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【信奈】Lアカメが斬る!2 スロットの事前評価「またFIELDSの機歴案件か?去年の代表作がリンかけってだけで期待しかないよな」【更新1】

Lアカメが斬る!2 スマスロ
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Lアカメが斬る!2」 スマスロ・スロット の評価、感想、評判、反応、新台、機種情報、スペック、分析・レビューを紹介します。メーカー名 フィールズ。導入日2024年07月08日。

最終更新日:2024/05/25



機種概要・スペック

機種名Lアカメが斬る!2
メーカーフィールズ 
導入日2024年07月08日
導入予定台数約6,000台
原作動画視聴Netflix , dアニメ , Prime Video 
スペック,解析,信頼度,保留,ボーダー,天井公式サイト , 信頼と実績の ちょんぼりすた , DMM を参照してください。
導入ホール、軒数P-WORLD 該当ページ を参照してください。
中古価格、業界人レビュー中古機ドットコム 該当ページ を参照してください。
版権詳細情報wiki該当ページ を参照してください。
Xでの評判X 該当機種ページ 


実践動画 PV

Akame ga Kill! Opening | アカメが斬る! OP HD

評価・感想・評判・新台

Lアカメが斬る!2

この記事の要点解説

ホルストローマン

1.Lアカメが斬る!2の事前評価に期待が高まるも、不安の声も
 「スペック見ても出すイメージがわかないんだけどスパイキー感あって良い」という意見は、プレイヤーたちの間で共感を呼んでいた。スパイキーの独特の雰囲気と過去の実績に期待を寄せつつも、その具体的な性能に対する不安が拭えない様子が見て取れる。

 また、「新日テクノロジー、クロスアルファ、エフ、スパイキー。この辺がフィールズの開発会社やね、アリストの遺伝子が残ってるのはありがたい」との声もあり、フィールズという名が示す一連のメーカー群への期待感が根強いことが分かる。しかし、アリストの遺伝子が本当に現行機に活かされているのか、それとも単なるブランド名に過ぎないのかという疑念も漂っている。

 「その辺の過去機復活させられるのはフィールズしかないよな。ミーナとか狂ったように打ってた」という意見に示されるように、フィールズが過去の名機を復活させる能力に対する期待感が存在する。ミーナのような機種が再び登場することで、かつての興奮を再現できるのか、それとも期待外れに終わるのかが注目されている。

 「犬夜叉もスマスロになるしな、フィールズが乱発すれば何かしら当たるだろ」という言葉からは、フィールズの多作戦略に対する評価が読み取れる。量産体制によって何かしらのヒットを狙う戦略は理解できるが、その一方で質の低下を懸念する声も少なくない。

2.フィールズの機歴案件が再び注目を集める
 「またFIELDSの機歴案件か?」という意見は、フィールズが過去に行ってきた抱き合わせ販売に対する不満を如実に表している。プレイヤーたちは、良台を手に入れるためにクソ台を購入させられることに辟易しているのだ。「去年の代表作がリンかけってだけで期待しかないよな」との意見も見られるが、期待の裏には過去の機歴案件の影響が色濃く残っている。

 「3日で通路、デキレが斬る」という辛辣な意見も存在する。新作が短期間でプレイヤーに見放され、ホールの通路となる未来が予見されている。デキレース的な結果が嫌われる理由は、プレイヤーが公平な勝負を期待しているからだろう。

 「これが通路になるほど導入されるとか見る目無さすぎ」との声もあり、ホールの判断に対する厳しい批判もある。フィールズがどれほどの信頼を勝ち得ているかが問われる中で、ホール側の導入判断がプレイヤーの信頼に繋がるかどうかが焦点となる。

 「スパイキーの時点でデキレ糞台確定笑」との意見も無視できない。スパイキーというブランドに対する期待感はあるものの、その一方で過去の失敗から来る不安も根強い。プレイヤーたちが過去の経験から得た教訓を基に、新作に対して冷ややかな目を向けているのだ。

