ぱちんこ業界ネタ・旧

崖っぷち大一は、おそまつさんで、起死回生の復活なるか(´・ω・`)



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

 

識者によると、

ぱちんこメーカーがからんだ版権が久々に社会的現象クラスにヒットしている。

大一のおそまつさんだが、
実際見てみると、たいして面白くもないのだが、
腐女子と呼ばれる人たちが、群がっているようだ。

この連中が、ぱちんこに結び付くかというと、かなり疑問視されているが、

ホールの機械決裁者は、まあだませる範囲だと思われる。
話題性、チラシ効果を含め、大量購買確定機である。

ただ、放送終了後からのタイムラグだけが、懸念である。
すぐ出さないと、次の人気アニメに評判が流れてすたれる。

http://dvdbd.wiki.fc2.com/

このDVD売上サイトを見てみると、

おそまつさんは、
進撃の巨人や、化物語以上の売り上げを出していることがわかる。
もちろん声優の特典かなんかついているかもしれないが、
たいしたものである。

おそまつさん
01巻 35,795(43,313) 40,876(52,056) 44,510(58,471) 16.01.29 ※合計 102,981枚

○化物語 【全6巻】
巻数    初動       2週計       累計     発売日
      DVD(BD)    DVD(BD)     DVD(BD)
01巻 15,513(29,372) 19,103(37,251) 24,755(58,048) 09.09.30 ※合計 82,803枚
02巻 18,731(38,973) 20,752(42,655) 22,557(53,396) 09.10.28 ※合計 75,953枚
03巻 18,607(41,319) 20,317(43,409) 20,901(52,135) 09.11.25 ※合計 73,036枚
04巻 22,363(48,105) 23,918(49,937) 26,058(57,909) 10.01.27 ※合計 83,967枚
05巻 19,804(46,317) 21,716(48,631) 22,698(53,844) 10.02.24 ※合計 76,542枚
06巻 21,066(51,141) 22,576(54,016) 23,749(55,978) 10.07.28 ※合計 79,727枚

○進撃の巨人 【全9巻】
巻数    初動       2週計      累計     発売日
      BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)
01巻 37,339(19,454) 40,488(21,852) 53,871(29,812) 13.07.17 ※合計 83,683枚
02巻 28,876(14,217) 32,350(16,705) 39,558(20,205) 13.08.21 ※合計 59,763枚
03巻 27,040(11,712) 30,662(13,974) 35,423(16,189) 13.09.18 ※合計 51,612枚
04巻 27,540(11,327) 30,794(13,311) 35,233(14,748) 13.10.16 ※合計 49,981枚
05巻 24,352(*9,874) 27,005(11,496) 30,835(12,039) 13.11.20 ※合計 42,874枚
06巻 28,316(12,140) 31,225(14,054) 35,752(15,407) 13.12.18 ※合計 51,159枚
07巻 22,648(*8,827) 25,240(10,387) 28,678(11,414) 14.01.15 ※合計 40,092枚
08巻 22,737(*8,924) 25,340(10,488) 28,811(11,456) 14.02.19 ※合計 40,267枚
09巻 24,291(*9,405) 26,919(11,053) 29,272(12,011) 14.03.19 ※合計 41,283枚

同様に、大一の直近のアニメ版権をみると
うしおととらは、失敗している。
こんなので3期目もやるなんて自殺行為だと思われるが、
なんかの抱き合わせで金を出させられているのか。

ぱちんこ出しても売れないからお蔵入りさせておけ。

うしおととら
01巻 1,997(*,595) 2,218(*,***) 15.09.30 ※合計 2,813枚
02巻 2,039(*,628) *,***(*,***) 15.10.28 ※合計 2,667枚
03巻 1,844(*,563) *,***(*,***) 15.11.25 ※合計 2,407枚

大一の版権ではないが、直近の販売機械では、
やはり人気のないマイナーなものもある。

○銀河機攻隊 マジェスティックプリンス 【全8巻】
巻数   初動     2週計    発売日
     BD(DVD)   BD(DVD)
01巻 2,615(*,540) 3,334(*,***) 13.06.21 ※合計 3,874枚
02巻 2,980(*,***) 3,444(*,***) 13.07.26
03巻 2,767(*,***) 3,305(*,***) 13.08.23
04巻 2,731(*,***) *,***(*,***) 13.09.20
05巻 2,973(*,***) 3,403(*,***) 13.10.25
06巻 2,641(*,407) 3,274(*,***) 13.11.22 ※合計 3,681枚
07巻 2,695(*,***) *,***(*,***) 13.12.20
08巻 2,888(*,449) 3,294(*,***) 14.01.24 ※合計 3,743枚

