ぱちんこ業界ネタ・旧

キャプテン翼、作者の出身地に銅像建立へ-少年時代の大空翼を製作中



0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

漫画「キャプテン翼」の主人公である大空翼の銅像が、2013年春の建立を目指し計画が進んでいる。

 同作品はサッカー少年である主人公の大空翼が、サッカーや仲間を通じて成長していく物語。連載は1981(昭和56)年から始まり、単行本は国内で7000万部以上の記録を持ち、海外でも多くのファンが存在。現在世界で活躍するサッカープレーヤーに多くの影響を与えたコミックとしても話題に上がる。

 同作品の原作者である高橋陽一さんは葛飾区四つ木の出身。高橋さんの出身校である南葛飾高等学校の通称である「南葛(なんかつ)」は、同作品の舞台となった架空の地名である静岡県南葛市の名称のモデルにもなっている。

 銅像は少年時代の大空翼の製作を目指しており、現在高橋さんとの打ち合わせを行っている最中という。区観光課の担当者は「四つ木地域の住民たちを中心にキャプテン翼を活用した地域活性を計画していた折、雑誌のインタビューで高橋さんが地元に銅像を造り地域活性をしたい旨の記事があり、今年の春から進めてきた。銅像を建立するだけでなく、この銅像を利用して地域の活性化のきっかけになれば」と期待を寄せる。

 建立場所は現在、四つ木1丁目に新たにできる公園内の予定で、「来年春を目標にお披露目のイベント開催を目指している」(同)という。

(葛飾経済新聞)

---------------

ことしはキャプテン翼になにかがおきる? 目

0 0 votes
↓ 星をクリックで評価投票!

■最新投稿記事

真北斗無双4 パチンコ

‎パチンコ関連記事

【単調飽き版権】P真北斗無双4の事前評価「初代無双を思い出補正で美化しすぎ。甘すぎて真牙狼2と同じ道をたどりそう」【更新2】

2022/11/30

演出ほとんどリゼロのパクリで笑う。映像制作依頼するときここはこうリゼロみたいにお願いしますで埋め尽くされてそう。もうエイリアンいらないから大都が作れよ。

ダンベル パチンコ

‎パチンコ関連記事

【釘激締め懸念】Pダンベル何キロ持てる?の事前評価「突入100にしちゃうとその分違うとこにしわ寄せがきて辛くなる」【更新1】

2022/11/29

スペック良すぎてボーダー激甘だろうから、ホール釘ガチガチ客吹っ飛ぶシンフォギア3みたいにならないか心配だわ。釘厳しくなるのは言うまでもないけど最近釘取締りが激化してるからワンチャンあるかもな


スマスロ リノヘブン

スロット関連記事

【スマート醤油】スマスロ リノヘブンの評価「山佐の台入れる店は何を考えて入れるのか。モードある台は糞 。気軽に座れないもん」【更新5】

2022/11/29

ヴヴヴもバキも試行回数増やして爆発を待つパターンだけど、リノはひたすらフリーズ待ち。機械割が低い台に突っ込む価値ないんだなって分かったよ。山佐はスロ事業より農業事業やってトマトやレモン栽培した方が良いんじゃないか?

花火絶景

スロット関連記事

【大爆タヒ】花火絶景の評価「客飛び通路絶景完成済みだが、ビタ押しマニアにとってはスルメ台?5スロ落ちが待たれる」【更新6】

2022/11/29

バービタやらない奴はこの台の面白さが分からないよ。ビッグ中のひりつきだけが面白いんだし。3連外ししかできない人がクソ台呼ばわりしてるんじゃないの?ビタ押し自体はそう難しい事ではない、練習すれば出来るようになる。難しいのは本番で成功させる事。ビタ押しはメンタル面が80%を占めてる。


その他,パチンコ業界,関連記事

【大資本】マルハンの農業事業参入が話題に「大負けしたパチンカスがレタスを持って帰る姿が見える」

2022/11/30

キャビアが景品になるのかな?パチンカスから巻き上げた金をこういう実業に使うんならまあいいかな。お前らこういうとこは真似しろよ、ダメになった業界にいつまでも居座らないでどんど変化していこう

その他,パチンコ業界,関連記事

【万枚ラッシュ】爆裂機スマスロが許されるなら、4号機を元に戻せよ!「なんか旧4号機は一通り再現出来そうだな」

2022/11/23

この出玉速度が許されてどうしてBIG312枚バケ110枚がだめなん?(´・ω・`) とりあえずキンパル、巨人、大花火、アラジン、サンダーバード、北斗、吉宗を完全に再現できるようになったら起こしてくれ。


-ぱちんこ業界ネタ・旧

0
コメントを書き込んでくださいx