ぱちんこ業界ネタ・旧

2月3月に機械出しすぎ、ずらせよこの野郎ほか

2014年12月19日



0 0 votes
↓ あなたの評価は?星をクリックで投票!

 

ネタがないので、雑記を・・

パチンコ業界の人が、日課として最も見るのが

中古機ドットコムである。

中古価格と、機械レビューがメインコンテンツである。
ここの運営会社自体は、場所を提供しているだけで、

訪問者が勝手に作り上げてくれるので、
非常に楽だな。

中身は、大半がメーカーの悪口ばかりだが、面白い。

中古機会社の値段操作や
メーカーの自演書き込みにも使われているが、
それを見抜きながらも楽しめる。

一般人でもだれでも見れることから、人気も高い。

1日30万~40万アクセス程度でけた違いだ。

P-WORLDの掲示板も人気がある。

古臭いツリー式の、書き込み数自体は少ないのだが、
パスワードがいるため
純粋に店舗関係者しか閲覧できない。

メーカーに対する愚痴だけでなく
ホール経営の相談など、ネタも幅広く
見ていて面白い。

ただやはり閲覧制限があるため、
アクセス数には限界がある。

ブログ系では、

パチンコ日報だろう。

文書は、創作小説的なファンタジーネタばかりだが、
作り話を作り話だとわかったうえで、ご愛嬌として
信者がコメントに書き込んでいるのが楽しい^^

伝えたい主題を、わかりやすい表現手法として、物語にのせているような感じだ。

筆者によって、文書力と内容に差があるが、
さすがに元業界紙の敏腕ライターの営業1号氏の時は楽しい。

常時山本は、

コンサルがメイン業務だけあって、
仕事の延長上のネタが多い。

文書も、うちみたいに
みづらいだらだら長文系ではないから、
気軽に、すぐにぱっと読める。

常時は、アメブロ全体ランキングで500位台。

うちの「ようこそ」が、最近平日で10000~15000アクセスくらいで
800位台なので、

常時は推定で、7万~10万アクセス位はありそうだ。
ここがアメブロ系でTOPだろう。

スロスターの中の人もコンサル系であり、
機械ネタコピペメインだ。

なんの批評もなく、ただコピペしているだけなので
業界の人は、すでに知っている内容が多い。

メーカーから提供されている画像、文書コピペしているんだろうね。
だから批評できない。

まさに、一般人向けだな。

うちとアクセス数は対して変わらないので、
ネタにより、平日で10000~20000くらいで変動だろう。

あとは、まとめサイトのリンクの侍とかエコパチとかで
興味があるところに飛ぶね。

うち「ようこそ・・」は、最初は、身内や知り合いを含め、
数名でローテーションで作っていたが、
無償労働に嫌気が指して、一人抜け、二人抜けの状態である。

アフィでもやろうかしら。

 ・ネタ提供:そこらの連中
 ・文書書き殴り
 ・画像提供担当

構成には、こんな感じとなっているが、
各自本業もあるため、どうもネタが枯渇しがちだ。

ボンペイ吉田が、大好きだといってくれている
某氏も最近本業が忙しくなかなか寄稿してくれない。

あとライター系のブログは、回りで誰も見ていない。
単なる日記であり、ためにもならない。つまらない。
これらは、信者や一般人向けのものである。

パチンコ業界は、年末年始が書き入れ時のため
これからが忙しくなる。

年が明けても、すぐに新台納品がある。

1/5オープンだけでもかなりの数だ。

 ぱちんこ よしもとタウン
 銀河乙女甘
 祭りだ!サブちゃん
 夜王
 GOD AND DEATH
 フィーバー真花月
 占星少女ななみ
 パチスロ サラリーマン金太郎 出世回胴編

年々パチンコ産業を取り巻く環境が悪化しているため、
見通しが立たない。

今後悪くなるかもしれないから
いまのうちに稼いでおけ、抜いておけという考えが、

ホールにもメーカーにも顕著に見てとられる。

来年は、稼働が回復してくれるだろうか・・
心配なところである。

パチンコは、MAX
スロットは高単価AT

売り上げがあがる機械メイン偏重の
客側の低設定事故だのみの営業では、

すぐに客の金がつきて稼働が落ちるばかりだ。

なにかをしなければ、そのまま変わらないのだが、

本日12/19に茨城で

定量制専門店なるものがオープンするようだ。

http://www.p-world.co.jp/ibaraki/kinbasha-nakane.htm

金馬車だね。

いろいろな試みをためすのはいいことだ。

ぜひ奮闘してもらいたい。

おわり

2月3月に機械・・・

は長くなったので、こんど


あなたのポチっ♪が業界を終わらせる

 

 

0 0 votes
↓ あなたの評価は?星をクリックで投票!

■最新投稿記事

P江頭250inナナシーLT

‎パチンコ関連記事

【むかつく】P江頭250inナナシーLT パチンコの評価「面白そうだけど台数少ないからクッソ回らんだろうな」【更新1】

2024/10/22

普段の豊丸ならもっとふざけれるはずなのに、ちょっと大人しくなっちゃってるよな。

P宇宙戦艦ヤマト2202 超波動

‎パチンコ関連記事

【さらば】P宇宙戦艦ヤマト2202 超波動 パチンコの評価「こんな手抜き60万で売ってんだろやばいよ…」【更新3】

2024/10/10

ちょろっと打ってみたけど流石に作画やっつけすぎんか…数字もユニコーンだかSEEDだか使い回しだし。2シマとか台数入れすぎ、絶対回収出来ないだろ

e乃木坂46Ⅱ パチンコ

‎パチンコ関連記事

【誰?】e乃木坂46Ⅱ パチンコの評価「このアイドルはまだ生きてんのか?メンバーの名前1人も知らん」【更新1】

2024/10/10

どうせsao導入するのに必要な機歴なんでしょ?akbと比べると格下?


L Re:ゼロから始める異世界生活 season2

スロット関連記事

【終了】L Re:ゼロから始める異世界生活 season2 スロットの評価「大都はもう無理だな。絶望感が原作再現」【更新3】

2024/10/22

あまりにも酷い台すぎて大兎殲滅戦が大都殲滅戦って言われてて草。高純増は、ボーナスが一瞬で終わってあとはつまらない通常をひたすら打つだけ。

Lパチスロ真・一騎当千

スロット関連記事

【普通?】L真・一騎当千の評価「3台中3台がタヒんだ目で現金投資してた」【更新1】

2024/10/12

なんだこの糞台?おもいながら打ったが、趙雲でてきたらたしかにおもしろかったわ。小規模店なのにフィールズの圧迫営業に屈して一騎当千を3台も入れてしまうワイホ

L今日から俺は!! パチスロ編

スロット関連記事

【鬼浜】L今日から俺は!! パチスロ編の評価「逆スルメ台。打てば打つほど悪いところが目立っていく」【更新1】

2024/10/12

ヤンキーとかウケないよな。どうせなら天使な小生意気スロットにしろよ。天使ちゃんかわいいよ天使ちゃん。


その他(パチンコ業界関連記事)

【ちがう】「大規模な規則改正」したって客が戻るわけがないだろ。そこじゃない

2024/10/20

出玉荒くなるだけで遊べないだろ。ぶっこ抜きし過ぎでもうやる気おきねーよ。スマスロは現状、10万財布になきゃ怖くて打てない状態なのに、もっと射幸心煽ってくるのか


-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
評価コメントを書き込んでくださいx