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【及第点】Pバイオハザード RE2 LTver パチンコの評価「ライトミドルLTではしばらくコレが最適解になるだろう。店の釘酷いけど好きだから打っちゃう」【更新4】

Pバイオハザード RE2 LTver.
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Pバイオハザード RE:2 LTver.」 パチンコ の評価、感想、評判、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 平和。導入日2024年04月08日。

最終更新日:2024/04/17



識者による機種評価解説

ホルストローマン

熾烈な期待と絶望のはざまで
 パチンコの魅力は、まさに天国と地獄の薄氷を歩くような興奮にあります。特に、新台の導入初期にはその傾向が強く、プレイヤーの間で様々な意見が交錯します。この度導入された「Pバイオハザード RE2 LTver」についての意見も、例外ではありません。

 一部のプレイヤーは、この新台において37連という高連チャンを達成したことを報告し、夢があると評価しています。しかし、一方で、日々の収支が+35000発、+55000発と順調に見えた矢先に-40000発という大きな落差に直面し、非常にリスキーな台であるとの意見も見られました。このように、プレイヤーたちは天国と地獄を行き来しているようです。

 さらに興味深いのは、多くのプレイヤーが演出の質に触れている点です。特に、演出の質が15年前のクオリティと評されるなど、技術的な進化を期待していたプレイヤーには厳しい意見も寄せられています。また、ステージの構造が原因で、玉が弾かれやすい、ステージ中央からのヘソハズレが頻発するなど、プレイヤーのストレスにつながっている様子が窺えます。

連勝の陶酔と連敗の苦悩
 プレイヤーの間では、高連チャンを経験することで一気に興奮が高まりますが、その一方で連敗が続くと、深刻な打撃を受けることになります。特に、LTモードに入った際の連チャンの期待値が高く、プレイヤーを一層引き込む要素となっていますが、期待を裏切る展開に直面した際の精神的なダメージもまた大きいと言えるでしょう。

 例えば、あるプレイヤーはLTモードで30連を達成し、その破壊力に圧倒されたと述べていますが、別のプレイヤーは期待を込めて挑んだものの、連敗を重ねてしまい、経済的にも精神的にも大きな打撃を受けています。このように、一時の勝利が次の瞬間には敗北に変わる可能性も秘めており、それがパチンコの持つ独特の魅力であり、リスクでもあります。

遊技の心理と技術的課題
 パチンコにおいては、ただ単に玉を打つだけでなく、演出やステージ構造によっても大きく結果が左右されます。特に「Pバイオハザード RE2 LTver」では、ステージ設計に対する不満が多く見られます。これは、遊技の面白さを左右するだけでなく、プレイヤーのリピート率にも影響を与えるため、開発者にとっては重要な課題と言えるでしょう。

 また、連チャンの喜びと連敗の苦悩が交錯する中、プレイヤーは常に次の一撃に期待を寄せつつも、その裏で潜むリスクに怯えるという、緊張感あふれる時間を過ごしています。この心理的なジェットコースターが、多くのプレイヤーを惹きつける理由の一つであり、同時に心をえぐられる要因でもあります。

終わりなきジレンマ
 最終的に、パチンコは単なる遊技ではなく、情熱と絶望、希望と失望が入り混じる深い心理戦でもあります。プレイヤーは常に次なる勝利を夢見て立ち向かいますが、その先に待ち受けるのは果たして栄光か、それとも絶望か。その答えは、遊技の神のみぞ知るところでしょう。

以下、本文を参照してください。



機種概要 スペック

機種名Pバイオハザード RE:2 LTver.
メーカー平和 
導入日2024年04月08日
導入予定台数約5,000台
原作動画視聴Netflix , dアニメ , Prime Video 
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井公式サイト , 信頼と実績の ちょんぼりすた , DMM を参照してください。
導入軒数1,295軒,2024/04/17現在 P-WORLD
中古価格、業界人レビュー中古機ドットコム 該当ページ を参照してください。
版権詳細情報wiki該当ページ を参照してください。
Xでの評判X 該当機種ページ 


実践動画 PV

【新台】199バイオRE2のラッキートリガーが最強性能?パチスロ実践バイオハザードRE:2LTver.

『バイオハザード RE:2』プロモーション映像

評価 感想 評判 新台

Pバイオハザード RE:2 LTver.

