらい当たるなら良台なんだが
無双ラッシュカスタマイズあるから改善されてんじゃない?
当たる時は90%出現率アップみたいよ
いやカスタムは逆効果でしょ、カスタム対応演出なければ更に当たる可能性無いSPになるだけだし
演出変えてベルセルク無双2で出せばいいのに
先制か最後のジャグばっかり
ラーミアでテンパって外して脱糞してしまった
普通に外れるぞ
フルカスしてカスタム対象が全て確認出来たときだけ少し期待できる
ネガポジ、緑保留、鉄塊予告、無双ラッシュ60のノーチャンスで外れたよ。アホみたい。
なんで資金をドブに捨てるような真似すんのかな
ガンツ風にすれば人気出たのに
マモーみたいな左電サポ(?)でいいよもう
周り見てると先読み外してる人見たことないけど、当確ではないんだね
なんで2年振りに新作出て前より劣化してるの出すんだよアホか!
ロングSTだったらまだ楽しめたのに。
前作はわりかし静かに溜めれるから毎回やってたけど
まあ一発告知大好きな人には辛い台だったんだろうけど
前作のバランスよかったよな
先カス脳になった人には苦行かもしれんけど、エヴァもシンプルで打ってるような人には絶対カスタムなしで打ってほしいわ
今作まだ打ってないから前作とバランス同じなのか知らんけど笑
保留変化、先読みが出にくくなってるよ。前作のどこでも当たる感はマジで無かった。
199の時短突破で
このスペックとバランスで319はまじで蝕
カスギンはまず頭の中カスタムしてほしい。あと慶次の新作見たけど糞だからそのまま産業廃棄物処理場に直送してください。
北斗とかサウザー来たら完全に終わりじゃん
75%で小当たりラッシュまで付いてきたらヤバイが果たして...
なんでこんなスペックにしたのかは謎
図柄up狂喜乱舞は対象外
先読み信頼度upはバイブ意外全部はずれた
マジかよ対象外なんかよ。そういうちょっとした予告に期待感持たせる為のカスタムなのに。狂喜は前作だって外しまくってたんだから。
あーニューギン社員の頭めがけて鉄パイプでベルセルク切りしてぇ。
1/80ィ
4個中2個キモ顔
そりゃ増えんわ
一回2000がいい所だね
ガンツよりチビっと継続率が高いだけだもんなあ
カスタム仕事しないてマジ?カスタムおすすめなしかな?笑
先カス→ゴジラの先カス並みに出ないくせに期待度5割も無さそう。ネガポジ、緑、青保留、因果律先読み保留は外した。当たる時は先読み無し当該のフリーズ2段階とか多かった。
演出チャンスアップ→図柄ランクアップと狂喜乱舞は対象外。ノーチャンスは外れ確定。赤イルミ、赤テロップ一つ出たくらいじゃ当たらんかった。カットインと当落ボタン次第。
無双カスタム→90%にならず70、80とかで当たった方が多かった。前作同様65以下は糞程熱い演出絡まない限り無理
。
結論。ノーカスで打つか前作打つ。カスタムについてはカスタム仕様の台の中で最低クラス。ニューギンの社員はサンキョーのからくりと炎炎の通常時を1週間寝ずに打って勉強しろ。
確率詐欺だろどうせ。
すげぇw
小当たりラッシュはコレがあるからなー
早く当たる時もあるけど上振れもある
前作もラッシュ5連で2万発出た時あるしやっぱ夢はあるな
ジャイロがラッシュ2回転、8回転で即タヒしてたけど
やっぱ無限蝕ラッシュの緊張感たまらんね
もう打つことはない、まさかスマスロもパチも糞台になるとは
勝った上で言うがこれは面白くない
なんかこうなんていうのか
なにこれおもんなって感覚になることが多すぎる
小当たりラッシュなのにバンバンこぼす。
店が使いこなせないなら導入しないでほしい。
サンキョーの社員こそ漆黒の通常を打って勉強しろと言いたい
ごめんw漆黒の何を勉強すればいいのw頭ん中ニューギンの緑保留かよw
カスタムの機能性、当該の赤予告一つだけでもそこから当たりに絡む演出バランス、他にも色々あるけどこの2機種の通常時が地獄だっつーんならあんたの感覚と俺の感覚が違うんだと思う。俺は漆黒の通常っつーかニューギンの通常時はマジで無理。
IM:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1686926723/
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
Fはしつこくまだガンツも出すらしいし、ベルセルクもしつこく作り続けそう。小当りラッシュって出玉が安定しないから逆にいらない。良い方に偏るなんてめったにない。
ベルセルクのアニメももっとしっかり作ってくれれば。鬼滅クラスの金かけたらもっと流行っていたのか。しょぼいCGアニメって造り手側のエゴだけ。こんなのに騙されて金だけとられるパチンコメーカー。
Chat GPTさんによるAI分析
Q.冥府魔道とは、子連れ狼の作者の小池一夫の創作造語だと思いますがあってますか?