3.スパイキーへの信頼と不安、織り成す評価の行方
 「去年のヒット作が、エヴァスロ、リンカケ、信奈など」という意見に見られるように、スパイキーの過去の成功に対する期待が高まっている。しかし、その成功が果たして続くのかという疑念も同時に浮かび上がる。「信奈はくそ台ベスト5には入れるくらいの実力あったよな」との辛辣な評価もあり、プレイヤーたちの間での評価は一様ではない。

 「メダル機だけで言うならマジでワースト3入りするわ信奈 なんやアレ」という言葉からは、スパイキーの過去作に対する厳しい評価が伺える。過去の失敗が新作の評価にも影を落とし、プレイヤーたちの期待を裏切る結果となる可能性が高い。

 「去年の代表作がリンかけってだけで期待しかないよな」という意見に見られるように、過去の成功に対する期待感は根強いが、その期待が果たして新作に対しても持てるのかは不明瞭だ。スパイキーが過去の栄光にすがるだけでは、プレイヤーたちの信頼を得ることは難しいだろう。

 「AT+リノタイプって今までのスマスロにはないタイプだね、うまくかみ合わせて出す感じだろうか」という意見にあるように、新しい試みがどれだけプレイヤーに受け入れられるかが鍵となる。過去の成功と新しい試みのバランスが重要であり、スパイキーがそれをうまく実現できるかが問われる。

4.過去の名機復活に期待する声と現実の厳しさ
 「天井970G+αだって恩恵はまだわからん」との意見は、新作に対する不確実性を表している。プレイヤーたちは詳細な情報を待ち望んでいるが、それが期待に応えるものであるかどうかはまだ不明だ。「アカメチャンス【本編AT】継続ゲーム数|20G,30G,100G消化中は斬pt獲得抽選有」という詳細なスペック情報が明らかになるにつれて、プレイヤーたちの期待と不安が交錯する。

 「なんかわからんけど地味に面白そう。てか特化ゾーン強すぎじゃね」という意見からは、新作の特化ゾーンに対する期待感が伺える。特化ゾーンの強さがプレイヤーたちを引きつける要因となるかもしれないが、その期待が過剰なものとなる可能性もある。

 「まぁ実際昨今のスマスロとはちょっと違う感じだね。区間切る前後でリアボ状態とかだとどうなるのか気になる」という意見に示されるように、新システムへの興味と期待が高まっている。リアボのシステムがどれだけプレイヤーに受け入れられるかが、新作の成功を左右する要素となるだろう。

 「続編のヒノワが打ち切られたの未だに許せねぇわ」という意見からは、過去のシリーズに対する期待と失望が混在していることが分かる。スパイキーが過去の失敗を乗り越え、プレイヤーたちの期待に応えることができるかが問われている。

以下、本文を参照してください。


※従来のスレッド型の簡易表示版、元データは姉妹サイトで展開しています。
こちらから https://casinosokuho.com/archives/akame2_ca.html 

意見・反応・レビューの抽出

2: ようパチ 2024/04/22(月) 13:14:52.57

スマスロアカメが斬る!2
メーカー
スパイキー、新日テクノロジー


3: ようパチ 2024/04/22(月) 13:15:09.49

仕様 A+AT
青7…60枚
赤7…100枚
AT純増 約2.6枚/G


4: ようパチ 2024/04/22(月) 13:15:41.02

設定 CZ確率 AT確率 ボーナス高確
設定1 1/296.3 1/390.0 1/730
設定2 1/285.0 1/378.3
設定3 1/280.4 1/359.0
設定4 1/253.7 1/326.5
設定5 1/245.3 1/312.8
設定6 1/231.9 1/296.8