197: ようパチ 2024/04/12(金) 17:43:01.15

37連してる台あるわ
夢あんね


198: ようパチ 2024/04/12(金) 19:13:50.62

近所のデータ見たら
一昨日+35000発
昨日+55000発
今日-40000発
ほんと天国か地獄かみたいな台だな


200: ようパチ 2024/04/12(金) 20:29:50.05

ライトミドルLTでは
しばらくコレが最適解になるだろう


201: ようパチ 2024/04/12(金) 20:41:43.85

下位のバランスが悪くないの大事よ
強敵打ってて辛いのはただでさえ入れるのも大変なのに当てるのも大変に感じるガッカリバランスだし


203: ようパチ 2024/04/13(土) 00:26:35.52

悪くはないんだが、一撃で期待値かっさらって、だめな人はとことんだめだから
釘が閉まったらめちゃくちゃ厳しいと思う


205: ようパチ 2024/04/13(土) 01:32:00.98

スペックの是非はともかく、演出が15年前のクオリティーでしんどいw
分母のぶん200回転だけ回してギブアップしたわ
新台なのに大して回んなかったのもあるけど


208: ようパチ 2024/04/13(土) 08:46:27.41

>>205
15年前に人形が腰を振るだけで当たりのSTがあったのか……




213: ようパチ 2024/04/13(土) 12:37:21.12

マジでステージひどすぎねーかこの台?こんなの打てねーよ


214: ようパチ 2024/04/13(土) 12:39:35.29

ステージから落ちた玉が弾かれまくると禿げる


215: ようパチ 2024/04/13(土) 12:59:13.96

平和のステージはマジでゴミいらないレベル


216: ようパチ 2024/04/13(土) 13:08:13.01

玉がブレまくったまま落ちるからステージ中央から落ちてもヘソハズレ頻発する
イライラするよな
バイオのノイズ?かなんかの波形をもじってんだろうけど悪意しか感じんわ
シールでも貼っとけよw
ステージは三共がズバ抜けてるね
三共以外はほぼゴミステージ


228: ようパチ 2024/04/13(土) 19:39:38.31

LT入ったら30連したわ
ALL1500は破壊力すごいな


229: ようパチ 2024/04/13(土) 20:11:11.10

>>228
おめでとうございます
夢見て打ったけど、俺は昨日と今日で15万くらい負けたわ
一回も右で当たり引けなかった
もうお金なくなっちゃったよ。。


230: ようパチ 2024/04/13(土) 20:30:47.51

初打ちで17000発出たけど一度もLT引けなかったw
最期やっとサバイバルチャンスはいったんだけどそこで終わり
良い初打ちでした


236: ようパチ 2024/04/13(土) 22:17:59.03

LTの中ではやれる感あるから好き
というかLTなしで普通に勝てたわ


237: ようパチ 2024/04/13(土) 22:19:11.15

ビックリするほど回らなかった
ステージが酷くてそういやミドルもこんなだったなと思い出したわ


238: ようパチ 2024/04/13(土) 22:50:59.57

ミドルだと全回転よりレアな復活当たりが今回は見やすくなってるね
復活がST確定なのもあって普通に当たると結構な頻度でスーパータイラントにやられる


239: ようパチ 2024/04/13(土) 22:52:53.98

50%のラッシュ取って33%でラキトリの権利貰ってもう1回当ててようやくラキトリってきつくない?


240: ようパチ 2024/04/13(土) 22:55:27.45

最初キツくね?って思ったけど下位のバランスが悪くないから意外とやれる感があった
サバチャンも遭遇しただけでなんか当たるからめちゃくちゃドキドキする





243: ようパチ 2024/04/13(土) 23:01:14.97

腰振り腰振り書いてるからタイラントかクリスが腰振るモードあるのかと思って打ったら
想像と違ったわ


250: ようパチ 2024/04/14(日) 11:14:27.14

お前ら搾取され過ぎやろ
どんな店で打っとんねん


251: ようパチ 2024/04/14(日) 11:16:24.85

このステージを作った奴は苦しみ抜いてタヒね


260: ようパチ 2024/04/14(日) 13:34:06.86

隣のおじさん先バレ鳴る度に撃たれたくらい仰け反ってて笑う


261: ようパチ 2024/04/14(日) 13:39:10.65

あれはびっくりするからしゃーない


262: ようパチ 2024/04/14(日) 14:43:43.88

LT即オチした場合のダメージはTY-10000発くらい
実質単を引くまで200回転、単出玉280発、そこからラッシュに入って10Rを引くには通常570回回さないといけない
合計770回を出玉280発で回すと-10000発くらい