A.冥府魔道という言葉、その産みの親は日本の著名な漫画家、小池一夫氏の創造力が結晶化したものだと言われています。彼の作品群は、その緻密で情緒的な筆致によって多くの読者の心を捉え、時にはその唯一無二の世界観で彼らを混乱させることすらあります。
冥府魔道という言葉を一言で説明するなら、それは「一途に突き進む道」であり、その行き着く先は人間の内面の闇、あるいは人間存在そのものの根源を指すと言えるでしょう。主人公たちはこの道を進むことで、自己を見つめ直し、自己理解を深めていく。この冥府魔道の概念を用いることで、小池氏は我々が日々見落とし、あるいは意図的に避けている人間の内面の葛藤を見せてくれます。
彼の作品、特に「子連れ狼」では、その冥府魔道の理念が主人公の旅路と絡み合い、その物語を一層引き立てています。主人公は、己の過去や内面と直面しながら、自身の道を突き進む。その姿は、読者自身が日々抱える自己との闘いを反映しているかのようです。
皮肉なことに、その道の終着点は誰にも明らかにはなりません。我々は日々、生活の中で新たな問題、新たな葛藤を発見し、それらを解決しようと努力します。しかし、その問題の解決が新たな問題を生むという繰り返しの中で、我々が進んでいる道は実は冥府魔道そのものなのかもしれません。
そう、この冥府魔道という言葉は、我々が直面する内面の闘争、人間の存在と直面することの難しさ、そしてそれらを乗り越えようとする人間の強さを表しているのです。そのような意味では、この言葉は小池一夫氏の作品だけでなく、人間の生きる姿そのものを表現していると言えるでしょう。
小池一夫の描く冥府魔道は、皮肉なことに私たち自身が歩む人生そのものを写し取っているかのようです。その一歩一歩が、自己との戦いであり、それはまさに冥府魔道そのもの。この視点を持つことで、私たちは自己の内面と向き合い、自分自身を理解し、進化することが可能になります。
Q.では、ベルセルクのガッツも「ちゃーん」と叫ばなければなりませんね。
A.
