ぱちんこ業界ネタ

KPE 麻雀格闘倶楽部が好調!? 1位? なんで!?

投稿日:




4わt

KPE 麻雀格闘倶楽部が、先週SISランキングで1位だということだ。

なんで?
という声が多い。

一般向けに説明すると、
ダイコク電機のSISデータとは何か。ということだが、
ホールページを見ると

-----------------

2012年度で3,591会員のご利用を頂いており、毎日約120万台(市場設置総台数の26.3%)、売上規模にして約9.5兆円のホールデータを保有するに至りました。

DK-SISは業界唯一と言えるこれらホールデータをバックボーンに、現代のホール経営にはなくてはならない情報ツールとして機能しています。

-----------------

市場のおよそ1/4のデータシェアをほこるデータとなる。

これが、日集計、週集計、月集計で
機械の稼働、売り上げ、利益を組み合わせたランキングが出されており、

機械の流行り廃りを、全国規模の客観的データとして
評価できる。

ホールにとっても、メーカーにとっても
非常に有用なデータとなっている。

baberu2

特徴としては、ダイコク電機のホールコンピュータを導入し、
SISデータの母集団として上がってくるホールは、

「強い」ホールであると、

そのため全体の1/4の台数であるが、全体市場よりも
若干強めに各データが現れると一般に言われている。

そこで、

今週から導入された
KPE 麻雀格闘倶楽部がSISランキングで1位だということだが、

だれもが、え?なんで? B-MAXじゃないの?
と思われると思う。

y4wy

業者にいたっては鼻息荒く、だから入れればよかったのにといったろ?

とか言ってくるが、

ホールからは、

導入台数が少ない機械の場合、
はたから見ても、強いホールばかり入れているSISデータ導入ホールのうち
さらに強いホールしか、どうみても購入しないのだから

強いデータがさらに強くなってあたりまえでしょう。
数万台売れた機械ならまだしも、
これくらいの販売台数の場合SISデータといえども信用できません。

そういった見解に立っているようだ。

もっとも、もし、麻雀格闘倶楽部が本当にいい機械の場合
そのファンが少ない導入軒数の中から探して打ちにきている
可能性も多少はあるかもしれない。

筆者にとっては、麻雀格闘倶楽部なんてカタログも見てないし
そんなの出てたんだくらいの評価だが、

ほとんどの人がノーマークの機械であったろうと思う。

本当に使えてるの?

不可解なランキングに業界中が疑問の声だ。

麻雀格闘倶楽部がいいんだから、
CRマジカルハロウィンもどう?

そんな話をしにくる業者も出ているようだ。

業者にいいことを教えてやろう。

y5えw

wr5

6w54う

でいきましょう。


あなたのポチっ♪が業界を終わらせる

へwt

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

 




 

 




 



-ぱちんこ業界ネタ

Copyright© ようこそ僕らのパチンコ業界へ! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.