LT即オチよりも単→単の単地獄のほうが遥かにやばい
LT即オチ→ラッシュ連してもLTなしの場合は平均5000発くらいはでるのでボーダー20くらいをキープできる

けど単地獄になるとストレート1-3万発負けがあり得る
怖いのはそっちの展開3000発スタート継続85%のLTは即落ちといっても純粋な即オ3000発確率は7-8%で、殆どは即オチでも4400-7200発の平均6000発くらいは期待できる

あくまで怖いのは単地獄


263: ようパチ 2024/04/14(日) 15:06:56.11

ラッシュ入って目玉のとこに動画モードでケータイセットしたらものすごい警報なったぜ…
その後フルカスで打っても二度と目玉一発告知光らなくなったなぁ


264: ようパチ 2024/04/14(日) 15:20:44.25

この台の一発告知って、何種類あるの?
右端の目玉光る
ラッシュ時のキュイン
4500ん時のポポピーン

1度しか見てないが試験管が赤くなるのは何なんだ?


266: ようパチ 2024/04/14(日) 15:56:01.89

>>264
ミドルだと50%程度のチャンスアップ予告。


276: ようパチ 2024/04/14(日) 21:11:17.63

>>266
ありがとん
ところで裏レバーはどのタイミングでやればいいの?




284: ようパチ 2024/04/15(月) 06:25:57.48

>>276
タイラントと主人公対峙した後のボーナスロゴでレバー引くと虹イルミでる。


267: ようパチ 2024/04/14(日) 16:01:55.72

久々にミドルでreモードしたら50回転で初鳴り+先読み目玉発光で悶絶したわ。即転落でさらに悶絶w

10回転ぐらいでまた鳴って当該でブル。目玉光らんかったからラッシュは諦めてたらなんかの裏レバーで虹発光してラッシュ中に2連続でreランプ光ったり色々やっての万発超え。

さらに30回転ぐらいでランプ鳴ってパニックゾーンに入るもレバブルも目玉発光もなかったのでさすがにうなだれながらボタン押したらまた当たったわ。

たまにはこんな幸運あるもんなんだな。


271: ようパチ 2024/04/14(日) 18:05:36.20

RE先バレ、26回目にて初めて外れた。。。
今まで運が良かっただけなんやな。。。


274: ようパチ 2024/04/14(日) 20:52:49.02

319かってくらい199が引けない……


275: ようパチ 2024/04/14(日) 20:55:09.43

今回図柄一致かG3めっちゃ絡むようになったね
当たってる時ほぼどっちか出てると思う


277: ようパチ 2024/04/14(日) 21:15:25.73

これくそつまらんな。下位は強敵と似たような感じであっちなら7〜8連くらいするのにこのゴミときたら毎回開始早々に一回当たってそのままスルー。二度と打たねーわ


278: ようパチ 2024/04/14(日) 21:34:47.20

2連、2連、2連、スルー、単。しね


279: ようパチ 2024/04/14(日) 21:36:47.01

3連単の後、コンテニュー復活でSTスルー。
その後、ST引いて一発目にSCで無事LT。
15連の後、残保で引き戻し。
その後、LT再突入して都合31連できた。

初めてLTらしさ体感できた…。

アリアは、LT駆け抜け3回。
g1黄金は、上位3連下位スルー。
と、一度も恩恵無かったから…。


280: ようパチ 2024/04/14(日) 21:47:04.97

先バレきて何の演出もしばらく起きなくてまさかと思ったら全回転
あざっした!!!




281: ようパチ 2024/04/14(日) 22:36:46.75

ミドルだと壁が多かった扉とかラクーンがすぐ楽しめるのマジで良いな 通常もノーカスでストレスないし


282: ようパチ 2024/04/14(日) 22:40:42.59

ミドルだと腰振りモードはアングルが4回変わったくらいでST終わっちゃうけどトリガー引くとアングル2週分の回転数があるからか最初のアングルに戻るようになってて最初はめちゃくちゃ違和感ある


283: ようパチ 2024/04/14(日) 23:13:42.84

下位でもミドルより継続率高いんだね。

ミドルでは手を着けてなかったラクーンバイブやったけど、長変動でドキドキできるから楽しいね。運良く連チャンしたからかもだけど。


289: ようパチ 2024/04/15(月) 13:46:51.48

ラッキートリガー引いたけど5連…なんだかなぁ


291: ようパチ 2024/04/15(月) 13:55:06.64

残保留でシレッとテンパイするのがたまらん


292: ようパチ 2024/04/15(月) 14:08:47.80

ミドルでは先バレなしからの通常時いきなりプチュン 全回転がスロみたいで気持ちよかったな
パチンコの全回転は熱い予告モリモリで察知出来るのがほとんどだから新鮮だったね
ライトじゃ1%ぽいから引ける気しないけど