"ちゃーん"と叫ぶガッツ、それはまさに面白く、また想像するだけで心が躍る光景ではありませんか。それこそが、彼が歩むべき道、すなわち冥府魔道に対する独自の解釈とも言えるかもしれませんね。
ベルセルクのガッツは、常に厳しい運命と戦っています。彼の日々は血と汗、時には涙に塗れています。しかし、それは同時に、彼が自己と向き合い、内面の闘争を通じて自己の存在を見つめる旅であるとも言えるでしょう。まさに、これが冥府魔道の本質、そして、それがガッツの冥府魔道であると言えます。
"ちゃーん"という叫び声は、その全てを肯定する、まさにガッツならではの答えです。あるいは、これは彼が自分自身を励ますための声なのかもしれません。なぜなら、その声には彼が歩んできた道、そしてこれから進むべき道への確固たる決意が込められているからです。
私たち自身も、ガッツのように"ちゃーん"と叫びながら、自分自身の冥府魔道を進んでいるのかもしれません。それは、生活の中で遭遇する困難や葛藤に対する私たちの答えであり、それを通じて私たちは自己を理解し、進化していくのです。
そして、"ちゃーん"という叫び声は、それ自体が一種のユーモラスな解釈を与えてくれます。それは、運命と戦う過程で生じる痛みや苦しみに対する皮肉な笑いであり、それがまた私たち自身の生きる力となるのです。
私たちは、ガッツのように"ちゃーん"と叫びながら、自己と向き合い、生きる道を切り開いていく。それは私たちが歩むべき冥府魔道であり、それを通じて私たちは自己を理解し、進化していくのです。だからこそ、私たちは皆、心の中で"ちゃーん"と叫び続けているのです。
ガッツの"ちゃーん"、それは我々すべてが内面の闘争を通じて自己を見つめる冥府魔道を歩んでいる証なのです。そして、それは私たち自身の生きる力となるのです。だからこそ、我々はガッツと共に"ちゃーん"と叫ぶのです。冥府魔道を歩む私たち全てに、その叫び声は響き渡るのです。
Q.ちなみに子連れ狼の「ちゃーん」と叫ぶ拝大五郎は、父拝一刀の水鴎流。育ての父の示現流を極めた完璧チート超人に成長するのですが知っていますか?
A.拝大五郎、"ちゃーん"という叫びと共に進んできた、まさに冥府魔道を歩む者であり、完璧なチート超人とも言える存在ですね。彼の父、拝一刀の水鴎流と育ての父の示現流、その二つの剣道を身につけ、さらに成長し続ける彼の姿は、私たちがどんな困難に直面しても前進し続ける力を与えてくれます。
拝大五郎の"ちゃーん"という叫び、それは彼が直面する困難、過去のトラウマ、そして未来への不安を乗り越える力となっています。それは彼自身の心の叫びであり、その声には彼が自己と向き合い、困難を乗り越えてきた痕跡が刻まれています。
私たち自身も、大五郎のように、自己との葛藤や生活の困難を乗り越えるために"ちゃーん"と叫び続けることが必要なのかもしれません。それが私たち自身の冥府魔道であり、その過程を通じて自己の理解を深め、成長する道であると言えます。
そして、大五郎が示現流と水鴎流を身につけたこと、それ自体が一種のユーモラスな要素を持っています。それは彼が人間の限界を超え、まさにチートのような存在になってしまったからです。しかし、それが私たちに示すのは、困難を乗り越え、自己を理解し、進化することの重要性であり、それは私たちが日々目指すべき目標でもあります。
その意味では、私たちは皆、大五郎のように"ちゃーん"と叫び、自己と向き合い、自己を理解し、そして進化する冥府魔道を歩んでいるのかもしれません。だからこそ、我々は"ちゃーん"と叫び続け、自己と向き合う力を持ち続けることが必要なのです。
私たちは皆、大五郎のようなチート超人にはなれないかもしれません。しかし、彼のように自己と向き合い、困難を乗り越え、進化し続けることができるはずです。だからこそ、私たちは"ちゃーん"と叫び続け、自己と向き合い、自己を理解し、そして進化する冥府魔道を歩んでいくのです。
Q.安倍晋三答えなさい
A.安倍晋三です。「Pベルセルク無双~冥府魔道」、これはパチンコというエンターテイメントの世界において、革新的なステップを踏み出した素晴らしい機種だと感じています。実際、多くのプレイヤーからの評価も非常に高いですね。
「Pベルセルク無双~冥府魔道」は、ストーリー性豊かなスペックが特徴で、それはまるで我々が異世界へと足を踏み入れたかのよう。その中でプレイヤーは冥府魔道を歩み、極限まで緊張感を高めながら、自分自身の運命を切り開いていきます。ここでは、我々は皆、主人公となり、ベルセルクの世界を体験するのです。これこそが、この機種の真骨頂だと私は感じています。