5: ようパチ 2024/04/22(月) 13:16:36.37

設定 出玉率
設定1 97.6%
設定2 98.7%
設定3 100.4%
設定4 105.4%
設定5 110.2%
設定6 114.9%


24: ようパチ 2024/04/22(月) 13:32:08.69

スペック見ても出すイメージがわかないんだけどスパイキー感あって良い


31: ようパチ 2024/04/22(月) 13:39:03.00

新日テクノロジー、クロスアルファ、エフ、スパイキー
この辺がフィールズの開発会社やね、アリストの遺伝子が残ってるのはありがたい


39: ようパチ 2024/04/22(月) 13:47:39.81

その辺の過去機復活させられるのはフィールズしかないよな
ミーナとか狂ったように打ってた


42: ようパチ 2024/04/22(月) 13:59:06.36

犬夜叉もスマスロになるしな、フィールズが乱発すれば何かしら当たるだろ


43: ようパチ 2024/04/22(月) 14:23:06.37

3日で通路
デキレが斬る


57: ようパチ 2024/04/22(月) 17:41:26.73

>>43
これが通路になるほど導入されるとか見る目無さすぎ




46: ようパチ 2024/04/22(月) 14:43:43.27

スパイキーの時点でデキレ糞台確定笑
織田信奈だけかなそこそこ遊べて楽しかったのは


51: ようパチ 2024/04/22(月) 14:46:21.92

確定ゴミ糞台💩


53: ようパチ 2024/04/22(月) 16:21:09.78

どう考えても出せるイメージ沸かないんだけど、ある意味スカイラブじゃないのこれ


59: ようパチ 2024/04/22(月) 21:38:51.90

スパイキーっていったって、中の人達なんかほぼ残ってねーからな。別モン
Fの開発はそういった流れた連中が寄り集まったクソ台開発のドリームチーム。レアル・マドリーみたい。

去年のヒット作が、エヴァスロ、リンカケ、信奈など。


61: ようパチ 2024/04/22(月) 22:59:14.38

またFIELDSの機歴案件か?


63: ようパチ 2024/04/22(月) 23:48:23.27

後半の有名版権くそ台ラッシュに埋もれて忘れ去られてたけど信奈はくそ台ベスト5には入れるくらいの実力あったよな


65: ようパチ 2024/04/23(火) 00:11:54.97

メダル機だけで言うならマジでワースト3入りするわ信奈 なんやアレ


81: ようパチ 2024/04/23(火) 13:45:07.07

AT80%ループしながらリアボで増やす感じかね
最強特化ゾーンの期待値3500枚ってAT大量ストックくらいしか思い当たらんな


82: ようパチ 2024/04/23(火) 14:46:39.49

去年の代表作がリンかけってだけで期待しかないよな


86: ようパチ 2024/04/23(火) 21:06:57.43

AT+リノタイプって今までのスマスロにはないタイプだね、うまくかみ合わせて出す感じだろうか


89: ようパチ 2024/04/24(水) 11:59:26.75

天井970G+αだって
恩恵はまだわからん





91: ようパチ 2024/04/24(水) 12:06:00.66

詳しいの出てた

◎アカメチャンス【本編AT】
継続ゲーム数|20G,30G,100G
消化中は斬pt獲得抽選有
 獲得した斬ptは継続バトルで使用
規定G数消化後は継続バトル移行
継続バトルでは1ptにつき約1/8で勝利抽選
10pt獲得で継続確定
継続期待度は約80%

◎帝国バトル【継続バトル】
突入契機|ATセット消化後
斬ptがなくなるまでに勝利すればAT継続+報酬獲得抽選

◎イェーガーズバトル【継続バトル】
突入契機|斬ポイント10pt以上獲得
継続ゲーム数|最大10G+α
突入時点でATセット継続確定
バトル勝利で上乗せ特化ゾーン突入

◎バカンス作戦【斬pt上乗せ特化ゾーン】
継続ゲーム数|7G(1SET)
滞在中は斬ptを高確率で獲得
突入時の期待値は約1160枚

◎革命ノ刻【斬pt上乗せ特化ゾーン】
継続ゲーム数|7G+α(1SET)
消化中は斬pt大量獲得に期待
セット継続率は70,80,90%
突入時の期待値は約2160枚