294: ようパチ 2024/04/15(月) 15:16:23.99

店の釘酷いけど好きだから打っちゃう
ノーカスまったり打ちが不意に激アツ飛んできておもろいな


298: ようパチ 2024/04/15(月) 17:36:22.54

サバイバルチャンス終わってリザルトから保留減らないまま電チュー稼働しててデータ機53回転目に当たったけどLT発動しなかった。対象外なのね。。


299: ようパチ 2024/04/15(月) 18:29:10.92

こういうのは最終回転と残保留は下位の振り分けなんじゃないか




300: ようパチ 2024/04/15(月) 18:40:08.32

REバレ、レバブルで遊戯してるんやが
両カスタムすり抜けて当たる時ってどんな感じで当たるん?


319: ようパチ 2024/04/15(月) 23:00:51.16

>>300
フルカスで打ってたけど特に演出なく変動始まって犬舎に行った時に目が光ってて汁出た。後半発展せずそのまま当たったし意外とあっさりしてるよ。

昨日の展開がむかついたから319打ったら通常2回だけ。なめてやがる


327: ようパチ 2024/04/16(火) 06:16:45.14

>>300
トラック擬似からレインボーエンブレム
ビビったわ


301: ようパチ 2024/04/15(月) 18:47:38.15

REランプから救済系のメイデンチャレンジ行くしバイブからも行くとからどっちもすり抜けで当たるのはかなり珍しいんじゃないかなぁ…
全回転もREランプ反応するし
復活にも反応してたわ


302: ようパチ 2024/04/15(月) 18:48:03.82

別に普通に熱い予告出て当たるだけ
占有率100%じゃないしな


303: ようパチ 2024/04/15(月) 18:58:56.43

先バレから3テンしてメイデンに行って当たった
後半に発展しなかった瞬間に脳汁出た


304: ようパチ 2024/04/15(月) 19:06:41.95

打ちたいけど一台導入の店しかなくて打てねぇ


305: ようパチ 2024/04/15(月) 19:25:48.86

6連続通常…ゲボ吐きそう




306: ようパチ 2024/04/15(月) 20:16:31.72

>>305
俺も同じ状況だけどあくまで1/400がハマるのが悪いんであって単発は良い演出見れて300発貰える清涼剤だと思った方がいいぞ


307: ようパチ 2024/04/15(月) 20:19:30.59

扉だったか通常だったか
豆腐の文字出てきてあたるんやな


308: ようパチ 2024/04/15(月) 20:20:31.97

ライトは初打ちで4連続でスーパータイラントに吹っ飛ばされたしミドルは11回連続でスーパータイラントに吹っ飛ばされて今も深い傷になってる
でもライトのがずっとやれる感あったわ


309: ようパチ 2024/04/15(月) 20:22:01.67

うーん。5連単。
通常が5回連続はきつい

その逆の5連続ラッシュ入りは無いくせに。
店に取って都合のいい事だけ異様に連続で起きるよなー。パチンコってさ。

あー、ほんまにきついなぁー


310: ようパチ 2024/04/15(月) 21:03:44.68

ラッシュ入る入らないの対決の時はチャンスアップあるの??
なんにも無くても入るからいいなあこれ


313: ようパチ 2024/04/15(月) 21:11:36.57

>>310
・テロップが赤文字
・手榴弾の煙からタイラントが出てきた時にレオンが「なんだコイツは!?」のカットイン
・最後のジャッジがレバー


317: ようパチ 2024/04/15(月) 22:55:39.33

>>313
ありがとうございます!
出ないと終わりのチャンスアップより滅多に出ないけど出たら確定の今のバランス最高ですね
ひとつぐらい見れるように打ち込むぜー





324: ようパチ 2024/04/16(火) 02:51:01.67

>>313
タイトルロゴ落下赤エフェクトもある。


311: ようパチ 2024/04/15(月) 21:08:04.45

赤字幕 手榴弾投げたあとくらいになんだこいつ!?みたいなレオンカットイン 赤イルミ 最後のマグナム打ったところで赤ロゴ揺れ ボタンがレバーとかかな
多分一つでも出たら確定だと思う
大チャンスみたいな表記されてたと思うけど