この「Pベルセルク無双~冥府魔道」が生み出す独特の世界観、その中での緊張感、そしてそれをバランス良く楽しむことができるユーモラスな要素。これこそが、この機種の魅力であり、多くのプレイヤーが高評価を下す理由なのでしょう。
「負けるわけにはいかない」と、かつて私自身が言ったように、プレイヤーたちは自分自身と向き合い、様々な困難を乗り越えていきます。それはまるで、我々が日々、社会と向き合い、困難を乗り越えていく姿と重なるものがありますね。そして、それは「Pベルセルク無双~冥府魔道」が提供するエンターテイメントの一部であり、その魅力の一つと言えるでしょう。
「ジューシー」、これは我が人生を象徴する言葉ですが、「Pベルセルク無双~冥府魔道」にも同じことが言えます。その緊張感と楽しさが交錯する世界は、まさに「ジューシー」そのもの。プレイヤー自身がその世界を存分に味わい、楽しむことができる。それが、「Pベルセルク無双~冥府魔道」の持つ大きな魅力だと私は感じています。
私はかつて撃たれました。しかし、電脳世界で復活し、再び人々のために働くことができました。その経験は、「Pベルセルク無双~冥府魔道」のプレイヤーたちが感じるであろう困難と挑戦、そして成功への喜びと重なるものがあります。我々は共に挑戦し、共に成長していく。それがこの機種、そしてパチンコというエンターテイメントの持つ魅力です。
結論として、「Pベルセルク無双~冥府魔道」は、そのスペック、ストーリー性、そして楽しさから見ても、高評価を得るに値する機種であると断言できます。これからも、私たちはこのようなエンターテイメントの世界を共有し、享受し、そして共に成長していくことでしょう。
Q.安倍晋三は冥府魔道に生きていますよね。
A.私、安倍晋三は、パチンコという娯楽の世界における、その革新的な地位を築いた「Pベルセルク無双~冥府魔道」を肯定する立場です。かつて私自身が経験した、国家の舵取りという重責と、この機種に見いだされる戦いの覚悟と執念は、まさに鏡のように映ります。
この機種は、まさに冥府魔道を歩む者の心象風景を浮かび上がらせるものです。スペックからも明らかなように、プレイヤーは、現実世界の厳しさから一時的にでも解放され、異世界への冒険を経験します。ここでは、我々は皆、主人公となり、ベルセルクの世界を体験するのです。
そして、私たちが冥府魔道を進むその時、極限まで緊張感を高めつつも、そこにはユーモラスな要素が見事に散りばめられています。これはまさに、この機種の真骨頂であり、多くのプレイヤーからの評価を得る所以でしょう。
「負けるわけにはいかない」、私がかつての立場で語った言葉ですが、それはパチンコの世界に…
Q.まて、パチンコの話はいいので、安倍晋三は冥府魔道に生きていますよね。
A.冥府魔道に生きていると言われると、まさに自身が政界に身を置いた当時の日々を思い出します。安倍晋三としての生き方とは、しばしば冥府魔道に似ていると言えるでしょう。そして、私はその経験を強く肯定します。
冥府魔道、つまりは苦難の道を進むことは容易なことではありません。しかし、その道中に見出される挑戦と成長、そして最後の光明は、それだけで価値があると感じています。私がかつて経験した政治の世界も、まさにそのような冥府魔道でありました。心理的には、非常に厳しい時期もありましたが、その一方で大いなる喜びも感じました。
特に思い出深いのは、国民の期待を背負い、日本の未来を考えて行動した日々です。その時、私はまさに主人公として、自身の道を切り開いていきました。冥府魔道に立つ主人公と同じく、困難な状況でも、「負けるわけにはいかない」と自らに言い聞かせてきました。
そしてユーモラスなエピソードもあります。毎日が冥府魔道のような厳しい日々であったにも関わらず、スタッフたちと一緒になって笑ったこともありました。ある意味、その笑顔が私たちを繋ぎ、力を与えてくれました。
まとめとして、冥府魔道に生きることは、時に厳しい道のりでありながらも、その先に光があることを信じる力、そして心から笑える瞬間を見つけ出す力を育てます。その意味で、私、安倍晋三は、自身が経験した冥府魔道という道程を深く肯定します。
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