ぱちんこ業界ネタ

【トゥッ!】○面ライダーも思い出してください【ウッキー】

投稿日:




 

 

識者によると・・

MAX販売期限があるが、
どっしりと牙狼が軸としてかまえている影響で

牙狼から逃げたいけど、
期限があるから出さなければならないし・・・

などで各メーカーでホールの予算の奪い合いが生じ、カオス状態になっているようだ。

とりあえずサミーが、北斗P、S&神獣王セットで9月、10月の予算枠2番手を占める。
続いてエヴァ10が、順当にある程度の台数をさばくと見られている。

というのも、

V-STの設置は、既存の慶次等と、新台のルパン、牙狼、キャプ翼で飽和している。
これから新台のほとんどが、V-STばかりになっていく。

しかし確変ループを好む層もいる。
V-STの50%しか突入しないのを嫌がり、
当たったら8割くらいは、確変に突入したい層であり、

これらの受け皿として、
自店のMAX機(V-ST、100%ST、確変ループ)の配置バランスをとるなら
確変ループ機をある程度抑えておかないといけない。

今ある、確変ループタイプの設置のほとんどが、
ルパンと北斗だが、ルパンはすぐにV-STの新台と挿しかわって減っていくし
北斗もミドルの新台北斗で消えていくと見られる。

そう考えると、確変ループ機の新台である、エヴァ10はある程度の台数が必要となってくる。
とりあえず大きく外れることはないだろうということも無難である。

今後は、ルパンから、エヴァ10へ確変ループタイプの主軸が移り変わっていくことになる。

そしてよくわからないが、とりあえず前の慶次があたったから
抑えておきたい「義風堂々」、これも確変ループタイプ。
よくわからないだけに、思い切って購買することはないだろうから
売れても3万台程度だろう。

この流れで行くと、MAX規制後の確変ループタイプの設置は、
エヴァ10で長く保持することになりそうだ。
個人的には、ルパンと北斗、哲也のループタイプも外さずに残しておいて欲しいな。

よって

 ・牙狼 
 ・北斗S
 ・エヴァ10

が買う必要がある多台数購買予測、

ただ、こないだエヴァ9出したばっかりだろ?

スパン早すぎって誰もが思うだろうが、
10月の期限がある以上、まあいたしかたのないところだろう。
ホール側も今回ばかりは飲むしかない。

うちの近所の店ってエヴァ9で思いっきり店舗装飾ほどこしているんだけど・・
なんかかわいそうだな。

続いて北斗P、神獣王、義風堂々が中台数といったところだろうか。

北斗のミドルPに関しては、MAX機ではなく、メイン島をはれるわけではないので、そんなに数は
必要ないと判断するところも多いだろう。下手すれば現北斗のMAXを外さずに、そのまま残した 方がいいかもしれない。

スロットは、北斗Sの他にも星矢、慶次、ルパンなど出てくるが、
北斗のあとだと、インパクト的には薄い。

星矢が1万で、慶次、ルパンが2~3万台程度だろうか
まあそれでも売れている方か・・

そんなこんなでそのほかの
名前も出てこないような泡沫機種は
PもSも悲惨なことになっている。

とてもじゃなくまわす金がない。

必須の買うべき機械に予算を回すと、
使ってひと月程度のクソ台など買うところはない。

客が減って予算繰りが大変な中で、
限られた予算では、いらない機械には手が出ない。

中小メーカーはお陀仏であり、

○楽なんて、そんなメーカーありましたっけ?程度の対応になるだろうな。

仮○ライダーwwwwwwwwwwwww
A○Bwwwwwwwwwwwwwwwww

機械を見ることもなく、

「もういいよラ○ダーwwwww、何度目だよwww」

てな対応になるだろうね。

どうせまたワンパターンの4大演出でしょ?
ゼブラwww

まどまぎの抱き合わせ?、どうせそこまでしないでしょ?
って上から見られるんだろうな。

でも京○って、最近の機械を全部作り直したらしいけど、

「仮面○イダー」の実機をみたら

すげー、なんかディスっててごめんなさいって
なるのかな・・

別の意味で楽しみですね^^

さて、まじめに泡沫機種しか手持ちがないメーカーは、
この「ギリギリ商戦」からおとなしく引いて、

規制後のスペックですいているときに出した方が
開発費無駄にしなくていいと思うよ。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

 




 

 




 



-ぱちんこ業界ネタ

Copyright© ようこそ僕らのパチンコ業界へ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.