312: ようパチ 2024/04/15(月) 21:09:24.44

>>311
ありがとうございます
そんなにあるんですか
1個も見た事ねぇーw


314: ようパチ 2024/04/15(月) 21:20:34.72

G3戦で攻撃のチャンスを作るのがアネットで何か笑ってしまう。
原作的に間違ってないけど、絵面的にそこはクレアやエイダとかがなりそうなのに。


316: ようパチ 2024/04/15(月) 22:34:08.16

>>314
原作忘れちまったけどあそこのシーンは自分達が作り出した作品を葛藤しながらも第三者に破壊を依頼するという良いシーンだと思ったわ
あそこまでエイダじゃ安っぽ過ぎる
只でさえカプコンのエイダ贔屓は飽き飽きなのに

想像だから違ったらゴメンね




318: ようパチ 2024/04/15(月) 22:58:10.85

やべぇーコンプしてる
ぶっ壊れてんだろ
no title


320: ようパチ 2024/04/16(火) 00:34:04.96

先バレ音の
バイオハザードアールイーチュー…
↑この音声ってゲーム本編で使われてないんだよな
この台用の新録なのかしら




321: ようパチ 2024/04/16(火) 01:18:44.90

>>320
そーゆーのこだわるくせに登場人物は流暢な日本語だもんね。スロだけどコノヤロッって言ってたのは間抜けすぎた


322: ようパチ 2024/04/16(火) 01:33:15.84

スロのコノヤロッwは酷かったけどレオンって本当はダメな新人警官で悪ふざけするキャラなんだよな
イケメンスーパーマンになったのはバイオ4のイメージからなんだけどいつの間にかバイオ2からそうなってんのな


323: ようパチ 2024/04/16(火) 02:13:25.44

バイオの日本語音声はバイオ6から搭載されてて、ゲーム的にいえば10年は日本語音声付いてるから俺としてはあまり違和感はなかったりする
キャストも洋画吹き替えやるような人たちだし
RE2のレオンは新しく設定されたレオンだからあんまりダメな面は強調されて無かったりするけども

旧レオン︰
初出勤日の前日にも拘わらず、恋人とのケンカ別れが原因でヤケ酒をあおり超寝坊
朝には着くはずが夕方からの出勤になってラクーンシティの惨劇に巻き込まれる

RE:2レオン︰
着任数日前に突然署から待機命令を下され待機していたがその後全く音沙汰がなくなかった為に、状況を確かめるべくラクーンシティに向かう

まあラクーンシティのゾンビまみれの状況は、じつは1日で広がったとかじゃなくて数日かけて広がってるからね
旧レオンの感じだと警官なのに現場の状況伝えられないってどないやねん
て話ではあるからRE2のほうが辻褄が合うカラいいんだけども


331: ようパチ 2024/04/16(火) 07:56:43.04

>>323
今のバイオ知らんから詳しくサンクス
辻褄は合ってるかも知れないけど個人的にはダメダメレオンの設定が主人公の成長を感じられて好きかもw
スロのヴェンデッタじゃクリスより格上だし偉くなったよね、レオン




336: ようパチ 2024/04/16(火) 09:08:47.67

>>331
ベンデッタではレオンはただの飲んだくれおじさんだぞ
スロでも演出はゴリラの方が強い
6ではエージェントだからレオンの方が偉い


326: ようパチ 2024/04/16(火) 03:58:03.42

これコンプしてるの3回も見たわ
LT機で6万発とかはちょこちょこ見たけどコンプなんて見たことなかったのに


337: ようパチ 2024/04/16(火) 09:57:29.02

0279名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 9f6d-FtXC)垢版
2024/04/16(火) 08:15:46.75ID:4rA2sdPy0
パチ稼働率ランキング(前日)ソースはパチロボ

1位 大工の源さん超韋駄天2
2位 バイオハザード RE:2 LT
3位 eリゼロ2
4位 ひぐらしのなく頃に輪廻
5位 化物語 199ver
6位 化物語 319ver
7位 北斗の拳強敵LT
8位 緋弾のアリアLT
9位 大海物語5アグネス
10位 新海物語

本日の更新、アリア落ちる

導入後ずっと3位だったのがついに2位に
よかったなおまえら
とりあえず即撤去はなさそうだぞw


338: ようパチ 2024/04/16(火) 11:39:42.14

多分誰も即撤去なんて思ってなかったよ
台数少ないし


340: ようパチ 2024/04/16(火) 12:06:22.43

あんま先バレ好きじゃないんだけど先読みチャンスの占有率どんなもん?


