平和の新台 パチンコ 「Pバンドリ!」 の評価、感想、最新情報、スペック、分析、レビューを紹介します。導入日2024年08月19日。
目次
機種概要・スペック
機種名 | Pバンドリ! |
---|---|
メーカー | 平和 |
導入日 | 2024年08月19日 |
導入予定台数 | 約8,000台 |
原作動画視聴 | Netflix , dアニメ , Prime Video |
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井 | 公式サイト , 信頼と実績の ちょんぼりすた , DMM を参照してください。 |
導入ホール、軒数 | P-WORLD 該当ページ を参照してください。 |
中古価格、業界人レビュー | 中古機ドットコム 該当ページ を参照してください。 |
版権詳細情報 | wiki該当ページ を参照してください。 |
Xでの評判 | X 該当機種ページ |
実践動画 PV
[製品PV] Pバンドリ!
【最速試打】パチンコ『Pバンドリ!』でキラキラドキドキ体験!【ハルルナ】
評価・感想・評判・新台
この記事の要点解説
1. 見えない破滅への序曲
パチンコ太郎が初めてその場に立ったのは、灰色の雲が低く垂れ込めた秋の夕暮れだった。冷たい雨がしとしとと降り注ぐ中、彼は一歩一歩、重たい足取りで進んだ。たどり着いた先は、メーカーの「洗脳部屋」と呼ばれる場所だった。ここで「Pバンドリ!」の試打が行われるという。
「これが噂の『Pバンドリ!』か…」パチンコ太郎は心の中でつぶやいた。その声には期待と不安が入り混じっていた。彼の使命はこの機種の評価を下すことだった。
洗脳部屋の中は、まるで不気味な機械の森が広がっていた。最新機種「Pバンドリ!」の試打台が並んでいたが、期待に満ちた表情は見受けられなかった。試打に招かれたホール関係者たちは、無表情でハンドルを回し続けていた。音楽と光の演出が華やかに鳴り響く中、その熱気とは対照的に、彼らの表情には冷ややかな諦めが漂っていた。
「これは、演出だけでは足りないな…」パチンコ太郎は冷静に分析した。スペックがどうであれ、プレイヤーを引きつける魅力がなければ、台はただの箱に過ぎない。
試打が終わると、メーカーのスタッフが近づいてきた。「いかがでしたか、太郎さん?」彼の問いかけには、期待と不安が交錯していた。パチンコ太郎は深く息を吸い込み、答えた。「出玉のバランスは悪くないが、これでは覇権を取るには程遠い。特に、釘の締め方次第では、誰も打ちたくなくなるだろう。」その言葉に、スタッフの顔色が変わった。
2. 幻滅と絶望の果てに
パチンコ太郎は試打の結果を心に刻みつけ、洗脳部屋を後にした。外に出ると、冷たい風が彼の頬を刺した。彼の頭の中には、先ほどの光景が焼き付いて離れなかった。
「Pバンドリ!」は確かに魅力的なスペックを持っているが、その実態は厳しいものだった。100%突入のSTタイプでありながら、その出玉は初回300発、3連目以降でようやく1500発に達するという設計は、初心者には魅力的かもしれないが、経験豊富なプレイヤーにとっては物足りない。
彼はホールに向かい、そこでの評判を確かめることにした。ホールの店長と話をする中で、彼の心にさらに重たい思いがのしかかった。「このスペックじゃ、釘を締めるしかない。プレイヤーはすぐに飽きるだろう。」店長の言葉には、未来への不安が込められていた。
パチンコ太郎は、ホール内を見渡しながら、自分の役割を再確認した。「パチンコを…パチンコ業界を破壊する役割を与えられた男だ。」その言葉が胸に重く響いた。彼の使命は、この業界に新たな風を吹き込むことではなく、むしろその終焉を見届けることだった。
冷たい風が再び吹きつける中、彼は自らの歩むべき道を決意した。「こんなものに負けるわけにはいかない!」彼の言葉は、空に向かって消え去るように響いた。彼の目には、冷たい決意と共に、一筋の涙が光っていた。
以下、本文を参照してください。
意見・反応・レビューの抽出
引用元
ブシロードが展開する次世代ガールズバンドプロジェクト『BanG Dream!(バンドリ!)』が13日、公式SNSを更新し、HEIWAよりパチンコになって登場することを発表した。
この発表を受け、バンドリーマー(※プロジェクトファンの総称)からは「キラキラドキドキの意味が変わる(笑)」「当たればキラキラドキドキの未来、ハズレたら…」といった声のほか、「あなたたち、パチンコにすべてを賭ける覚悟はある?」などセリフをオマージュしたコメントも多数寄せられている。
プロレスも右肩下がりだし
猪木の台出してたしね
新日の台も出したことあるけどイマイチだったな
けいおんより圧倒的に稼いだだろうけどな
ニューギンならワンチャン
リアルバンドの収益だけじゃ賄えないか
パチンコで困惑とかいつの時代の話だよってな
所謂パチンカス思考
もうしてるよ
当分三共一強は揺るがんな…
地獄絵図だな。
アニメパチなんて腐るほどあるだろ
なるほど
なんでってアニメがヒットしなかったからとしか
流れてて草w
馬鹿かとあほかとw
というか、今日決算じゃん
前回ひどかったからな~
バンドリじゃあ5千台くらいがいいとこやろうなあ
あんまり導入されなさそうだし
出玉勝負してないし固定層が頑張って回してくれるであろうよ
なお店はガン締めな模様
大当り確率|1/319
RUSH中確率|約1/95?