◎エスデスモード
突入契機|エンディング後 等
演出成功で革命ノ刻突入
失敗時はアカメチャンス突入


93: ようパチ 2024/04/24(水) 12:32:29.53

なんかわからんけど地味に面白そう
てか特化ゾーン強すぎじゃね、ツラヌキからの期待値完走確定ってw


94: ようパチ 2024/04/24(水) 13:00:13.58

まぁ実際昨今のスマスロとはちょっと違う感じだね
区間切る前後でリアボ状態とかだとどうなるのか気になる
ATは切れてもリアボ関係ないんじゃって思ったらちょっと面白い


96: ようパチ 2024/04/24(水) 13:12:18.15

続編のヒノワが打ち切られたの未だに許せねぇわ


102: ようパチ 2024/04/25(木) 01:37:20.43

>>96
アカメ目的で見てたけど、まあ面白くないしアカメちょい役過ぎた
アカメ強すぎて使い方下手で、アカメ弱く見えたのも糞


99: ようパチ 2024/04/24(水) 19:08:29.41

勝負玉溜めて勝負強ければ出る流れで思ったよりシンプルだわ


100: ようパチ 2024/04/24(水) 22:18:55.37

地味にボナ連打が効いてきそう…
区間切り直前だと手がビッショビショになりそう




101: ようパチ 2024/04/24(水) 23:11:06.14

ボナよりATがどう絡むのかがちょっとイメージできない
試打早よ出して


104: ようパチ 2024/04/25(木) 12:37:01.68

スパイキーって時点で嫌な予感しかしない
今のスパイキーはクソ台の代名詞


105: ようパチ 2024/04/25(木) 12:54:04.28

衝激とラグーンをちゃんと作ればいいのになんで余計なの出してくるんだよ


111: ようパチ 2024/04/25(木) 13:59:14.58

結論ATにリノタイプは業界初なんだね
実際打ってみないとわからんけどどんな動きするか見ものだな


116: ようパチ 2024/04/26(金) 03:36:00.48

新システムすぎてイメージわかないけどなんか事故らせてみたい感あるな


118: ようパチ 2024/04/26(金) 13:02:57.47

色々予測してみてもちょっと打たなきゃわからんな
スマスロになっても出玉操作喰らってる感あるから別次元でリアボで強引に伸ばしてツラヌキとか出来んなら面白いかも

画像あった
no title


124: ようパチ 2024/04/27(土) 09:22:36.34

なんかもうこの安っぽい筐体が無理
5号機の頃のスパイキーはパネル消灯ショートフリーズの使い方ほんと良くわかってたし、筐体もださくなかった

もう当時の開発は1人も残ってないんだろうな




126: ようパチ 2024/04/27(土) 15:02:18.48

版権やメーカーじゃなくて筐体()が無理か
世界は広いなぁ


127: ようパチ 2024/04/27(土) 15:03:23.24

まぁ分からんでも無い


131: ようパチ 2024/04/27(土) 17:30:48.08

エッチなエスデスが出るなら打つが?


