パチンコ業界就職情報

【大不況ループ】2015年は、さらなるコスト削減の年になる。(>_<) 【継続!】

【大不況ループ】2015年は、さらなるコスト削減の年になる。(>_<) 【継続!】



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

ちなみに年末年始は、近所のパチンコ屋は全部満席である。
よく打つもんだと、お金持ちの多さに感心する。

2015年、業界不況まっただ中で、ことしはどうなってしまうのだろうねといった話だが、

ここ数年、マルハンは徹底的に機械導入コストを下げ
その分が利益となってきている。

他のホールもそれを真似て追随する格好となっている。

客が減り、売り上げが減る一方で
コストダウンをしなければならないのは、必然とも言える。

そして、ホール側が、楽に思いっきり抜ける機械を要求するのも当然だ。

パチンコは、MAXタイプで台粗利が、10000円を超えるような台でないといらない。
スロットも10000の粗利が求められるだろう。

客のふところなどしったことではない。

甘い機械はいらない。

減る客から一方的にむしり取る。
機械代は減らす。
各台計数機で人件費も減らす。
従業員の給与も上げない。

パチンコ屋は、引き続きこの流れで、
ファンを減らしつつも、なんとか維持していくことが予測される。

その余波で、メーカー側は販売台数がじりじりと減ってきている。

2015年は、メーカー側にもかなりのコスト削減が要求される年となるだろう。

知っての通り、一部の中小メーカーは昨年リストラを行い、
直販営業社員を全員解雇したところもある。

年に数機種しか販売しない中小メーカーの場合
直販営業社員は、普段遊ばせておくだけであり、
経費がかかるだけの不要な存在である。

別に台を売るだけなら、
代行店に販売してもらえばいい。

まあ当然の流れだな。

中小メーカーの、製販分離が加速してきたとも言える。

ひとつの機械を販売開始し、販売終了するまで
どこのメーカーもひと月程度で終了してしまう。

○月用の機械として売っている以上、
販売する方もひと月程度で売り切らなければならない。

そして、市場はすぐ次の月の商戦に移っていくのだ。

とても早いのだ。

営業社員には、

基本の給与のほかに

 社会保険料
 車両台(燃料代、駐車場代)
 備品
 事務所経費

色々含めていくと、末端の平社員でも、全部組み合わせると500~600万ほどの維持費がかかる。
ベテラン格にになると、もっと払わなければならない。

営業社員のマンパワーだけで機械が売れる時代ではない。
売れないモノは絶対に売れない。

ホール側に余裕もお金もないのだ。

マルハンのような機械削減の流れで、

いらないものは、絶対にいらない!

きっぱりとした態度を示す大手法人が多くなってきた。

抱き合わせ?
しなくてもどうせうちには売るんでしょ?

メーカー側も大手には分が悪い。

それでもしょうがなく、
買っても法人あたり、追い返し料程度の数台だ。

中小に至っては、
つきあいすらできないほど、本当にお金がなくなっている。

販売台数が、2015年は、2014年比10%下がるとすると

メーカーは、コストを、それ以上に下げないとならないだろう。

そして、将来もっともっと販売台数が下がっていくことを想定すると、
今から人的リソースを見直さなくてはならなくなる。

メーカー営業には、一気に冬の時代が来るかも知れない。

直販販売を縮小し、代行店販売の比重を増やしてくるところが増えるだろう。

大手メーカーが、代行店販売を強化し、
地方の有力代行店の囲い込みに入る。

もしくは、既存の直販営業社員に退職してもらって
専属業者になってもらうということか・・

どちらにしろ、社内で他部門に転籍もできないような
末端のスキルのない営業社員は、先を考えた方が良さそうだ。


あなたのポチっ♪が業界を終わらせる

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

Pファンキードクター 悪魔12000ver.

‎パチンコ関連記事

【非難】Pファンキードクター 悪魔12000ver.の評価「こんなの打てるか。射幸性を高めればいいってものではない」【更新2】

2024/3/27

単純計算で1/1156.6で突入か。ろっ…6%って…それ掴むのにお幾ら万円ですかって感じだな…。ボーダー回ってようやく4万8000円で1回引けるかどうかだからかなりキツイ

P FAIRY TAILこれが七炎竜の力だ パチンコ

‎パチンコ関連記事

【話題】Pフェアリーテイル LT パチンコの事前評価「これがLTの本命?アリアをさらに荒くしたような台」【更新1】

2024/3/28

フェアリーテイルは版権が好きになれぬ。399時代に比べて客もホールも減りすぎや。覇権がどうかはともかく、あぁいう荒さなりスペックの上限チャレンジする姿勢は好きだな

Pフィーバー三国戦騎7500

‎パチンコ関連記事

【出し切った】Pフィーバー三国戦騎7500の事前評価「大開王系の三共のネタ機種。この台の釘を開けてブン回させる店はみんなで英雄扱いしないとな」【更新1】

2024/3/28

サンキョーにはこういうお笑い専門開発の部署があるのかな。大開王とかスプスプと同じ末路を辿りそう。今のホールにこんな荒い台扱える余裕あるワケ無いだろうに


L忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~

スロット関連記事

【酷評】L忍魂参 スマスロの評価「まさか大都が面白いスロットの作り方知らないメーカーになるとはな」【更新4】

2024/3/27

久々にほんものの糞台を見た。これだけコケ散らかしてるのにまだ番長に期待してる奴って頭どうなってんだよ。低設定には夢も希望も無いから注意してね。俺は一生打たない。

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

スロット関連記事

【粗悪品】S忍者じゃじゃ丸くん スロットの評価「設定の入らない沖ドキを打つ意味はない、なら沖ドキでいい」【更新3】

2024/3/27

ユニバはもう腐りきってる。わざとクソ台作ってるのかと疑うレベル。ちょっといくらなんでも出来が酷すぎないかこの台。直撃の期待感がなくなるだけで告知機ってこんなにつまらなくなるんだな

L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 スロット

スロット関連記事

【量産型泡沫版権】L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 スロットの事前評価「こういうタイトルダサいよな。○○件とかも同様」【更新1】

2024/3/28

あんな面白くなかった奴をか? 一期はどうにか最後まで見れたけど二期はもう無理だった。


その他,パチンコ業界,関連記事

【悲哀】パチンコ屋の景品交換所が山崎パンの社員に襲われる事件が発生「春のまつりだね」

2024/3/28

そりゃ毎日毎日パンにマーガリン塗ってたら一発逆転考えるって、気持ち分かってやれや

その他,パチンコ業界,関連記事

【耳にタコ状態】パチンコが衰退している理由ってもう誰でもわかるよ「もっとつぶれろ」

2024/3/26

笑えるよな。台の高騰、客離れ、閉店ラッシュ。それでも業界の売上が伸びるって事は1人頭の回収額増えたからだろ?今もやってる奴はもれなくガイジだろ

その他,パチンコ業界,関連記事

【正鵠】パチンコ業界の奴らって本当に生き甲斐や幸福感をもって毎日を生きてるんだろうか?

2024/3/25

競馬他全ての公営ギャンブルの合算売上より多くて10万20万勝った負けたやって、ギャンブルじゃありませんて凄いよな

-パチンコ業界就職情報

0
評価コメントを書き込んでくださいx