パチンコ業界就職情報

パチンコ屋従業員向けの会社を辞める際の注意事項^^ 1

パチンコ屋従業員向けの会社を辞める際の注意事項^^ 1



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

4月に入ったゆとり世代の新卒も
限界がきて、ボロボロやめていく時期にきましたね。


もう限界でしょw
やめたいでしょうw

いつやめてやろうか? 
そう心に決めて
次に何かあったらやめてやると、準備段階にあることだろう。

ここでアドバイスしておくことは
決して衝動的にやめてはいけないということだ。

親元暮らしのものなら、やめたい日にすぱっとやめられるだろうが
一人暮らしのものは、それ以降も生活していかなければならない。
金の問題が一番困る。

ベストは、次の職をきちんと見つけて、間隔をなく
仕事と金をつなげることだが、

今の若いゆとりは、ほんと無計画にすぱっとやめていく。

弊社の場合は、自他ともに認める超絶ブラック企業だが
なるべく、次の職を決めてから退職するよう指導している。

ちょっとひと月くらい休んでから、仕事を探しますみたいな
バカが非常に多いが、きっちり指導している。

簡単に仕事がすぐみつかると思っているゆとりが多すぎる。

会社を数か月で逃げ出すような新卒を雇ってくれる企業なんて
ろくにない。あってもまたブラック企業だから、
またやめることになりいらない職歴ばかりが増えていく。

バイト感覚で仕事を選ぶからこういうことになる。

パチンコ業界なんてどこもブラック企業とわかっているのに
毎年はまっていく新卒が多すぎる。

さてやめる日だが、
現在の雇用保険では

自己都合(自分から退社を申し出る)場合は、1年間の勤務が必要
会社都合(首、会社の倒産など)では、半年の勤務が必要

首になるのなら、4月入社の新卒は10月にやめれば
すぐ失業保険がもらえることになる。

金額については、どこから他で見てほしい。

就職が決まった次の企業先には、前職の退職要因が
自己都合なのか、会社都合なのかわからないようになっているので

やめる際に、会社側に「会社都合」でやめさせてもらえませんかと
お願いしてみたらどうだろう。

会社都合用と自己都合用では「離職票」が違うので別扱いで区分されている。
会社側にとっては、取るに足らない事項なのでどちらでもいい。(当社比)

会社都合と自己都合では失業の条件がとてつもなく違う。
会社都合の方が条件がいいのだ。

失業給付も

会社都合では退職日の1週間後から申請可能となる

自己都合では3か月+1週間の待期期間の
支給制限期間が設けられる

自己都合でやめた場合は、その間の3か月何も収入がないのだ。
これは厳しい。

まとめると・・

◎次の企業が決まっている場合

 →都合のいい日にやめてOK

◎次の企業が決まっていない場合

 → 1.決まるまでやめるな
 → 2.会社都合にしてもらえるなら、10月以降
 → 3.自己都合なら来年4月

やめようと思っている時点で、
そこの会社に入ったことは失敗なのだ。

次の企業は失敗しないようにじっくりと妥協せず
探すことだ。

失業状態になり、金も切れてくると

雇ってもらえるならどこでもいいやと
また適当な会社に入ってしまうことになる。

今の企業に在籍しているうちに、2度と後悔しないように
じっくりと吟味して仕事をさがすこと。

まず、自分の職務経歴書を書いてみよう。

そこからだ。  

つづく?


あなたのポチっ♪が業界を終わらせる

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

Pクイーンズブレイド4

‎パチンコ関連記事

【残念】Pクイーンズブレイド4 パチンコの事前評価「工○でクソスペック補ってるなら打つわ。大罪のときの情熱はどうしたんだよ」【更新1】

2024/3/29

作画かわってんのね。股間にこない作風なっちゃったからもういいかな。この版権で何このクソスペ。この出玉性能ならもう少し突入上げてもらわんと無理よ

Pファンキードクター 悪魔12000ver.

‎パチンコ関連記事

【非難】Pファンキードクター 悪魔12000ver.の評価「こんなの打てるか。射幸性を高めればいいってものではない」【更新2】

2024/3/27

単純計算で1/1156.6で突入か。ろっ…6%って…それ掴むのにお幾ら万円ですかって感じだな…。ボーダー回ってようやく4万8000円で1回引けるかどうかだからかなりキツイ

P FAIRY TAILこれが七炎竜の力だ パチンコ

‎パチンコ関連記事

【話題】Pフェアリーテイル LT パチンコの事前評価「これがLTの本命?アリアをさらに荒くしたような台」【更新1】

2024/3/29

フェアリーテイルは版権が好きになれぬ。399時代に比べて客もホールも減りすぎや。覇権がどうかはともかく、あぁいう荒さなりスペックの上限チャレンジする姿勢は好きだな


L忍魂参 ~奥義皆伝ノ章~

スロット関連記事

【酷評】L忍魂参 スマスロの評価「まさか大都が面白いスロットの作り方知らないメーカーになるとはな」【更新4】

2024/3/27

久々にほんものの糞台を見た。これだけコケ散らかしてるのにまだ番長に期待してる奴って頭どうなってんだよ。低設定には夢も希望も無いから注意してね。俺は一生打たない。

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

スロット関連記事

【粗悪品】S忍者じゃじゃ丸くん スロットの評価「設定の入らない沖ドキを打つ意味はない、なら沖ドキでいい」【更新3】

2024/3/27

ユニバはもう腐りきってる。わざとクソ台作ってるのかと疑うレベル。ちょっといくらなんでも出来が酷すぎないかこの台。直撃の期待感がなくなるだけで告知機ってこんなにつまらなくなるんだな

L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 スロット

スロット関連記事

【量産型泡沫版権】L痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 スロットの事前評価「こういうタイトルダサいよな。○○件とかも同様」【更新1】

2024/3/29

あんな面白くなかった奴をか? 一期はどうにか最後まで見れたけど二期はもう無理だった。


その他,パチンコ業界,関連記事

【悲哀】パチンコ屋の景品交換所が山崎パンの社員に襲われる事件が発生「春のまつりだね」

2024/3/28

そりゃ毎日毎日パンにマーガリン塗ってたら一発逆転考えるって、気持ち分かってやれや

その他,パチンコ業界,関連記事

【耳にタコ状態】パチンコが衰退している理由ってもう誰でもわかるよ「もっとつぶれろ」

2024/3/26

笑えるよな。台の高騰、客離れ、閉店ラッシュ。それでも業界の売上が伸びるって事は1人頭の回収額増えたからだろ?今もやってる奴はもれなくガイジだろ

その他,パチンコ業界,関連記事

【正鵠】パチンコ業界の奴らって本当に生き甲斐や幸福感をもって毎日を生きてるんだろうか?

2024/3/25

競馬他全ての公営ギャンブルの合算売上より多くて10万20万勝った負けたやって、ギャンブルじゃありませんて凄いよな

-パチンコ業界就職情報

0
評価コメントを書き込んでくださいx