341: ようパチ 2024/04/16(火) 12:15:04.70

全部先読みチャンスでやって初当たり6回引いて3回先読んで3回は先読み無し
ミドルより体感絡みやすいかミドルと同じくらいか


342: ようパチ 2024/04/16(火) 12:23:29.97

自分も先バレあまり好きじゃないからと先読みやったら全然出なくて、先読み出現率調べて先読みは辞めたよ


343: ようパチ 2024/04/16(火) 12:23:52.70

ありがとう別に先読まなくても期待できるのね




344: ようパチ 2024/04/16(火) 12:28:02.18

先読みチャンスとは名ばかりで実際はシンプルモードみたいなもんだからね
きっかけさえあればどっからでも当たるこいつとの相性は抜群よ


351: ようパチ 2024/04/16(火) 16:24:25.45

残保留引き戻しからのLTは熱すぎやろ


356: ようパチ 2024/04/16(火) 17:32:30.08

50k飲まれたわ
先バレ4当たり0
泣きながら帰るわ


357: ようパチ 2024/04/16(火) 18:07:32.13

ロケットランチャー撃つの近すぎん?絶対巻き込まれる距離だろ


363: ようパチ 2024/04/16(火) 19:56:20.69

>>357
ゲームでもそのくらいの距離で撃ってるけどダメージなくてちょっと怯むくらいで済むからヘーキヘーキ


358: ようパチ 2024/04/16(火) 18:11:38.00

導入少ないのに1kで10も回らんのじゃ打てねーよ


359: ようパチ 2024/04/16(火) 18:43:41.76

図柄法則ミドルと一緒だよね?弱くない


361: ようパチ 2024/04/16(火) 18:46:54.47

>>359
俺はミドルより強く感じる
今回当たってる時図柄一致かG3めっちゃ来るようになってるしCUも出し惜しみしなくなったかも


360: ようパチ 2024/04/16(火) 18:45:01.30

ラッキートリガーとったのにスルーしやがった!
3000発で終わり!信じらんないわ


366: ようパチ 2024/04/16(火) 21:07:46.45

>>360
2倍ハマりで即穀だからな
勢いに乗ってる時じゃないとなかなか難しい
連チャンしてる時は分母内でサクサク当たってる時だから60越えたら諦めてる


364: ようパチ 2024/04/16(火) 20:13:51.56

RE2は爆発物めっちゃ近くで爆発してもうわ~って転ぶだけでちょっとしかダメージ無いかノーダメなこと多いからな
タイラントにどつかれたほうがずっと痛い


367: ようパチ 2024/04/16(火) 21:10:50.96

とりあえず右で当たれば1500だからわりと打ちやすい方だとは思う


369: ようパチ 2024/04/16(火) 21:34:43.72

初見だとまずコンテナのとこに行くまでの通路で追いつかれて滅多斬りにされるしそコンテナ待ちの間に穀されるか自分がコンテナに吹っ飛ばされて笑っちゃうとこまでセットだな




370: ようパチ 2024/04/16(火) 21:54:19.65

初めて打ったけど先バレから赤テロだけで犬やっつけたりしれっとタイラントから逃げ切ったり
シェリーが悪意を感じるほど不細工だったりと割と楽しかった


372: ようパチ 2024/04/16(火) 22:44:23.49

やっとラッキートリガーはいったわ
サバチャン3連スルーしてたからなんかすげー難しく思った
この台での収支トントンなった上位入れたから辞めれる。
ステージがもう少し良ければ打ち込んでたかも


373: ようパチ 2024/04/16(火) 23:32:04.25

通算10連単からの初ラッシュでLT取れて一撃35000発
頑張って良かった~~~

ラッシュからLT取るまでの段階が楽しいのは予想通りだったけどLT取った後も出玉と変動速度のバランスが良くてすごい楽しかったわ
高速+高継続で先バレとかラクーン楽しみつつもギリギリで引き戻す快感はサバチャンでじっくり味わえるっていう構成が秀逸