RUSH突入率|100%
RUSH継続率|約80%
ST回数|150回
おそらくヘソ1個
初当たり(特図1)
2R(ST150回/時短150回)|払出300個|100.0%
※薄い振り分けで10R1500発のいきなり上位ルートもあるかも?
RUSH初回(特図1)
2R(ST150回/時短0)|払出300個|100%
RUSH 3連目〜(特図2)
10R(ST150回/時短0)|払出1500個|100%
噂通りだと多分こんなスペック?
システムも
電チュー(特図1)、ポケット(特図2)で
初回はサポありだからポケットに玉が行かずに電チュー消化でALL300発
3連目〜はサポ無しになるからポケット(特図2)消化になってALL1500発
ガンツ小当りRUSHや地獄4の絶確と同じ仕組みと予想
このシステムだった場合は通常時からポケットで保留貯めたら特だけど...どうだろ?
とりあえずパチ初心者にも
分かりやすくかつ演出を長く楽しめるように工夫してかつ
王道の80%×1500発にこだわったスペックだわ
「演出次第で」覇権ワンチャンあるね
あと、享楽みたいに思いっきり新チームを結成していたりする?
100凸で下位ラッシュでも継続率80%はよーやっとる
過半数が3Rみたいなショボ出玉だろうけどさ
(上位はオール1500)
まだそんな夢みたいなこと言ってるのか
先バレ用フラッシュは別にあるみたいだけどそっちより先バレ暗転からライブスタートして歌リーチの方が流れは良さそうなんだけど
悪くはないけど流行るかどうかは微妙
80%の突破型だからって言うけどそれ裏を返せばスペックだけなら理論値って言われてたジューシーハニーをゴミ当たり無しの突破型にした上で突入時600発持ってるほぼほぼ上位互換だぞ
普段はヘソ1500の台打ってる俺でもこればかりは流石に別格でバケモンだと思う 1k14回転でも全然打てるわ
上位はリセットありかもって考えといた方がいいかもしれん
下位はまあオール300発だろうけど
純粋に80%で600発持ってラッシュはデカいよなぁ
時短込み突入率とかいう実質詐欺とは違う
今パチ屋は出玉性能と汁しか頭にない人多いから住み分けできていいと思う
初当たりの出玉は300でいいので突入と継続に全振りしてほしい。ヘソ1500とか3000って無駄でしかないと思う。
いやリゼロの1500発保障で
突破で3000発(スマパチなら+α)とかはユーザーの心理が分かってるし
エヴァの初回ラッシュ突入行かなくても時短100、ってのも昔からの王道だし
とにかく大切なのは「演出」だよ、バンドリはここで「魅せれば」覇権行ける
演出数多ければ飽きずに打てるし
平和はそこらへん妥協しないな、ダイイチは見習えよ
話題になった曲もそうないし
オワコン化したけどスマホゲーではかなり知名度高いよな
100%突入STタイプ
・大当り確率
低確率 約1/319.6
高確率 約1/95.1
・賞球 1&1&1&2&2&7&15
・カウント 10C
・ST
突入 100%
継続 約80%
回数 150回
大当り詳細
・特図1
2% 10R 約1500個 ST150回(EX)
98% 2R 約300個 ST150回
・特図2
100% 10R 約1500個 ST150回(EX)
※通常ST中に1度大当りすれば必ずEXに突入
納品開始予定:8月18日(日)~
販売予定台数:約8,000台
なんか裏があるのかな
こんなスペックできるんか?
クルーンか
だよな、普通にスペック良いんだけど何か裏ありそうだよな
上位引くまでオール2Rで80%の戦いじゃね?w
ショボ出球で終わりそう
いや普通にクソスペやが
初回のSTはサポなし、ST150回の左打ち中にもう1回当たれば電サポ受けられる右打ちに移行って事か
昔にあったタイプだな
上振れがとにかく弱いエヴァスぺだし余裕で通る
3連目以降が特図2
右打ちでどうやって特図1回すの?