132: ようパチ 2024/04/28(日) 12:18:15.27

アカメって6.0の頃にあったの演出が凄いチープだった記憶がある
バケがフリーズチャンスなってたり革命が雑に乗るから結構打ったな


133: ようパチ 2024/04/28(日) 14:08:34.94

スパイキーの筐台いい加減変えろや
あの糞筐台ってだけで糞台確定
最近だと織田信奈位やんマシな台


142: ようパチ 2024/04/30(火) 11:59:09.88

スパイキーは通好みよな


148: ようパチ 2024/05/01(水) 00:10:31.57

ワンチャン覇権ありそうだな
版件が糞だから無理か笑


149: ようパチ 2024/05/01(水) 00:12:06.38

スパイキーは5号機の頃はブラックラグーンラインバレル学園黙示録って連続で面白い台出してたんだけどな


152: ようパチ 2024/05/01(水) 15:50:01.79

主人公が人じゃ無くなるのがキツイ
パチンカスみたい


157: ようパチ 2024/05/01(水) 21:43:34.98

リノにATついたらそこそこ荒れそうなんよな、逆にATにリノがついたって感覚でもエグそう
上位じゃなくて特化ゾーンだし事故フラグはちゃんと搭載されてそうだし


159: ようパチ 2024/05/01(水) 23:12:44.00

ぶっちゃけスパイキーの台って原作全く知らんのだけど打ち込んでからアニメ見るw
ブラクラはほんと面白かった




165: ようパチ 2024/05/02(木) 23:31:55.64

ATぶち込んだぜ!
2.6枚×20G即転落→50枚ゲット

AT中にトマト引いてボナ高確行ったぜ!
2.6枚×20G+ボナ2、3連→300枚ゲット

ATが80%で平均くらいループしたぜ!
2.6枚×20G×5連→250枚

こんなもんどうやって勝つねんっていう未来が見える


166: ようパチ 2024/05/03(金) 00:43:18.46

>>165
リンかけの方がマシで草


172: ようパチ 2024/05/03(金) 12:38:26.21

アカメとか弱いコンテンツの時点で糞台


178: ようパチ 2024/05/03(金) 20:38:46.82

糞台予備軍


198: ようパチ 2024/05/05(日) 15:52:01.99

トマトチャンスみたいのが有るんやね、ちゃんと演出で告知されるのはありがたい


201: ようパチ 2024/05/06(月) 08:59:47.83

>>198
毎回告知されるのだろうか
リアボありますって言っても消せるリアボなら意味ないしな


204: ようパチ 2024/05/06(月) 13:26:47.62

お前らスパイキーに期待している時点で馬鹿なwwwww糞台しか作らないメーカーに何期待してんだよwwwwww


207: ようパチ 2024/05/07(火) 03:48:47.95

今までのスマスロにないスペックしてるから一つ新しい形になるとスマスロも面白いんだけどな


226: ようパチ 2024/05/10(金) 00:05:47.32

社員がスレ建てか
エヴァがオワコン化してフィールズ必タヒやな




231: ようパチ 2024/05/10(金) 12:39:06.16

リノで言うトマト揃いを押し順で隠す可能性ないの?


232: ようパチ 2024/05/10(金) 13:37:14.61

>>231
トマトを入賞させない方法が「払い出しのある小役揃えてボーナス入賞させない」なので

必穀目を外した時の出目をどうするか次第だろうね
打つまでわからんな


233: ようパチ 2024/05/10(金) 13:39:04.55

さぁ…。
まぁ信用は無いよね。FIELDSだし。
んで例えそれがガチだったとしても、「そこは」デキレは無いってことは、代わりにどこかがデキレなんだろうし


IM:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1713759274/


分析・解析・レビュー


hakase

下記に出力します。


識者によるレビュー

ホルストローマン

まず、スパイキーとか買収されたメーカーは、名前だけ残って中の人達はガラって入れ替わっていることが多い。テセウスの船状態で、もはや元のブランドと同一なわけがない。

この機種は、たいしてヒットもしていない版権持ってきているあたり力も入っていなさそう。本来ならメイン機の間の抱き合わせ要員なのだろうが、叩かれているからおおっぴらにはできない。予定が6000台?600台の間違いだろう。盆前だろうが、抱き合わせもなく売れるような商品ではない。こんな安普請のクソ台候補を付き合いで買うなら、普通に北斗無双とシンフォギアの台数増やしたほうがいい。

アラブ

5/21の段階で、Fって盆前後のメイン機械をまだ発表してないような気がするが、犬夜叉も今更だし、攻殻機動隊SACもなんかね。こんなのがメインのわけないし何を出すのだろう。東京喰種?