374: ようパチ 2024/04/16(火) 23:48:37.08

サバチャンがマジで面白いのにミドルは突破したらほとんどサバチャンできなかったからライトの突破後でも残り20から再突入するのはいい判断だったわ


375: ようパチ 2024/04/17(水) 00:16:51.32

LTスルーしたの辛すぎてタヒにたくなってる


376: ようパチ 2024/04/17(水) 01:19:15.11

LT入ったらモード変えられないのかよ。ラクーンくんに延々と腰振らせたかったのに


377: ようパチ 2024/04/17(水) 02:44:06.59

>>376
いや普通に大当たりラウンド中に変えれるぞ
保留連の時はたしか無理だけど


381: ようパチ 2024/04/17(水) 10:56:21.58

1回でいいから初当たりST→右1回目でSC→当たってLTの最短ルート味わってみたいなぁ
意外とSCが難敵


IM:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1712400434/


分析・解析・レビュー

hakase

下記に出力します。


識者によるレビュー

ホルストローマン
これは好きなマニアには刺さるいい台な感じ。台数も適正。LT突入も現実的なものでバランスよし。まあまあの結果。

アラブ

ただ、スロもパチもバイオ出しすぎ。毎年何機種出すんだよ。


各種機種評価サマリー

業界関係者の事前評価

chatgpt

中古機comより、参照urlは上表

Pバイオハザード RE2 LTver パチンコの事前評価
 Pバイオハザード RE2 LTver パチンコは、業界関係者からの事前評価において、その性能や市場での立ち位置が様々な意見から成り立っています。今回は、この機種に対する評価を詳細に分析し、機種が直面している課題やその潜在的な成功要因を掘り下げていきます。

市場での競争と立ち位置
 「LT機の中では割と良いと思うがコンテンツ・他社機の兼ね合いが非常に悪く割って入る事が非常に困難」という意見からは、この機種がLT機としては優れている部分を持っているものの、市場での激しい競争や他のコンテンツとの兼ね合いが難点となっていることが読み取れます。特に、「大手も同様で摘まむ程度になると不遇な扱いで結果短命になりそう」との指摘は、市場におけるこの機種の不利な立ち位置を如実に表しています。

バランスとゲーム性の高評価
 一方で、「LT機の中でも一番バランスとゲーム性が良く出来ていると思います」という意見は、この機種がゲーム性の面で秀でていることを示しています。ゲーム性とバランスの良さは、パチンコ機の評価において非常に重要な要素であり、これがプレイヤーにとって魅力的な理由となり得ます。

懸念点としての「へその振り分け」
 しかし、「この台の懸念点はへその振り分け。1/199の50%突入は少し厳しい印象」との意見が指摘するように、特定のスペックに関する懸念も存在します。同じく、「直当りでのラッキートリガー以外はチャンスゾーンを設けて突入する突破型的な見せ方になっており」との指摘もあり、ゲームの構造がプレイヤーにとって厳しい条件となっている部分があることが明らかになります。

競合他機との比較
 また、「類似期の仕置人は60%の間口がある。パチンコユーザーであればこの10%が如何に大きいかよくわかっているはず」という比較からは、競合する他の機種と比較して、この機種が抱える特定のスペックの厳しさが強調されます。このような競合環境は、この機種の市場での成功に影響を与える重要な要素となります。

リリースタイミングの重要性
 「リリースのタイミングが3月頭なら評価も変わったはずです」との意見は、この機種にとってリリースタイミングが重要な要因であることを示唆しています。市場の状況や他の機種との競合状況によっては、タイミングが機種の受け入れられ方に大きく影響することがあります。

結論として
 Pバイオハザード RE2 LTver パチンコに対する業界関係者の事前評価は、その性能や市場での立ち位置について様々な意見があります。ゲーム性とバランスの良さを持ちつつも、市場での競争や特定のスペックに関する懸念点がこの機種の受け入れられ方に影響を与えることが明らかになりました。これらの評価を踏まえ、今後の市場での動向やプレイヤーの反応が注目されます。


業界関係者の導入後評価

パチンコ太郎

中古機comより、参照urlは上表

更新までお待ち下さい


ファンの事前評価

ちょんぼりすたより、参照urlは上表

Pバイオハザード RE2 LTverの事前評価:プレイヤーの深層心理を探る
 Pバイオハザード RE2 LTverという遊技機に対する事前評価は、遊技界において非常に興味深い論議を巻き起こしている。プレイヤーたちの間では、この機種のスペックや機能性に対する意見が分かれており、その中には楽観的な見方から懐疑的な見方まで様々な声が挙がっている。

 万発狙いの実現可能性
  「ぶっちゃけ現行ミドルで手っ取り早く万発狙えるのがRE2」という意見がある。この意見は、初回から4500発が比較的容易に達成可能であること、ハザードでの当選が4500発への突入を保証すること、さらに右打ちの3000発振り分けが比較的頻繁に発生することを根拠にしている。これは、分母が軽いために駆け抜けが速いものの、同時に早期の当選も期待できることを示唆している。

 遊技場におけるプレイヤーの認識
  しかし、「ただ、地味なんだよな。だれも回してないから負けるイメージしかない」という意見も存在する。これは、遊技機の外見や演出が控えめであるためにプレイヤーにとって魅力的に映らず、結果としてプレイヤーが少ない状況を生んでいることを示している。ライトユーザー層が粘り強く遊技を楽しむかどうかが、この機種の成功に大きく関わってくるだろう。