もしかして2連目は左打ちなのか?
左で当てて300、右で80%の継続率で当たって300、そこから80%ALL1500ラッシュ
単なるメインが上位モードの台だよ
上位ラッシュの仕組み解説サイト見てきてわかったわ
入賞する場所で大当たりの内容変えてるだけと思ってた
電サポ中と非電サポ中でまた内容変えることができるんだな
ということはバンドリは残保留で当たったら300発になる可能性あるよね
でもST回数の振り分けが無いから次のラッシュはまた1500オールにすぐ戻ると
突ライブ的な演出 よく出来てるな
https://x.com/kicona_tomi/status/1792385957695767026?s=46&t=QKCkUdiyVp9VpyrayTMjpA
PVでライブ待機画面的なのあったのに先バレ後の待機じゃなくて90秒リーチ的な凸ライブ演出なのか…
舞台上のキャラは動いてるのに引きショットがちょっと長いな
原作の流用かは知らんがちゃんと作ってるのな
図柄の煽りうざいけど楽曲リーチはどこもこんなもんか…
魅せ方めっちゃいいじゃん
そうきたか
歌に合わせてレバブル要らねえだろ
他の台で負けて未練打ちする層には打たれるかもしれんけど
ゴルフ事業にリソース割いてるだろうしスロの方は乙女、銭形とまあまあよくやってるだろ
反面もう乙女系とルパン系以外あんま作らなそうだけど
とりあえずプレミア演出で勝利継続敗北やって自虐してほしい
6ライトはいい台だったけど突破型なのがだるかった
エヴァだと約60%だけど
バンドリだと64%もある
論外でリゼロは当然100%(3000発以上だと断トツの55%)
普通に1回目電サポもポケットに入らないとかではないしさすがにそこではロング変動とかで抽選してないことになるか
アクエリオンみたいにシリーズから持ってくるとかしないともうネタもペラペラよ
バンドリは楽曲としての完成度はすごい良かった、ここらへんは平和に任せといて間違いなかったわ
ラブライブの次くらい
最初スペックだけ見たらダンまちクルーンになるかとヒヤヒヤしたがこの上位突破方なら全然いいわ
桃園の上位互換とも言えそう
全く知らない人は全然スマホゲーやらない人かオタク要素0の人じゃね
バンドリ7年前発表なので
コア年齢層的に17~29ぐらいにはなるが
正直2万円で丁半するような
今のパチンコについていけるか疑問ではある
まぁ今の世代の人はわりと賢いし、2年後には円の価値は希薄化するけど
スペックもまぁ初心者パチンコでええねんちゃう?
平和は最後に赤系激アツカスタム作れば完璧やぞ、お前んとこの赤はゴミだからな
319引いたら80%のラッシュで1回当てればエヴァとかやれる感しかないぜ
このヤレる感は大事
実質突入率64%じゃん
突入率下げて3000がない禁書2だ
100突の80%継続で二回目以降にオール1500STになるんだから上位STへの突入率は80%では?
1500取れる確率は65%くらいだろうけど
バンドリでその64%通したら2100発出てるわけだけどとある2でそれ以上出る確率は57%未満なわけよ
結局どの辺に振ってるかの話でしかないわけだから1500取れるかどうかの基準だけ持ってきてクソスペって言われても知らんとしかならん
トラブルですら4000台しか売れなかったのに平和て…
これがホールとメーカーの正しい姿だろ
その点では平和は評価できるからいいわ、あと羽根モノ出してくれるし
そんだけホールとパチンコが元気ないってことやん
ToLOVEるでこの調子だとバンドリもあんまり台数入らなさそうだな
分析・解析・レビュー
下記に出力します。
識者によるレビュー
こういうオタの熱量がホールの機械選定者に届くかどうかだが、トラブルが売れ残った状況で、かなり使えたからこの機種も何匹目かのドジョウを狙って買うホールが出てくるかどうか。
盆明け納品で他に機械もないから、普通に売れると思う。結局は納期が重要なファクター。糞台だろうと他に競合がなければ売れてしまう。ホール側は、月の1週目と3週目に機械を必ず買うという前提で動いており、そこで何を買うかを決めているだけ。
この手の作品ってなんでみんな同じ絵なんだろう。興味のない人にとっては判別できない。あと、機械選定者そのものがキモオタだったらそれはそれで気持ち悪い。店長クラスでも気持ち悪い。
版権についての深堀り
Q.バンドリとはどのようなものか?