版権についての深堀り

Q.アカメが斬るとはどのようなものか?

A.アカメが斬るの最新情報を取得することができませんでしたが、一般的なあらすじと登場人物について説明します。

残酷な現実と理想の狭間
「アカメが斬る」は、一見して単なるバトルアニメのように見えるが、その内実はもっと複雑で、同時に不快な要素が満載だ。主人公のタツミは、村を救うために帝都に向かうが、そこで彼を待ち受けているのは腐敗した政権と、血に飢えた殺戮集団「ナイトレイド」だった。タツミはこのナイトレイドに加入し、悪を討つという名目で数々の暗殺を遂行する。だが、その「正義」とは一体何か?自分たちの手を汚しながらの戦いに、果たして何の意義があるのか?

英雄の虚像と実像
タツミの視点から見ると、彼の旅は理想と現実の狭間で揺れ動く悲劇そのものだ。彼は当初、正義のために戦うことを信じていた。しかし、彼が直面する現実は、敵も味方も関係なく、人々が自己の欲望と権力のために争う無情な世界だ。ナイトレイドのメンバーもまた、個々の理由で殺人を正当化する者たちばかりであり、彼らの行動はしばしばその「正義」の名のもとに行われる無慈悲な暴力に過ぎない。この矛盾は、視聴者に深い疑問を投げかける。正義とは、果たしてこんなにも醜く、残酷なものなのだろうか?

絶望と復讐の連鎖
アカメというタイトルキャラクターの存在もまた、この作品の暗黒面を象徴している。彼女の冷徹な性格と圧倒的な戦闘力は一見して魅力的だが、その裏には深いトラウマと絶望がある。彼女の過去と彼女が行う殺戮の数々は、視聴者に「復讐は本当に正当化されるのか?」という問いを突きつける。彼女の戦いは、果たして何のためなのか?それが明確になるにつれて、物語はますます陰鬱さを増していく。

無意味な戦いの果てに
最終的に、「アカメが斬る」が描くのは、無意味な戦いと犠牲の連鎖だ。主人公タツミの成長もまた、その無情さを強調する手段に過ぎない。彼は戦いの中で多くの仲間を失い、自らもまた命を散らす運命にある。この結末は、視聴者に深い悲しみと虚しさを残す。何のためにこれほど多くの命が失われなければならなかったのか、その答えはどこにもない。アニメは、壮絶なバトルシーンと感動的なドラマの背後に、深い無常観と社会の不条理を浮き彫りにしている。


Q.ナイトレイドとはどのようなものか。

A.最新情報を取得できませんでしたが、ナイトレイドについて一般的な情報をもとに論じます。

闇に潜む「正義」の集団
ナイトレイド、それはまさに暗闇の中で蠢く「正義」の名を騙る暗殺者集団だ。彼らは帝国の腐敗した政権に立ち向かうため、手段を選ばず悪を討つという名目で活動している。主人公のタツミがこの集団に出会ったとき、彼の理想と現実は一瞬で崩れ去った。ナイトレイドのメンバーたちは、各々の目的のために殺人を繰り返し、その正義は薄暗く、血塗られている。彼らの行動は本当に正義と呼べるのか?それとも、単なる自己満足に過ぎないのか?

タツミの視点から見たナイトレイド
タツミの視点で見るナイトレイドは、一種の救いと同時に地獄のような存在だ。彼は村を救うために帝都にやって来たが、現実は彼が夢見たものとは程遠かった。ナイトレイドに加入した彼は、自らの手を血に染め、数々の命を奪うことを余儀なくされる。彼が抱いた最初の疑問、「これは本当に正しいことなのか?」という問いは、彼の心を常に苛む。仲間たちの過去や動機を知ることで、その疑問はさらに深まり、タツミの心は次第に疲弊していく。