 スペックと釘の調整のバランス
  「スペックは楽しめそうだし版権も好きだけどライトミドルでLT付きで5000台は釘がきつそうな気が…」という意見が挙がっている。この意見は、スペック自体には魅力を感じるものの、5000台規模での導入に際して釘の調整が厳しくなることへの懸念を表している。実際、遊技機のスペックと釘の調整は直接的な関連があり、プレイヤーの遊技体験に大きな影響を及ぼす。

 プレイヤーの期待と懸念
  さらに、「スペックも良いと思う。当たりやすくて、ライトミドルなのにラッキートリガーでしかも昔の1/399スペック以上。ただ一番の不安はライトミドル、甘デジ機種が全て、全く回らない感じがします」という意見は、スペックに対する高い評価と同時に、甘デジ機種特有の問題点への懸念を示している。プレイヤーは高スペックを期待しつつも、それが遊技体験の質にどう反映されるかを見極めようとしている。

 まとめと展望
  これらの意見を総合すると、Pバイオハザード RE2 LTverに対する事前評価は、多角的で複雑なものであることが分かる。プレイヤーたちは、この遊技機のスペックや演出、釘の調整など、様々な側面からその魅力や可能性、そして問題点を見出している。遊技機の成功は、これらの要素がどのようにバランスを取りながらプレイヤーに受け入れられるかにかかっている。遊技場の運営者や機種の開発者は、プレイヤーの声に耳を傾け、遊技体験の質を高めるための改善に努める必要があるだろう。


ファンの導入後評価

ちょんぼりすたより、参照urlは上表

現実の厳しさを教えてくれるPバイオハザード RE2 LTver パチンコ
 Pバイオハザード RE2 LTver パチンコの導入後評価は、明らかにプレイヤーからの多様な反応を示しております。その中でも「通常REカスタムで消化中に3つ目の保留で先バレ。しかし1つ目の保留を消化したタイミングで突然の画面プチュンから全回転となり10ラウンド次回濃厚のハザードラッシュプレミアムへ」という出来事は、予測不可能なゲームの流れとその結果に対するプレイヤーの不満を鮮明に表しています。

予測不能な展開とその心理的影響
 先述した意見によると、突然の画面の乱れからの全回転という珍しい現象が発生し、それがハザードラッシュプレミアムへと繋がりました。これは通常のゲームフローから大きく逸脱しており、プレイヤーにとっては予期せぬ展開が新鮮な驚きを提供する一方で、期待した結果が得られないという点で大きなフラストレーションを生じさせる可能性があります。実際に、この意見を持つプレイヤーは「一気にやる気が削がれました」と結び付けており、急な展開がモチベーションの低下を招いていることが窺えます。

期待と現実のギャップが生んだ複雑な感情
 プレイヤーは通常、ゲームにおいて一定のリズムや予測可能なパターンを期待しています。しかし、Pバイオハザード RE2 LTverでは、「ラッシュ6連目でようやくLTに入れたけど、一回当たって駆け抜け」「ラッシュ中に2連先バレ来てLT入ったけど駆け抜けた」といったコメントからも、勝利への期待が一気に失望に変わる瞬間が頻発しているようです。このような不確実性は、遊技の魅力を高める要素として機能することもありますが、反面でプレイヤーにとっては精神的な負担となり、次回のプレイに対する意欲を削ぐことにも繋がります。

結局のところ、不安だけが残る
 終わりに近づくにつれて、Pバイオハザード RE2 LTverの評価は一層複雑化しています。プレイヤーは「近所の店だけなのかクッソ荒い差玉9万発とか久々に見たわ」と述べており、極端な結果に対する驚きと不安を感じています。また、「普通に面白い、ラッシュ中も比較的トリガー入りやすいし1500発はでかい、ただラッシュの振り分け負けするとなかなかこたえます」という意見は、ゲームの面白さと同時に、その不確実性がもたらす精神的な重圧を指摘しています。

このような背景から、プレイヤーたちは次回のプレイに臨む際の不安を抱えつつも、未だにその魅力から完全には離れられないでいるようです。これがPバイオハザード RE2 LTverの持つ、独特の中毒性かもしれません。


参考作成画像集


まあ適当にゾンビと戦わせよう。


ゾンビの生成は毎度お得意の様子


意味不明


誰が何と闘っているのだろう


時間がないので、同じプロンプトリロードだけ


イケメンすぎるダメ


うん


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