A.アニメ「バンドリ!It's MyGO!!!!!」は、バンドリ!プロジェクトの最新作である。このシリーズは、多くのキャラクターたちが音楽に情熱を注ぎ、バンド活動を通じて成長する姿を描いているが、その一方で、物語の背景には苦悩や葛藤が絶えない。
物語は、主人公の汐入世羅(しおいりせら)が、名門女子校「羽丘女子学園」に入学し、音楽の才能を発揮しようとするところから始まる。しかし、現実は甘くない。学園内では、バンド活動が盛んで、誰もがスターになりたがっている。その中で、自分の居場所を見つけるのは至難の業であり、汐入の努力は無駄に終わることが多い。
汐入は、夢を追いかけることの虚しさに直面し、しばしば挫折感に苛まれる。彼女のバンドは、一見輝かしい舞台に立つものの、内部ではメンバー間の不和や自己中心的な行動が目立ち、成功への道は一筋縄ではいかない。
その中で、アニメは視聴者に対し、「夢を追うことは本当に価値があるのか?」という厳しい問いを投げかける。努力しても報われない現実、仲間との衝突、成功への道がどれほど険しいかを赤裸々に描いている。そのため、視聴後には胸に残る苦々しい感覚が拭えないだろう。
「バンドリ!It's MyGO!!!!!」は、音楽アニメとしての一面を持ちながらも、その実、夢追い人の悲哀と現実の厳しさを突きつける作品である。希望に満ちた表向きの物語の裏側には、容赦ない現実が潜んでいるのだ。
Q.バンドリのパチンコとはどのようなものか?
A.パチンコ「バンドリ!P BanG Dream!」は、華やかな表面とは裏腹に、ギャンブル業界の陳腐な手法を駆使して利益を追求する装置である。その一見魅力的な外観には、若者たちを引き寄せるための巧妙な罠が潜んでいる。最新の音楽やライブ演出を駆使し、まるでバンドのライブに参加しているかのような錯覚を与えるが、その実態は冷酷な資金吸収マシンである。
まず、このパチンコ台は通常時の大当たり確率が1/319.6という低確率であり、プレイヤーにとってはかなりのリスクを伴う。加えて、確変突入後の継続率は80%と一見高めに設定されているが、実際に高額の払い出しを得るまでには幾度もの困難な挑戦が必要となる。これらの仕様は、プレイヤーを長時間プレイさせるための巧妙な罠と言える。
また、派手な演出や音楽により、プレイヤーは一瞬の興奮に酔いしれるが、その裏では膨大な資金が無駄に消えていく。特に、若年層や音楽ファンをターゲットにしている点は極めて狡猾であり、音楽という純粋な楽しみを金銭の搾取手段に変える姿勢には不快感を覚えざるを得ない。
パチンコ「バンドリ!」は、夢と希望を掲げつつも、現実にはその夢を食い物にする冷酷な機械である。その華やかな演出の背後にあるのは、夢破れたプレイヤーの姿であり、そこには一片の希望も見出すことはできないだろう。
Q.バンドリは類似の音楽ものが多すぎて区別がつきません。どうしたらいいですか?
A.バンドリ!は音楽アニメの中でも特に際立つ存在であるべきだが、現実には類似作品の氾濫により、その個性は埋もれてしまっている。「けいおん!」や「ぼっち・ざ・ろっく!」といった他の音楽アニメも同様に、バンド活動や青春の日々を描いているため、視聴者にとっては区別が難しいのが現実だ。
「バンドリ!」はその音楽性やキャラクター設定で差別化を図ろうとしているが、結局は同じようなテンプレートに乗っかっているだけに過ぎない。ライブシーンのリアルさやキャラクターの成長過程を強調しても、それが本質的に新しいわけではない。どれも同じように、仲間との絆や夢への挑戦をテーマにしており、視聴者はデジャヴ感を覚えるばかりだ。
さらに、各作品が独自の音楽会社と提携し、豪華なアーティストを起用することで魅力を高めようとしているが、それもまた焼き増しに過ぎない。「バンドリ!」が他作品と何が違うのかと問われれば、その答えはあまりにも曖昧で、結局は他の音楽アニメとの違いを見つけることは難しい。
こうした現状では、「バンドリ!」が本当に独自の魅力を持っているのか、それともただの模倣品に過ぎないのか、視聴者の疑念は深まるばかりである。結局のところ、バンドリ!も他の音楽アニメと一緒くたにされる運命を免れないのだ。
各種機種評価サマリー
業界関係者の事前評価
更新までお待ち下さい
業界関係者の導入後評価
更新までお待ち下さい
参考作成画像集
原画読み込み。よく知らぬが、画像が多いこのキャラが主役なのだろうか。
もうAIからしてやる気ないね。しょうがない。マイナーすぎる。メジャー作品だと一発で認識するんだよ。進撃の巨人とか。
なにやってるのか
原画チェンジ
子供になりすぎ
キャラ小さい
AIさんやる気だそうよ
もうフォークギターになってるがや。おわり
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