矛盾に満ちた仲間たち
ナイトレイドのメンバー一人一人が抱える矛盾と葛藤は、物語の陰鬱さを一層際立たせる。アカメを始め、各キャラクターの背後には深いトラウマや絶望が隠れている。彼らはそれぞれの理由で殺戮を正当化し、復讐や贖罪のために命を懸ける。だが、果たしてその行動は本当に彼らの望む結果をもたらすのか?タツミは仲間たちの苦悩を目の当たりにし、その無慈悲な現実に絶望する。彼の成長は、彼自身の理想を打ち砕く現実との戦いでもある。

無情な結末への道
最終的に、ナイトレイドの活動は果たして何をもたらしたのか?タツミの物語は、仲間たちの犠牲と無情な結末に彩られている。彼らの戦いは本当に意味があったのか、その答えは決して明らかにはならない。視聴者に残されるのは、ただ深い虚無感と疑問だけだ。ナイトレイドの存在そのものが、現実の不条理を象徴している。善と悪の境界は曖昧であり、正義を掲げる者たちの手が汚れているという皮肉な現実が、物語の底流に流れている。


Q.アカメが斬るでは、不適切な描写が話題になりましたがなぜそのようなことをするのですか?

A.「アカメが斬る」が不適切な描写で話題になる理由は、作品のテーマや演出手法、視聴者の期待とのギャップなど、さまざまな要因が絡み合っています。以下に、その理由を詳細に説明します。

リアリティとショックの追求
「アカメが斬る」は、ダークファンタジーとしてのリアリティとショック効果を追求している作品だ。そのため、物語の中で描かれる戦闘シーンや暴力描写、キャラクターの悲惨な運命などが、非常に過激で残酷なものとなっている。制作者側は、視聴者に強烈な印象を与えるために、あえてショッキングなシーンを盛り込むことが多い。このような手法は、作品のテーマである「腐敗した社会に対する反逆」や「正義と悪の相克」を強調するためでもあるが、一方で視聴者にとっては不快に感じる場合がある。

視聴者の感情を揺さぶる演出
物語の中で描かれる不適切な描写は、視聴者の感情を揺さぶるための演出としても利用される。キャラクターの過酷な運命や残酷なシーンは、視聴者に強烈な感情の揺さぶりをもたらし、物語への没入感を高める。特に、主人公たちが直面する苦難や悲劇は、視聴者に対して物語の深刻さや重みを感じさせる。しかし、その一方で、過度な暴力描写や不適切なシーンは、視聴者に不快感や倫理的な反発を引き起こすこともある。

ストーリーテリングの一環としての意図
制作者は、物語のテーマやキャラクターの成長を描くために、あえて不適切な描写を取り入れることがある。例えば、キャラクターの過去や背景を深く掘り下げるために、その悲惨な経験や残酷な運命を描写することがある。これにより、キャラクターの内面や動機がより鮮明になり、視聴者に対する感情移入が促進される。しかし、これが過度に描かれると、視聴者にとって耐え難いものとなり、物語全体に対する評価が下がることもある。

マーケティング戦略としての側面
不適切な描写や過激なシーンは、話題性を生むためのマーケティング戦略としても利用されることがある。作品が一度話題になれば、注目を集めやすくなり、視聴者の関心を引くことができる。これにより、作品の知名度や視聴率が上がる可能性がある。しかし、これはあくまで一時的な効果に過ぎず、長期的には視聴者の信頼や評価を損なうリスクも伴う。倫理的な問題が指摘されると、作品自体の評判が悪化し、逆効果になることも多い。

以上のように、「アカメが斬る」が不適切な描写を取り入れる理由には、リアリティとショック効果の追求、視聴者の感情を揺さぶる演出、ストーリーテリングの一環、そしてマーケティング戦略といった多岐にわたる要因が存在する。しかし、これらの手法が常に成功するわけではなく、視聴者に不快感を与えるリスクも伴うため、バランスが求められる。