これは、版権ではなく、スペックだけで売れているので、
これがおそまつさんだったら、8万台くらい売れていたねという評価である。

人気のある版権を手中にしていると、
何ができるかというと、もちろん抱き合わせである。

「おそまつさん」でるんで、これも買ってください。
と事前に機歴をねじこめる。

大一にとっては、かなり効果がでかいだろう。
しばらくこれで、ひっぱることができる。

強い。
版権ビジネスとして大成功だろう。

他のメーカーも、これに続けとばかりに
またアニメに出資を無駄に増やすのだろうか。

直近の新作アニメには、たいていぱちんこメーカーがからんでいる。

○シドニアの騎士 【全6巻】
巻数 初動  累計 発売日
01巻 5,971 9,845 14.05.28
02巻 6,469 7,879 14.06.25
03巻 6,590 7,136 14.07.23
04巻 6,688 7,041 14.08.27
05巻 6,133 6,485 14.09.24
06巻 6,042 6,495 14.10.22
※BD版のみの数字、DVD版は全巻ランク外

これってどこだろうな・・
みんなそういう話になる。
CM出してたりすればわかるが、そうでもないケースもある。

シドニアって三共っぽくない?ユニバ?
進撃の巨人ってどこ?
やっぱ連載終わるまでダメなの?

ぱちんこメーカーの新作アニメ投資も
見向きもされず、失敗することも多い。

だが、10億以上と呼ばれる、
聖闘士星矢やキャプテン翼のように、
過去のヒット作は無駄に版権代が釣りあがってしまう。

不況により、1機種あたりの、販売台数が減っていく中で
版権代の高騰は赤字の原因となる。

だったら、新作で奇跡のヒットを狙った方が安いということだろうか。
数撃てばいつかはあたる。

まあ無料で大量の深夜アニメが放映供給されて、
ぱちんこ遊技に縁がないアニオタが一番ぱちんこマネー還元されて喜んでいるかもね。

 

 

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

Pファンキードクター 悪魔12000ver.

‎パチンコ関連記事

【非難】Pファンキードクター 悪魔12000ver.の評価「こんなの打てるか。射幸性を高めればいいってものではない」【更新2】

2024/3/27

単純計算で1/1156.6で突入か。ろっ…6%って…それ掴むのにお幾ら万円ですかって感じだな…。ボーダー回ってようやく4万8000円で1回引けるかどうかだからかなりキツイ

P FAIRY TAILこれが七炎竜の力だ パチンコ

‎パチンコ関連記事

【話題】Pフェアリーテイル LT パチンコの事前評価「これがLTの本命?アリアをさらに荒くしたような台」【更新1】

2024/3/28

フェアリーテイルは版権が好きになれぬ。399時代に比べて客もホールも減りすぎや。覇権がどうかはともかく、あぁいう荒さなりスペックの上限チャレンジする姿勢は好きだな

Pフィーバー三国戦騎7500

‎パチンコ関連記事

【出し切った】Pフィーバー三国戦騎7500の事前評価「大開王系の三共のネタ機種。この台の釘を開けてブン回させる店はみんなで英雄扱いしないとな」【更新1】

2024/3/28

サンキョーにはこういうお笑い専門開発の部署があるのかな。大開王とかスプスプと同じ末路を辿りそう。今のホールにこんな荒い台扱える余裕あるワケ無いだろうに


L忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~

スロット関連記事

【酷評】L忍魂参 スマスロの評価「まさか大都が面白いスロットの作り方知らないメーカーになるとはな」【更新4】

2024/3/27

久々にほんものの糞台を見た。これだけコケ散らかしてるのにまだ番長に期待してる奴って頭どうなってんだよ。低設定には夢も希望も無いから注意してね。俺は一生打たない。

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

スロット関連記事

【粗悪品】S忍者じゃじゃ丸くん スロットの評価「設定の入らない沖ドキを打つ意味はない、なら沖ドキでいい」【更新3】

2024/3/27

ユニバはもう腐りきってる。わざとクソ台作ってるのかと疑うレベル。ちょっといくらなんでも出来が酷すぎないかこの台。直撃の期待感がなくなるだけで告知機ってこんなにつまらなくなるんだな

L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 スロット

スロット関連記事

【量産型泡沫版権】L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 スロットの事前評価「こういうタイトルダサいよな。○○件とかも同様」【更新1】

2024/3/28

あんな面白くなかった奴をか? 一期はどうにか最後まで見れたけど二期はもう無理だった。


その他,パチンコ業界,関連記事

【悲哀】パチンコ屋の景品交換所が山崎パンの社員に襲われる事件が発生「春のまつりだね」

2024/3/28

そりゃ毎日毎日パンにマーガリン塗ってたら一発逆転考えるって、気持ち分かってやれや

その他,パチンコ業界,関連記事

【耳にタコ状態】パチンコが衰退している理由ってもう誰でもわかるよ「もっとつぶれろ」

2024/3/26

笑えるよな。台の高騰、客離れ、閉店ラッシュ。それでも業界の売上が伸びるって事は1人頭の回収額増えたからだろ?今もやってる奴はもれなくガイジだろ

その他,パチンコ業界,関連記事

【正鵠】パチンコ業界の奴らって本当に生き甲斐や幸福感をもって毎日を生きてるんだろうか?

2024/3/25

競馬他全ての公営ギャンブルの合算売上より多くて10万20万勝った負けたやって、ギャンブルじゃありませんて凄いよな

-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
評価コメントを書き込んでくださいx