各種機種評価サマリー

業界関係者の事前評価

chatgpt

中古機comより、参照urlは上表

更新までお待ち下さい


業界関係者の導入後評価

パチンコ太郎

中古機comより、参照urlは上表

更新までお待ち下さい


参考作成画像集


原画読み込み。エスデスの格好をした人


違うかな


シリコン人形に


可愛いアニメに。ダメだ


原画チェンジ。アカメ


鬼滅のなんちゃらに出てくるやつだよね


男にしよう原画チェンジ


ダメだ。ボツ。マイナーアニメすぎて使えるものがない。


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【慶次のばったもん】Pいくさの子 パチンコの事前評価「原哲男どんなけ儲ければ気がすむんだ」【更新1】

2024/6/14

いい加減あのクソみたいな筐体やめろよ。ネットの声を聞いたならまず筐体変えろって声が多数では?作品知らないんだけど慶次と被ってない?意見が演出になる!(意見が演出になるとは言っていない)

Pクイーンズブレイド4

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【ゴミ】Pクイーンズブレイド4 パチンコの評価「大罪は奇跡だったのだよ。Fの抱き合わせの弾で存続するくらいなら潰れてしまえ」【更新3】

2024/6/14

なんなんこの10年前みたいなCG図柄は。 ここで言われてる不満点が非常によくわかるのと、絵柄が完全に量産型になってしまって悲しい

Pフィーバー三国戦騎7500

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【クソ台マニア】Pフィーバー三国戦騎7500の評価「まあ一部の好事家で盛り上がってるだけで大開王コースだろうな」【更新4】

2024/6/14

打ってみたいけど300or7500+はデッドorアライブすぎだろw 楽曲は神懸ってるし、スペックも演出も好きなんだけど、釘が終わってて無理だわ。トラブル打ってて撃沈した奴らが最後にこいつ少し打って帰るのほんと草


S沖ドキ!BLACK

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【手抜き】S沖ドキ!BLACKの事前評価「この台を「開発した」と言う心意気に乾杯!」【更新1】

2024/6/13

有能な開発者がいなくなったんだろうねぇ…。何でもかんでもBLACK付ければいいと思ってそう。俺達の大好きだったユニバはもう・・・終わったんだ。

L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 スロット

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【産廃】L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 スロットの評価「マイホ1台だけ入ってたけど打ってた人キレながら打ってた」【更新3】

2024/6/14

1ヶ月1台ノルマのせいでサミーのスマスロ手抜きすぎてつまんねぇわ。ゴミーは1ヶ月に1台のペースで新台作るらしいから、そりゃ試験なんか引っかかっるわけいかないからどの機種も手抜きの冷遇デキレになる

L トラブルダークネス スマスロ

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【散財】L ToLOVEるダークネス スマスロの評価「一般ウケ狙ってない機種だからこその狭いところぶっ刺しに行った台だな」【更新3】

2024/6/14

ほんとにほぼ逆万枚の台多いな。低設定なんだろうけど。グラフ見て声出そうになった。ワシらはToloveるなど読んでから参りますゆえ


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【微笑】新札交換の利点は零細パチンコ屋にトドメをさせたことだと歓喜の声

2024/6/14

5年以上前から変わる言ってんのに。駅前のパチンコ屋って大方消えたよな。しぶとくある駅もあるが。もう個人店やら中小ホールなんていらない時代なんだよ

その他,パチンコ業界,関連記事

【後者】パチンコ屋があるから治安が悪くなるのか治安が悪いところを狙って出店するのか

2024/6/14

やはりパチンコ店は地域に害をなす存在か。できるだけなくしていくしかないな

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【やってる感】学生パチンコ大会がただの運だけの意味のないイベントだと冷ややかな声

2024/6/14

何が奨学金だよ。貰った優勝者は全てパチに突っ込むぞw 1日とかの勝負なら技術とか関係ないだろ運勝負じゃん


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